« 野生の名残!? | トップページ | おめでとう! »

ミオ、電話をする!

相変わらず寒いですね。

皆様、お風邪など召しておられませんでしょうか?

手洗い、うがいをしっかりしましょう。

さてさて。

ミオは昨日の救急車のサイレンに続き

電話の呼び出し音にも反応しちゃいます。

呼び出し音、優しい音色に設定してあるのに・・・。

まず電話がかかってくると電話を置いてある台のところをグルグル。

そして

「ク~~ン、ク~~~ン」

と鳴いて足を台にかけます。

そして話し中に電話のボタンをカチャカチャ押します。

本人にはそんな意思全くないようですが。

昨日ミオがミラクルを起こしましたsign01

僕が本を読んでるとなにやら電話機のにおいを嗅ぐミオ。

『こらっsign01』と叱ってもなんだか気になる様子。

僕がちょっとウトウトしてるとなにやら声が・・・

「もしもし。もしもし。消防ですか?救急ですか?

もしもし。もしもし。」という声。

どうやらオンフックのボタンを押したまたま偶然にも

119番のボタンを押した模様。

あわてた僕はすぐ電話に出て謝り倒す始末。

平身低頭です。

完全に119番の係りの方に迷惑かけてしまいました。

申し訳ありませんでした。

偶然とはいえ多大な迷惑を・・・sweat01

この話つくったように思われるかもしれませんが

実話です。

『こらっsign01ミオsign01だめじゃないかsign03

散々迷惑かけたんだぞsign03

6_206_2

「ごめんなちゃいでちゅ。」

僕が厳しく叱ったので恐くて目を合わせられないミオでした。

関係各位の方。

大変ご迷惑をおかけしました。

誠にすいません。

|

« 野生の名残!? | トップページ | おめでとう! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃん、ほんとにミラクルだね!
偶然にしても、119番にかけるとは・・すごい。
でも、パパに何かあったときはミオちゃんが連絡担当だね。

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月13日 (木) 09時59分

わぁ、ミオちゃんすごい

電話をかけちゃうなんて。

それも119番に。

これで、もしもの時も安心ね!!

って・・・・、でもしゃべれないから
伝えられないかしら?

それにしても、すごすぎるわ。

投稿: 風ママ | 2011年1月13日 (木) 10時50分

☆ 実話 ☆

実は、うちの娘も同じ事が…

まだ娘が2歳ぐらいの時でした。
私がウトウトしていて
(状況、似ていますね)
気づくと「もちもち~?パパ~?」
と誰かと話しているのです。
あ、もしもしと言えなくてもちもち
と言っていますhappy01

私が電話を代わると…
「警察ですが何かありましたか!?」
えーーーーーーーーーーーーcoldsweats02
もう、謝るしかないですよね。

ミオちゃんも「もちもち~?」って
お話していたのかな?

ミラクルって、起きるんですねcoldsweats01
でも…せめて時報とかにしてほしいですよね…。

投稿: む~たんママ | 2011年1月13日 (木) 11時26分

ミオちゃん
ミラクル

犬が人を助けたぁ
と海外等の再現映像で
ありえそうですshine
たとえ偶然でも
人が助かったとscissors
全米ですごい話題に
とか想像しちゃいました。

モモのパパさんは
謝罪で大変でしたが^^;
お疲れ様でしたm(__)m
でもミオちゃん頼りになるかも

家のはるちゃんは
よ~~くテレビのリモコン
を踏んでチャンネル替えたり^^;
電源切ったり^^;

もうimpactはるちゃんと
一言pout
しかしはるちゃんなんで言われてるのか
キョトンとしてますcoldsweats01

投稿: ここな | 2011年1月13日 (木) 13時34分

ええーっっsign02
偶然とはいえ すごすぎるっっsign03
電話かけちゃうなんて。。それも
よりによって119番っcoldsweats02
焦りますねー(笑)
モモパパさんの携帯にかかってきたら
おもしろいのに(笑)happy02

