« 裸祭り! | トップページ | 愛想振りまき!その② »

愛想振りまき!

モモは人間大好き!

すぐしっぽを振って近づこうとします。

昨日のコトです。

お昼頃モモを連れてお散歩してると

農業用水の工事をしてる作業員さんたち20人ほどが休憩中。

作業員さんたちは昼食を食べてました。

その光景に気付いたモモ。

大好きな人間がいっぱいいるからか食べ物の匂いがするからかは不明ですがcoldsweats01

はやく!はやく!って引っ張ります。

その作業員さんたちの前でくるくる回りしっぽふりふり。

作業員さんたちは苦笑いするばかり。

『モモ!行くヨッ!』

って引っ張ってもお座りしてしっぽふりながらフンバ!

そんな姿を見た作業員さん3人がそれぞれお昼のおかず

玉子焼き、ソーセージ、アジフライ、パンを分けてくれました。

僕は『お昼なのにすいません。』と言って平身低頭。

作業員さんは「いや、わしらも犬好きじゃけーな。この子かわいいやいな。」って・・・

いや、もう嬉しくて。

でもこれ以上長居するとイカンのでまだしっぽをふって愛想をふりまくモモを

ズルズル引っ張ってその場を離れました。

モモは名残惜しそうに振り返り振り返り・・・

すると作業員さんの一人が

「明日もここで作業しとるけん。また来いやー。待っとるけん。必ず顔みせろやー。」

と大声で言ってくださいました。

こんなこと初めて。

いやー。

うれしかった。

作業員さん、訛りがあったけど東北の人かな?

5_162

dogまた行くヨ~!

帰宅後・・・

『恥ずかしいじゃないか~。食べさせてないんじゃないかと思われたぞ。』

5_140

dogワタシはただ大好きな人達がいっぱいいたから嬉しくて近づいただけだよ。

食べ物はオマケにくれたんだよ~。

『・・・・・・・・。』

なにも言えません・・・。

|

« 裸祭り! | トップページ | 愛想振りまき!その② »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、かわいいね。happy01
おじさんたちも楽しいお昼のひとときだったでしょうね。
人との交流ができて、うらやましいです。
あったかい触れ合いの時間…
みんな癒されたと思います。
おじさんたち、きっと待ってるね。wink

投稿: まま | 2011年2月17日 (木) 09時11分

ぶふッ( ´艸`)dash
モモちゃんの言うとおり、食べ物目当てじゃなくて人が大好きだから居座ろうとしたんですょ~flair
でも、食べ物もらえてさらに嬉しかったかもしれませんねwink
作業のおじさんたち、温かい感じがしますねhappy01
明日も行かなければ!!

投稿: G&Cママン | 2011年2月17日 (木) 09時40分

モモちゃん、人懐っこいって最大の武器よねー!(笑)
ほんとに人間大好きなんだね~
羨ましいよぉ。
「待っとるけん」ということは、東北じゃなくて西のほうじゃないかな?
いつまでも待ってそうだね、おじさんたち(*^。^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年2月17日 (木) 09時42分

わあclover
こういう触れ合いはうれしいですね~shine
作業員さんたちも喜んでくれたんですから、
恥ずかしいことないですよ good
モモちゃんヒトを見る目がありますね。
作業員さん達の仕事の合間の癒しですね happy01

投稿: シエ子 | 2011年2月17日 (木) 10時42分

モモちゃん よかったねーっ
かわいいって言ってもらえて
お弁当まで分けてもらえたなんて
ラッキーっnote
モモちゃん かわいくて 
愛想も良いから うらやましいなぁ。。
みんなに可愛がってもらえるねheart04
現場終わるまで 毎日通っちゃう?(笑)

投稿: maron-go | 2011年2月17日 (木) 12時31分

いいですね。
モモちゃんのおかげで知らない人たちからも声をかけてくれるなんて。
きっとモモちゃんが可愛かったんですねheart
モモちゃん、とてもフレンドリーspa
明日も楽しみだねnote

