« 犬たんぽ。 | トップページ | こわいでちゅ。 »

寒い!雪だ!

僕とモモとミオの暮らす愛知県尾張地方。

6_366

6_362

雪です。

この写真は昨日の昼頃撮った写真です。

この頃は積雪も3センチぐらいでしたが

結局昨日一日降り続き今も降ってます。

積雪は20センチぐらいでしょうか?

こりゃ寒いわけだ。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

と言うわけで・・・

モモのお散歩はあたり一面銀世界。snow

モモもブルブル震えながらおそらく初めて見たであろう雪一面の景色に

戸惑ってしまいいつもの用足しポイントが分からず

違うトコロで用を足しました。

どこまでが道路でどこからが田んぼか分からない。

車も慎重に走ってましたよ。rvcar

おウチに帰るとモモはまず体に降り積もった雪をブルブルッ!

なにも玄関の中でやることないのに・・・sad

ご飯を食べ真っ先に向かったのが

5_126

そう。

ストーブの前。

犬は喜び庭駆け回るnoteって童謡があるけど

モモに限って言えば違いますね。

モモは被毛が短いから寒いものは寒いんでしょうね。

dogふ~~。寒いわ。

こんな日はストーブの前でヌクヌクだねっ!

|

« 犬たんぽ。 | トップページ | こわいでちゅ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一面の銀世界ですね!
東京も雪は降らなかったけど
すごく寒かったですよ。
モモちゃん、初めての雪降る仲のお散歩?
寒かったけど楽しかったかな。

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月17日 (月) 09時53分

すごーいっっ
一面雪景色だぁーっsign03
そりゃあ モモミオちゃん。。
ストーブの前 占領したくなりますねーっ
まろんも 雪大嫌いなので 絶対
庭駆け回りません!! 庭ないですけど(笑)

投稿: maron-go | 2011年1月17日 (月) 12時14分

モモちゃん初雪の中の散歩ですか
気持ち良かったでしょう
寒いけども楽しいよね 笑
私は寒いけど雪好き 年に1度ぐらいは海と雪遊びがしたいと思ってますよ
海も雪の中喜んで遊んでました

投稿: 海ママけい | 2011年1月17日 (月) 13時46分

わ~~~キレイな銀世界!!
家の中で見ると感動だよね。
外出ると地獄じゃ~~!
モモちゃんもさすがにこれには参った参った、だね。
しばらくストーブ取り合いバトルが繰り広げられるんだろうか?(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年1月17日 (月) 17時23分

すごい雪っ。。。
ほんと寒いですよね~っ
風邪ひかないようにしてくださいね~っ
お散歩・・・お疲れさまぁ~っ

投稿: MOCOまま | 2011年1月17日 (月) 19時13分

おおー、すっかり銀世界。

そりゃモモちゃんビックリですね。

雪は、土や草木の匂いまで
包んじゃうから、トイレポイントも
迷いますよね。


おうちで暖かいのがイチバンかも。

投稿: 風ママ | 2011年1月17日 (月) 20時33分

見ている分では雪もいいけれど
お散歩は辛いですよね~
わが家のタスケは雪は大好き♪
でも、ほとんど降らないです^^;
雪道のお散歩滑らないように気をつけて!

投稿: yuri | 2011年1月17日 (月) 20時35分

モモのパパさん
今朝はまっ白でしたね。

モモちゃんもぬくぬくでしたか^^;
はるちゃんもです^^;

投稿: ここな | 2011年1月17日 (月) 22時11分

すごいですー、一面雪景色snow
寒くて大変なんだろうけど、そういうのにすっごい憧れます。
雪の積もる中、散歩お疲れさまでした。
寒いよねぇ。
ヒーターの前でぬくぬくなモモちゃん、離れられないよねwink

投稿: すみこ | 2011年1月17日 (月) 23時05分

雪だーっ。なんかここ最近すんごい寒いですもんね。埼玉も降るかなあ。
モモちゃん寒がりですねー。せっかくの雪なんだから遊ばなきゃ損だよ〜。
キュータロウはめちゃめちゃ走りますよ。お腹に雪玉作って。毛玉になるんですけどね。。また雪を見せてあげたいです。

投稿: たろうママ | 2011年1月18日 (火) 00時11分

皆様。
今日とってもショッキングな出来事がありました。
ブログお友達のリーママさんのリーちゃんが虹の橋を渡って天国へと旅立ちました。
入院からかなり早い急変。
リーママさんの悲しみは計り知れようがありません。
リーママさんは先代モモが亡くなった際僕を励ましてくださった方。
皆様。
どうかリーちゃんのご冥福を一緒に祈ってあげてくださいませんか?
リーちゃん。
絶対に忘れないよ!
       合掌・・・。

投稿: モモのパパ | 2011年1月18日 (火) 07時31分

悲しいですね・・
リーママさん ブログ上で お話した事は
ありませんが・・同じわんこを愛する仲間です。。
リーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。。

投稿: maron-go | 2011年1月18日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50609152

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!雪だ!:

» 効果たっぷり!5本指シューズ 「GLOBE」 が 1/19に出荷開始です。 [見た目もそうですが、その機能もいいんです!]
健康診断で不安な方も、足元から健康に!5本指シューズは有名アスリートも使っています!ただ、GLOBEは、今までの5本指シューズに比べ、お散歩やガーデニングから本格的なスポーツまで対応!そんな、GLO.......... [続きを読む]

受信: 2011年1月17日 (月) 14時09分

« 犬たんぽ。 | トップページ | こわいでちゅ。 »