« モモのその後・・・。あの時僕は。 | トップページ | モモのその後。 »

モモ。回復の兆し!

みなさま。

皆様の応援のかいあってモモに回復の兆しがみえてきました。

ここのところモモが心配で徹夜続きだった僕。

その目の前で

立ち上がりフラフラしながらも

2,3歩歩いてくれました!

それまで毛布にくるまり湯たんぽで体をあたためながらも

ジッとまぶたを閉じたまま横たわってたモモ。

床ずれしないようにちょくちょくモモの体の向きを変えたりして

ろくすっぽ寝てなかった僕。

ミオもママであるモモの異変に気付き

モモの上に覆いかぶさって温めてました。

『モモが重いと思ってるかも』とミオを抱き上げてモモの上から動かしても

すぐさまモモの上に覆いかぶさり頑として動きませんでした。

親子だからかつながった異変のシンパシー。

回復の兆しに驚き

そして

うれしい・・・。

|

« モモのその後・・・。あの時僕は。 | トップページ | モモのその後。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ちょっと訪問出来てない間に大変な事態・・。
モモちゃん、今はどうですか?
少しだけ、歩いてくれたんですね。
モモパパさん、眠れないですね。
看病でお疲れでしょうが、モモちゃんの為にもう少し頑張って下さい。
ミオちゃんはわかってるんだね。きっと。
お母さんが大変だって。
元気なモモちゃんを早く見たいです。

投稿: カメ | 2010年12月28日 (火) 07時53分

モモちゃんがんばっているね。
痛みはどうなのかな?
原因はわかったのでしょうか?
心配なことばかりですが、1日も早くいつもの元気なモモちゃんに戻るようにお祈りしています。
ミオちゃんも心配だよね。
モモパパさんも獣医さんやご家族に相談して、あまり無理しないでくださいね。
モモちゃん、早くよくなれーっ!!!

投稿: まま | 2010年12月28日 (火) 09時01分

☆ よくなってね ☆

しばらくこちらへお邪魔していなくて
何も知らずにすみませんでした…。
モモちゃん大変でしたね。
ブログを読んでいて、心臓がドキドキ
してしまいました。
でも、少しづつでも回復されているようで
良かったです。
ミオちゃんも相当心配していますね。
親子ですものね。
モモパパさんも、寝ていない様で
そちらも心配ですが、私もきっと
そうするとは思います。
でも、少しでも横になれるのなら
無理せず休んで下さいね。

モモちゃん、よくなってね。
静岡からパワー送るからね!

投稿: む~たんママ | 2010年12月28日 (火) 09時11分

『脊髄損傷』ではなくてとりあえずよかった!
でも原因不明・・・気になりますね。><;
モモパパさんもモモちゃんの横で休んでください。^^;
モモちゃんの為にもパパさん倒れないようにね。。。

投稿: kuni | 2010年12月28日 (火) 09時33分

こちらからも元気パワー送ります。

投稿: ろん | 2010年12月28日 (火) 10時15分

モモちゃん頑張れぇ~
みんな応援してるからね^m^

投稿: リ-ママ | 2010年12月28日 (火) 12時03分

モモちゃん、良かった!
病院が休みに入る前に、病院に行ってきてね!
ピクシーと真美もパワー送るよ。

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月28日 (火) 12時43分

よかったー。。 
まだ原因はわからないけど
歩けたっていうのは。。本当によかった。。
ミオちゃんが覆いかぶさってたって。。
なんか涙がでちゃいます。。
モモパパさんも不安でしょうね。。
徹夜で看病お疲れ様です。。
モモパパさんのつらさやもどかしさや
不安な気持ち 
私も経験しているので すっごくよくわかります。。
でも モモパパさんが体調を崩したら
モモちゃんにも心配かけてしまうので
がんばって食事もして 体力は蓄えておいてください。。
早くよくなる事。。お祈りしてます。。

投稿: maron-go | 2010年12月28日 (火) 13時03分

良かった。。。
記事、拝見していたのですが、なんとコメントしたら良いのかわからず、すみません。
原因がはっきりしていませんが、まずは目の前の回復が嬉しいですよね。
ぜひこの後も引き続き原因の究明、やってあげてください。
ミオちゃんが心配している気持ちが伝わりますね。
親子なんですもんね。
モモちゃん、頑張れ。

投稿: タツの母 | 2010年12月28日 (火) 14時45分

回復の兆しが見えたことはよかったですね
脊髄損傷はないような気がしていましたがやはり大丈夫でしたね^^
でも、原因が不明というのは心配ですよね ある意味脊髄損傷より怖いかもしれません
高齢犬では臓器不全による血行不良でマヒが出たという話を聞いたこともありますがモモちゃんはまだ若いしね~
いずれにしても早く原因がはっきりするといいですね
年末年始、緊急時に対応してもらえるよう先生に予約しておいた方がいいですよ
お大事にね

投稿: Akiki | 2010年12月28日 (火) 14時58分

よかった。。
回復してきてるんだね!
ミオちゃんは、お母さんが心配で、心配で、離れずにいたいのかもね。。
なんだか泣けてくる。。
モモパパさんも、お疲れ様です!
もうちょっとだね。
頑張って!

