« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ミオ転落!

皆様、こんにちは。

腰が痛いです。(´Д⊂グスン

実は・・・

ミオは僕の行くトコどこでもついて来る。

金曜日も僕が二階でパソコンぱちぱち打ってたらミオが開けたドアから

ジッと僕に熱視線を送る。

『ミオ。そんなトコロにいないでこっちおいで。』

ミオはしっぽぶんぶん振り回してソファーの上でちんまり座ってました。

しかし僕が相手してやらなかったので退屈したのか出てっちゃいました。

トン、トン、トンと階段を降りていく音がしたなと思ったら

ズドドドドッ!って音がしてビックリ!

階段を踏み外し転落!

これで2回目。

『大丈夫かっ!?』って思い階段を駆け下りると

ミオは何が起こったか分からない様子。

骨折なんかしてないか確かめようとミオを抱き上げたその時!

僕の腰がグキッthunderと鳴って、もううんともすんとも動けない。

ギックリ腰です。

もともと僕は腰痛持ちなんですがギックリ腰だと呼吸も出来ない。

助けを呼ぼうにもまったく動けない。sweat01

なんとか這いずって実家に電話したけど留守。

仕方ナシに気合いでモノにつかまりながら立ち上がり

タクシーで病院まで行きました。

病院で痛み止めの注射をうち薬をもらって帰ろうとしました。

んがっ!

帰りもタクシーを呼ばなきゃならない。

『こりゃ思った以上に散財だな~。』と思いつつもそれしか手が無い。

それにモモミオもウチで待ってるし・・・。

タクシーで帰宅後モモミオの

「どこ行ってたの?さびしかったよ!攻撃」を喰らいました。

ミオは大丈夫だったようです。

でも僕の腰が・・・

大丈夫じゃないです。crying

5_096

dogおにいちゃん。大丈夫?お散歩行ける?

辛かったらワタシ超ショートコースでもいいよ。

6_187

dogdog「大丈夫でちゅか?アタチのせいで・・・。

ごめんなさいでちゅ。」

| | コメント (15) | トラックバック (0)

おなかがビックリ!

皆様、こんにちは。

モモミオブログが始まりました。

さてさて。

今日はどんなお話しましょうか?

そうそう。

先日当たった松阪牛。

僕一人だけのものにしてしまうのは量が多いのと、

せっかくだから家族みんなで食べたいと思い実家ですき焼きにすることにしました。

そういうわけで松阪牛にあぶれてしまったモモとミオ。

ちょっと期待させてただけに罪悪感が・・・。

そこでモモミオにせめてもの罪滅ぼしにとスーパーへ行って安い特売の

オージービーフを買ってきました。

これでご機嫌が直れば・・・coldsweats01

味付けは一切なし。

ただ焼くだけ。

モモに試しにちょこっとあげたら

dogう~~~ん!おいしい!って表情。

モモミオの晩ご飯はオージービーフのコロコロステーキ!

いつになくモモミオ共々喜んで食べておりましたヨ。

しかし。

今朝のモモは下痢P。

そんなにたくさん食べさせたわけでも無し。

もしかしたら普段食べ慣れないものを食べたのでお腹がビックリしたのか?

5_201

ジャングルで隠れてウンPをするモモです。

dogワタシだって一応レディーだもん!

そりゃごもっともです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ものすごいモノが当たった!

きのうのことです。

ピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴りミオが一番に反応!

僕が後に続き玄関を開けるとク○ネコヤマトの宅急便のおにいさんが。

ミオはしっぽふりふり。

モモは玄関のたたきで見ながらしっぽふりふり。

先日の味噌の訪問販売とは対応の差にこうも出るのか!

おにいさんは「ハンコください」って。

「クール宅急便なので」とさわやかな笑顔を残し去っていきました。

『なんだろう?』って思って送り主を見ると聞いたこと無い会社。

中身は?

牛肉と書いてある。

『あ~。思い出した。このあいだテレビのプレゼントで応募したな~。』

いそいそと開けると

な、なんと!

