« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

ミオの頭脳。

いやー。

さぶいっ!

今朝は氷点下。

外はうっすら雪が積もってました。

朝5時半のモモのお散歩も寒くてかなわん。

6_337

さてさて・・・

ミオは右目がブルー。

左目は普通の黒。

こういう子は体が弱いと聞いたことがあります。

そんな心配を他所にすくすく育ち今や頭脳を働かせた行動をします。

まずおなかが空いたといってとにかく朝早く僕を起こし

モモのお散歩に出かけるよう促します。

だってモモのお散歩が終わるとご飯の時間だってわかってるから。

モモの帰宅までどうやら玄関で待ってる様子。

ご飯が早く食べたいんだねhappy01

食後はぬいぐるみをくわえてドタバタ。dash

しばらくしてぬいぐるみをくわえたままおネンネ。

おやつの時間になるとピョコンと起き

冷蔵庫の前でスタンバイ。

じっと座って待ってます。

体内時計でもあるのか?

おやつを食べた後は僕のひざの上でテレビを一緒に見ます。

歌手の方が歌ってると一緒にあわせて

dogdog「アオオオ~~ン、ウワオオオオオオ~~~ン」

って歌います。

最近のお気に入りは「いきものがかり」の歌。

これって・・・。

そして就寝タイムには僕の布団にがさごそ潜り込み

おおきくため息をついておやすみなさい・・・。

あっ!

なんだかタイトルとまったくかけ離れてますね。

ただのミオの一日でした。

すんません・・・。coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

スーパーモモ号出動!

5_041

最近出動する機会が減っている愛車「スーパーモモ号」。

新車で買って8年。

37000Kmしか乗ってません。

そんな愛車に喝impactをいれるため短い距離ながらもドライブへ行こうと決めました。

6_304

『モモsign01ミオsign01ドライブへ行くけど一緒に来るか?』

dogんん~。どっちでもいいよ。

dogdog「ドライブってなんでちゅか?アタチ行きたいでちゅ。」

『そうか、そうか。じゃ、行くか。』

5_167

dogドア開けてください。

5_042

『それではしゅっぱ~つ。』

まずTSUTAYAへ・・・

「ドリフ大爆笑!」のDVDを購入。

『今日の夜はこれ見て笑うぞ~。』

とホクホク顔で駐車場へ向かいました。

すると車の後部座席にちんまりと座って待ってたモモとミオを見つけた

カップルが「かわいい~。」と言いながら覗き込んでおります。

そこへズカズカと車に戻るのはモモとミオのことを

かわいいだなんて言ってくれるカップルに悪いと思い

缶コーヒーを飲んで見てました。

5分ぐらい経ってカップルは去りました。

モモミオをかわいいだなんて・・・

うれしい・・・sweat01

その後BOOK-OFFに寄り漫画「タイガーマスク」の文庫本サイズを購入。

スーパーに寄って僕の大好物コーヒー牛乳を買いました。

てっきり広い公園に連れてってもらえると思い込んでたモモはガッカリ・・・。

お外恐怖症のミオは次々変る景色を濡れたお鼻を窓ガラスにくっつけて見てました。

でもやがてやっぱり恐いのか

「ひ~~~ん、ひ~~~~~~ん」

と泣き始めたためドライブは終了。

5_328

モモはご不満の様子。

dogドライブって近所まわっただけじゃんsign01

もっと遠いところに連れてってもらえると思ったよsign03

『まあまあ。そんなこと言うなよ。』

| | コメント (15) | トラックバック (0)

進む。グローバル化。

いやー。

寒いですね。

こりゃ朝のお散歩が寒くてかないません。

昨日の夕方モモとお散歩してると

「○○サン。」

と外国語なまりの日本語で呼び止められました。

振り返ると以前当ブログに出ていただいたドイツの方が。

あの時は僕が気取って英語で話しかけたら見事な日本語。

多少なまりはありますがきちんとした日本語。

日本語ペラペラやないかいっ!

って赤っ恥かいた僕・・・

「アイカワラズデスネ。」

いや、多分その挨拶は「しばらくぶりですね」と言いたかったのでは?

僕は「ひさしぶりだね~。」と挨拶。

「モモチャンオサンポデスカ?ボクモデス。」

と精悍なお顔のシェパードを連れてました。

「モモチャン、ゲンキデシタカ~?

