« こわいでちゅ。 | トップページ | 何やってんの? »

おともだち。

皆様。

昨日悲しいコトがありました。

ブログお友達の(と僕が勝手に思ってるだけかもしれませんが。そんな事ないことを願ってます。)

リーママさんのワンちゃん、リーちゃんが天国に召されたことを知りました。

8歳2ヶ月で・・・。

あまりに突然でただただ驚くと同時にただただ悲しいです。

僕が先代モモを亡くした際、励ましてくださって

二代目モモがやって来た時には自分のコトのように喜んでくださって

ミオの誕生を心から祝福してくださって・・・。

リーママさんの悲しみは計り知れないでしょう。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

リーちゃん。

幸せだったろうなーなどと考えながら今朝モモのお散歩に出かけたら

今日はやけにモモのお友達にたくさん出会いました。

ミニチュアシュナウザーのハウザーちゃん。

ミニチュアダックスの金太郎ちゃん。

同じくMダックスのこうじ君。

またまた同じくぺロちゃん。

ポメのちゃこちゃん。

キャバリアのポンちゃん。

MIXのハッピーちゃん。

同じくMIXのQちゃん。

拙ブログではおなじみの二代目じゅうべえちゃん。

みんなモモと仲良くご挨拶。

みんな笑顔が輝いてました。

ワンコがくれる笑顔は勇気と元気を与えてくれます。

そんなコトを思いながらモモのお散歩から帰ってきました。

6_041

dogリーちゃんはワタシの初代モモ先輩と天国でご挨拶してるかな?

『きっとそうだと思うよ。切ないよな。』

|

« こわいでちゅ。 | トップページ | 何やってんの? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リーママさん、大丈夫でしょうか。
私もチルがお星様になった時の事、思い出します。今でも涙が出るのに・・・
避けては通れないってわかってるけど、覚悟はしてるけど、そんなものは役に立ちません。リーママさん、お身体心配ですね。
リーちゃん、お空でお星様になったお友達と元気に遊んでくれますように。

投稿: カメさん | 2011年1月19日 (水) 09時23分

リーちゃんのご冥福お祈りします。
パパさんが言うとおり、ワンコ笑顔と勇気と元気をくれますね!
自分が怪我から復帰できたのはピクシーのチカラだと思います。
リハビリでお散歩行ったり、痛くて寝てるとき隣に寄り添ってくれた時・・・
すべて感謝です。

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月19日 (水) 09時56分

モモパパさんありがとうございます。
ブログ友達でいいんですよ
リ-がいてくれたから沢山の方とお知り合いになれました
ブログを開設したことにより又お友達が増えました
どれだけ楽しませてくれたことか
リ-ママは孫の子守もありますし ジュリもいます
まだまだへこたれては居られません
お気遣いありがとうございます

きっともう今頃は先代モモちゃんにも会えてるかしら
遊んでもらってると嬉しいな♪

そして皆さまへ
ありがとうございます

投稿: リ-ママ | 2011年1月19日 (水) 11時37分

初のコメントです。

わんこがくれる笑顔は、本当にかけがえのないものですよね。私も本当に救われているな・・・と、いつも感謝しています。
もちろん、亡くなる日のことを考えると、涙が出てしまいそうになるけれど、それでも、この子に会えたのは幸せだったとよく思います。

それからモモパパさん、先日はどうもありがとうございました。メールお送りしましたので、もしご迷惑でなければ、ぜひ読んでくださいね^^

投稿: midorimushi | 2011年1月19日 (水) 12時34分

りーちゃん、ご冥福をお祈りします。。
りーちゃん、お星様になったんだね。
8歳とはあまりにも早いけど・・
せめて、幸せな一生だったことが救いですよね。
私も犬や猫をなくして悲しかった経験が3回あります。
今でもお骨、部屋にある。
そばに置いておきたいから。
いろんなこと、考えちゃいますよね。
モモちゃんもミオちゃんも、幸せに人生まっとうしてね!

投稿: じゃまいここ | 2011年1月19日 (水) 16時06分

わんちゃん亡くなっちゃったんですね。。
近所のわんちゃんもついこの間小屋が撤去されてたのでとても心配です。元気だったんだけどなぁ。。。
急に寒くなったからですかね。

リーちゃん、先代モモちゃんに会えたかなっ。天国で仲間たちと楽しく走り回ってますよ!
愛犬の死は悲し過ぎるけど、リーママさんが早く立ち直れますように。

投稿: たろうママ | 2011年1月19日 (水) 17時11分

リーちゃんのご冥福をお祈りします。
本当にモモパパさんの言う通り、ワンコの笑顔は勇気と元気を与えてくれますね。
大切な家族の一員、大事にしなくては、と改めて思いました。。。

投稿: すみこ | 2011年1月19日 (水) 22時14分

リーちゃんのご冥福をお祈りします。

大切な幸せな8年2カ月だったでしょう。
ご家族の愛情をたくさん受けて…。

きっと今頃は、たくさんのお友だちと
一緒にいるのかな…。
先代モモちゃんにも、会っているよね。
私も一日一日を大切にしたいと
強く思いました。

投稿: む~たんママ | 2011年1月19日 (水) 22時40分

リーちゃんのご冥福をお祈りします。
きっと 虹の橋を 渡って 幸せになって
こちらを 見ててくれていると思います
ワンコによって 繫がる事や知ることが出来た事って 沢山有りますね
笑顔 幸せ 勇気 優しさ 愛情 等
教えてくれて 安らぎに 癒された事一杯有ります
これからも 大事に して行きたいです


投稿: ジンママ | 2011年1月20日 (木) 04時53分

リーちゃん 天国でモモ先輩と楽しく遊んでるかな。。
いつかは 来てしまう日ですが
リーママさんの 悲しみははかりしれません・・
リーちゃんからもらった たくさんの愛で
乗り切ってくださいね・・

 

投稿: maron-go | 2011年1月20日 (木) 13時08分

そうですか。
私もいつかは、と覚悟しなければいけないのですが、お友達の悲報を聞くことほど辛いものは無いですよね。
みんなみんな、元気に幸せで長生きしてくれますように。。。

投稿: タツの母 | 2011年1月20日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50626294

この記事へのトラックバック一覧です: おともだち。:

« こわいでちゅ。 | トップページ | 何やってんの? »