松阪牛500g!

写真はありませんが・・・(デジカメ不調の為)

いやー。ビックリ!

500gって結構な量ですよ!

モモミオはしきりにクンクン。

真空パックだからにおわないよ!

こりゃまたゴージャスなモノが当選した!

うれしい~~~。happy02

どうやって食べよう?

すき焼きかどーんとワイルドにステーキか?

いや。

松阪牛はすき焼きにむいてると聞いたことがある。

ここは一発すき焼きといくか。

ひとり鍋でも寂しくないもんね~。happy01

あっ!

モモミオにもわけてやるか。

なんて贅沢な!

6_320

dogdog「ママッ!起きてくだちゃい!お肉が食べられまちゅよ!」

dogう~~~ん・・・。

dogdog「松阪牛でちゅよ。」

5_211

dogえっ!ホント!?

うわ~、楽しみlovely

| | コメント (19) | トラックバック (0)

訪問販売。その隙に・・・。

先日のコトです。

玄関のインターホンが鳴らないのにガラッと戸が開く音がして

「こんにちはー、こんにちはー。」

と声がします。

『誰だ?一体?』

とミオと一緒に玄関に行くとなんの断りもなしに男が玄関の中にいる。

「長野から来ました。信州味噌を買って欲しくて。

絶対おいしいですから一口味見でも。」といきなり言う。

僕は『ウチには犬がいるから玄関からとにかく出てください。

それにいきなり玄関を開けてズカズカと入り込むなんて失礼じゃないですか。』

と自分で言うのもナンですが普段温厚な僕にしては珍しくキレ気味。

その間その味噌を売りに来た男は玄関の戸を閉めさせないように

足を戸のレールに乗せたまま。

『ウチはいらないから。』と言うと

「まぁそうおっしゃらずに」と手に持ってた味噌を差し出す。

『いらないって。』

「まあまあ。味見だけでも。」と押し問答。

『とにかくウチには犬がいるから逃げちゃうといけないから。

外に犬に注意!のプレート見たでしょ。』と僕。

「賢いから逃げませんよ。」と男。

とにかく玄関を閉めさせようとはしません。

その隙に・・・

モモが走って外へ出ちゃいました。

もう味噌販売男のことなんかどうでもいい。

『モモ~!』

って呼んだら幸いすごすごと戻ってきました。

その様子を何もせず見てた味噌販売男。

「ねっ!逃げなかったでしょ。」と涼しい顔。

何度も言いますが普段温厚な僕もこの態度にはイラッ!

と感じるのを通り越して怒り爆発!

『出て行ってくれ!警察呼ぶぞ!』と言うとその味噌販売男は

「チェッ!」と言いながら唾を吐き捨てました。

もう怒り再燃!

でもそこはそれ、僕も大人。

喧嘩をしてもナンの得にもならない。

怒りを必死に抑え玄関を閉めました。

こんなたちの悪い男の味噌なんて誰が買うんだろう?

買った人がいたら顔を見てみたい。

ミオは僕の背後でギャンギャン吠えてました。

ミオもあんまり吠えないワンコなのに・・・。

きっとたちの悪い男だと察知したのかな?

6_198

dogdog「ホントーにたちの悪いおとこでちゅ。アタチが撃退ちてやりまちたでちゅ。」

『よくやったぞ!ミオ!』

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ミオの一日。

6_379

じゃ~~~~~~ん!

ミオです。

なんだか久しぶりの登場の様な気が・・・

カメラに撮られるのがイヤみたいでなかなか上手く撮影させてくれません。

それはさておき。

ミオは朝5時ごろ布団からもぞもぞと這い出し

僕のおでこを突っついたり引っ掻いたりして起こします。

僕がしばらくボ~ッとしてると

dogdog「はやくママのお散歩行ってきてくだちゃい!

お散歩の後のご飯待ってまちゅから。

おなかペコペコでちゅ!」

って急かします。

朝5時半モモのお散歩を見送ったあとはジッと玄関で待ってる様子。

だいたい6時半までには家にもどります。

帰るとご飯なのでミオはうれしくてピョンピョンひとりで飛び跳ねてる。

ザラザラとカリカリをお皿にいれる音が聞こえるとテンションMAX!

