« ミオの頭脳。 | トップページ | 朝っぱらから・・・。 »

207。

207

いきなりですがこの数字なんの数字だかわかりますか?

この数字は去年一年間で名古屋市で殺処分された犬の頭数です。

きのうテレビを見てたら特集でとりあげられてました。

多いか少ないか?

意見はいろいろあるでしょう。

でも名古屋市だけでこの数字。

日本全国の市町村の数字をトータルするとかなり多いはず。

不幸なワンコが一匹でも少なくなることを願って止みません。

dogーーdogーーdogーーdogーーdogーーdogーーdogーーdogーーdog

さて。

最近ミオが「おすわり」「お手」「待て」をやってくれるようになりました。

時間がかかりましたが根気よく教え続け

ちゃんと命令通りやってくれたときは大げさなほど褒めてやりましたヨ。

おやつになると「おすわり」の命令通りチョコン。

「お手」を何回もしてちくわを目の前にして「待て」の合図。

食べたくて食べたくて仕方ないのに「待て」をさせ続ける僕。

ちょっと意地が悪いか?

その間ミオはしっぽをブリブリ振ってハァハァ言いながらひたすら待つ。

成長したな~。

ミオhappy02

6_273

dogdog「えへへへ。すごいでちょ。

あたちだってやればできるんでちゅから。」

『ホントにそのとおりだ。パパはうれしいよ~~。』good

|

« ミオの頭脳。 | トップページ | 朝っぱらから・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

凄い!!すごぉ~い!
ミオちゃん「待て」が長くできるなんて
我が家の「待て」ってメチャ短いですよぉ(笑)
頑張れflagミオちゃん

投稿: リ-ママ | 2011年2月 1日 (火) 09時10分

悲しい数字ですね。bearing
なんとかしようと保護されている方もいらっしゃるようですが、大変な数ですよね。
人間の勝手な行動…胸が痛くなります。

モモちゃん、たくさん覚えてすごいですね。good
立派なわんちゃんです!
パパさんもがんばりましたねっhappy01

投稿: まま | 2011年2月 1日 (火) 09時45分

そうなんですね。
普段は耳に入ってこない事ですものね。
ほんとにみんな大事な命です。

ミオちゃん、根気よくお勉強、頑張ったんだね。
パパさん、凄く嬉しいんだって。
ミオちゃんも喜んでもらえて嬉しいよねdog

投稿: カメ | 2011年2月 1日 (火) 12時57分

リーママさん
ここまでくるのにかなり時間を費やしました。
でもきっと学習してくれると信じて教え続けてきましたよ。
最初はお手らしきものだったんですけどね。
継続は力なりですね^^。

ままさん
本当にナンとかならないのかと思うような数です。
でも原因は人間の身勝手な行動。
なかにはペッとショップでお金を払ってまで買ったようなMダックスちゃんやプードルちゃんまでいました。
同じ命なのに・・・。
悲しいです。。。

カメさん
同じ命なのに・・・
大きい小さいは無いはず。
悲しいかぎりです。

元野良のモモから産まれたミオがここまで育ってくれたことはホントーに嬉しいです。
元野良でも賢いワンコはたくさんいるはず・・・。

投稿: モモのパパ | 2011年2月 1日 (火) 13時14分

すごいねーっ やったねミオちゃんっsign03
まろんも待ては 得意ですよっscissors
もじもじ してますけど(笑)
でも 覚えてくれたときって すっごく
うれしいですよねーっっhappy02
最近 新しい事は 覚えてないので
その喜び 味わってませんーっっcoldsweats01

名古屋市 だけでその数字ですかっ?
最近 野良犬って見たことないし
もっと 少ないと思ってました・・
どうしたら 減らせるんだろう・・・
里親さがしをしているのを 前にTVで
見ましたが・・これじゃあ全然追いつきませんね・・
人間って なんて身勝手なんだろう。。

投稿: maron-go | 2011年2月 1日 (火) 14時31分

ミオちゃん頑張ったんだね
長いマテが出来るようになって
海はマテ出来ないんですよね
私達が教えなかったんですが 涙
ちゃんと教えれば出来たんだろうに

投稿: 海ママけい | 2011年2月 1日 (火) 15時38分

処分って言葉は使いたくないよね。
なんでそうなるの?ってほんと憤る!!

ブログにも書きましたが、近所の美容師さんが、犬好きゆえに、殺処分に立ち会うボランティアをしてると聞いて、私も他人事ではないと感じ始めました。。。

出来る事を、出来るところまでは絶対やりたいね。。

投稿: じゃまいここ | 2011年2月 1日 (火) 18時39分

207頭のワンコ達と、シエラやモモちゃんミオちゃんの
何が違うのか…
どうして違ってしまったのか…
…どうすれば同じにできるのか?
むずかしいです。。
 
ミオちゃんのお勉強、パパさんもミオちゃんも
がんばったんですね happy01
ミオちゃん はなまる5重まるupshine 私から差し上げますsign03

投稿: シエ子 | 2011年2月 1日 (火) 20時48分

殺処分、悲しい現実ですよね。
そんな事がない世の中になるといいんですがdespair

ミオちゃん偉いねーgood
憧れのお手shine
リクは出来ないんですよ、私の根気が足りず教える事が出来ませんでしたsweat02
ちゃんと待てもマスターして、すごいよgood

投稿: すみこ | 2011年2月 1日 (火) 21時39分

一年でそんなに!?
どーして減らないんだろう。 1番の原因はなんなのでしょう。。
ミオちゃん、少しずつ覚えていってるんだね。エライ!
待ては長い方が他に役に立ちますよ。

投稿: たろうママ | 2011年2月 1日 (火) 23時50分

殺処分って言葉聞くだけで 悲しいのに
数の多さに又ショックな問題ですね~
命を どうして 簡単に 持ち込んだり
出来るのでしょうかね~
心が無い人達 残念です
一匹でも多く里親さんに引き取られる事
祈るばかりです
ミオチャン 頑張ったね~
パパも根気強く訓えた甲斐ありましたね
おめでとうミオちゃん

投稿: ジンママ | 2011年2月 2日 (水) 06時22分

maron-goさん
やっとミオが覚えてくれました。
ウレシー^^。
ミオもただのお転婆娘じゃないことがわかりましたよ。
悲しい数字ですが捨てたり保健所に飼い主が連れてったり。
最後まで面倒みてやってほしいです。

海ママけいさん
今からでも遅くないと思いますヨ。
海ちゃんは賢いから^^。
ミオはかなり時間を費やしましたが・・・。

じゃまいここさん
出来る事を出来るところまで。
その通りだと思います。
出来る事ならば不幸なわんちゃんをゼロにしたいんですが・・・。

シエ子さん
この問題はおくが深すぎてなかなか難しい問題ですね。
すぐ解決策が見つかるわけもないし・・・
ミオに花マル5重まる。
ありがとうございます^^。

すみこさん
ここまで到達するのにかなり時間がかかってしまいました。
何度もくじけそうになりましたが根気よく粘り強く教えましたよ。
成果が出てうれしいです^^。

たろうママさん
悲しい現実の数字です。
不幸なワンコは明日をもしらない日々を送ってはず。
かなしいですね。
ミオの教育には時間がかかりましたよ。

ジンママさん
モモを里親として引き取った経験から言うわけではありませんが僕自身モモと出会えて幸せです。
モモもそう思ってくれてると嬉しいな~。
ミオの教育には時間がかかりましたよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年2月 2日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50744171

この記事へのトラックバック一覧です: 207。:

« ミオの頭脳。 | トップページ | 朝っぱらから・・・。 »