« あまえんぼう。 | トップページ | お友達、天国へ・・・。 »

火事!

昨日の夜8時頃のコトです。

テレビで「Qさま!」を見てたら消防車のサイレンが聞こえてきました。

何台も何台も。

『んん~。なんだなんだ?』

と思い外に出てみるとなんだか煙たい匂いが。

消防車がまた次々とやってくるので

『こりゃ火事かも?』

と思い見に行こうかと思いましたが野次馬根性丸出しだし

もし被害に遭われた方が怪我でもしてたらと思いやめました。

そのかわり二階のベランダから眺めると

真っ暗な夜空にこうこうと炎があがってるのが見え

ちょっと恐怖を感じました。

次々と消防車、救急車、パトカーのサイレンが入り乱れ

ミオは異変を察知し

「わおーーん、わおーーーーーーーーん」

と叫び続け

モモも異変を察知したのかぐるぐる同じところを回ってました。

百戦錬磨のモモでもあのたくさんのサイレンが響き渡ってる状況だと

興奮しちゃったのでしょう。

二時間くらい経ったころでしょうか?

ようやくベランダから炎の明かりが消え鎮火した模様。

風が強かったので延焼するのではないか?

もし火が僕とモモとミオの暮らす家まで及んだらどうしようと思い

モモとミオと避難することまで考えました。

でもさすがにこちらまでは延焼しないだろうという思いも・・・。

割と早く鎮火したもようでホッとしました。

怪我人がいないことを願うばかりです。

5_324

dog空気が乾燥してるからね。

皆さんも火の元には充分注意してくださいね。

6_299

dogdog「こわかったでちゅ。ママの言う通りでちゅ。」

|

« あまえんぼう。 | トップページ | お友達、天国へ・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆ 家事 ☆

私は、ゆたこを妊娠中に
お隣のお家が家事になった事があります。
外で人が騒いでいたので何かな?と
窓を開けたら、お隣の窓から火がcoldsweats02
慌てて2歳のまさおと毛布を持ち、
臨月の私は夢中で階段を駆け下りて
逃げました。
本当に怖かったですcrying
お金より、まさおを包む毛布だけを
持って逃げましたよ。
けが人もなくよかったのですが
原因は子供のライター遊び。
お隣さん…お詫びにもきませんでした。
家事は、本当に恐怖です。

投稿: む~たんママ | 2011年1月25日 (火) 13時52分

乾燥してるので火の元には厳重注意ですよね
けが人がいないといいですね
色々なサイレンにミオちゃんも驚いちゃうよね
お互いに火の元には気を付けましょうね

投稿: 海ママけい | 2011年1月25日 (火) 14時42分

この季節、怖いよね。。火事は。。
サイレンでミオちゃんモモちゃんパニック!
そりゃそうだよね。。普通じゃないもん。
火の元気を付けなくちゃ。

投稿: じゃまいここ | 2011年1月25日 (火) 16時14分

火事は怖いね~
都会とか家が密集しているから心配だったなぁ~
空気の乾燥…火事も怖いけど…
うちみたいなオバちゃんにはお肌の乾燥も
怖い怖いなのよぉ~><;(爆

投稿: kuni | 2011年1月25日 (火) 17時06分

(;;;´Д`)火事 こわいですねーっsign03
モモミオちゃん達も びっくりしたでしょうねー
被害が大きくないといいですけど・・・
お互い 火の元には 注意ですっcoldsweats02

投稿: maron-go | 2011年1月25日 (火) 17時08分

モモパパさん、モモちゃん、ミオちゃんを守らなければ・・・って、必死だったんでしょうね。
おうちに影響なくて良かったですね。
モモちゃん、ミオちゃん、怖かったね。
何かあったらパパさんが守ってくれるから安心してね。

投稿: カメさん | 2011年1月25日 (火) 20時46分

火事、怖いですよねぇ~despair
直ぐに鎮火したようで、良かったです。
もしも近くで火事が起きたら、何を持って逃げればいいか、わんこ連れでこの後どうなるのか、考えるとぐるぐるtyphoonしてしまいますsad
モモミオちゃん、サイレンの音、怖かったよね。
今はゆっくり落ち着けたかなconfident