お皿を置くと早く食べたいのに「お座り」「お手」。

よだれが垂れちゃってます。

よし!の一声でカツカツパクパク。

食べ終わるとお水を飲んで速攻二度寝。

8時頃起きてモモにちょっかい出したり僕と遊んで欲しくて

テニスボールやらどっから持ってきたのかタオルをくわえて来ます。

ひとしきり遊んだ後また寝ちゃう。

ところがおやつの10時になると冷蔵庫前でスタンバイ。

ちくわが食べられるのを知ってるんですね^^。

おやつを食べてウチの中をウロウロパトロール。

6_184

dogdog「異常なちでちゅ!」

dogそう。わかったわ。

パトロールご苦労様good

そのあとソファーのうえでまったりと過ごします。

時にはテレビの音楽にあわせて歌ったり。

「あおあおあお~~~ん、あおあおあおあお~~~ん」って・・・

夕方までそんな感じ。

4時になるとモモのお散歩。

またしても玄関でお見送り。

帰ってきたら早速ご飯。

うれしそうに食べますよhappy01

そして夜までソファーの上で僕とモモにべったりとはりつき

やがて僕が寝る時間。

布団に入るとミオもがさごそ潜り込んできます。

6_308

『ミオ。おやすみ。』

dogdog「おやちゅみなちゃいでちゅ。」

皆様。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はちょっとネタに詰まりました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

愛想振りまき!その②

先日の続きです。

モモは玉子焼きやらソーセージやらアジフライをもらったのに味をしめたのか?

きのうもお昼頃お散歩用のリードを自らくわえてきて

お散歩いこうっ!催促するモモ。

仕方なく連れて行きました。

しかしモモの期待とは裏腹に農業用水路の工事は作業中。

しか~し!

モモのことをかわいいって言ってくれた作業員の方がモモに気付き

「よ~し、ここらで休憩だ。」

って・・・。

どうやらこの方が現場監督らしい。

「よう来たけんな~。待っておったよいな~。待ってな。ワンちゃん。いいものを買っておいたけんな。」

ってモモに声をかけトラックの中から

な、なんと!

ワンコ用のパンをビニール袋いっぱい!

『いえ、そこまでいただくには・・・』と僕。

監督は「な~に言っとるけん。こりゃワシが好きでやったことよいな~。

この子な~。ワシの家で飼っとる犬にそっくりじゃけん。

どうしても愛着がわくんやいな~。」って・・・

監督はモモの頭をなでながらパンをモモに食べさせてました。

すると他の作業員さん達も面白がってモモの頭をナデナデしながらパンを食べさせてました。

モモはあっち向きこっち向きしっぽフリフリ。

すんごくうれしそうhappy01

「このパンな~。あんたにあげるけん。食べさせたって。」って監督。

丁重に頂きましたよ。

きっぷのいいナイスな監督だぜ!

などと思いながら帰途につきました。

帰宅後・・・

5_113

dogう~~~ん。もう食べらんな~~~い。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

愛想振りまき!

モモは人間大好き!

すぐしっぽを振って近づこうとします。

昨日のコトです。

お昼頃モモを連れてお散歩してると

農業用水の工事をしてる作業員さんたち20人ほどが休憩中。

作業員さんたちは昼食を食べてました。

その光景に気付いたモモ。

大好きな人間がいっぱいいるからか食べ物の匂いがするからかは不明ですがcoldsweats01

はやく!はやく!って引っ張ります。

その作業員さんたちの前でくるくる回りしっぽふりふり。

作業員さんたちは苦笑いするばかり。

『モモ!行くヨッ!』

って引っ張ってもお座りしてしっぽふりながらフンバ!