投稿: じゃまいここ | 2010年12月28日 (火) 15時31分

ミオチャンの 心配してる様子 涙が出ます
モモママ 辛いけどね~ 少しずつ
良くなってるんですね~
モモちゃんパパさん 少し寝て下さいね~
長期戦に なるかもしれないので
体力つけて 頑張ってください
モモちゃん 早く良くなるように 祈ってますからね~

投稿: ジンママ | 2010年12月28日 (火) 19時49分

忙しさに追われて心配してたんですが
少しづつ回復の兆候が出てるようで安心しました
ミオちゃんもモモママの異常を感じてるんですね
モモパパさんも体に気を付けて看病頑張ってくださいね

投稿: 海ママけい | 2010年12月28日 (火) 20時18分

モモちゃん、回復してきているようで、安心しましたhappy01
モモちゃんも心配だけど、モモパパ様のお体も心配です。
モモパパ様が倒れたりしないように、少しでもお休みしてくださいね。
ミオちゃんの、モモちゃんへの思い、やっぱり心配なんだなぁと思うと、ホロリとなります。
このままモモちゃんが回復しますように。
祈っております。

投稿: すみこ | 2010年12月28日 (火) 22時43分

少しずつ回復してるみたいですね!よかったー。
パパさんとミオちゃんの看護のたまもの!
そしてモモちゃん自身のがんばりだね。
ほんと早く原因わかるといいですね。
引続き、パワー全開で祈ってるから〜。がんばるんだぞー。
パパさんも心配と寝不足で辛いでしょうが、体に気をつけて下さい。

投稿: たろうママ | 2010年12月28日 (火) 23時34分

こんばんわ。
ちょっと見に来てないうちに・・・
 
モモちゃんは大丈夫ですか?
とりあえず、脊髄損傷じゃなくてよかった・・・・
 
モモちゃん、はやくよくなってね
           byレイ&メロ

投稿: メロ | 2010年12月28日 (火) 23時53分

はじめまして
フエルトスイーツ☆のここな
と申します。

すみこさん宅のリク君と
同じダックスの女の子はるちゃんが
家にはいます。

すみこさんのところから
ここへおじゃまさせて
頂きました。

緊急報告のところから
読み、涙がでました。
テレビでも動物たちの
映像を見て私は号泣してしますので

今こうしておじゃましたら
回復への兆しと
こんどはうれしくて涙;;

新しい年を迎え
モモちゃんもっと回復して
元気になってますように
お祈りしますclover
モモパパさんの方が倒れないようにm(__)m

投稿: ここな | 2010年12月29日 (水) 14時23分

このまま回復に向かって
早く元気なモモちゃんに逢えますように。
モモパパさんも年末で気が気でないでしょうが頑張って!

投稿: らんぷーまま | 2010年12月29日 (水) 20時39分

脊髄損傷ではなくて、本当に良かったです。
モモちゃんもモモパパさんも不安でたまらなかったと思いますcrying
ミオちゃんも心配だったのですね。
やさしい子ですわshine

少しでも回復してるのがわかればモモパパさんも安心ですね!
モモちゃんの看病でモモパパさんが体を壊さないように気をつけてくださいねbearing

投稿: G&Cママン | 2010年12月30日 (木) 04時19分

カメさん。
ままさん。
む~たんママさん。
kuniさん。
ろんさん。
リーママさん。
ピクシーパパさん。
maron-goさん。
タツの母さん。
Akikiさん。
じゃまいここさん。
ジンママさん。
海ママけいさん。
すみこさん。
たろうママさん。
メロさん。
ここなさん。
らんぷ~ままさん。
G&Cママンさん
拙ブログをご覧いただいた皆様。
モモの回復は順調とはいえませんが
症状は改善の見込みがあります。
目の前で立ってくれたのが本当にうれしかった。
皆様のご指摘どおりこれまでずっと徹夜続きだった僕。
ちょっと安心して眠ることが出来るようになりました。
モモの看護で僕がまいってしまったら元も子もありませんよね。
みなさんのおっしゃるとおり無理しないようにモモを看続けます。
あたたかい励ましのお言葉。
ありがとうございます。
皆様のお言葉に感激しっぱなしです。

投稿: モモのパパ | 2010年12月30日 (木) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50419943

この記事へのトラックバック一覧です: モモ。回復の兆し!:

« モモのその後・・・。あの時僕は。 | トップページ | モモのその後。 »