投稿: カメ | 2011年2月17日 (木) 16時25分

人が大好きでフレンドリーな
モモちゃん

本当に理想的な性格ですよね。

あー、うちの鈴(りん)に爪の垢でも煎じて飲ませたいワン。

投稿: 風ママ | 2011年2月17日 (木) 19時19分

モモちゃんは本当に人が大好きなんだねぇ~happy01
可愛いなぁ、そうやってフレンドリーに寄ってきてくれる子って、ホントにいいよねhappy01
リクは警戒心の塊みたいな子だから、後ずさりして逃げるから可愛げないのよねぇcoldsweats01
モモちゃん、可愛がってもらって美味しい物もらって、良かったねnote
明日も行っちゃう?smile

投稿: すみこ | 2011年2月17日 (木) 20時34分

モモちゃん可愛ぃ~しnote
シッポフリフリしてくれたら私もお弁当あげちゃう happy02

“明日も来いやー”o(*^▽^*)oおじさん達癒されたんですねheart02

行かなきゃねぇ~ happy01

投稿: ゆら | 2011年2月17日 (木) 21時13分

わぁ モモちゃんよかったね~
きっと作業場のオジサンたちもモモちゃんの
可愛さにひと時癒されたのでしょう♪
モモちゃん、いいお仕事しましたね^^

投稿: yuri | 2011年2月17日 (木) 22時38分

アイドル!作業員さんたちの癒しですね〜。
色々頂いてよかったねー。美味しかった?
しかし気さくないい方達ですよね。
明日また顔出してあげないときっと寂しがっちゃいますよ〜。
あ、福岡の方も、しとるけんって使ってました。どちらにしても遠方から来てるんですね。

投稿: たろうママ | 2011年2月17日 (木) 23時59分

モモちゃん、かわいぃ~♪
作業のおじさま達のアイドルです~
優しい~おじさまの対応に、とっても心が温かくなりました~
その光景を想像したら、ちょっと笑えます~
モモちゃん、明日も行っちゃうよね~もちろん♪

投稿: MOCOまま | 2011年2月18日 (金) 09時49分

モモちゃん可愛いと言ってもらえて良かったね
寒い中での仕事の時にモモちゃんに会えておじさんたちも癒され元気をもらえたと思うよ
いいことしたね  モモちゃん

投稿: 海ママけい | 2011年2月18日 (金) 14時25分

モモちゃんは人と人を繋げるのが得意なんだね!
お裾分けはそのご褒美なんだよ!うんうんw
関西ではないと思うけど…西の方でも
「しとるけん」使うと思いますよ~^^
さて…2連荘になったかな?w

投稿: kuni | 2011年2月18日 (金) 15時45分

わぁ~
モモちゃん
まるでドラマのワンシーンのようですね。
作業員の方とモモちゃんcherry
ほのぼのした映像が浮かびました

投稿: ここな | 2011年2月18日 (金) 15時49分

モモちゃん、良かったね!
今日も、ご挨拶に行ったかな?
きっと、楽しみに待ってるよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年2月18日 (金) 17時42分

モモちゃんは 人が大好きなんですね~
可愛いからアイドルになっちゃいましたね
撫で撫でしてもらい 良かったですね
ついでに おかずも貰ってラッキーでしたね~
又 会えるといいね

投稿: ジンママ | 2011年2月19日 (土) 05時54分

ままさん
G&Cママンさん
じゃまいここさん
シエ子さん
maron-goさん
カメさん
風ママさん
すみこさん
ゆらさん
yuriさん
たろうママさん
MOCOままさん
海ママけいさん
kuniさん
ここなさん
ピクシーパパさん
ジンママさん
また遊びにいらしてくださった皆様。
またもまとめてコメントのお返事するご無礼をお許しください。
誠にすいません。
モモは警戒心が全く無いと言い切っていいと思います。
だから人間にもワンコにもしっぽをふって近づいちゃうんですよね~。
なかには犬嫌いの方もいるのでそう簡単には近寄らせないようにしてるんですが。
今回の作業員さんたちにはおかずを分けていただき大変うれしいという思いとすいませんという気持ちがごちゃまぜです。
でもモモのことをかわいいなんて言われるとうれしくって。
モモのフレンドリーな性格がこういう出会いをもたらしたのかも?
フレンドリーな性格で得したことは数多知れずですよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年2月19日 (土) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50893603

この記事へのトラックバック一覧です: 愛想振りまき!:

« 裸祭り! | トップページ | 愛想振りまき!その② »