そんな姿を見た作業員さん3人がそれぞれお昼のおかず

玉子焼き、ソーセージ、アジフライ、パンを分けてくれました。

僕は『お昼なのにすいません。』と言って平身低頭。

作業員さんは「いや、わしらも犬好きじゃけーな。この子かわいいやいな。」って・・・

いや、もう嬉しくて。

でもこれ以上長居するとイカンのでまだしっぽをふって愛想をふりまくモモを

ズルズル引っ張ってその場を離れました。

モモは名残惜しそうに振り返り振り返り・・・

すると作業員さんの一人が

「明日もここで作業しとるけん。また来いやー。待っとるけん。必ず顔みせろやー。」

と大声で言ってくださいました。

こんなこと初めて。

いやー。

うれしかった。

作業員さん、訛りがあったけど東北の人かな?

5_162

dogまた行くヨ~!

帰宅後・・・

『恥ずかしいじゃないか~。食べさせてないんじゃないかと思われたぞ。』

5_140

dogワタシはただ大好きな人達がいっぱいいたから嬉しくて近づいただけだよ。

食べ物はオマケにくれたんだよ~。

『・・・・・・・・。』

なにも言えません・・・。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

裸祭り!

昨日は天下の三大奇祭といわれる僕の地元の国府宮(こうのみや)神社の裸祭りに参加してきました。

裸祭りというのはふんどし一丁で他に何も着ず神男とよばれるすっぱだかの

たった一人の男に触ることで今年一年の厄が落ちるといわれてる神事です。

愛知県内ではニュースで放送され「裸祭り号」という臨時電車も運行されます。

たった一人の男にむかって数千人の男衆がもみくちゃ。

いや、もみくちゃどころじゃない。

喧嘩ですよ、喧嘩。

下手したら死人がでるくらい激しい。

どこかで僕を見てるであろう実家の母親、義理の姉、モモ。

しかしお酒もかなり飲んでいたのでなにがなにやらさっぱり・・・。

ただひたすら男衆にもみくちゃにされ酒を飲まされあっという間。

へとへとになり座り込んでいたらまたお酒を飲まされる。

そこへモモを連れた母親と義姉がやって来て

「おつかれさま。」と言うか言わんかのあいだに祭りの参加者から

まだまだ飲み足らんようだな~って

僕の口に一升瓶を差しこみグビッグビッ。

ついでにモモにも飲ませようとしてました。

『それだけはやめてくれ。』と言ったらさらにもう一本酒を飲まされました。

周りはガハハハハッと笑うだけ。

僕も酔っ払ってなにがなんだかよく覚えてない。

どうやって車に乗り込んで帰ったかも覚えてない。

気付いたらウチの布団で寝てたという有様。

病み上がりなのに無茶しました。

でも前から参加することが決まってたので・・・。

6_302

dogdog「ママ。おにいちゃんおちゃけくちゃいでちゅね。

ぷんぷんにおうでちゅ」

dogそうなのよー。おにいちゃんかなり飲んでたから。

それにあんなにいっぱい人がいるとどこにおにいちゃんがいるか

まったくわかんなかったのよ~。

すり傷だらけの僕です。

イタタタタ・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

どんなことがあっても・・・。

二日間お休みしちゃいました。

このところ体調が思わしくなく布団のなかでウンウン唸ってました。

そんなような状況でもモモのお散歩には行かなきゃならない。

それが辛い・・・。

でもお散歩に連れて行かないとモモにストレスがたまってしまう。

モモには悪いけど超ショートコースで許してもらおう。

モモは僕が布団の中にいるとなんだか心配そうな顔をして

dogだいじょうぶ?お薬持って来ようか?

って表情でジッと僕を見てる。

6_023

モモ。

おまえにはお薬どこにあるかわかるのか?

dogわかるよ~。いつもの引き出しでしょ。

毎日見てるから知ってるよ。

おおっ!

力強い言葉!

ミオも布団の中に潜り込んで僕を温めてくれた・・・のか・・・?

自分が寒いから潜り込んできただけなのか?

いや。

ここは好意的に考えてミオも看病してくれたとしよう。

6_269

dogdog「アタチだってちんぱいちたんでちゅ!

