« お魚大好き! | トップページ | ミオ、電話をする! »

野生の名残!?

いやー。

さぶいっ!

昨日は病院へ行ってきました。

朝の6時に診察券を入れに行ったんですが

すでにたくさんの方が診察券を入れに開くのを待ってました。

完全に出遅れましたヨ。

思った通りかなり診察をかなり待たされ一日かかりました。

ぐったりでした。

終わってホッとしています。

さて。

今朝は僕とモモとミオの住む住宅街に朝5時頃救急車がやってきました。

ミオは救急車のサイレンに目を覚まし

ウチの中をドタバタ駆け回り

救急車のサイレンにあわせて遠吠えをしてました。

「アウーーーーン、アウーーーーーーン」

って。

まるで狼の遠吠えの様。(狼の遠吠えは実際に聞いたことないですが・・・)

家庭犬として育てたミオもやっぱり祖先からの血を引き継いでるのか?

何故救急車のサイレンに反応するのか?

謎は多い・・・。

6_319

「ママッ!大変でちゅよ!

救急車が来たでちゅ!

誰か倒れたんでちゅかね?」

う~ん。

救急車のサイレンならママは何回も聞いたことあるわよ。

でも心配よね。

|

« お魚大好き! | トップページ | ミオ、電話をする! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

病院お疲れさまでした〜wobbly
うちの近くの病院も9時〜なのに、早朝から順番をとるためにたくさんの人がきているようです。
病院も1日がかりだと大変ですよね。
もうだいぶいいのかな?happy01

救急車などのサイレンはふうちゃんの場合こわいのか抱っこしてもらいにきます。
いつか吠え始めるんじゃないかと思っているのですが…
危険な不安なきもちになるのかな?
ご近所だと特に心配ですね。
ミオちゃんも心配だったのかしら。wink

投稿: まま | 2011年1月12日 (水) 08時20分

病院、ご苦労様でした。
月に数度の通院とはいえ、大変ですよね!
うちは、サイレン・花火・カミナリ等の音には特に反応しません。
唯一反応するのは、玄関のチャイムだけです。

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月12日 (水) 10時05分

モモのパパさん
おはようございます。

昨日病院気になってました。
傷は良くなってますか?

病院は待ち時間それがつかれますね。
昨日は家の義父も病院予約入れてたんですが結局体調理由で行けなくて
多分10時予約でも診察受けるのは
多分11時は過ぎるかと@@;
下手したら12時にもなりそうです。

近くの医院はネットに携帯からの
予約に変わり、携帯を見ながら
順番が近くなってきたら
家を出ます。
楽になりました(^0_0^)

サイレン~hospital
遠吠え ウォ~~~~
以前飼っていたビーグル犬の
ジュリアーノくんが立派にウォ~~~と
反応~~でしたよ!

投稿: ここな | 2011年1月12日 (水) 10時14分

病院オツカレサマでした!
待ち時間がね。。私も嫌い。。。

サイレンに遠吠えは、完全にオオカミ時代からの本能みたいですよ。
なんでも、サイレンの周波数的に、犬の危険信号を発する声に近いんだとか。
だから仲間の合図だって、遠吠えで返したり、怖がったりするんだって。
ココも、遠吠えすごいよ。
遠吠えってなんかかわいいんだよね、必死で♪

投稿: じゃまいここ | 2011年1月12日 (水) 14時18分

病院お疲れ様でした
病院は疲れますよね
今日母を連れて行ってきたけども疲れた
病院へ行く日は午前中はダメですね
救急車の音には海は余り反応しませんが
前いたのんは消防車の音に凄く反応したんですよ
色々ですよね

投稿: 海ママけい | 2011年1月12日 (水) 14時20分

病院は一日仕事の覚悟で行かないといけませんよねcoldsweats01
どうしてどこの病院もこんなに混むんでしょうねbearing
お疲れ様でしたconfident
ライヤはサイレンに反応しないんです。
雷や風邪には凄く反応するのに。

