« モモぐったり。 | トップページ | 実家へ行っちゃうのん? »

ワンコの糞 放置撲滅運動その②

昨日の記事でモモを病院へ連れて行くと書きました。

んで・・・

検査を色々して

結果は・・・。

特に異常なしでした。

当日朝したう○ち君を持参して嘔吐物の色を聞かれたり熱をはかったり

かなり緊張しましたがホッとしましたヨ。

ご心配おかけしました。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ところで

以前記事にしたこともある市会議員さんのワンコの糞放置撲滅運動。

たった一人でやってます。

今朝も朝5時台から車でグルグル見回ってましたヨ。

その市会議員さんは僕が子供の頃からお世話になった方。

旧知の間柄です。

今朝も「○○く~ん」と声をかけられ

「今お散歩してた犬とすれ違ったりしなかった?」との言葉。

僕は

『だいたいこの時間帯にお散歩してる子は限られてますよ。

僕の知る限り。』

と答えました。

ここ数日見回ってなかったら放置してある糞が急増した様子。

僕は朝早くから毎日声をかけられるのに多少うんざりして

お散歩コースを変えたんですがそのコースも糞が放置してあります。

以前市会議員さんは糞を放置した人と喧嘩スレスレにもめたことがあるのに・・・。

めげずに一人でやってます。

立派だと思います。

でも今朝は

「○○君のワンちゃん。今朝う○ちした?」と聞かれ

なんだか僕が疑われてた感じが・・・

ここでバシッと僕は

『しましたよ。これです。』とビニール袋を見せました。

「そうか。ごめんね~。」と車でまた見回りをしてました。

僕が疑われてたとは考えすぎなんでしょうが

ちょっぴり後味が悪かったです。

元はといえば糞を放置していく輩が悪いのじゃ!

5_173

そうなんだよね~。

ワタシはおにいちゃんがひろってくれるから

胸を張ってお散歩できるけどネッ!

いたちごっこが続きそうです。。。

|

« モモぐったり。 | トップページ | 実家へ行っちゃうのん? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆ 糞放置 ☆

そんなに落ちているのですね。
飼い主のモラルの問題です。
私の住んでいる所では
糞放置は、あまり見かけません。
うちのむ~たんは、なぜか外では
うん〇はしません。
絶対にお家でないとしません。
それでも、お散歩の時は準備をして
出かけます。
おしっこも、した場所に
お水をかけるためにペットボトルにお水を入れて持っていきます。
よそのお宅の前でクンクンしたら
おしっこをさせない様にします。
以前、うちの家の敷地にさせていた人が
いて、ものすごく気分が悪かったので…
もっとしっかり徹底されている方も
いると思います。
飼い主ができる事は最低限守らないと
嫌われるのはワンコ達。
可哀想ですよね。
モラルを守らない人たちのせいで
モモパパさんの様に、嫌な気持ちに
なってしまうなんて…
なんだか、やりきれなくなりますよね。


投稿: む~たんママ | 2010年12月10日 (金) 11時43分

モモちゃん、異常なくて良かったです。

そう!!!散歩コースにも、あります。
放置されてるうんPを見ると、どうしてこんなことができるのかと思います。
気持ちよくお散歩できるように、ひとりひとりが、マナーを守る意識を持って欲しいです!!
議員さん、お一人で活動されているとは、頭が下がります。

投稿: MOCOまま | 2010年12月10日 (金) 11時50分

まずはモモちゃん、なんともなくてよかった!
ちょっとでも気になったら病院に連れて行くのは悪いことじゃないですよ。
ま、料金高額だと考えちゃうけどね(^_^.)

それと、市会議員さんは相変わらずなのね~。
草の根運動、大切。
ひとりひとり、マナー違反を指摘してあげれば、実際は反省する飼い主がほとんどだと思う。
でも・・行きすぎて疑心暗鬼になっちゃうのはちょっとねぇ・・(^_^.)

投稿: じゃまいここ | 2010年12月10日 (金) 12時01分

モモちゃん異常なしで良かったです!
家の方はアスファルトの上の放置はあまりないようなのですが、土の上は多いですね。土の上なら溶けていく…と思ってるんですかね???最近は落ち葉が多くカモフラージュされていて、うっかり踏まないように気をつけてます。
しかし、、その苦労の割りにはなんで減らないんでしょうね。。反抗してるのかな?逆効果になってないですかね~?

投稿: たろうママ | 2010年12月10日 (金) 12時14分

本当に、放置する飼い主には、困ったものですよね。

だって、ひとりそんな飼い主がいて、
朝夕お散歩をしているとすると

1日2個放置糞。

一週間で14個の放置糞ができるわけですもん。

1カ月で60個の放置糞ですよ。

たったひとり&1匹で。

本当に持ち帰ってほしいものです。

投稿: 風ママ | 2010年12月10日 (金) 12時57分

モモちゃん、なんでもなくて良かったですね!
市議会議員て、暇なんですね。
確かに、糞の放置はいけないけど・・
もっと、意義のある仕事がないのか?それとも仕事が出来ないから糞撲滅運動???

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月10日 (金) 13時10分

モモちゃん異常なしで良かったですdog

うんピーは、うちの散歩コースにもよくあります。
飼い主は何にも思わないんでしょうね。
こういう人たちには何を言ってもダメです。悔しいけど・・・。
明らかにうんピー処理するもの持ってきてない人、いるけど、現場を見てないから何も言えないですthink

投稿: カメさん | 2010年12月10日 (金) 13時13分

モモちゃん なんとも無くてよかったあ。。
少しでもおかしいなって思ったら
迷わず 病院に行くのが大事ですよね。。
万が一って事もあるし あとで後悔するくらいなら
何ともなくても 病院行った方がいいですsign01
放置うんち。。こまりますねーっ
わんこが嫌われちゃうって思ったら
出来ないと思うんですけどね・・・
1人で見回りしている 議員さん すごいなって思いますけど
いい加減 モモパパさんの事は信用して欲しいですねーっっ

投稿: maron-go | 2010年12月10日 (金) 14時58分

モモちゃん、なんともなくてよかったですshine

放置うんち、困りますよね。
私の散歩道でも、昔よりは減ったのですが、やっぱりありますthink
自分が毎日歩く道なのに、どうして放置していけるのか不思議です。

投稿: すみこ | 2010年12月10日 (金) 22時21分

モモちゃんなんともなくってよかったですねhappy01
気になったらすぐhospitalですよ
よかった! よかった!!

放置ウンチは我が家の近くの公園にもいっぱい!!
リ-ママも腹が立ちます
リ-&ジュリには つい「そこ汚い!こっち」
「ウンチがあるからそこ駄目!!」などなど
お散歩中そんな声かけばかりdespair
自分でもうんざりthink
でも踏んだりしたら後の手入れがweep
だから放置ウンチを見かけるたびに
いい加減にして!!と思わずにはいられません
飼い主さんの意識レベルが上がってくれるのを望んでます

投稿: リ-ママ | 2010年12月11日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50259447

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコの糞 放置撲滅運動その②:

« モモぐったり。 | トップページ | 実家へ行っちゃうのん? »