« 実家へ行ってきたよ! | トップページ | ぬくぬく。 »

犬の糞放置撲滅運動 その後・・・。

皆様。

こんにちは。

モモのブログで何回も取り上げている市議会議員さんの

ワンコの糞放置撲滅運動。

今朝その市議会議員さんがウチにやって来て

○○君とこのワンちゃん、お散歩どういうコース歩いてるの?

と聞いてきます。

僕は『なんでですか?』と聞くと

いや、この住宅街でワンちゃんを飼ってるお宅全員に聞いてる

とのこと。

『ウチはこう行ってこう行ってここ曲がってこう行きます。』と地図を指でなぞりました。

しかし・・・。

ここまでやるものなのか?

そもそもは糞を放置してく人が悪いんだけども・・・。

散歩コースを聞いて回って何をするのか?

見張るのか?

もちろん僕はやましいところ一切無いので教えましたが。

果たしてちゃんと正確に答える人が何人いるのか?

お散歩コースなんて日によって変るもの。

僕にはワンちゃんを飼ってるお宅に聞いて回るってのはどうかと・・・。

もしかしたらノイローゼ気味なのかも?

だって普通そこまではやらないでしょ?

皆さんはどう思われますか?

5_099

|

« 実家へ行ってきたよ! | トップページ | ぬくぬく。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

聞き込みっsign02そこまでいくと
ちょっと 病的な気が・・・
そりゃあ放置うん○を無くしたい
気持ちは わかりますけど・・
そこまでされると ワンコがいるお家の人は
放置うん○していなくても 
ちょっとカチンとくるかも。。。
議員さん。。他にもやらなくちゃいけない事は
たくさんある気がしますけど。。。

投稿: maron-go | 2011年1月 4日 (火) 12時55分

うん、正直言うとちょっと病的。。。
下手にクレームつけると、何言われるか、されるか、怖いですね。。
トレーナーさんによると、散歩コースは毎日変えたほうがいいみたい。
そのほうが刺激があるから。
市会議員さんは、何か犬にまつわる嫌な思い出でもあるのかしら。。。

投稿: じゃまいここ | 2011年1月 4日 (火) 13時01分

うぅ~~んshock
放置うんちは困るけど 各家回ってもねぇdespair
でもこういう議員さんがいれば
放置うんちは少なくなるかも
我が家の裏の公園を毎日のように掃除をしてくださる方がいるのですが
やはり掃除をしている=もしかしたら見てるかも
って 具合で落とし物が少なくなっているのです
でもこの方が体調を崩してしばらくの間
お掃除をしないときが続いたら又~wobbly
困ったものです
この方は決して放置うんちをかたづけてる訳ではありません
秋から冬のあいだは落ち葉 他の時期は雑草やら
芝生を刈ってくださったり
公園の掃除をかって出てくださってるのです
ありがたいことです
でも何にしても犬を飼う以上はウンチは持って帰る 徹してほしいですsign03

投稿: リ-ママ | 2011年1月 4日 (火) 14時56分

議員さん、物凄い執念ですねcoldsweats02
散歩コースの聞き込みまでやるとは、すごすぎてビックリです。
確かに糞放置はいけないことです。
でも、それを撲滅する為とは言え、犬を飼っている人に散歩コースの聞き込みまでして回るなんてsweat02
私だったら聞きに来られたらちょっと、ムッannoy って頭にくるかもcoldsweats01
議員さんの執念はみのるのですかねぇ。

投稿: すみこ | 2011年1月 4日 (火) 16時15分

笑っちゃった・・・
いやまあご本人や周りの方たちにとっては笑いごとじゃないんでしょうけど
でもやっぱり笑っちゃいます^^;
だって・・・他にどう反応していいか分からない、というか重症ですよね~><
全わんこのお散歩コースを確認しても全て追跡調査するのは無理だと思うから、放置う○ちの多い道を歩いている人を重点的に監視しようと思ってるのかな?
それにしてもひとりじゃどうにもなりませんよね~
監視部隊でも結成して見廻りするつもりとか?^^;
本当に腹に据えかねていらっしゃるんでしょうね そこまで苦しめられているなんてちょっとお気の毒にも思います
世の中には放置糞憎しで毒入り団子を撒いた人もいるぐらいだから、それに比べればずっと良心的だと思っておくしかないですね
ただ…ここまでやると妙に反感を買って次の選挙で落ちないかと余計な心配^^;

投稿: Akiki | 2011年1月 4日 (火) 19時13分

あぶないにおいがします・・・
なんでそこまでやるのかねーと思いますね。
放置はいかんと思いますが、市議会議員さんも・・・
モモちゃんも呆れ気味な顔してますね^^;

投稿: メロ | 2011年1月 4日 (火) 20時50分

ご無沙汰してました。
今年も宜しくお願い致します fuji

モモちゃん大変でしたね。もう大丈夫ですか?

しばらくは、市議会議員さんに悩まされそうですね・・・
ルールを守らない人迷惑ですねッbearing
早く見つかって楽しくお散歩できるように
なるといいですね。

投稿: ゆら | 2011年1月 4日 (火) 22時43分

maron-goさん
じゃまいここさん
リーママさん
すみこさん
Akikiさん
メロさん
ゆらさん
遊びにいらしてくださった皆さん。
ありがとうございます。

そもそも糞を放置すること自体いけないんですが
市議会議員さんの行動には正直ちょっと引いちゃいました。
この住宅街で何頭のワンコちゃんがいるのか?
10や20じゃきかない。
100頭単位で飼ってらっしゃるでしょう。
それを一軒一軒まわるなんて。
ここまでいくと執念通り越して意地ですね。
お散歩コースなんか聞いても見張るぐらいしか出来ないと思うのですが・・・。

投稿: モモのパパ | 2011年1月 5日 (水) 07時46分

聞きにですか~~

放置は×ですが
そこまで~~~
他にすることないのかしらと@@;

家のはるちゃん
これまた外ではまったく
おしっこもう○こも^^;
両方外では全くしないんです。
そうしつけたわけでもなく
不思議です。

なのでマナー袋などなにも
持ってでかけないので
きっと知らない方は
何も持ってないわあの飼い主なんて
思われそうですcoldsweats01

投稿: ここな | 2011年1月 7日 (金) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50488600

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の糞放置撲滅運動 その後・・・。:

« 実家へ行ってきたよ! | トップページ | ぬくぬく。 »