おにいちゃんが寒いとおもってるかもちれないから!」

『おお。そうか、そうか。疑ってごめんな。』

最後まで読んでくださってありがとうございます。

お返事遅れていること誠に申し訳ありません。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おふたりさんの性格。

いやー。

寒いですね。

なんだか雪が降るとか。

いやだなー。

って雪国にお住まいの方に怒られちゃいますね。

「こっちは毎日雪かきで大変なんだ!」って・・・。

さて今日のモモミオブログ。

モモは大変おっとりしたおとなしい性格。

5_146

人間大好きでいつもしっぽフリフリ。

ついでにちくわも大好き。

元野良で僕が里親として引き取る前は人間にどんな扱いをされてきたかまでは分からない。

誰か私を助けてって毎日思ってたかもしれない。

でも縁あってウチにやって来ました。

初日から僕に警戒心など見せずよろしくお願いしますって感じでしっぽフリフリ。

かわいいやつだと思いましたヨ。

ワンコも大好きで見かけるとしっぽフリフリ近寄って行き

キャンキャン吠えられることもしばしば・・・。

でもそんな姿も愛嬌愛嬌。

吠えたのは僕が大型犬に襲われた(?)時一回だけ。

ピンチを救ってくれたモモにますます愛情が・・・。

一方ミオ。

6_120

この写真は去年まだ目が開いてしばらく経った頃。

この頃からお転婆娘の片鱗をみせつけてました。

ミオはフライングボディーアタックという荒業を身につけ

まさにお転婆娘。

まだまだ落ち着きがありません。

まだ8ヶ月だからかな~?

といってしつけを怠るわけにはいかず僕の厳しいレッスンを受け

「おすわり」「お手」「「待て」はできるようになりました。

そんなミオも人間大好き。

来客があると嬉しくておもわずオティッコをもらしちゃうことも・・・

まあこれも愛嬌かな?

そういえばこのごろフライングボディーアタックをしないな~。

いや。

油断は禁物。

お転婆娘は僕に叱られると寂しそうな顔をして遠くから僕を見つめてます。

そんな顔されるとついつい・・・

でも叱る時は叱らなきゃ。

そんなモモミオです。

皆さん。

知ってました?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

癪に障るから・・・。

皆様。

ここ数日お返事が遅れてること、誠に申し訳ありません。

必ずお伺いしますので・・・。

どうかお許しください。

さて・・・。

ワンコの糞放置問題ですがあいかわらず市議会議員さんが見回ってます。

昨日も朝モモのお散歩してたら車のヘッドライトをハイビームにして

犬連れの人を見張っていたようで

出会ったモモのお友達ワンコの飼い主さんと話したら

「あれって気分悪いわ~。」

っておっしゃってました。

僕も「ちゃんと拾っててね~。」と言われイラッ!

ちゃんと拾ってるちゅーのに!

そこであまりにも癪に障ったので

僕が放置されてるウンPをきれいに拾ってやる!

と思い立ち市指定のゴミ袋と持ち手の長いトングみたいなやつ(あれ名前なんて言ったっけな?)

を持って出かけました。

別に僕はこんなことしてるんだぞなんて威張るつもりは毛頭無いです。

威張るどころか愛犬家として僕を含め疑われてる状態の飼い主さんに

散歩を楽しんでもらいたいと思ったから。

あそこまで執着心が強いとこっちも気分悪いし癪に障るから・・・。

いざ、出動してみると結構落ちてる。

60リットルのゴミ袋半分くらいになりました。

途中モモの仲良しワンコの飼い主さんが僕を見かけて手伝ってくれました。

同じ思いの方はいらっしゃったんですね。

ありがたいことです。

見張るだけよりこっちのほうがよっぽど効果的だと思うんだけどな~。

見張るだけで結局掃除しないんだから。

5_158

dogおにいちゃん。

ワタシも手伝うよ!

