« 謹賀新年。 | トップページ | 犬の糞放置撲滅運動 その後・・・。 »

実家へ行ってきたよ!

昨年の12月30日から1月1日まで

実家にモモとミオを連れて帰っていました。

ところがバタバタと慌てて出かけたのでカメラを忘れてしまいました。

よって文章だけになってしまうのをお許しください。

僕お得意の使いまわし(?)もあるかもしれませんが・・・。

到着するなりミオは嬉しくて

しっぽをぐるぐるプロペラみたいにまわして(これがミオのしっぽを振ってる状態)

あっちゃこっちゃ探検。

和室の父親の仏壇に興味を示し

位牌やらお供えしてあるお菓子などをクンクン。

ぐちゃ~っと倒されたり線香立てなんかをひっくり返されたら

たまらないのでsweat01早々に和室は出入り禁止。

そういや~。

ミオが初めて実家houseに来たのはホントーにちっちゃな赤ちゃんの頃から

二回目だもんな~。

その時の記憶なんてないだろうな~。

そしてミオは台所にいる僕の母親のところへドタバタと駆け込みdash

母親に抱きかかえられ顔をペロペロ。

母親は化粧が崩れるのもおかまいなしにされるがまま・・・。.

ワンコ大好きな母親です。

うれしくてミオはオティッコをちびらかしちゃいました。

うれしょんですね。

あわてて雑巾で拭きましたヨ。sweat02

その後もミオは二階と一階を行ったり来たり。

新しい環境にテンションがあがっちゃったのかな?upup

その頃モモはホットカーペットの上でヌクヌク。

いびきをかいて寝てました。sleepy

ごちそう三昧。

大晦日モモもミオもお蕎麦のおすそ分けを少し食べて

一日には

お雑煮のお餅が上あごにひっついてアガアガしてるモモ。

ほんのちょこっとあげたのに・・・。

しばらくしたら取れたらしくビックリ顔のモモ。

固まってました。sweat01

よく考えたらお餅ってワンコに食べさせていいのか?

初詣でに行こうとモモとミオは僕の車の中でお留守番。

実家の中でお留守番させると何するかわかんないので・・・。

普段はオイタなどせずにおとなしくお留守番するお二人さんですが。

そんなこんなの年末年始でした。

|

« 謹賀新年。 | トップページ | 犬の糞放置撲滅運動 その後・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご実家でのんびり、モモちゃんたちも楽しんだみたいだね~
あ、モモちゃんは寝てたのか(笑)
餅はね、絶対禁止みたいだよ!(^_^.)
つまっちゃうからね。
あげちゃだめ~
おせちって味濃いから、お裾分けって難しいんだよね~

投稿: じゃまいここ | 2011年1月 2日 (日) 09時33分

ミオちゃん 実家がうれしかったんですねーっ
うれしょんまでしちゃうなんて(笑)
モモちゃんも元気で過ごしているみたいで
よかったですねーっっheart04
お餅は食べちゃだめだよーっsmile

投稿: maron-go | 2011年1月 2日 (日) 11時05分

いい年越しでしたね。happy01
大喜びのミオちゃん、すごくうれしかったんですね。
モモちゃんも大変なことがあっただけに、暖かい楽しいなかでゆっくり安心して休めたでしょうね。
にぎやかで楽しい年末年始でなによりです。

うちでもお餅を食べさせようと思ったのですが、「絶対はりついてあぶない!」とわんちゃんをよく知らないぱぱが言うので、あげませんでした。
そういえば、わんちゃんって噛むより飲み込むんでしたよね。
モモちゃんも無事でよかった!
代わりに“ライススティック”っていうのをあげて、お餅気分(?)を味わってもらいました。happy01

投稿: まま | 2011年1月 2日 (日) 11時27分

明けましておめでとうございます
暮れからモモ&ミオちゃんを連れて実家へ
楽しんだようですね
餅はダメですよ
モモちゃん元気になってよかったですね
今年も宜しくお願いしますね

投稿: 海ママけい | 2011年1月 2日 (日) 12時04分

あけましておめでとうございます。
今年も、ピクシーと真美をよろしくお願いします。
モモちゃん、外出出来るまで元気になって良かったですね。
お餅は、食べちゃだめだよ!