○○サン。

ウチニオチャデモドウデスカ?」って・・・

誘いにのりちょっとだけお邪魔しました。

奥さんがハーブティーをいれてくださいました。

こちらの奥さんもドイツの方で日本語ペラペラ。

おいしく頂きました。

その間モモはシェパードのシュルツ君とお庭でじゃれあってました。

シュルツ君、なかなか愛想がいい。

「ミオチャンゲンキデスカ?」などとひとしきり会話を楽しんだ後

お宅から帰ることに。

「○○サン。マタキテクダサイネ。マッテマスヨ。」

と気さくな方。

ひと時の国際交流の一端を担った僕。(大げさか!)

それにしても日本語が上手い。

シュルツ君と遊びつかれたモモは・・・

5_249

帰宅後ぐったり・・・。

モモ!

おまえのおかげで外国人のお友達ができたよ。happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お友達、天国へ・・・。

昨日とっても悲しいことを知りました。

モモのお友達Qちゃんが月曜日虹の橋を渡り天国へと旅立ちました。

15歳でした・・・。

Qちゃんの飼い主さんは僕の小中高からの大親友のご両親です。

先代モモとほぼ同時期から家族の一員となりました。

今のモモとも仲良くしてくれ先代モモとも大の仲良しでした。

Qちゃんは病気ひとつせず今まで暮らしてきました。

月曜日の夕方のお散歩もいつもと変らず出かけて変ったところは

見られなかったそうです。

でも夜9時頃から急に体全体がけいれんしだし

苦しそうに体全体で呼吸して呼吸もままならない様子。

急変だったそうです。

お医者さんに片っ端から電話したそうですがどこも診てくれるところが見つからず

あれよあれよという間にお父さんの膝の上で息を引き取ったそうです。

昨日飼い主のお母さんが僕のウチにやって来て

Qちゃんが食べるはずだった未開封のおやつをたくさん持ってきて

「モモちゃんミオちゃんに食べさせてあげて」って・・・

なんでも亡くなる前日の日曜日にQちゃんに大量のおやつを買ったばかりだとか。

仲良しだったモモに食べてもらいたいって

わざわざ尋ねて来て下さいました。

Qちゃんの思い出がまだまだ忘れられないんでしょう。

途中声を詰まらせて涙を流されてました。

そんなこととはミオはつゆ知らずお母さんにしっぽをブンブンふって

いらっしゃいませ攻撃を・・・

お母さんは

「この子ミオちゃん。ウチで飼いたいわー。かわいい。あーかわいい。」

って・・・

僕まで泣けてきちゃいました。

Qちゃん。

幸せだったね。

最期まで看とどけてもらって・・・。

Qちゃんのご冥福をお祈りいたします。

合掌・・・

ついつい先代モモの最期のときを思い出しちゃいました・・・。

6_023

dogQちゃん。

もう逢えないんだね・・・。

仲良くしてくれてありがとう。

天国で先代モモ先輩と仲良く遊んでね。

寂しいな・・・

リーママさんのリーちゃんが亡くなったばかりなのに・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

火事!

昨日の夜8時頃のコトです。

テレビで「Qさま!」を見てたら消防車のサイレンが聞こえてきました。

何台も何台も。

『んん~。なんだなんだ?』

と思い外に出てみるとなんだか煙たい匂いが。

消防車がまた次々とやってくるので

『こりゃ火事かも?』

と思い見に行こうかと思いましたが野次馬根性丸出しだし

もし被害に遭われた方が怪我でもしてたらと思いやめました。

そのかわり二階のベランダから眺めると

真っ暗な夜空にこうこうと炎があがってるのが見え

ちょっと恐怖を感じました。

次々と消防車、救急車、パトカーのサイレンが入り乱れ

ミオは異変を察知し

「わおーーん、わおーーーーーーーーん」

と叫び続け

モモも異変を察知したのかぐるぐる同じところを回ってました。

百戦錬磨のモモでもあのたくさんのサイレンが響き渡ってる状況だと

興奮しちゃったのでしょう。

二時間くらい経ったころでしょうか?

ようやくベランダから炎の明かりが消え鎮火した模様。

風が強かったので延焼するのではないか?

