« 進む。グローバル化。 | トップページ | ミオの頭脳。 »

スーパーモモ号出動!

5_041

最近出動する機会が減っている愛車「スーパーモモ号」。

新車で買って8年。

37000Kmしか乗ってません。

そんな愛車に喝impactをいれるため短い距離ながらもドライブへ行こうと決めました。

6_304

『モモsign01ミオsign01ドライブへ行くけど一緒に来るか?』

dogんん~。どっちでもいいよ。

dogdog「ドライブってなんでちゅか?アタチ行きたいでちゅ。」

『そうか、そうか。じゃ、行くか。』

5_167

dogドア開けてください。

5_042

『それではしゅっぱ~つ。』

まずTSUTAYAへ・・・

「ドリフ大爆笑!」のDVDを購入。

『今日の夜はこれ見て笑うぞ~。』

とホクホク顔で駐車場へ向かいました。

すると車の後部座席にちんまりと座って待ってたモモとミオを見つけた

カップルが「かわいい~。」と言いながら覗き込んでおります。

そこへズカズカと車に戻るのはモモとミオのことを

かわいいだなんて言ってくれるカップルに悪いと思い

缶コーヒーを飲んで見てました。

5分ぐらい経ってカップルは去りました。

モモミオをかわいいだなんて・・・

うれしい・・・sweat01

その後BOOK-OFFに寄り漫画「タイガーマスク」の文庫本サイズを購入。

スーパーに寄って僕の大好物コーヒー牛乳を買いました。

てっきり広い公園に連れてってもらえると思い込んでたモモはガッカリ・・・。

お外恐怖症のミオは次々変る景色を濡れたお鼻を窓ガラスにくっつけて見てました。

でもやがてやっぱり恐いのか

「ひ~~~ん、ひ~~~~~~ん」

と泣き始めたためドライブは終了。

5_328

モモはご不満の様子。

dogドライブって近所まわっただけじゃんsign01

もっと遠いところに連れてってもらえると思ったよsign03

『まあまあ。そんなこと言うなよ。』

|

« 進む。グローバル化。 | トップページ | ミオの頭脳。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

可愛いって褒めて貰えて良かったですね〜
お外に行けた甲斐がありましたね
モモちゃんはもっと遠くに行きたかったのかな〜car
ミオちゃんはお外は怖い派ですかcat少しづつ慣れていって下さいね
パパはドリフ見て充分笑えたかな〜scissors

投稿: ジンママ | 2011年1月29日 (土) 07時54分

ミオちゃんは車苦手?外が見えるからねぇ。。
逆にモモちゃんは遠出したいタイプなのか~
こりゃ、困っちゃうね(^_^.)

ドリフ見たい!モモパパさん、センスいい~!
(●^o^●)
タイガーマスクは、一連の伊達さん報道でもしかして売れ行き伸びてたりして。

カップルに誉められて、嬉しかったね♪
でもモモちゃんもミオちゃんも、かわいいよ!
自信持つべし!

投稿: じゃまいここ | 2011年1月29日 (土) 08時40分

☆ ドライブ~ ☆

モモちゃんミオちゃん。
少しでも、一緒にお出かけよかったね♪
自分の事よりも、わが子を
褒められるのって嬉しいですよねconfident
その様子を、缶コーヒーを飲みながら
見ているモモパパさん。
なんだかシブいですgood
ミオちゃんは車が苦手なんですね。
少しづつでも慣れるともっと遠出も
できるから、モモちゃんが
喜びますね♪

投稿: む~たんママ | 2011年1月29日 (土) 09時42分

モモちゃん、ドライブもっとしたかったんだ!
ミオちゃんがお外恐怖症で遠くまで行けなかったんだ。
パパさん、見知らぬ人から可愛いって言われるとホント嬉しくなりますね!
自分も、これからリハビリ行って帰ってきたらお散歩行ってきます!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月29日 (土) 10時00分

モモミオちゃんカップルが傍にきてくれて嬉しくて
可愛いお顔してたんでしょうね o(*^▽^*)o

私も駐車場の車の中でお留守番してる
わんちゃんがこちらを見てくれたらheart01嬉しいもんnote

ミオちゃんドライブ慣れてなかったんですね wobbly
ちょっとずつ乗ってたらそのうち快適ドライブ~ cardash
できますよぉ~ happy01

投稿: ゆら | 2011年1月29日 (土) 10時54分

いっぱい褒められてよかったね!
ミオちゃんは車苦手なの?
我が家の3匹は全く平気w
後ろのシート全て犬使用になってますw
(だから7人乗りでも助手席にしか人を乗せれない)

