« ミオと一緒に。 | トップページ | ミオ転落! »

二代目じゅうべえちゃん。

いやー。

寒いですね。

ただいまモモのお散歩から帰って来て震える手でぱちぱち打ってます。

手袋しなきゃ。

昨日の夕方のことです。

モモとお散歩してたら向こうからMIX犬を連れた方がやってきました。

『どっかで見たことのある奥さんだな~。』

と思いつつ挨拶したらむこうから

【先日は大変お世話かけました。】と言われアッ!と思い出しました。

以前このブログで〖ワンコの遺体〗シリーズ記事で車にはねられ

瀕死の状態で病院へ運んだものの力およばず亡くなってしまったワンコ。

じゅうべえちゃんの飼い主さんでした。

僕は『あの時は残念でした。』と言うと奥さんは

【いえ。○○さんのおかげで最期はひとりぼっちで息を引き取らなかったことに感謝してます。】

『あたらしいワンちゃんですか?』と僕が聞くと

【ええ。じゅうべえの死んだ後寂しくって動物愛護センターから譲ってもらったんです。

まだ1週間たってないですけど。】と奥さん。

【名前は二代目じゅうべえってつけちゃったのよ。フフフ。おかしいでしょ。】

『いえ。そんな、そんな。ウチのこの娘も前に飼ってたわんこの名前を引き継いで

二代目モモっていうんですよ。』と僕。

二代目じゅうべえちゃんは凛々しくてとっても賢そう。

お話をしてる間二代目じゅうべえちゃんとモモはお鼻をつんつんしてご挨拶。

お友達になった様子。

ひとつの命が亡くなり、新しい家族として迎え入れられた二代目じゅうべえちゃん。

きっと大切にされ幸せな日々を送るんでしょうね。

またひとつの命が幸せをつかみました。

これからもよろしくね。

二代目じゅうべえちゃん。happy01

5_244

二代目じゅうべえちゃんとお友達になったよsign01

あ~ぁ。

また逢いたいなlovely

|

« ミオと一緒に。 | トップページ | ミオ転落! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

PC直ってよかったですねhappy01

さてさて2代目じゅうべえちゃん
飼い主さんにとってもよかったですね
じゅうべえちゃんも2代目じゅうべえちゃんも
飼い主さんもそれぞれの思いを抱いて
みんなきっと幸せです

モモちゃん
2代目じゅうべえちゃんに出会ったときは
同じ2代目として仲良くしてあげてねnote

投稿: リ-ママ | 2010年12月21日 (火) 07時10分

2代目じゅうべいちゃん、先代の分まで
幸せになって欲しいな!
モモちゃん、いいお友達ができたね。
仲良くしてあげてね。

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月21日 (火) 10時36分

出会いって不思議ですね。。
先代のじゅうべえちゃんがあんなことに
ならなかったら 
2代目じゅうべえちゃんの命もどうなってたか
わからないし・・・運命なのかな。。
2代目じゅうべえちゃん。。
新しいママ パパと
幸せになってねーっconfident

投稿: maron-go | 2010年12月21日 (火) 11時31分

凄いなぁ・・・人もワンコも繋がりって不思議ですねconfident
二代目じゅうべぇくんのママさん、元気になられたんですねvirgo
モモちゃん、またお友達ができて良かったねdog
モモパパさんが一期一会を大切にしたからですねconfident

投稿: カメさん | 2010年12月21日 (火) 13時58分

二代目じゅうべえちゃんとして
新しい家族を迎えられたんですね。

愛護センターのわんこさんが
また幸せな家庭犬になれるなんて

よかったですね。

投稿: 風ママ | 2010年12月21日 (火) 18時38分

じゅうべえちゃんのご家族、立ち直ってくれてよかったね。
同じ名前をつけるのは、なんとなく分かる気がする。。
悲しみは忘れたいけど、大切な思い出は忘れたくないもんなぁ。。

投稿: じゃまいここ | 2010年12月21日 (火) 21時52分

いいお話ですねconfident
二代目じゅうべえちゃん、先代の分まで元気に過ごして欲しいです。
モモちゃんも新しいお友達良かったねーhappy01
これから散歩で出会えるかも、楽しみだねnote
モモパパ様の優しさが繋がっていってますねshine