もし火が僕とモモとミオの暮らす家まで及んだらどうしようと思い

モモとミオと避難することまで考えました。

でもさすがにこちらまでは延焼しないだろうという思いも・・・。

割と早く鎮火したもようでホッとしました。

怪我人がいないことを願うばかりです。

5_324

dog空気が乾燥してるからね。

皆さんも火の元には充分注意してくださいね。

6_299

dogdog「こわかったでちゅ。ママの言う通りでちゅ。」

| | コメント (13) | トラックバック (0)

あまえんぼう。

ミオはお転婆だけどとっても甘えん坊。

僕の後をとことこついてまわります。

ソファーに座ってれば膝にあごを乗せ

上目使いに僕をジッと見つめております。

はうっ!

そんな目でみつめられると・・・

6_175

僕だけではなくモモにも甘えております。

遊んで~~~って。

モモは渋々といった感じですが。

なんだかんだ言ってもやっぱり親子なんだな~。

一方モモも甘えん坊です。

普段ミオの前ではキリッとしておりますが

ミオが寝てると

5_234

なでて~~ってしっぽフリフリ。

かわいいヤツらだ( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなモモとミオが協力して甘えてくるのは夜寝るとき。

僕が布団に入るとモモとミオも一緒に布団にゴソゴソ潜ってきます。

両脇をモモとミオに固められて窮屈このうえないですが、

モモとミオの体温で布団はぽかぽか・・・。

幸せを感じる瞬間です。

おふたりさんとも甘えん坊ですねhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

久々!荒業炸裂!

皆様。

こんにちは。

今日は朝から首が痛いです。

と言うのも・・・

寒さに布団の中で惰眠をむさぼってた僕。sleepy

ゴソゴソという音に

『あっ。ミオが起きたなー。』

と気付いたもののもうあと5分このままでいさせて・・・

という想いが。

だって寒いんだもん・・・。

そろそろ起きなきゃと思った瞬間sign01

僕の首に落下物がsign03

重さとともに顔面にものすごい痛み。

そうです。

ミオの得意技MIO’Sフライングボディーアタックの炸裂ですsign01

その際ミオの足が僕の口の中にズボッとはまりました。

足を引き抜こうとするミオ。

おかげで口の中をちょっと切ってしまいましたヨ。

痛いやら苦しいやら・・・。

首にミオの胴体が乗っかり僕はゲヘッゲヘッとむせる始末。

チョットの間呼吸ができず・・・

七転八倒。

それでもミオは

6_354

悪びれる姿いっこうに無し。

『ここはビシッと。』

と思いミオを叱りました。

するとミオは僕が怒ってると理解したもようでシュンとしちゃいましたヨ。

女の子なんだからもうちょっと優しい起こし方してくれたら・・・

起きて、ダーリンheart04

と、そこまでは求めない。

ただ顔をなめるだとかクンクンなくとかあるだろうに・・・。

久々の荒業を喰らって朝からブルーな僕です。

6_308

dog「ごめんなちゃいでちゅ。」

『本当に反省してるか?』

dog「はいでちゅ。」

『もうしないか?』

dog「出来る限り・・・ちまちぇん。」

『出来る限りってなんなんだsign02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

何やってんの?

ドタン!

バタン!

ドスンッ!

モモパパ家は毎日が大騒ぎ。

朝も早くからこんな音が聞こえてきます。

6_364

『こんな寒いところでなにやってんの?

あ~ぁ、靴を散らかしちゃって。』

dog「ママと鬼ごっこちてたでちゅ。

ママったらアタチに捕まったのに逃げようとするから・・・。」

『まるでプロレスだな。

寒いからこっちへおいで。』

dogは~~~い。

「はいでちゅ。」

6_269

「ところでおやつのちくわ、まだでちゅか?

おなかすきまちた。」

『もうちょっと待ってなさい。

ちゃ~んとあげるから。』

あれだけ激しく遊んでればおなかもすくわな~~~sweat01

5_278

『モモは?ちくわ食べる?』

dog食べる!食べる!

でもミオちゃんのお相手で疲れたわ~。

玄関寒いし・・・

『だからこっちおいでって言ったんだよ。

こっちはストーブも点いてるし。

なんであんなところで・・・。』

dogミオちゃんのお相手は大変なのよ!annoy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おともだち。

皆様。

昨日悲しいコトがありました。

ブログお友達の(と僕が勝手に思ってるだけかもしれませんが。そんな事ないことを願ってます。)