ご心配おかけしました。回復ですrock
ありがとうございます。

投稿: カメさん | 2011年1月12日 (水) 16時06分

こんにちわー。
病院大変でしたね。一日がかりはほんと疲れますよね。しかも年始って更に混むし。
お疲れ様でした。

そうそう、私も思うんですよ。誰も教えてないのに、ウォーーンとか後ろ足で土をかいたりとか草を食べたり、、野生の血ってすごい。
きゅーは救急車では遠吠えしないんですけど、私を呼ぶときに遠吠えしますw
話は違いますが、写真のミオちゃんの耳の大きさにびっくり。アトムみたい。

投稿: たろうママ | 2011年1月12日 (水) 16時58分

遠吠えモモちゃんは、しないんですかsign02

野生の名残ですかぁ~dog
うちは、まだ聞いた事ないかなぁ~ dogdog

ゆりが一時期変な鳴き方してて
なんだろうsign02と思ってたら私がお休みの日に
カラスが樹にとまって鳴いてるのと
似た鳴き方して真似てた事ありました smile
退屈なお留守番の時にツボにはまったんで
しょうね ( ´艸`)プププ

hospital病院待ち時間だけで疲れちゃいますね・・・
朝早くからお疲れ様でした。

早く良くなりますようにrock


投稿: ゆら | 2011年1月12日 (水) 22時13分

朝6時に診察券入れcoldsweats02
それでも上には上がいるとは、すごいですねcoldsweats02
一日がかりで、お疲れ様でした。
救急車などのサイレン、遠吠えするわんちゃん多いですよね。
でも、リクはしないんですよ。
その代わり、家の電話が鳴ると遠吠えしますwobbly
なんででしょうかぁ~、謎なのですwobbly

投稿: すみこ | 2011年1月12日 (水) 22時18分

ままさん。
ピクシーパパさん。
ここなさん。
じゃまいここさん。
海ママけいさん。
カメさん。
たろうママさん。
ゆらさん。
すみこさん。
遊びにいらしてくださった皆様。
お返事まとめて書いてしまうのをお許しください。
誠に申し訳ありません。
いやー。
病院の診察券出しに行ったらもう並んでるんですもん。
朝6時なのに・・・。
びっくりです。
上には上がいるもんだ。
やっぱり早く診てもらいたいっていう気持ちは皆さん一緒なんですね。

音に反応するワンコ、しないワンコ。
皆それぞれですね。
やっぱり個性なんでしょうね。
サイレンに反応しちゃう子。
恐がる子。
玄関チャイムに反応しちゃう子。
電話に反応しちゃう子。
カミナリに反応する子。
様々なんですね。
ちなみにウチのモモは遠吠えどころか
普通に吠えたりしない子なんです。
鳴き声を聞いたことがありませんよ。
たまにご飯が待ちきれなくてキューーンと鳴くことはありますが。
声帯取られちゃってるんじゃないかと心配すらしたこともありました。
無駄吠えは困っちゃうけどこんな調子だからいいか!
ミオも無駄吠えしないし^^。

投稿: モモのパパ | 2011年1月13日 (木) 07時54分

病院お疲れ様でしたーっ
みんな 早いですよねーっ
たまに病院に行くと 人の多さに
びっくりしちゃいますっっcoldsweats02
元気じゃなきゃ 病院これないなーって思いました(笑)
足の具合はどうですか。。
いっぱい食べたほうが治り早いのかな?(笑)
よく救急車のサイレンで遠吠えする子いますねー。。
ミオちゃんも野生の血が騒いだかな。。
まろんは消防車が大嫌いで
あの音がすると怒って鳴きます。。
火事にはきをつけろーって
言ってるのかなぁ?(笑)

投稿: maron-go | 2011年1月13日 (木) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50563441

この記事へのトラックバック一覧です: 野生の名残!?:

« お魚大好き! | トップページ | ミオ、電話をする! »