投稿: maron-go | 2011年1月13日 (木) 15時02分

偶然とは言えびっくり!しましたね
110番 119番緊急性の高い所には
止めて欲しいですよねぇ
我が家では最近オゥくんが受話器を触ろうと必死
つい先日持って舐めようとしてましたdespair
取り上げれば泣くし困ったものです
こういう事にないように やはり気を付けなきゃsmile

投稿: リ-ママ | 2011年1月13日 (木) 15時30分

ミラクル!!!
そんなことがあるんだ。。。(~o~)
びっくり!
たまたま119?
じゃ、次はたまたま110だったりして・・・
ミオちゃん、わざとかな?(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年1月13日 (木) 16時18分

ミオちゃん、ミラクルshine
偶然って怖いですよねー。
でもこれで、パパさんに何かあってもミオちゃんがかけてくれるから安心かもsign02
って、かかっても何が起きているか伝えられないからダメかぁsweat02

投稿: すみこ | 2011年1月13日 (木) 22時37分

おお!
次、モモパパさんに何かあったらミオちゃんが119番おして助けをよんでくれます!!
(すいません、縁起でもない事を・・・

投稿: メロ | 2011年1月13日 (木) 22時54分

モモパパさん、足の怪我具合はどうでしょうか?
痛みはなくなってきましたかsweat01

ミオちゃん、すごいですねhappy01
題名から、電話するってことはモモパパさんが話している横でむにゅむにゅ鳴いてたんだと思っていましたが、電話、かけちゃったのですねwink
ビックリですょねhappy02
ミオちゃん、頭がいいですわscissors

投稿: G&Cママン | 2011年1月14日 (金) 01時20分

ミオチャン お手柄って 褒めてあげたいです  
う~? ちょっと 違うか~
偶然って あるんですね~
なんでも 真似して やっちゃう ミオちゃん 頭脳プレーですね
かわいいです

投稿: ジンママ | 2011年1月14日 (金) 06時46分

ピクシーパパさん
本当にミラクルな出来事でした。
消防各位の方には迷惑かけちゃいましたが・・・。

風ママさん
これで僕になにかあってもミオが連絡してくれるはず。
でもしゃべれないからにおいを嗅ぐフンフンって音しか伝わらないかも。

む~たんママさん
ゆたこちゃんも幼い時電話しちゃったんですね^^。
なんというチャレンジャー。
もうひたすら謝るしかなかったです。
電話口で担当の方は笑ってましたが。

ここなさん
はるちゃん。
なかなかやりますね~^^。
はるちゃんのキョトンとしたお顔。
見てみたいな^^。
これからは僕になにかあったらミオが連絡係かな?

maron-goさん
いやー。
もうビックリしましたわ。
よりによって119番とは。
ひたすら謝ったら担当の方は笑ってましたが・・・。
ミオから携帯に電話があったら・・・
まずまたビックリしちゃいますよ^^。

リーママさん
よりによって119番とは。
偶然とは言え焦りました。
担当の方は笑ってましたが・・・
緊急係なのに申し訳ないです。

じゃまいここさん
偶然とは言えビックリ!
ひたすら謝ったら担当の方は笑ってましたが・・・
もう勘弁してほしい。
ミラクルっておきるんだな~。

すみこさん
まさにミラクル!
ミオも侮れません。
これから僕になにかあったらミオが連絡してくれたら頼もしい限り。
でも迷惑かけちゃったな~。

メロさん
僕には日本一ついてない男という称号があります。
だからあながち無いとも言い切れないところが・・・。
ミオ!頼むよ!

G&Cママンさん
いやー。
もうびっくりですよ。
ミオのミラクルには。
しかしよりによって119番とは。
ひたすら謝ったら担当の方は笑ってましたが・・・。
次は110番か?
もう勘弁してくれーい。

ジンママさん
ミオは普段から電話してる僕を観察してたかも。
偶然とは言えホントーにかかっちゃうとは。
しかも119番!
まいりましたよ。
頭がいいんだか悪いんだか・・・。

投稿: モモのパパ | 2011年1月14日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50571771

この記事へのトラックバック一覧です: ミオ、電話をする!:

« 野生の名残!? | トップページ | おめでとう! »