« 寒い!雪だ! | トップページ | おともだち。 »

こわいでちゅ。

いやー。

日本全国天気大荒れでしたね。

昨日のお昼頃に降雪のピークを過ぎたとニュースで言っておりましたが

こちらはその頃まだしつこく雪が降ってました。

夕方頃やんで雪かき。

かなり積もってて腰をグキッthunderとやっちゃいました。

雪かきは早々に切り上げあったかいおウチの中へ・・・。

ところがsign01

魔物が潜んでいたのです。

屋根の上に積もった大量の雪がドサッ!ドサッ!と落ちてきます。

その音にミオは・・・

6_289

ビックリして僕のひざの上でブルブル震えてました。

dog「こわいでちゅwobbly。」

そしてお布団の中へ潜り込み避難。

そんな時悲劇が起きました。

ガレージの方からバリバリッimpactと音が・・・

その音にもミオは布団の中で飛び上がってました。

布団が浮き上がりましたヨ。

dog「びっくりちまちたでちゅ。」

見に行くと屋根から落ちた雪がガレージの屋根を突き破って落下!

重さに耐えられなかった・・・。

ガレージに停めてた車は何事も無かったけど。

ガレージの屋根の修復代が・・・

あぁ。

思わぬ悲劇・・・。sweat01

また財布が軽くなる・・・。

|

« 寒い!雪だ! | トップページ | おともだち。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そんんなに凄い雪あったんですねwobbly
ミオちゃん、怖かったねぇcatface

パパさんは腰は大丈夫ですか?

雪かき、雪の多い地方の方は大変なんですね。車庫の屋根の修理もしないと・・・
いろんなところに被害が出てるんですね。
ミオちゃんは大丈夫かなぁ・・・
モモちゃんは平気なんですか?

投稿: カメさん | 2011年1月18日 (火) 06時59分

大雪だったんですね!
パパさん、腰は大丈夫ですか?
車庫の屋根だけで被害が済んでよかった!
パパさん達が大怪我しなかっただけでもラッキーだと思いましょう!
ミオちゃん、雪の落ちる音よっぽど怖かったんだね。
パパいるから大丈夫だよ!

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月18日 (火) 10時25分

モモのパパさんぎっくり腰大丈夫ですか
腰の痛さは普段から感じてるのでわかりますよ
大事にしてくださいね 癖になると大変だからね
車庫の屋根だけで良かったですよ
車も傷もつかずに誰も怪我もしないでね
ミオちゃんにはパパさんがついてるから大丈夫だよ

投稿: 海ママけい | 2011年1月18日 (火) 11時13分

腰グギっにガレージの屋根。。
大丈夫ですかsign02
誰もケガしなかったら もうそれで良し
って思うしかないですねcoldsweats01
屋根は直せるから。。ねっscissors
お財布は軽くなっちゃうけど・・
モモミオちゃん パパさんを応援しようっhappy02

投稿: maron-go | 2011年1月18日 (火) 12時36分

わあ、積もった雪って侮れませんね。

ガレージの屋根を壊しちゃうなんて・・・・。


そんな大きい音がしたら
ミオちゃんもビックリして
当然ですよねー。

投稿: 風ママ | 2011年1月18日 (火) 13時33分

ええ?ガレージの屋根が落ちちゃうほどの雪ですか!!
大変ですね。
それはミオちゃん驚いたよね〜
クール地域はまだ雪の気配がありません。
それもちょこっと寂しいんですけれどね〜

投稿: いくこ | 2011年1月18日 (火) 18時12分

大雪 こちらより凄いですね~
八戸は今シーズン 未だ積雪3センチ位しか
積もってないです
異常気象ですね
屋根修理 出費痛いですね~
でも ご無事で良かったです
雪って意外に重いですからね
モモちゃん雪道お散歩寒かったね~
慣れない雪で 風邪ひかないでね
パパは腰痛お大事にしてください

投稿: ジンママ | 2011年1月18日 (火) 18時59分

モモのパパさん
こんばんは

ミオちゃんびっくりでしたね。

モモのパパさん腰大丈夫ですか?

