« ぬくぬく。 | トップページ | やっぱり痛い。 »

お言葉をなめちゃいけない。

いやー、寒いですね。

凍える手でぱちぱちうっております。

そんなこんなで・・・

お正月に初詣でへ行った際おみくじをひきました。

このモモパパ。

な、なんとsign01

二年連続で凶をひいちゃいましたsign01

思えば去年はおみくじで凶をひいたあと縁起が悪いので

もう一度ひいたら今度は大凶をひくというミラクルsign01

大凶までラインナップされてることに驚くとともに

凶の直後に大凶をひくというミラクル技に自分でも驚きました。

今年はそんなことないようにと願ったのですが

やっぱり・・・

もう一度ひこうかと思いましたが去年の二の舞は避けたい。

甘んじて受け入れることにしました。

『まぁ気持ちの持ち方次第だろ。』

とたかをくくってたのがいけなかった・・・。

きのう晩ご飯を作ろうと包丁を持ったら手が滑り

僕の足にグサッsign03

血がどくどく流れ出しました。

救急車呼ぼうか迷いましたが結局自分の車で病院へ。

優先的に診てもらい3針縫いました。

包帯でぐるぐる巻きになった足。

靴がはけない。

やっぱり神のお言葉をなめちゃいけない。

なにかしらあるもんだ。

刺さった直後僕は『ギャーッsign01』と叫び

驚いたモモミオがパタパタと駆け寄ってきました。

そしてどうしたの?どうしたの?って僕のまわりをぐるぐる廻ってましたよ。

飼い主に異常が発生するとわかるんでしょうね。

心配そうな顔をしてました。

5_142

おにいちゃん。

大丈夫かな~。

6_304

「おにいちゃん。だいじょうぶでちゅか?しんぱいでちゅsad

神のお言葉はあたるものです。

なめちゃいけない。

|

« ぬくぬく。 | トップページ | やっぱり痛い。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えぇ~~~~おみくじの凶もだけど
なぜに包丁がshock
又今年もモモパパさん
気を付けて 気を付けて 慎重にsign03
行動なさってくださいね
大怪我などしませんようにsign01
お大事にしてください

投稿: リ-ママ | 2011年1月 6日 (木) 07時56分

パパさん。お怪我大丈夫ですか?
自分は、おみくじ等信じませんがやはり
凶、大凶が出たらイヤなので絶対、おみくじは引きません。
足の怪我だと、モモちゃんのお散歩も大変でしょう。
気を付けて下さいね!

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月 6日 (木) 10時04分

わあ、大変!!

気をつけてくださいよ。

そして、お大事になさってください。

おみくじの凶もそうですが
運気が下がったいる時期かも。

そういう時は、注意に注意を重ねて・・・。


運気は平等にめぐるものだから、悪い時もあれば、いい時もあるので

この時期をクリアしたら、後は上昇あるのみですよ。

投稿: 風ママ | 2011年1月 6日 (木) 11時28分

☆ え、え、 ☆

モモパパさん!!
大丈夫coldsweats02
い、痛そう(>_<)
3針も縫ったなんて…
お大事にして下さいね。
モモちゃんもミオちゃんも
心配したでしょうね…。

投稿: む~たんママ | 2011年1月 6日 (木) 11時46分

大丈夫!
おみくじの中には(神社によって違うけど)
凶の下に小凶・半凶・末凶・大凶ってあるからw
凶が出たなら2月3日の節分以降に運気が上がる
そう思えばいいんですよ~^^

でも…足お大事に。^^;

投稿: kuni | 2011年1月 6日 (木) 11時49分

モモのパパさん怪我大丈夫ですか
無理しないで大事にしてくださいね
今年も気を付けて行動してくださいよ
きっともうそこまで運気が来てるかもね
悪いことばかりではないはずですからね