リーママさんのワンちゃん、リーちゃんが天国に召されたことを知りました。

8歳2ヶ月で・・・。

あまりに突然でただただ驚くと同時にただただ悲しいです。

僕が先代モモを亡くした際、励ましてくださって

二代目モモがやって来た時には自分のコトのように喜んでくださって

ミオの誕生を心から祝福してくださって・・・。

リーママさんの悲しみは計り知れないでしょう。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

リーちゃん。

幸せだったろうなーなどと考えながら今朝モモのお散歩に出かけたら

今日はやけにモモのお友達にたくさん出会いました。

ミニチュアシュナウザーのハウザーちゃん。

ミニチュアダックスの金太郎ちゃん。

同じくMダックスのこうじ君。

またまた同じくぺロちゃん。

ポメのちゃこちゃん。

キャバリアのポンちゃん。

MIXのハッピーちゃん。

同じくMIXのQちゃん。

拙ブログではおなじみの二代目じゅうべえちゃん。

みんなモモと仲良くご挨拶。

みんな笑顔が輝いてました。

ワンコがくれる笑顔は勇気と元気を与えてくれます。

そんなコトを思いながらモモのお散歩から帰ってきました。

6_041

dogリーちゃんはワタシの初代モモ先輩と天国でご挨拶してるかな?

『きっとそうだと思うよ。切ないよな。』

| | コメント (11) | トラックバック (0)

こわいでちゅ。

いやー。

日本全国天気大荒れでしたね。

昨日のお昼頃に降雪のピークを過ぎたとニュースで言っておりましたが

こちらはその頃まだしつこく雪が降ってました。

夕方頃やんで雪かき。

かなり積もってて腰をグキッthunderとやっちゃいました。

雪かきは早々に切り上げあったかいおウチの中へ・・・。

ところがsign01

魔物が潜んでいたのです。

屋根の上に積もった大量の雪がドサッ!ドサッ!と落ちてきます。

その音にミオは・・・

6_289

ビックリして僕のひざの上でブルブル震えてました。

dog「こわいでちゅwobbly。」

そしてお布団の中へ潜り込み避難。

そんな時悲劇が起きました。

ガレージの方からバリバリッimpactと音が・・・

その音にもミオは布団の中で飛び上がってました。

布団が浮き上がりましたヨ。

dog「びっくりちまちたでちゅ。」

見に行くと屋根から落ちた雪がガレージの屋根を突き破って落下!

重さに耐えられなかった・・・。

ガレージに停めてた車は何事も無かったけど。

ガレージの屋根の修復代が・・・

あぁ。

思わぬ悲劇・・・。sweat01

また財布が軽くなる・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

寒い!雪だ!

僕とモモとミオの暮らす愛知県尾張地方。

6_366

6_362

雪です。

この写真は昨日の昼頃撮った写真です。

この頃は積雪も3センチぐらいでしたが

結局昨日一日降り続き今も降ってます。

積雪は20センチぐらいでしょうか?

こりゃ寒いわけだ。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

と言うわけで・・・

モモのお散歩はあたり一面銀世界。snow

モモもブルブル震えながらおそらく初めて見たであろう雪一面の景色に

戸惑ってしまいいつもの用足しポイントが分からず

違うトコロで用を足しました。

どこまでが道路でどこからが田んぼか分からない。

車も慎重に走ってましたよ。rvcar

おウチに帰るとモモはまず体に降り積もった雪をブルブルッ!

なにも玄関の中でやることないのに・・・sad

ご飯を食べ真っ先に向かったのが

5_126

そう。

ストーブの前。

犬は喜び庭駆け回るnoteって童謡があるけど

モモに限って言えば違いますね。

モモは被毛が短いから寒いものは寒いんでしょうね。

dogふ~~。寒いわ。

こんな日はストーブの前でヌクヌクだねっ!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

犬たんぽ。

今朝は雪が積もってるモモミオ生息地域。

積雪は1cmぐらいでしょうか?

指と耳がちぎれる思いでモモのお散歩に行ってまいりました。

こんなにお外が寒いとやっぱりウチの中も冷えます。

夜中モモとミオが・・・

5_232

dogうう~~っ。ブルブル。

寒いわ。

6_286

dogdog「さむいでちゅ。死んじゃいちょうでちゅ。」

dogおにいちゃんのお布団の中へはいりましょう。

dogdog「そうでちゅね、ママ。このままだと死んじゃいまちゅでちゅから。」

モモミオそろってお布団の中に潜り込んできましたヨ。

おかげでモモパパ。

モモミオの体温でお布団の中はヌクヌクhappy02

まさに湯たんぽならぬ犬たんぽ。

しかし寝床を占領されて少々窮屈な思いをしました。

まっ。

これも幸せを感じた時だから許してあげよう。notes

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おめでとう!