投稿: すみこ | 2011年1月25日 (火) 22時05分

ご無沙汰しております。
火事は恐ろしいですよね…shock
空気が乾燥してますし、火の元には注意ですわwobbly
負傷者がいなければいいですねdespair

ウチは立ち消え機能(?)のコンロなのに、少し前に、なぜかコンロの火がついたままでしたcoldsweats01
鍋類が乗ってない場合、1分後には消えるはずなんですけど…。
食後に台所に戻って、エェ~?って思っちゃいましたeye
危ない危ないcoldsweats01

投稿: G&Cママン | 2011年1月25日 (火) 23時06分

夜中~2階にある
トイレへ~
窓から

あれ?焦げくさい

そのうち消防車が
お隣の2階から小火でしたが
どうやら
電気スト―ブに
毛布がかかり
燃えたようです

それだけでも
臭いが分かりました。

怪我もなく本当に幸いでした。

モモのパパさんの記事を読んで
思いだしました。

人ごとじゃないですね。
我が家も気をつけます。

投稿: ここな | 2011年1月25日 (火) 23時11分

題名ちょっとビックリ !!(゚ロ゚屮)屮
救急車もパトカーも緊急出動ってだけで苦手ですsweat01

病院勤務なのに救急車苦手です catface
(おかしいですよねぇー despair

気をつけないとですね・・・
気が引き締まりましたscissors

投稿: ゆら | 2011年1月26日 (水) 00時25分

ご近所の火事、大変驚かれたことでしょう。
モモちゃん、ミオちゃんは何倍も匂いや音を敏感にかんじとっていたのでしょうね。
大きな火事にならなかったようでなによりです。

冬場の乾燥シーズンは、火には十分注意するとともに、いざという時の行動も確認しておかなければと思いました。

投稿: まま | 2011年1月26日 (水) 11時17分

火事、怖いですね!
乾燥してますので火の元注意しましょうね!

PS
仕事は暇なんですけど、気疲れしてます。
落ち着くまで、コメントあまり出来なくてすみません。
障害者としての仕事。
周りの方々から気を遣って貰いながら何とか頑張っています。

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月26日 (水) 22時50分

む~たんママさん
ええっ!
お隣が火事!
そりゃ生きた心地しませんね。
しかもおなかが大きい時!
なんにせよ無事でよかった~。

海ママけいさん
ホントーに火事は恐いです。
火の元には気をつけましょう。

じゃまいここさん
モモミオ大パニックでしたよ。
火の元には気をつけましょうね。

KUNIさん
ウチは住宅密集地なので燃え移ったら大変です。
お肌の乾燥。
いやー。
まだまだそんなお歳ではないのでは?

maron-goさん
ホントーに火事は恐いです。
一瞬ですべてを失っちゃいますから。
火の元には気をつけましょう。

カメさん
もし火が近づいてきたらって思うとぞっとします。
モモとミオは必ず助けますよ^^。

すみこさん
焼け出された人はどうなったか?
気になります。
モモミオ大パニックでしたよ。

G&Cママンさん
ええ~。
立ち消え装置付きのコンロが点きっ放し!
あぶない、あぶない!
一度点検してもらっては?

ここなさん
この時期は乾燥して火の元には気をつけないと。
ここなさんも火事が間近であったとは!
恐いですね。

ゆらさん
僕は救急車で病院へ運ばれたことがあるのですが
救急車って乗り心地最悪なんですよね。
サイレンもうるさいし・・・

ままさん
モモミオ大パニックでした。
普段冷静なモモも見たこと無い行動をしてました。
ただごとではない雰囲気を感じ取ったんですかね。

ピクシーパパさん
やっぱり気疲れしちゃいますよね。
まだまだ慣れてない環境でしょうから。
僕とモモとミオはパパさんのこと応援してますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年1月27日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50681590

この記事へのトラックバック一覧です: 火事!:

« あまえんぼう。 | トップページ | お友達、天国へ・・・。 »