投稿: 海ママけい | 2011年1月 6日 (木) 14時29分

足大丈夫ですか!coldsweats02
3針も縫うなんて、痛かったでしょうね。
動くのが大変でしょうね。
お大事にしてください。bearing

凶がでるのはある意味レアですね。
苦あれば楽あり。
お言葉を胸に日々大事に過ごせば悪い事なんて起きないですよ。

モモちゃん、ミオちゃんびっくりしたでしょうね。
ふたりのためにも早く治るといいですね。

投稿: まま | 2011年1月 6日 (木) 14時32分

こ、こわい。。
大丈夫?・・じゃないか・・・
ほんと気を付けましょうね!
神様はそうならないように、忠告してくれたんだと思いますよ~
これを教訓にするしかないね。。

でも、凶、大凶って続くの、逆に強運なような気がするけどな。

投稿: じゃまいここ | 2011年1月 6日 (木) 15時01分

shocksweat01
お大事になさって下さい。
神様が一年にケチをつけたなら、
責任をとってもらってお祓いをしてもらうというのは
いかがでしょうsweat02
神社によっては大吉を多くしてある
とか聞いたことがあるんですが本当なんでしょうか。。
別の神社にお参りし直すという手も考えられますよcoldsweats02

投稿: シエ子 | 2011年1月 6日 (木) 15時10分

うわっ、うわ〜!!
正月そうそう、災難でしたね。
私も受験の時、凶を引いたことあります。
受験当日、熱が出て、ぼーとして何を答えたか?
あやふや〜(^^;)
スベリドメだったからよかったんですけれどね〜

今年はもう悪いことないことを祈っています。
反対に、神様が悪いことあるから注意しろ!!って言ってくれている。と思うと気が楽ですよ〜

投稿: いくこ | 2011年1月 6日 (木) 15時58分

きゃーー、怖いですsweat01
足、大丈夫ですかsign02
3針も縫ったんですね、痛い痛いbearing
凶 という言葉に引き摺られちゃダメですよ~。
大怪我しないように気をつけてくださいね。

投稿: すみこ | 2011年1月 6日 (木) 20時38分

ギョッ…shock
包丁を足に落としたなんて、大丈夫ですか???
腱が切れなくてよかったですsweat01
想像しただけで恐ろしいですょ…wobbly
痛いですよね。血ドクドクですよね。

私も何年か前に大凶ひきましたょcoldsweats01
新年なんだから大凶とか混ぜるなょ~と思いましたgawk
モモパパさん、去年は不運続きだったから今年は去年よりひどくないかもしれませんょ?凶で止めたわけですしgood

投稿: G&Cママン | 2011年1月 7日 (金) 04時06分

大丈夫ですかーっ??
じゃないですよねッ 
3針も縫ったなんてーッ
おみくじ・・恐るべし。。
でも 3針ですんだって思った方が
怖くないかな。。。 
って思えないですよねーっbearing
モモミオちゃんも パパの絶叫に
びっくりしちゃったでしょうね。。
パパさん 大吉がでるまで
おみくじ 引き続けたほうがいいですよーっ。。
 

投稿: maron-go | 2011年1月 7日 (金) 10時47分

包丁ですか@@

凶~~

これが最後としたいですね。
きっとそうなりますよ

良い風に考えて
包丁ぐさっ@@で
今年の凶~
去って行ったぁ~
と思うのも良いですね。

わんちゃんたちは
やはり心配したお顔してますね。
心強いですね。

寒い時です
傷口にひびきますね。
暖かな春がやってくる時までには
良くなりますように

お大事に


投稿: ここな | 2011年1月 7日 (金) 11時27分

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
モモちゃんも、お元気そうで何よりです♪
よかった~♪
パパさん、大丈夫ですか~??
心臓より高い位置で、傷口を押えておくと、出血が早く止まるそうですよ~
でも、足だから、無理か~
3針も縫ったなんて・・・痛かったでしょうに~・・・
大丈夫ですか~??
どうぞお大事にね!!

投稿: MOCOまま | 2011年1月 7日 (金) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50506417

この記事へのトラックバック一覧です: お言葉をなめちゃいけない。:

« ぬくぬく。 | トップページ | やっぱり痛い。 »