« 愛想振りまき! | トップページ | ミオの一日。 »

愛想振りまき!その②

先日の続きです。

モモは玉子焼きやらソーセージやらアジフライをもらったのに味をしめたのか?

きのうもお昼頃お散歩用のリードを自らくわえてきて

お散歩いこうっ!催促するモモ。

仕方なく連れて行きました。

しかしモモの期待とは裏腹に農業用水路の工事は作業中。

しか~し!

モモのことをかわいいって言ってくれた作業員の方がモモに気付き

「よ~し、ここらで休憩だ。」

って・・・。

どうやらこの方が現場監督らしい。

「よう来たけんな~。待っておったよいな~。待ってな。ワンちゃん。いいものを買っておいたけんな。」

ってモモに声をかけトラックの中から

な、なんと!

ワンコ用のパンをビニール袋いっぱい!

『いえ、そこまでいただくには・・・』と僕。

監督は「な~に言っとるけん。こりゃワシが好きでやったことよいな~。

この子な~。ワシの家で飼っとる犬にそっくりじゃけん。

どうしても愛着がわくんやいな~。」って・・・

監督はモモの頭をなでながらパンをモモに食べさせてました。

すると他の作業員さん達も面白がってモモの頭をナデナデしながらパンを食べさせてました。

モモはあっち向きこっち向きしっぽフリフリ。

すんごくうれしそうhappy01

「このパンな~。あんたにあげるけん。食べさせたって。」って監督。

丁重に頂きましたよ。

きっぷのいいナイスな監督だぜ!

などと思いながら帰途につきました。

帰宅後・・・

5_113

dogう~~~ん。もう食べらんな~~~い。

|

« 愛想振りまき! | トップページ | ミオの一日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~モモちゃんいいですねgood
ジュリがうらやましがるわ
食べ過ぎには気を付けてね って思ったけど
そんな心配もいらないですね
モモちゃん自分でちゃぁ~んとわかってる!
えらいなぁhappy01

投稿: リ-ママ | 2011年2月19日 (土) 09時03分

モモちゃんすっかり人気者ですねnote

モモちゃんリード持って来て
監督さんが待っててくれてるののがわかったんですね confident
モモちゃんの為に breadパン用意して下さってて
お散歩お休みしちゃったら監督さん寂しかったでしょうから・・・

工事の方達もモモちゃんに癒されて
お仕事にも力がでましたねscissors

投稿: ゆら | 2011年2月19日 (土) 10時12分

すっかり仲良しになったんだね!!
心温まるエピソードだわ~(●^o^●)
モモちゃん、自分からリードくわえて持って来るんだ!?あったまいい~!!
おなかいっぱいで大満足で熟睡だね♪

投稿: じゃまいここ | 2011年2月19日 (土) 11時03分

モモちゃん よかったねーっっhappy02
優しい監督さんですね。。
パンbreadそんなにいっぱいもらったら
ダイエット組は ヤバイけど
モモちゃんは スレンダーだから
全然大丈夫かなっscissors
わざわざ 用意してくれてたなんて
その気持ちが とってもうれしいですねっheart04

投稿: maron-go | 2011年2月19日 (土) 12時48分

モモちゃん、人気者だね!!!
監督さんパンまで、持ってきてくれて
待っていてくれたんですね。
モモパパさんとモモちゃんの人柄が
良いからきっと監督さんも感じ取って
くれるんでしょうね。

投稿: ピクシーパパ | 2011年2月19日 (土) 15時16分

わぁ~~
続きですね

もう絶対ドラマのワンシーンです。

映像が浮かびましたmovie

投稿: ここな | 2011年2月19日 (土) 18時09分

その監督さん
モモちゃんに会えることを楽しみに
パンを持ってきていたんですね。

作業も、モモちゃんがくるだけで
気持ちが和んで
いい影響が出ているのかもですねー。

投稿: 風ママ | 2011年2月19日 (土) 18時36分

おっちゃん(勝手なイメージ)なんて良い方なの~~っ!
きっと単身赴任かなにかで家を離れていて、わんこを思い出したんですよ(更に勝手なイメージ)
モモパパさんお散歩に連れて行ってほんと良かったです。じゃないと、おっちゃんがっかりしちゃってたよー。
モモパパさんの周りには良い方がたくさんいますね~。それもきっと人柄&犬柄が良いからですね。

投稿: たろうママ | 2011年2月19日 (土) 18時46分

☆ モモちゃん ☆

良かったねhappy01
愛想がいい子は人気者になるんだよ♪
監督さん、いい方ですね。
きっと、お家で飼っているわんちゃんを
思い出していたのでしょうね。
こういう出会いっていいですね~。

投稿: む~たんママ | 2011年2月19日 (土) 23時13分

リーママさん
モモは分かってたのかまたしても食べ物を頂いちゃいました。
僕も内心ラッキーって思っちゃったけど^^。

ゆらさん
モモのためにわざわざパンを用意してたなんて。
やっぱりワンコ好きに悪い方はいませんよね^^。
それにしてもモモは監督が待ってたのを知ってたのか?

じゃまいここさん
そーなんですよ。
モモはお散歩へ行きたいと自分でリードをくわえて来てアピールするんですよ。
もしかして賢いのかな?

maron-goさん
作業員さんがわざわざパンを用意して待っててくれたことがとっても嬉しかったです。
なんだか僕の気持ちまでホンワカしちゃいました。

ピクシーパパさん
そうおっしゃってもらえると嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
やっぱり懐っこいワンコは敵を作らないようです。

ここなさん
期せずしてこのような光景が見れるとは。
監督さんも優しかったです。

風ママさん
監督さん、モモに会うのを楽しみにしてたのかな。
とにかく優しい方でした。

たろうママさん
ママさんのイメージ。
僕も勝手にそうイメージしてましたよ。
ワンコ好きに悪い人はいないかも?
うれしかった!

む~たんママさん
こんな素敵な出会いがあろうとは!
監督さんの優しさに触れ、なんかホンワカした気持ちになりました。


投稿: モモのパパ | 2011年2月20日 (日) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50909801

この記事へのトラックバック一覧です: 愛想振りまき!その②:

« 愛想振りまき! | トップページ | ミオの一日。 »