« どんなことがあっても・・・。 | トップページ | 愛想振りまき! »

裸祭り!

昨日は天下の三大奇祭といわれる僕の地元の国府宮(こうのみや)神社の裸祭りに参加してきました。

裸祭りというのはふんどし一丁で他に何も着ず神男とよばれるすっぱだかの

たった一人の男に触ることで今年一年の厄が落ちるといわれてる神事です。

愛知県内ではニュースで放送され「裸祭り号」という臨時電車も運行されます。

たった一人の男にむかって数千人の男衆がもみくちゃ。

いや、もみくちゃどころじゃない。

喧嘩ですよ、喧嘩。

下手したら死人がでるくらい激しい。

どこかで僕を見てるであろう実家の母親、義理の姉、モモ。

しかしお酒もかなり飲んでいたのでなにがなにやらさっぱり・・・。

ただひたすら男衆にもみくちゃにされ酒を飲まされあっという間。

へとへとになり座り込んでいたらまたお酒を飲まされる。

そこへモモを連れた母親と義姉がやって来て

「おつかれさま。」と言うか言わんかのあいだに祭りの参加者から

まだまだ飲み足らんようだな~って

僕の口に一升瓶を差しこみグビッグビッ。

ついでにモモにも飲ませようとしてました。

『それだけはやめてくれ。』と言ったらさらにもう一本酒を飲まされました。

周りはガハハハハッと笑うだけ。

僕も酔っ払ってなにがなんだかよく覚えてない。

どうやって車に乗り込んで帰ったかも覚えてない。

気付いたらウチの布団で寝てたという有様。

病み上がりなのに無茶しました。

でも前から参加することが決まってたので・・・。

6_302

dogdog「ママ。おにいちゃんおちゃけくちゃいでちゅね。

ぷんぷんにおうでちゅ」

dogそうなのよー。おにいちゃんかなり飲んでたから。

それにあんなにいっぱい人がいるとどこにおにいちゃんがいるか

まったくわかんなかったのよ~。

すり傷だらけの僕です。

イタタタタ・・・。

|

« どんなことがあっても・・・。 | トップページ | 愛想振りまき! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですかぁ
裸祭りに参加されてたんですね
もちろんTVで見てましたhappy01
これで体調の悪さも吹っ飛ぶといいですねgood
お疲れ様  しばらくゆっくりしてください。

投稿: リ-ママ | 2011年2月16日 (水) 06時47分

お祭り、お疲れ様でした。
楽しかったんですね。
ミオちゃんはお外、苦手って言ってましたね。
モモちゃんミオちゃんお酒の匂い、酔っちゃいそうだね。
今日は二日酔いは大丈夫ですか?

投稿: カメ | 2011年2月16日 (水) 07時56分

あれまぁ~(^_^.)
病み上がりに無理しちゃいましたね~!
モモちゃんたち、心配してるんじゃな~い?(*^。^*)
お酒は百薬の長だけど、祭の激しさを想像すると、一升二升くらいは飲んでそうだね~

投稿: じゃまいここ | 2011年2月16日 (水) 11時02分

パパさん、ご苦労様でした!
これで、厄払いも済みましたね。
お互い、頑張りましょう!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年2月16日 (水) 13時06分

豪快~~coldsweats02shine
でもすばらしいsign03

祭り=無茶 は、ままあるものですからねsweat02sweat02
大怪我さえなければいいのですclover
間違いなくカンペキに何かがぶっ飛んでいきましたねgoodsign01
 
参加されるなんて本当にすごいですsign04up
お疲れ様でした。

投稿: シエ子 | 2011年2月16日 (水) 14時06分

ハードなお祭りですね。coldsweats01
お疲れさまでした。

お酒で体内もアルコール消毒されたし、お祭りで厄払いもできたから、いいことたくさんありそうですね。wink
モモちゃんミオちゃん、お酒の匂いは大丈夫だったかな?

投稿: まま | 2011年2月16日 (水) 17時48分

はだか祭参加されたんですね

ニュースで見ました^^;

厄払い完璧ですね。

アルコール浴びるようにですね^^;
モモちゃんミオちゃん
ぜったいそう言ってますね(^_^;)
おちゃけくちゃいって~~

体調もこれで
よくなるといいですね。


投稿: ここな | 2011年2月16日 (水) 17時55分

裸祭りに参加されたんですねnote
病み上がりなのに、大変でしたね。
でも、おかげで元気モリモリかなhappy01
お酒も入って気合十分で、もう病気も何処かへ飛んで行っちゃったかなconfident
でも、無理せずにゆっくりと休んでくださいね。

投稿: すみこ | 2011年2月16日 (水) 20時36分

無茶しましたねッ ψ(`∇´)ψ

陽気な賑わいに病気もにげちゃったと思いますよぉー happy02

モモミオちゃんもパパが元気だと嬉しいよねnote

投稿: ゆら | 2011年2月16日 (水) 21時15分

うわっ! まぢですか。
二日酔いこえ、三日酔いではないですか??
読んでるだけで急性アルコール中毒になってしまいそう。。。
ゆっくりお休みくださいませませ。

投稿: タツの母 | 2011年2月17日 (木) 00時15分

リーママさん
そうですか。
テレビでご覧になりましたか~。
実際の現場ではテレビの映像からは想像もつかないほどスゴイですよ。

カメさん
ミオはおウチでお留守番。
お祭りは楽しかったけどどさくさに紛れ喧嘩に巻き込まれちゃいましたよ。
酒の勢いってやつでもみくちゃになりました。

じゃまいここさん
きっとその様子を見てたモモはちょっと恐かったかも?
お酒は僕の記憶では二升あけたところまでは覚えてるんですが・・・
さすがに飲みすぎましたよ^^。

ピクシーパパさん
そうですね。
厄落としも済んだことだしお互い頑張りましょうね^^。

シエ子さん
実は毎年怪我人続出なんです。
まぁたいした怪我ではないんですが。
もみあっているうちに僕の頭のネジが飛びましたよ。
なんでもいいやーって感じに・・・

ままさん
僕はお酒をこよなく愛す男ですがお酒を味わって飲むって感じじゃなく浴びせられると言った方がわかりやすいかも?
モモミオも匂いで酔っ払ったかも^^?

ここなさん
テレビのニュースでご覧になりましたか。
実際の現場ではテレビの画像で見るよりも百倍はすごい激しいぶつかりあいですよ^^。
さいわい僕はひじをすりむいただけですんだけど・・・。

すみこさん
もうお酒は味わって飲むという世界じゃなくまさに浴びるように飲まされました。
そのうち僕の頭のネジが切れ壊れちゃいました^^。

ゆらさん
ちょっと無理しちゃったかも?
でもお酒を浴びるように飲まされ記憶がほとんどありません。

タツの母さん
いや、もう皆さんすごい飲みっぷりでした。
僕もさすがに二日酔いになりましたよ。
今は大丈夫だけど。
なんせ浴びるように飲まされましたから・・・。

投稿: モモのパパ | 2011年2月17日 (木) 07時20分

すごいですねーっsign03
モモパパさんの男前っぷりに
きっとモモちゃんも 惚れ惚れしたかなっhappy01
すり傷ですんでよかったです。。(笑)
地元でそういうお祭りがあるって
いいですよねーっ♪

投稿: maron-go | 2011年2月17日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50884830

この記事へのトラックバック一覧です: 裸祭り!:

« どんなことがあっても・・・。 | トップページ | 愛想振りまき! »