« ワンコの遺体 最終章。 | トップページ | モモぐったり。 »

ミオ軍曹、大活躍!

きのうのことです。

ミオが玄関でしきりに吠えるので何事かと思い玄関まで行きました。

ミオはモモ同様滅多に吠えません。

『郵便屋さんか宅配便でも来たのかな~。』と思い玄関を開けると

・・・

・・・

・・・。

ウチのガレージの前で自転車でコケて泣いてる男の子がいます。

3~4歳ぐらいでしょうか。

『僕。

どうしたの?

ころんじゃったの?』

と問いかけました。

すると男の子はコクンとうなずいてまだ涙目。weep

『怪我してない?

どれどれ。

おじさんにみせて。』

ひざをすりむいた様子。

『あぁ~~。こりゃ痛いね~。

チョット待ってて。

絆創膏はってあげるから。』と僕。

マキロンとバンドエイドをもって戻り

消毒した後バンドエイドをペタリ。

『大丈夫?

ひとりでおウチに帰れる?』

しずかにうなずく男の子。

別におウチまで送ってってもよかったんですが

男の子の自主性に任せました。scissors

それにしても何の音もしなかったのに気配だけを感じ取り

外でおきてる異常を僕に伝えたミオ。

おまえはすごいっ!

6_197

「えへへへっ。ちゅごいでちょ。」happy02

あなた様にはちくわを贈呈いたしますぞ。

そして階級も一等兵から軍曹に出世ですぞ。

その時モモ大佐は・・・

5_124 

寝てました・・・sleepy

|

« ワンコの遺体 最終章。 | トップページ | モモぐったり。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃん、偉かったね!
まだ、小さい子同士波長が合ったのかな?
ご褒美の、ちくわ貰えて良かったね!

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月 7日 (火) 10時20分

ミオちゃんは、立派ですね。happy02
おうちの異変を敏感に感じ取って教えてくれるなんて。
男の子もびっくりで、痛くて動けなかっただろうから、見つけてもらって、うれしかったでしょうね。
大事な時に知らせてくれるわんちゃん、とってもすてきです。heart04

モモちゃんは…世代交代?
いや、任務交代して休憩時間だったのでしょう。happy01

投稿: まま | 2010年12月 7日 (火) 11時55分

おーっ ミオ軍曹 かっこいいぞっsign03
弱きを助ける 正義の味方だねっscissors
これからも どんどん出世してねーnote
モモ大佐は。。休憩中(笑)

投稿: maron-go | 2010年12月 7日 (火) 12時43分

ミオちゃん家の中からわかって教えてくれたんですね
子供さんも大きなけがでなくて良かったですね
ご褒美のちくわ良かったね
モモママさんはミオちゃんにお任せしたんだよね

投稿: 海ママけい | 2010年12月 7日 (火) 12時44分

ミオちゃんえらいねsign03
子供を助けたなんて、軍曹に昇格は当然だよgood
モモちゃんはさすがに大佐。
落ち着いてるわんgood

投稿: カメ | 2010年12月 7日 (火) 16時47分

おお、ミオちゃんすごいっ
そして、モモパパさんもえらいですっ
一体、男の子に何があったんだろう??
 
・・・モモパパさんのブログの事で
ワンコのことについて、勝手に書いてしまいました、すいません。 

投稿: メロ | 2010年12月 7日 (火) 17時44分

ミオちゃん、今まで一等兵だったの!?(てそこにびっくり(笑))
すごいね~
気配でさとるんだ。
耳も人間より全然いいだろうから、聞き逃さないのかもね。
それにしても、人助けばかりで、ほんとに優しいんだね。ミオちゃんもモモちゃんもモモパパさんも!

投稿: じゃまいここ | 2010年12月 7日 (火) 18時46分

すごーい。
ミオちゃん、何か持ってるのかもー。
ちくわ奮発しちゃってください。

モモちゃんは、、、そんな時もあるよねw

投稿: たろうママ | 2010年12月 7日 (火) 21時00分

ミオちゃんお手柄ですね〜
大けがしていたら、大変だったものね。
偉いぞー!!
モモちゃんはきっと、泣き方でたいしたことない!!って判断したのかな?
それも偉いぞー!!

投稿: いくこ | 2010年12月 7日 (火) 21時48分

ミオちゃん偉かったね〜
人助けに貢献出来て頼もしいね〜
ちくわご褒美に貰えて良かったね
モモママさんはきっとミオちゃんに任せておけば大丈夫と悟ってたんだよね〜
我が子への教育教えてきたんだから安心して任せたのでしょうね〜
お子さん早く処理してあげれて良かったですねhappy01

投稿: ジンママ | 2010年12月 7日 (火) 22時36分

ミオちゃんすごいねーhappy01
泣いている男の子を助けてあげて欲しかったんだねconfident
とっても偉いぞgood
わんこってすごい能力ですね、どうして分かるんだろう。
不思議ですねconfident

投稿: すみこ | 2010年12月 7日 (火) 22時50分

ミオちゃん、外であった異常を
ちゃんと知らせるなんて
ホントおりこうさんですね。

軍曹昇格も納得でーす!!

投稿: 風ママ | 2010年12月 8日 (水) 15時51分

遊びにいらしてくださった皆様。
ありがとうございます。
お返事がこのようなまとめたかたちになっちゃったことをお許しください。
申し訳ありません。
ピクシーパパさん。
ままさん。
maron-goさん。
海ママけいさん。
カメさん。
メロさん。
じゃまいここさん。
たろうママさん。
いくこさん。
ジンママさん。
すみこさん。
風ママさん。
ホントーにミオの持つ不思議な力にはびっくりです。
ミオに限らずワンコが持つ不思議な力ってあるんですねー。
一種の超能力かも?

投稿: モモのパパ | 2010年12月 9日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50233278

この記事へのトラックバック一覧です: ミオ軍曹、大活躍!:

« ワンコの遺体 最終章。 | トップページ | モモぐったり。 »