皆さん。

こんにちは。

今日14日は・・・

モモパパこと僕の・・・

お誕生日でございますっ!

ドン!ドン!ドン!パフ!パフ!パフッ!(←アイドル水泳大会の応援の鳴り物の音を想像してください)

いやー。

気付けば四捨五入すればアラフォーの域に足を踏み入れた僕。

詳しい年齢は聞かないでやってください。

大体わかりますよねhappy01

こんな日はせめてものお祝いにコンビニケーキじゃなくて

ちゃんとしたお店のケーキでも買ってこようかな?

ひとりでお祝い・・・

なんて悲しい姿。

あっ!

モモとミオがいるかっ!

6_006

dogおにいちゃん。

お誕生日おめでとう!

『いやー。ありがと、ありがと。』

dogどんどん歳とってくね。

『それは言うなよ。軽く毒を吐きやがって。』

6_197

dog「おにいちゃん。

お誕生日おめでとでちゅ。

これからもアタチのことかわいがってくだちゃい。」

『お。おう。ありがとなっ^^。』

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ミオ、電話をする!

相変わらず寒いですね。

皆様、お風邪など召しておられませんでしょうか?

手洗い、うがいをしっかりしましょう。

さてさて。

ミオは昨日の救急車のサイレンに続き

電話の呼び出し音にも反応しちゃいます。

呼び出し音、優しい音色に設定してあるのに・・・。

まず電話がかかってくると電話を置いてある台のところをグルグル。

そして

「ク~~ン、ク~~~ン」

と鳴いて足を台にかけます。

そして話し中に電話のボタンをカチャカチャ押します。

本人にはそんな意思全くないようですが。

昨日ミオがミラクルを起こしましたsign01

僕が本を読んでるとなにやら電話機のにおいを嗅ぐミオ。

『こらっsign01』と叱ってもなんだか気になる様子。

僕がちょっとウトウトしてるとなにやら声が・・・

「もしもし。もしもし。消防ですか?救急ですか?

もしもし。もしもし。」という声。

どうやらオンフックのボタンを押したまたま偶然にも

119番のボタンを押した模様。

あわてた僕はすぐ電話に出て謝り倒す始末。

平身低頭です。

完全に119番の係りの方に迷惑かけてしまいました。

申し訳ありませんでした。

偶然とはいえ多大な迷惑を・・・sweat01

この話つくったように思われるかもしれませんが

実話です。

『こらっsign01ミオsign01だめじゃないかsign03

散々迷惑かけたんだぞsign03

6_206_2

「ごめんなちゃいでちゅ。」

僕が厳しく叱ったので恐くて目を合わせられないミオでした。

関係各位の方。

大変ご迷惑をおかけしました。

誠にすいません。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

野生の名残!?

いやー。

さぶいっ!

昨日は病院へ行ってきました。

朝の6時に診察券を入れに行ったんですが

すでにたくさんの方が診察券を入れに開くのを待ってました。

完全に出遅れましたヨ。

思った通りかなり診察をかなり待たされ一日かかりました。

ぐったりでした。

終わってホッとしています。

さて。

今朝は僕とモモとミオの住む住宅街に朝5時頃救急車がやってきました。

ミオは救急車のサイレンに目を覚まし

ウチの中をドタバタ駆け回り

救急車のサイレンにあわせて遠吠えをしてました。

「アウーーーーン、アウーーーーーーン」

って。

まるで狼の遠吠えの様。(狼の遠吠えは実際に聞いたことないですが・・・)

家庭犬として育てたミオもやっぱり祖先からの血を引き継いでるのか?

何故救急車のサイレンに反応するのか?

謎は多い・・・。

6_319

「ママッ!大変でちゅよ!

救急車が来たでちゅ!

誰か倒れたんでちゅかね?」

う~ん。

救急車のサイレンならママは何回も聞いたことあるわよ。

でも心配よね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お魚大好き!

明日僕の通院日で少々ナーバスな僕。

そんな僕をモモとミオが支えてくれております。

僕をジッと見つめて・・・

さて。

お魚系大好きなモモとミオ。

毎日のおやつ

ちくわを楽しみにしております。

今日はコレ!