でも大人しく待ってるなんていい子達だ~
3匹なんて…人が覗こうもんなら…。--;

投稿: kuni | 2011年1月29日 (土) 13時41分

久しぶりです^^
 
レイは車の中にだれもいなくなると、鼻くっつけて外みてます。
それがかわいくてw
ミオちゃんもそのうちなれるよ^^d

投稿: メロ | 2011年1月29日 (土) 14時51分

モモミオちゃん パパとドライブ。。よかったねーっhappy01
カップルにかわいいーって褒めてもらったし
やったじゃんっ(笑) モモちゃんは ちょっと不服そうだけど。。
今度は もうちょっと 遠くまで行って
ミオちゃんも 少しずつ慣れれば
遠くまで行けるようになりますねーっnote 

投稿: maron-go | 2011年1月29日 (土) 14時51分

モモ&ミオちゃんドライブ楽しいんだよ
ミオちゃんはお外が苦手なんだね
お外に行くと色々な人に可愛いねて褒められるんだから
春が来るまでにお外に散歩行けるようになるともっともっと楽しいことがいっぱいあるんだよ

投稿: 海ママけい | 2011年1月29日 (土) 15時14分

ドライブ、いいですね。happy01
モモちゃんとミオちゃんが乗っていたら確かにかわいいかも。heart04
みんなで車でお出かけなんて、楽しそうです。

お買い物中はふたりともおりこうさんに待っていたのですね。
ミオちゃん、お外に慣れてくれるといいですね。
モモちゃん、がまんしてえらい!

投稿: まま | 2011年1月29日 (土) 17時44分

ドライブいいですねーhappy01
でも公園に連れて行ってもらえなくて、モモちゃんはちょっとご不満かなcoldsweats01
モモミオちゃん、可愛いって言ってもらえてよかったよねーhappy01
ああいうとき、飼い主としてはホクホク(o^-^o)ですよね。

投稿: すみこ | 2011年1月29日 (土) 22時14分

自分のワンコを可愛い~~って言ってもらえると、嬉しいですよね。
きっといい子でモモちゃん、ミオちゃんは待っていたんでしょうね。
御自慢のモモちゃん、ミオちゃんですね。

投稿: カメ | 2011年1月30日 (日) 18時45分

モモパパさんのナイスチョイス&センスに笑っちゃいましたw
好奇心旺盛なミオちゃん、まだお外は苦手ですか?こればかりは慣れですよね。
ミオちゃんの事だから、一度外の良さがわかっちゃったらそれはそれでまた大変そう。やんちゃ姫だもんね。
モモちゃん、次は長距離ドライブおねだりしなね〜。

投稿: たろうママ | 2011年1月30日 (日) 21時48分

モモミオちゃんを褒めてもらって
お兄ちゃん嬉しそう^^
愛犬を可愛いって言われると凄くうれしいですものね~♪

そのうち ミオちゃんもお外が大好きになりますよ。

投稿: yuri | 2011年1月30日 (日) 22時45分

ジンママさん
じゃまいここさん
む~たんママさん
ピクシーパパさん
ゆらさん
kuniさん
メロさん
maron-goさん
海ママけいさん
ままさん
すみこさん
カメさん
たろうママさん
yuriさん
遊びにいらしてくださった皆様。
またもまとめてお返事することを誠に申し訳ありません。
せっかくいらしてくださったのに。
本当に申し訳ありません。
モモミオがかわいいって言われたこと。
とっても嬉しかった~^^。
見る人が見るとかわいいって証しかな?(←大げさ)
モモは車は平気なんですがミオは極度のお外恐怖症。
何度もお外に慣れさせようと試みましたがあっという間におウチへ逃げ帰ります。
やっぱりちっちゃい頃車にはねられそうになったのがトラウマになってるのかな?
時間をかけて慣れさせるしかないようです。

投稿: モモのパパ | 2011年1月31日 (月) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50714605

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーモモ号出動!:

« 進む。グローバル化。 | トップページ | ミオの頭脳。 »