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月 2日 (日) 12時11分

わぁモモちゃん元気にo(*^▽^*)o

よかったです。

元気が一番!幸せなことですねshine

投稿: ここな | 2011年1月 2日 (日) 17時57分

モモパパさん、モモちゃん、ミオちゃん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
モモちゃんの元気そうな(まだ本調子ではないのかな?)(おにいちゃんに心配かけないようにシャキンとしてるのかな?)
それとも実家でおいしいごちそういただいて本当に元気になったのかな?
お餅は怖いですから止めた方がいいかもです。
というらんぷ~も耳かき程度ですがあげてしまいました~
それでもなんだか食べ辛そうでしたね~
はいっ!反省!もうあげません。

投稿: らんぷーまま | 2011年1月 2日 (日) 19時21分

実家でのんびり、良かったですねnote
ミオちゃんが嬉しそうにお家の中を駆け回る姿を想像したら、ほのぼのしますhappy01
モモちゃんはのんびり寝正月、くつろいでいいお正月だよねnote
お餅、つまらなくてよかったぁ~。
怖いですねdespair

投稿: すみこ | 2011年1月 2日 (日) 21時16分

あけまして おめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
ミオちゃん 調子よくなって 良かったですね~ 元気が一番ですからね
実家で過ごして モモちゃんミオチャン
美味しいもの食べて のんびり出来ましたね~ 良いお正月ですね

投稿: ジンママ | 2011年1月 2日 (日) 21時35分

モモパパさま、モモちゃん&ミオちゃん、明けましておめでとうございますshine
お蕎麦を食べたりお餅を食べたりしたということは、モモちゃん、大分よくなってきたのですねscissors
お餅は喉に詰まるからあげない方がよいと思いますょ~wink
成分的には問題なさそうですが…、どうなんでしょ?

今年もよろしくお願いしま~すhappy01

投稿: G&Cママン | 2011年1月 2日 (日) 22時34分

あけましておめでとうございます^^
 
ミオちゃん、よっぽど実家にいけてうれしかったんだね^^
 
レイはお餅だいすきなんですよ。

投稿: メロ | 2011年1月 2日 (日) 23時25分

うちも昨日、sunも連れて実家へ。

ミオちゃんと同様で、sunもかなりテンションがあがっていました。

あららー、ミオちゃんったら
嬉し過ぎて、ウレションまでしちゃったのね。

賑やかなお正月になりましたねー。

投稿: 風ママ | 2011年1月 3日 (月) 12時14分

☆ あけましておめでとうございます ☆

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は、モモちゃんミオちゃんも
一緒にご実家に行けて良かったですね。
楽しい感じが浮かんできます。
私も、楽しい年末年始でした。
まだまだ正月ボケですが
また落ち着いたらブログ更新しま~す♪

投稿: む~たんママ | 2011年1月 3日 (月) 12時27分

じゃまいここさん
maron-goさん
ままさん
海ママけいさん
ピクシーパパさん
ここなさん
らんぷ=ままさん
すみこさん
ジンママさん
G&Cママンさん
メロさん
風ママさん
む~たんママさん
遊びにいらしてくださった皆様。
誠にありがとうございます。
モモもだいぶ調子が戻ってきたようで
僕はホッと胸をなでおろしてます。
なによりもたくさん食べてくれるのが嬉しいんです。
食べると言えばお餅。
モモには悪いことしました。
はい!
反省しております。
長年歴代ワンコを飼ってきたモモパパ。
不覚でありました。
モモもミオも実家で過ごした日々は楽しかったみたいです。
あんなに喜ぶとは!
また連れて行ってやりたいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年1月 4日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50468323

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ行ってきたよ!:

« 謹賀新年。 | トップページ | 犬の糞放置撲滅運動 その後・・・。 »