『おお~。心強いな~。よし、ちくわ二本あげよう!』

| | コメント (14) | トラックバック (0)

病院へ行ってきました。

きのうお知らせしたように今日は僕の診察日。

前回診察券を朝6時に出しに行ったらはやくも並んでる。

今回はその上を行って5時半に病院へ診察券を出しに行きました。

えっ?

モモの朝のお散歩の時間では?

と思った方も多いのでは・・・?

昨晩は眠れずずっと起きてたので朝4時過ぎに連れて行きました。

モモはまだ眠そう。

ちょっとかわいそうな気がしましたがモモは歩いてる間に目が覚めた様子。

ご飯をあげ病院へ行きました。

今日はラッキーなことに一番乗り。

でもドアが開くのは6時半。

一時間もある。

車の中で「いぬのきもち」って本を読んでました。

朝早く出かけたおかげで今日は一日がかりじゃなくてすみました。

待たされるのはイヤなんで・・・。

最近はメールでそろそろ来て下さいって通知するサービスを行ってる

病院もあるそうですね。

そんなサービスをやってくれるとスムーズに時間を使えるのにな~。

帰ってきたらモモミオのお帰りなさい攻撃をたっぷり受けました。

お留守番ありがとうな!

6_369

dogdog「どこ行ってたんでちゅか?アタチたちちゃーんとお留守番してたでちゅよ。

ご褒美にちくわをくだちゃい。」

| | コメント (13) | トラックバック (0)

病院へ。

明日火曜日は僕の診察日。

何を言われるかとっても不安でブルーな気持ちです。

でもこうしてブログを綴ってるとモモとミオと暮らす日々が楽しくて

不安な気持ちを忘れさせてくれます。

やっぱり僕の心の中ではモモとミオの存在が大きいんだな~。

僕が不安そうな顔でソファーに座ってるとモモとミオが

dogどうしたの?

dogdog「どうちたんでちゅか?」

って僕の顔を覗き込んできます。

おふたりさんの為にも僕は前向きに生きなきゃ。

ありがとう!モモ!

ウチに来てくれて。

ありがとう!ミオ!

産まれてきてくれて。

6_346

| | コメント (10) | トラックバック (0)

飼い主。

今朝のモモのお散歩での出来事でした。

暗闇の中むこうからずいぶん大きなワンコを連れた人がやってきたので

『このワンコ、この時間帯では見たことないな~。初めてみるワンコだな~。』

などと思いながら僕が『おはようございます。』

と言うといきなり「グワオンンッ!」って吠えて僕に飛び掛ってきました。

飛び掛られた力で僕は転び激しく右ひじを道路に打ちつけ

痛くてしゃがみこんでたらその飼い主は「コラッ!」って犬を叱っただけ。

そのまま立ち去ろうとします。

そんな時!

モモがその犬に向かって「グゥオーーーー!ワン!ワン!」と激しく威嚇。

あのおとなしいモモが怒った!

しかも吠えたのを初めて見た!

いままで吠えたことのないモモが。

相手は大型犬。

モモなんか一発でやられちゃうぐらいの大きさ。

それに立ち向かうモモ!

もしかして「ワタシの飼い主になにするんだ!」

って言ってたのかも?

大型犬の飼い主はそっちから飛び掛ってきたのに何も言わずに行っちゃいました。

なんか忘れてないか?

せめてごめんなさいの一言ぐらいあってもいい状況なのに・・・

でもモモが大型犬にひるむことなく威嚇。

初めて聞いた吠え声。

複雑な思いだけどモモは確かに僕を守ろうとしたに違いない。

5_277

dogおにいちゃんがやられたのをどうしても見過ごすことが出来なかったの!

って思っててくれたらうれしいな。

あ~。

まだひじが痛い・・・。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

立春。

昨日は節分でした。

節分といえば豆まきです。

今朝モモのお散歩でしきりに道路の匂いをクンクン嗅いでるので

なんだろう?としゃがんでよく見ると豆の匂いを嗅いでました。

モモはこれは一体なんだろう?って思ったのかな?