雪の被害~
雪の重みって相当なんですね。
ガレージの屋根
雪は重くて
お財布軽く(つд⊂)エーン
諭吉さん飛んで行く~
でしょうか?
痛いですねo(;△;)o
モモのパパさん!
エイエイオ~rock


投稿: ここな | 2011年1月18日 (火) 19時22分

全国的に、雪の被害が大変だったみたいですね。
雪が羨ましい~、なんて脳天気な事言ってて、申し訳なかったかも。
そしてここにも雪の被害にあわれた方がbearing
腰、大丈夫ですか?
ミオちゃんにとっては初雪になるのかな。
ドサドサ音がしたら怖いよね。
ガレージの屋根まで被害がsign02
雪ってすごい威力なんですねdespair

投稿: すみこ | 2011年1月18日 (火) 21時17分

モモパパさん、こんばんはhappy01
屋根からの落雪、すごい音ですよね…。
我が家のわんわんずも怖がって大騒ぎです。

雪災、火災保険に入っていれば、契約内容にもよりますが、保険請求可能な場合がありますよshine
保険証券をご確認くださいhappy01

投稿: ジャガビー☆ | 2011年1月18日 (火) 22時09分

腰大丈夫ですかsign02 お大事にして下さいね。 
昨年の猛暑と今年の雪・・・
疲れますねぇーーー crying

ガレージの出費 sad そんな事に悲しいですよねsweat02

私も列車の遅れが毎日でタクシー料金が痛いです despair

ミオちゃん雪のドッスンで落ち着けないですね・・・

投稿: ゆら | 2011年1月18日 (火) 23時53分

カメさん
はい。
モモミオ共々元気です。
モモに関しては年末にお騒がせしましたが回復しました。
しかし腰が痛い・・・。

ピクシーパパさん
はい。
腰は痛みますがたいしたこと無いです。
ご心配おかけしました。
ミオは恐がり屋さんでブルブルガタガタ震えてましたよ^^。

海ママけいさん
元々腰痛持ちでして雪の重さに腰が悲鳴をあげちゃいました。
でも大丈夫です。
グキッとなった時はまたかという感じでしたよ。
なにより怪我しなくて済んだのがよかった。

maron-goさん
雪かきで腰を痛めるなんて運動不足の証しですね。
元々腰痛持ちではあるんですが。
まぁモモミオ僕とガレージの屋根の下敷きにならずよかったですよ。
そう考えないと・・・。

風ママさん
ミオは避難してた布団の中でビックリしてました。
相当ビックリしたのか布団が持ち上がりましたよ。

いくこさん
雪は降らなかったら降らなかったでさびしいけど
降ったら降ったで面倒です。
こういう体験するとあんまり雪は降ってほしくないな~。

ジンママさん
そちらはそんなに降雪が少ないんですか!
八戸っていうと雪国ってイメージがあるんですけどね。
でも雪かきする手間がないのがいいのでは。
でも異常気象ですね。

ここなさん
腰の方ご心配いただいてありがとうございます。
元々腰痛持ちなので・・・。
でも大丈夫です。
雪って案外重たいんですよね~。
別の意味で痛いです。

すみこさん
腰の方はなんとか大丈夫です。
ミオにとっては初めての雪体験。
ホントーにビビリなんだから。
困っちゃいますよ^^。

ジャガピー☆さん
保険証券の特約を確認しましたが残念ながら対象外でした。
ガッカリ。
腰の痛みと諭吉様が飛んでく痛みでダブルパンチくらいました。

ゆらさん
ようやく屋根からの落雪がおさまりミオもホッとしております。
でも腰の痛みと修理代の痛みが重なって・・・。
泣きたくなります^^。

投稿: モモのパパ | 2011年1月19日 (水) 08時04分

えぇ~っすごい雪なんですね~
そんな雪体験したことがない私は、雪が降ると、テンション上がりますけど、そうじゃないんですよね~・・・
あららっ諭吉さんが、飛んでいきますね(泣)
パパさん、お大事にネっ
腰、ちゃんと治してね~

投稿: MOCOまま | 2011年1月21日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50617920

この記事へのトラックバック一覧です: こわいでちゅ。:

« 寒い!雪だ! | トップページ | おともだち。 »