« 火事! | トップページ | 進む。グローバル化。 »

お友達、天国へ・・・。

昨日とっても悲しいことを知りました。

モモのお友達Qちゃんが月曜日虹の橋を渡り天国へと旅立ちました。

15歳でした・・・。

Qちゃんの飼い主さんは僕の小中高からの大親友のご両親です。

先代モモとほぼ同時期から家族の一員となりました。

今のモモとも仲良くしてくれ先代モモとも大の仲良しでした。

Qちゃんは病気ひとつせず今まで暮らしてきました。

月曜日の夕方のお散歩もいつもと変らず出かけて変ったところは

見られなかったそうです。

でも夜9時頃から急に体全体がけいれんしだし

苦しそうに体全体で呼吸して呼吸もままならない様子。

急変だったそうです。

お医者さんに片っ端から電話したそうですがどこも診てくれるところが見つからず

あれよあれよという間にお父さんの膝の上で息を引き取ったそうです。

昨日飼い主のお母さんが僕のウチにやって来て

Qちゃんが食べるはずだった未開封のおやつをたくさん持ってきて

「モモちゃんミオちゃんに食べさせてあげて」って・・・

なんでも亡くなる前日の日曜日にQちゃんに大量のおやつを買ったばかりだとか。

仲良しだったモモに食べてもらいたいって

わざわざ尋ねて来て下さいました。

Qちゃんの思い出がまだまだ忘れられないんでしょう。

途中声を詰まらせて涙を流されてました。

そんなこととはミオはつゆ知らずお母さんにしっぽをブンブンふって

いらっしゃいませ攻撃を・・・

お母さんは

「この子ミオちゃん。ウチで飼いたいわー。かわいい。あーかわいい。」

って・・・

僕まで泣けてきちゃいました。

Qちゃん。

幸せだったね。

最期まで看とどけてもらって・・・。

Qちゃんのご冥福をお祈りいたします。

合掌・・・

ついつい先代モモの最期のときを思い出しちゃいました・・・。

6_023

dogQちゃん。

もう逢えないんだね・・・。

仲良くしてくれてありがとう。

天国で先代モモ先輩と仲良く遊んでね。

寂しいな・・・

リーママさんのリーちゃんが亡くなったばかりなのに・・・

|

« 火事! | トップページ | 進む。グローバル化。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お別れのお話を聞くと、私も涙が出てきます。
家族に迎えた時から覚悟していることですが、とても辛いですよね。
ご家族の悲しみ…
15年の思い出は宝物。
Qちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: まま | 2011年1月27日 (木) 09時52分

Qちゃんのご冥福をお祈りします。

家族を失う悲しみは、本当に辛いですね。
昨日、む~たんに
「ずっと生きていてね、む~たんが
いなくなったらママ生きていけない」
と言ってぎゅ~っと抱きしめました。
きっとQちゃんのお母さんも
そう思って共に生きてきたのでは
ないでしょうか?
辛いお気持ち、お察しします。

そしてモモパパさんも…
先代モモちゃんの事を思い出されて
お辛いですね。
覚悟はいつもしていても
やっぱり、その時は辛くて悲しい…。

投稿: む~たんママ | 2011年1月27日 (木) 12時01分

訃報のお話は、辛いですね。
ご長寿をまっとうしたQちゃん、幸せな生涯だったと思います。
・・・・涙、出てしまいます。
だいじな家族ですものね。
生き物飼っている方々はきっとみんなご家族のお気持ちは、わかってると思います。
寂しいですね。旅だった時の事、私も思い出します・

投稿: カメさん | 2011年1月27日 (木) 12時13分

ままさん
分かってはいることとは言えワンちゃんは人間と同じ様な歳のとることはできない。
切ないです。
ましてや獣医さんがみつからずに手を打てずにいる間に急激に弱っていく姿を見るなんて・・・
今年はなんだかお友達がどんどん亡くなっていくので僕も辛いです。

む~たんママさん
やっぱり覚悟はしていてもいざその時を迎えると辛くて悲しくて寂しくて・・・
先代モモが病気になりもうあとはモモの体力次第だってなった時覚悟はしましたが、モモの瞳孔が開き心臓の鼓動が弱くなって来た時は「死ぬな~!」って絶叫して心臓マッサージしたのを覚えてます。
別れって辛いですね。
悲しい・・・
む~たんは元気でいてね^^。