昨日の晩ご飯は恵方巻きの太巻き。

僕が今年の恵方南南東を向いて食べてるとやはりモモミオが

「なに食べてるの?チョーダイ!チョーダイ!」って・・・

しかし食べてる間は無言でなきゃならない。

手で払いのけ無事食べ終わりました。

結構なボリュームだったな~。

去年は恵方巻きを食べた先代モモが海苔を上あごにくっつけてしまい

アガアガあえいでました。

そりゃ大騒ぎになった思い出があります。

5_230

dogなんだ~。わけてくれなかったよ~。

いつものおにいちゃんなら食べさせてくれるのに~~crying

『ふっふっふっ。世の中そう甘くはないのだよ。』(悪魔の声)

さて今日は立春。

暦の上では春。

でも朝5時半のお散歩は相変わらず寒い!

6_372

dogdog「お散歩終わったらご飯なんでちゅから早く行ってくだちゃい!

おなかペコペコでちゅ!」

『わかった、わかった。』

| | コメント (12) | トラックバック (0)

朝っぱらから・・・。

今朝モモのお散歩で非常に気分の悪い思いをしました。

モモと一緒に歩いてると犬の糞放置撲滅運動をたった一人でやってる

当ブログではお馴染みの例の市議会議員さんの車が

僕の前をふさぐような形で止まりました。

『なんだ?なんだ?』と思ってると

「なんだ○○君か。」と言います。

続いて「今朝他に犬連れのやつ見かけなかった?

まだしたばっかりのうんちが放置してあるんだ。」とのこと。

確かに僕のかなり前方を歩いてる犬連れの人は見かけたけど

その人が放置したとは限らない。

それに犬連れなんて珍しい光景でもなんでもなく全く気にも留めてない。

『犬連れの人はみかけたけどどっちへ行ったかまでは分かりません。』と僕。

まるで犯人の行く先をふさぐような車の止め方。

これにイラッとして

『僕はちゃんと拾ってますよ。見ます?』

とビニール袋を差し出しました。

「いや、○○君じゃないことは分かってる。」とのたまう。

じゃぁそんな前をふさぐような危ない止め方はやめてほしい

と言いたかったんですがさすがに僕も大人。

言わないでおきました。

同じ住宅街に住んでるし無益なトラブルは避けたい。

『はぁー。ご苦労様です。』と僕は言っておウチに帰りました。

でもなんか釈然としない。

なんだか疑われたみたいで・・・

市議会議員さんの努力も空回り気味。

まぁ元はといえばうんPを放置する人が悪いんですけどね。

毎朝見張られるとなんとなく・・・

ねぇ・・・

こう、あまり気分のいいものではないし・・・。

5_265

モモのプリプリ姿。

この後ちゃんと拾ってます。

うんPはちゃんと持ち帰りましょう!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

207。

207

いきなりですがこの数字なんの数字だかわかりますか?

この数字は去年一年間で名古屋市で殺処分された犬の頭数です。

きのうテレビを見てたら特集でとりあげられてました。

多いか少ないか?

意見はいろいろあるでしょう。

でも名古屋市だけでこの数字。

日本全国の市町村の数字をトータルするとかなり多いはず。

不幸なワンコが一匹でも少なくなることを願って止みません。

dogーーdogーーdogーーdogーーdogーーdogーーdogーーdogーーdog

さて。

最近ミオが「おすわり」「お手」「待て」をやってくれるようになりました。

時間がかかりましたが根気よく教え続け

ちゃんと命令通りやってくれたときは大げさなほど褒めてやりましたヨ。

おやつになると「おすわり」の命令通りチョコン。

「お手」を何回もしてちくわを目の前にして「待て」の合図。

食べたくて食べたくて仕方ないのに「待て」をさせ続ける僕。

ちょっと意地が悪いか?

その間ミオはしっぽをブリブリ振ってハァハァ言いながらひたすら待つ。

成長したな~。

ミオhappy02

6_273

dogdog「えへへへ。すごいでちょ。

あたちだってやればできるんでちゅから。」

『ホントにそのとおりだ。パパはうれしいよ~~。』good

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »