« やっぱり痛い。 | トップページ | お魚大好き! »

モモの悩み。

あのね。

おにいちゃん、足の事もあってソファーに座ってることが多いの。

最近。

それだけならいいんだけど

ワタシの娘ミオちゃんがね。

おにいちゃんの膝元に居座っちゃって動かないの。

いっつもおにいちゃんに甘えてるの。

ワタシ、ママとして毅然とした態度でジッとその光景見てるけど

ホント~はワタシもおにいちゃんに甘えたいの。

おにいちゃんにナデナデしてもらいたいの。

おにいちゃんはそれを分かってて

ミオちゃんが寝てる時ワタシをナデナデしてくれて

遊んでくれるけどね。

5_154

なんだかミオちゃんがワタシから巣立っていくのって

さびしいな~。

『なに言ってんだ。いつも同じ屋根の下一緒じゃないか。』

そりゃわかってるけど・・・。

なんだかミオちゃんにおにいちゃんとられそうで・・・

『そいつはジェラシーってやつだな。

そんなこと無いよ。

モモのことも充分愛してるよ。』

ほんと?

『ああ。本当だ。

でもたしかにミオばっかりひざの上に乗っからしてたな。

ごめんな。

モモ。

いつでも甘えてきていいんだぞ。』

5_171

よかった~~~^^。

おにいちゃんから嫌われちゃったかと思ったよ・・・

|

« やっぱり痛い。 | トップページ | お魚大好き! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパは、モモちゃんもミオちゃんも大好きだよ!
うちも、ピクシーに弟が増えてわかりました。
愛情は半分になるのでなく1人ずつ100%なんですよね!

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月 9日 (日) 10時46分

☆ 大丈夫よ ☆

モモちゃん。
おにいちゃんはモモちゃんの事
嫌うわけがないよ。
ミオちゃんも離れてなんかいかないよ。
安心してねconfident

む~たんはいつもママを
一人占めしているけど…
時々、友達の子供を抱っこしていると
悲しそうにママを見つめています。

投稿: む~たんママ | 2011年1月 9日 (日) 11時26分

モモちゃんちょっとやきもち焼いてしまったのかな
大丈夫だよ
パパさんはモモちゃんもミオちゃんも同じように愛してるからね

投稿: 海ママけい | 2011年1月 9日 (日) 11時27分

足の痛み良くなりましたかsign02

ミオちゃん足の怪我心配してるんですね・・・
モモちゃんは、ママだから控えめだけど
やっぱり寂しいですよね・・・

わんこの羨ましそぉ~な眼差しは、
ほっておけない気持ちになりますものねheart01

わこの愛情って嬉しいですよね confident

投稿: ゆら | 2011年1月 9日 (日) 12時44分

モモちゃん、真剣に悩んでるんだね。。
ミオちゃんが離れて行ってしまうかもっていう寂しさと、お兄ちゃん取られちゃうっていうヤキモチ、混在してて複雑なんだね。。
これからはモモパパさんがモモちゃんも抱っこしてくれるって~!
よかったね♪

投稿: じゃまいここ | 2011年1月 9日 (日) 13時38分

かわいい モモちゃんを
嫌いになるわけないよーっhappy01
ちょっぴり 寂しかったんだね。。
でも 愛を再確認できたからいっかheart
いつでも甘えていいってsign01
よかったねっっhappy02

投稿: maron-go | 2011年1月 9日 (日) 14時41分

うんうん、モモちゃんの気持ちわかるわ
オナゴはわんこも人も・・・・。
ストレートにかわいく甘えられる子と
そうでない一歩距離をおいてワタシ二番目でいいの・・・なんて健気な子(いまどきはいないかな~)
本当は甘えたいのに我慢してるモモちゃん
でもおにいちゃんはわかってくれてるから
良かったね。
フフフ・・・たまには”ワタシとミオちゃんどっちが大事なの!?”とか
いってお兄ちゃんを困らせてあげましょか?

投稿: らんぷーまま | 2011年1月 9日 (日) 15時38分

モモちゃん ミオチャンに気を使って
甘えたいの 我慢してるんですね~
一緒に甘えてもいいのに やっぱりお母さんだから 一歩譲ってたんでしょうね~
これからは 一緒に甘えてね~
パパは 二人のパパだからね

投稿: ジンママ | 2011年1月 9日 (日) 20時55分

モモちゃん、積極的なミオちゃんに押されて、ちょっとパパをとられぎみかなcoldsweats01
そりゃあ、ジェラシー感じちゃうよね。
でも大丈夫good
パパはちゃんとモモちゃんの事も大好きだよねnote
もっとごいごいパパに甘えちゃおうscissors

投稿: すみこ | 2011年1月 9日 (日) 22時07分

そんなわけないじゃーん、モモちゃーーん。
足はミオちゃんに譲ったら、脇はモモちゃんがもらっちゃおう。
うちはそうなってるよ。
唯一の問題点は、きっとお兄ちゃんがその体勢をキープするの、結構体が痛いと思うけど、
そこは愛で乗り越えてもらいましょう。
うんうん、そうしましょう。

投稿: タツの母 | 2011年1月 9日 (日) 22時37分

ピクシーパパさん
そうなんですよね。
二人それぞれに100%の愛情を注がないとスネちゃいますもんね。
少なくとも嫌いにはなりませんよ^^。

む~たんママさん
まさか僕がモモを嫌いになるわけがありません。
モモもミオも僕のかわいいかわいい愛娘。
ずっと愛情を注ぐのは当たり前ですね^^。
む~たんママを独り占め。
かわいらしい^^。

海ママけいさん
まさかモモを嫌いになるはずがありませんよ^^。
だっておふたりさんは僕のかわいい愛娘ですからね^^。

ゆらさん
ワンコはホントーに飼い主の異変を察知するのが早いですね。
ミオはミオなりに僕を心配してくれたのかな?
でもモモの「アタシも入りたい」目線には胸が詰まらせられる感じでしたよ。

じゃまいここさん
モモとミオは仲が悪いんじゃなくモモが控えめな性格なんでなかなか輪の中に入れないんじゃないかと・・・?
でもモモミオにはそれぞれ平等に愛情を注いでるつもりです。

maron-goさん
モモのジェラシーですわ^^。
控えめな性格がそうさせるのかな?
とにかくモモもミオも僕にとっては大切な存在です^^。

らんぷーままさん
モモは控えめな性格で自分が自分がと前にでる仕草をみせません。
わたし二番目でいいわってホントーに思ってるかも?
「ワタシとミオちゃんどっちが大事なの?」って迫られたら僕はタジタジですよ^^。

ジンママさん
モモの控えめな性格が災いしてジッと見つめてるんでしょうかね?
僕としてはどんどん甘えてきてほしいのですが。
やっぱり娘の前で甘えるのはカッコ悪いなんて思ってるんじゃ・・・^^。

すみこさん
ミオはグイグイ前に出て感情を表に出す性格。
一方モモは一歩下がった控えめな性格。
おふたりさんの性格が日々現れてるんだな~^^。
僕的には甘えられると嬉しいんですが。

タツの母さん
そーですよねー。
モモが控えめすぎるから^^。
取り越し苦労ってモンですよ。
ミオが膝。
モモが腕。
こりゃあったかいわ。
まさに湯たんぽならぬ犬たんぽ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年1月10日 (月) 07時56分

モモちゃんえらいなぁ


しょんぼりお顔だね。

大丈夫だよ!

いっぱいいっぱい愛されてるからheart01

投稿: ここな | 2011年1月10日 (月) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50532955

この記事へのトラックバック一覧です: モモの悩み。:

« やっぱり痛い。 | トップページ | お魚大好き! »