投稿: すみこ | 2010年12月21日 (火) 21時52分

いい出会いになりましたね。
飼い主さんも前に進んでくれて良かった。1番じゅうべえちゃんが安心してるだろうな。
モモちゃん、じゅうべえちゃんにまた会えるといいねー。

投稿: たろうママ | 2010年12月21日 (火) 23時47分

じゅうべえさん、渋いお名前ですね(≧∇≦)
ワンコが取り持つ不思議なご縁ですね。
これからお散歩でいく度となく会いそうですねー
お友達はたくさんいたほうが良いですもんね。ますますお散歩が楽しみになったね、モモちゃん。

投稿: タツの母 | 2010年12月21日 (火) 23時56分

こんばんは、
ゆりheartらんの母ですo(_ _)oペコッ

今日は、ご縁のお話だったんですねnote

私もゆりらんと生活するようになって
ゆりらんつながりで仲良くしていただくようになったお友達が沢山できましたnote

お散歩苦手な2わんなので coldsweats01
おやつ食べてるくらいの日常ですが
遊びに来て下さいねnote
また、お伺いしまぁ~すpaper

投稿: ゆりらん | 2010年12月22日 (水) 00時19分

じゅうべいちゃんが、いろいろな出会いを作ってくれているんですね。
モモちゃんも早速仲良しになったのですね。
じゅうべいちゃんのご家族も2代目じゅうべいちゃんも、新しい一歩が踏み出せてよかったです。
お散歩で会えるのが楽しみになりましたね。

投稿: まま | 2010年12月22日 (水) 23時55分

リーママさん
はい。
きっとモモは二代目じゅうべえちゃんと仲良くしてくれると思います。
二代目じゅうべえちゃんに幸あれ!

ピクシーパパさん
二代目じゅうべえちゃんはきっと家族さんの愛情をたっぷり受け幸せになると思いますよ。
モモもきっとなかよしさんになってくれるはず^^。

maron-goさん
ホントーに出会いっていうか縁っていうのは不思議なものですね。
先代じゅうべえちゃんの分まで幸せになってほしいです^^。
モモもそう願ってるはず。

カメさん
ホントーに出会い、縁、繋がりっていうのは不思議なものですね。
先代じゅうべえちゃんがひきあわせたのかも?
じゅうべえちゃんの飼い主さんが立ち直ってくれたのも嬉しいです。

風ママさん
新しく家庭犬になった二代目じゅうべえちゃん。
とっても賢そうでしたよ。
ホントーによかった^^。

じゃまいここさん
二代目じゅうべえちゃんって名前。
素敵だと思いますヨ。
先代と同じ名前のウチのモモも名付ける時同じ思いでしたから。

すみこさん
先代じゅうべえちゃんが二代目じゅうべえちゃんとひきあわせてくれたのかな?
幸せになってほしいです。
もちろんウチのモモとは仲良しさんになってくれるはず^^。

投稿: モモのパパ | 2010年12月23日 (木) 07時17分

たろうママさん
先代じゅうべえちゃんが二代目じゅうべえちゃんと引き合わせてくれたのかな?
飼い主さんがペットロスに陥らず新しくワンコを迎え入れてくれたのは嬉しいことですね^^。

タツの母さん
先代じゅうべえちゃんから引き継いだ名前。
素敵だと思います。
縁っていうか繋がりっていうかなんだか不思議なモノですね^^。
モモも二代目じゅうべえちゃんと逢うことを楽しみにしてるはず^^。

ゆりらんさん
早速お越しいただいてとっても嬉しいです。
ゆりちゃんらんちゃんはお散歩苦手なんですか^^。
ウチのミオもお外が恐いんですよ。

ままさん
二代目じゅうべえちゃんを迎え入れた家族の方々。
まったく頭が下がる思いです。
助けられなかったばかりに辛い思いをさせて。
モモとじゅうべえちゃんはきっと仲良しさんになってくれるはず^^。

投稿: モモのパパ | 2010年12月23日 (木) 07時29分

☆ 出会い ☆

二代目じゅうべえちゃん。
幸せになってねconfident
じゅうべえちゃんのママさんは
モモパパさんのしたことに
感謝をしてくれる温かい方なので
安心ですね。
モモちゃんも、お友だちが
できて良かったねhappy01

投稿: む~たんママ | 2010年12月23日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50357431

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目じゅうべえちゃん。:

« ミオと一緒に。 | トップページ | ミオ転落! »