カメさん
ホントーに家族の一員であるワンコを亡くすというのは辛いですね。
人間みたいに長生きできないって分かってはいるつもりでもいざその時になると・・・
ただただ手をこまねいて出来る事は無いに等しいです。
僕も何匹かのワンコとの別れには直面してますが慣れるってことは永遠に無いと思います。

投稿: モモのパパ | 2011年1月27日 (木) 13時26分

辛いですね・・
いつかは来てしまう日だけど
考えたくない・・・
リーちゃんに続いてQちゃんもなんて。。
でも きっと楽しくて 幸せな15年だったんでしょうね。
それに お父さんの膝の上で安心できたと思います。
ご家族は辛いと思いますが 
Qちゃんのためにも がんばって乗り切ってくださいね。
Qちゃん 安らかに・・・

投稿: maron-go | 2011年1月27日 (木) 13時37分

お別れは辛いですね。

我が家に迎えた今までの
子たちの事を思い出します。

命の誕生があり
そしてお別れの時がくる

先代のジュリア
私も最後本当に声を振り絞って
名前を呼んだ事を思い出しました。
こうして打ちながらも
涙が溢れそうに;;

Qちゃんのご冥福を
私もお祈りします。

投稿: ここな | 2011年1月27日 (木) 16時05分

お別れって本当に悲しいですよね。。
どんないい思い出があっても、何かしら後悔してしまったり・・
Qちゃん、今頃先代モモちゃんと遊んでるかな?
そうだといいね。
天国でも、楽しく駆け回ってほしい!
体の痛みとか、全部なくなってね!

投稿: じゃまいここ | 2011年1月27日 (木) 16時15分

仲良しさんが亡くなってしまったんですね。。。別れは辛いです。。。
Qちゃんってお名前なんですね。きゅーたろうと一緒だね。
飼い主さんに愛されていい人生だったと思います。15歳の大往生、とても大切にされてたんですね。
天国で楽しく過ごせますように。

投稿: たろうママ | 2011年1月27日 (木) 16時54分

お別れはつらいですね。
Qちゃんのご冥福をお祈りいたします。
今はきっと、虹の橋でいっぱい走り回って、先代モモちゃんとも遊んでるかもですね。
モモミオちゃん、Qちゃんのおやつ、食べてあげようね。
美味しく食べたら、Qちゃんもきっと喜んでくれるよ!

投稿: すみこ | 2011年1月27日 (木) 22時10分

お医者様みつからなかったんですか・・・
切ないですね・・・

でもQちゃんは、一番大好きな人の腕の中に包まれて
幸せでしたね・・・

Qちゃんが心配しないように
みんな元気にしてないといけませんね。
Qちゃんは、立派に生きたんですから!!

モモちゃんとミオちゃんが
おやつもかわりに美味しく食べてくれますよね。
Qちゃん喜ぶね ( ^ω^ )

投稿: ゆら | 2011年1月27日 (木) 23時54分

Qちゃんのご冥福をお祈りいたします
虹の橋を渡り モモちゃんと 再会してる
はずですね~
お辛いとは 思いますが 今までの思い出を糧に ご生活下さい
残った おやつは ミオちゃんモモちゃんが 食べてくれるから安心ですね

投稿: ジンママ | 2011年1月28日 (金) 06時02分

maron-goさん
やっぱりお友達が亡くなるって辛いです。
モモも心なしかゲンキがありません。
Qちゃんは幸せだったと思います・・・

ここなさん
僕も歴代犬を亡くしましたが特に印象に残ってるのが先代モモ。
他のワンコとの別れも辛かったですが先代モモが亡くなってまだ一年経ってないので・・・

じゃまいここさん
きっと今頃は天国でたくさんのワンちゃんと挨拶して楽しく駆け回ってることでしょう。
別れって辛いですね・・・。

たろうママさん
飼い主のお母さんが涙ながらにミオのことかわいいかわいいって言ってた姿。
きっとQちゃんの想い出がよみがえったんだなと思います。
Qちゃん。安らかに・・・。

すみこさん
本当にそうだったらいいな。
だって先代モモと仲良しだったから・・・
天国でお友達をたくさんつくって欲しいな。

ゆらさん
モモとミオはQちゃんが置いていったおやつをおいしく食べております。
でも涙で味がしょっぱかったかな?

ジンママさん
Qちゃんは幸せな生涯だったと思います。
仲良くしてくれてありがとうって天国にモモの声が届いたかな?

投稿: モモのパパ | 2011年1月28日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50698398

この記事へのトラックバック一覧です: お友達、天国へ・・・。:

« 火事! | トップページ | 進む。グローバル化。 »