5_246

非常持ち出し袋に入ってたいわしの蒲焼の缶詰。

賞味期限が今日。

ふ~。

ギリギリ。

このままでは味が濃くてワンコにはダメなので

お湯でたれを洗い流し人間が食べたらちっともおいしくなさそうな状態に。

一匹ずつモモとミオに食べさせました。

6_028

おいしかったよ!

6_191

「ママッ!またアタチの分まで食べまちたでちゅね!

おにいちゃん、アタチの分食べられちゃったでちゅ。

お魚くだちゃい。」

『まだあるから大丈夫だよ。

ホントにウチは毎日大騒ぎだな。』

| | コメント (15) | トラックバック (0)

モモの悩み。

あのね。

おにいちゃん、足の事もあってソファーに座ってることが多いの。

最近。

それだけならいいんだけど

ワタシの娘ミオちゃんがね。

おにいちゃんの膝元に居座っちゃって動かないの。

いっつもおにいちゃんに甘えてるの。

ワタシ、ママとして毅然とした態度でジッとその光景見てるけど

ホント~はワタシもおにいちゃんに甘えたいの。

おにいちゃんにナデナデしてもらいたいの。

おにいちゃんはそれを分かってて

ミオちゃんが寝てる時ワタシをナデナデしてくれて

遊んでくれるけどね。

5_154

なんだかミオちゃんがワタシから巣立っていくのって

さびしいな~。

『なに言ってんだ。いつも同じ屋根の下一緒じゃないか。』

そりゃわかってるけど・・・。

なんだかミオちゃんにおにいちゃんとられそうで・・・

『そいつはジェラシーってやつだな。

そんなこと無いよ。

モモのことも充分愛してるよ。』

ほんと?

『ああ。本当だ。

でもたしかにミオばっかりひざの上に乗っからしてたな。

ごめんな。

モモ。

いつでも甘えてきていいんだぞ。』

5_171

よかった~~~^^。

おにいちゃんから嫌われちゃったかと思ったよ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっぱり痛い。

いやー、寒いですね。

先日の包丁グサッ事件から3日。

体重をかけるとやっぱりちょっと痛む足。

モモのお散歩も足をひきずって行くのがやっと。

モモには悪いけどしばらく超ショートコースで我慢してもらおう。

ご不満ですか?

モモ。

5_211

仕方ないよ~。

だって足、痛むんでしょ。

おにいちゃんには早く治って欲しいからさ~。

『ううっ。泣かせるな~。sweat02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お言葉をなめちゃいけない。

