« スーパーモモ号出動! | トップページ | 207。 »

ミオの頭脳。

いやー。

さぶいっ!

今朝は氷点下。

外はうっすら雪が積もってました。

朝5時半のモモのお散歩も寒くてかなわん。

6_337

さてさて・・・

ミオは右目がブルー。

左目は普通の黒。

こういう子は体が弱いと聞いたことがあります。

そんな心配を他所にすくすく育ち今や頭脳を働かせた行動をします。

まずおなかが空いたといってとにかく朝早く僕を起こし

モモのお散歩に出かけるよう促します。

だってモモのお散歩が終わるとご飯の時間だってわかってるから。

モモの帰宅までどうやら玄関で待ってる様子。

ご飯が早く食べたいんだねhappy01

食後はぬいぐるみをくわえてドタバタ。dash

しばらくしてぬいぐるみをくわえたままおネンネ。

おやつの時間になるとピョコンと起き

冷蔵庫の前でスタンバイ。

じっと座って待ってます。

体内時計でもあるのか?

おやつを食べた後は僕のひざの上でテレビを一緒に見ます。

歌手の方が歌ってると一緒にあわせて

dogdog「アオオオ~~ン、ウワオオオオオオ~~~ン」

って歌います。

最近のお気に入りは「いきものがかり」の歌。

これって・・・。

そして就寝タイムには僕の布団にがさごそ潜り込み

おおきくため息をついておやすみなさい・・・。

あっ!

なんだかタイトルとまったくかけ離れてますね。

ただのミオの一日でした。

すんません・・・。coldsweats01

|

« スーパーモモ号出動! | トップページ | 207。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

5時半からの散歩は辛いですね
お疲れ様です

ほんとワンコには体内時計があるのかと
リ-ママも思いますsmile
それにしてもミオちゃん凄いなぁ
完全にミオちゃんのペ-スですね

投稿: リ-ママ | 2011年1月31日 (月) 09時01分

ミオちゃん、目覚まし代わりに起こしてくれるんですね。
朝の散歩寒そうです。
今日もテレビで夜明頃が一番寒いっていってました。sad
寒くてもミオちゃんに起こされ、お散歩に出されるモモちゃんとパパさん…happy01
ミオちゃんやるぅ〜
ミオちゃんの1日、かわいいですね。happy01

投稿: まま | 2011年1月31日 (月) 09時03分

一緒に歌うんだ!?すごーい!
おもしろ動物ビデオ特集とかに投稿できるんじゃない?!
ミオちゃん、多才や~
目の色が両目で違うんだ?
うちのジャイコは数年前に白内障のようになって、視力低下してしまいました。
今はもう馴れたみたいだけどね。
白濁してて、見てて痛々しい。。
ミオちゃんも気を付けてね。

投稿: じゃまいここ | 2011年1月31日 (月) 11時11分

えーっ ミオちゃん 歌うのっ??
すごいっsign03
いきものがかりが好きなんだねーっnote
わんこの体内時計はすごいですね。。
まろんも正確に先読みするので
びっくりしちゃいますっhappy02
一緒のお布団で寝るのって
すごく幸せですよね。。あったかくてほっこりで。。heart
で お布団を占領される・・(笑)

投稿: maron-go | 2011年1月31日 (月) 14時28分

うふふっ、
ミオちゃんいろんな才能が
目覚めそうですね。

楽しみです。

投稿: 風ママ | 2011年1月31日 (月) 15時49分

ミオチャンって ほんと おりこうさん
ですね~ ちゃんと 順番わかってるんだ
きっと 持って生まれた才能ですよね
可愛いミオちゃん 素敵です

投稿: ジンママ | 2011年1月31日 (月) 19時23分

朝早いんですね。
空気が冷たそうです。
ミオちゃん、一日の事はしっかりと頭に入っているんですね。

モモパパさんのそばにいてくれてるモモちゃん、ミオちゃんは、癒してくれてますよね。気持ちをわかってくれるワンちゃん達、察しがいいのは賢い証拠です。

投稿: カメ | 2011年1月31日 (月) 21時37分

早朝お散歩お疲れ様ですsign01
寒いですよねぇー
丁度起きてカーテンあける時間です clock 5時30分sign03
わんちゃんお散歩してますよぉー dog
飼い主さん完全防備の服装で頑張ってます happy02

パパさんの所は、ほのぼの家族ですねnote
すっごく楽しそう notes

投稿: ゆら | 2011年1月31日 (月) 22時17分

5時半と言ったら私の起床時間ですsweat02
その時間に散歩はキツイなぁ~bearing
いつもお疲れ様です。
ミオちゃんが起してくれるっていいですね。
いつかモモミオちゃんと一緒に散歩が出来るといいですね。
ミオちゃんのお外嫌いがなおりますように。
ミオちゃん、歌うのね、いいなー、聞きたいなーconfident

投稿: すみこ | 2011年1月31日 (月) 22時28分

寒い。。。寒いです。
この寒さも今日までとお天気お兄さんが言ってました。朝五時半は寒い。。。この間ゴルフ行くのに5時に出たけど、真っ暗でしたよ。
そんな早くにお疲れ様です。
ミオちゃん、有り余る体力をマイペースで発散されてらっしゃるようで、可愛いなぁ。
そっかぁ~ お外が嫌いなんだ。
無理して行かせる必要はないけど、楽しい事がお外で見っかったらいいですね。

投稿: タツの母 | 2011年1月31日 (月) 22時43分

リーママさん
ウチはミオを中心に日々回ってるようなものです。
コレじゃイカンとしつけてるのですがなかなか・・・。

ままさん
モモの早朝お散歩。
はっきり言って寒くてきついです。
でもミオの体内時計は許してくれません。

じゃまいここさん
ミオが歌ってると思ってるの僕だけかも?
でもテレビで面白画像なんかで歌う犬なんか紹介されてますね。
一度送ってみようかな?

maron-goさん
そーなんです。
歌うんです。
でもこれって親ばかかも?
毎朝気付くとミオは布団に潜り込んでますよ^^。

風ママさん
ミオのポテンシャルは未知数です。
これからどんな芸をみせてくれるか?

ジンママさん
ハイ。
ミオはお利口です(笑
いったいどんなポテンシャルを持ってるのか?
楽しみです。

カメさん
ありがとうございます。
賢いだなんて言っていただけて^^。
毎日モモミオに癒されてる僕です。

ゆらさん
モモの早朝お散歩は完全防備で出かけます。
誰かわからないぐらいに(笑
寒すぎます!

すみこさん
ミオが歌ってる姿動画でUPしたいくらいです。
本人は歌ってるという自覚があるのかないのか?
謎です^^。

タツの母さん
早朝お散歩。
あったかい時期ならいいんですがこの時期は正直言ってつらい・・・。
でもモモミオの頭にはこの時間になったらお散歩ってインプットされてるようで・・・(苦笑

投稿: モモのパパ | 2011年2月 1日 (火) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50735121

この記事へのトラックバック一覧です: ミオの頭脳。:

« スーパーモモ号出動! | トップページ | 207。 »