いやー、寒いですね。

凍える手でぱちぱちうっております。

そんなこんなで・・・

お正月に初詣でへ行った際おみくじをひきました。

このモモパパ。

な、なんとsign01

二年連続で凶をひいちゃいましたsign01

思えば去年はおみくじで凶をひいたあと縁起が悪いので

もう一度ひいたら今度は大凶をひくというミラクルsign01

大凶までラインナップされてることに驚くとともに

凶の直後に大凶をひくというミラクル技に自分でも驚きました。

今年はそんなことないようにと願ったのですが

やっぱり・・・

もう一度ひこうかと思いましたが去年の二の舞は避けたい。

甘んじて受け入れることにしました。

『まぁ気持ちの持ち方次第だろ。』

とたかをくくってたのがいけなかった・・・。

きのう晩ご飯を作ろうと包丁を持ったら手が滑り

僕の足にグサッsign03

血がどくどく流れ出しました。

救急車呼ぼうか迷いましたが結局自分の車で病院へ。

優先的に診てもらい3針縫いました。

包帯でぐるぐる巻きになった足。

靴がはけない。

やっぱり神のお言葉をなめちゃいけない。

なにかしらあるもんだ。

刺さった直後僕は『ギャーッsign01』と叫び

驚いたモモミオがパタパタと駆け寄ってきました。

そしてどうしたの?どうしたの?って僕のまわりをぐるぐる廻ってましたよ。

飼い主に異常が発生するとわかるんでしょうね。

心配そうな顔をしてました。

5_142

おにいちゃん。

大丈夫かな~。

6_304

「おにいちゃん。だいじょうぶでちゅか?しんぱいでちゅsad

神のお言葉はあたるものです。

なめちゃいけない。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ぬくぬく。

さぶいっsign01

朝5時半にモモのお散歩はこたえます。

最近モモは体の調子が戻ってきたようで

お散歩にも喜んで出かけるんですが・・・。

ミオはママのお散歩が終わったらご飯が食べられるのを知ってて

毎朝僕を起こします。

時にはミオの得意技フライングボディーアタックなんかで・・・。

あれやられたら一発で目が覚めますヨ。

結構痛いんです。

モモはお散歩から帰って来てご飯を食べて

至福のひと時を・・・

5_124

ストーブの前で過ごします。

そしてウトウト。

やがて爆睡sleepy

ヌクヌクですわ^^。

そんな姿を見てると僕まで眠くなっちゃうヨcatface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

犬の糞放置撲滅運動 その後・・・。

皆様。

こんにちは。

モモのブログで何回も取り上げている市議会議員さんの

ワンコの糞放置撲滅運動。

今朝その市議会議員さんがウチにやって来て

○○君とこのワンちゃん、お散歩どういうコース歩いてるの?

と聞いてきます。

僕は『なんでですか?』と聞くと

いや、この住宅街でワンちゃんを飼ってるお宅全員に聞いてる

とのこと。

『ウチはこう行ってこう行ってここ曲がってこう行きます。』と地図を指でなぞりました。

しかし・・・。

ここまでやるものなのか?

そもそもは糞を放置してく人が悪いんだけども・・・。

散歩コースを聞いて回って何をするのか?

見張るのか?

もちろん僕はやましいところ一切無いので教えましたが。

果たしてちゃんと正確に答える人が何人いるのか?

お散歩コースなんて日によって変るもの。

僕にはワンちゃんを飼ってるお宅に聞いて回るってのはどうかと・・・。

もしかしたらノイローゼ気味なのかも?

だって普通そこまではやらないでしょ?

皆さんはどう思われますか?

5_099

| | コメント (9) | トラックバック (0)

実家へ行ってきたよ!

昨年の12月30日から1月1日まで

実家にモモとミオを連れて帰っていました。

ところがバタバタと慌てて出かけたのでカメラを忘れてしまいました。

よって文章だけになってしまうのをお許しください。

僕お得意の使いまわし(?)もあるかもしれませんが・・・。

到着するなりミオは嬉しくて

しっぽをぐるぐるプロペラみたいにまわして(これがミオのしっぽを振ってる状態)

あっちゃこっちゃ探検。

和室の父親の仏壇に興味を示し

位牌やらお供えしてあるお菓子などをクンクン。

ぐちゃ~っと倒されたり線香立てなんかをひっくり返されたら

たまらないのでsweat01早々に和室は出入り禁止。

そういや~。

ミオが初めて実家houseに来たのはホントーにちっちゃな赤ちゃんの頃から

二回目だもんな~。

その時の記憶なんてないだろうな~。

そしてミオは台所にいる僕の母親のところへドタバタと駆け込みdash

母親に抱きかかえられ顔をペロペロ。

母親は化粧が崩れるのもおかまいなしにされるがまま・・・。.

ワンコ大好きな母親です。

うれしくてミオはオティッコをちびらかしちゃいました。

うれしょんですね。

あわてて雑巾で拭きましたヨ。sweat02

その後もミオは二階と一階を行ったり来たり。

新しい環境にテンションがあがっちゃったのかな?upup

その頃モモはホットカーペットの上でヌクヌク。

いびきをかいて寝てました。sleepy

ごちそう三昧。

大晦日モモもミオもお蕎麦のおすそ分けを少し食べて

一日には

お雑煮のお餅が上あごにひっついてアガアガしてるモモ。

ほんのちょこっとあげたのに・・・。

しばらくしたら取れたらしくビックリ顔のモモ。

固まってました。sweat01

よく考えたらお餅ってワンコに食べさせていいのか?

初詣でに行こうとモモとミオは僕の車の中でお留守番。

実家の中でお留守番させると何するかわかんないので・・・。

普段はオイタなどせずにおとなしくお留守番するお二人さんですが。

そんなこんなの年末年始でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

謹賀新年。

皆様。

新年あけましておめでとうございます。

2011年。

今年もモモとミオとモモパパのブログをよろしくお願いいたします。

紅白はみましたか?

お雑煮は食べましたか?

おせちは食べましたか?

初詣でには行かれましたか?

箱根駅伝、我が母校専修大学は出場できるのかな?

簡単ながらモモとミオからご挨拶です。

5_158

みなさま。

昨年中はお世話になりました。

今年もワタシとミオをよろしくねっ!

あっ!

あとついでにおにいちゃんも。

6_288

「しんねんあけまちておめでとうございまちゅでちゅ。

ことちもよろちくでちゅ。」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »