« ミオ軍曹、大活躍! | トップページ | ワンコの糞 放置撲滅運動その② »

モモぐったり。

夜中。

モモが突然ガバッと起き出しトイレシートの元へ・・・。

オエッ、オエッとしてたので

すぐモモのところへ行きました。

今まで見てきた感じで

『あ~。こりゃもどすな~。』

と思い背中をさすると

思った通り泡状の液体を吐きました。

先代モモも胃腸の調子が悪い時は自分から草を食べ

吐き戻したりしてました。

モモも同じことをやってました。

でも今回は草を食べてない。

いままではもどした嘔吐物のなかに草がまじってたので

それとわかったんですが今回は異常なものは見当たらず。

『あれー。おかしいなー?』

モモは吐いた後すぐトコトコ歩いてまた眠りにつきました。

フーと大きなため息をついて・・・

その後しばらく様子をみてたらそのうちいびきをかいて寝ちゃったので

『まぁ、こういうこともあるだろう。』

と楽観的に考えてました。

朝になっていつもお散歩ウキウキなはずのモモがなかなか起きてきません。

しばらくして玄関に現れたモモは心なしか元気が無い。

用を足したらすぐ帰りたがります。

こりゃおかしいと思いこれから病院hospitalへ連れて行きます。

5_113

まるくなって寝てるモモ。

何事もなければいいけど・・・。

(一部嘔吐物など食事中のかたにはお見苦しい表現があったことをお詫びします)

|

« ミオ軍曹、大活躍! | トップページ | ワンコの糞 放置撲滅運動その② »

ペット」カテゴリの記事

コメント

心配・・・
黄色い嘔吐物だったら空腹時によくあることですけどね。。
元気がないのが心配だね。。
なんでもないといいけど・・

投稿: じゃまいここ | 2010年12月 9日 (木) 09時16分

モモちゃん心配ですね〜
先生に診断仰ぎ楽になって下さい

投稿: ジンママ | 2010年12月 9日 (木) 09時22分

モモパパさん、心配ですね。
ワンちゃんは結構すぐに吐くけど、ちょっと何時もと違うなら病院に行くのが一番ですね。
何事もなければいいですね。

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月 9日 (木) 10時05分

☆ 心配 ☆

どうしたんだろう?
元気がないのが気になりますね。
モモちゃんの具合が少しでも
よくなります様に。

投稿: む~たんママ | 2010年12月 9日 (木) 11時28分

いつもと違うなら心配ですねthink
病院行って、早く良くなってね。
いってらっしゃいconfident

投稿: カメさん | 2010年12月 9日 (木) 11時47分

あらぁ~~どうしちゃったかなdespair
何事もなければいいけど。
もうきっとhospitalに行って
落ち着かれた頃かな

投稿: リ-ママ | 2010年12月 9日 (木) 13時39分

大丈夫 だったかな・・・心配デスbearing
まろんも吐くことは よくあるけど
その後 元気が無いのは 心配ですよね。
何ともありませんように。。。

投稿: maron-go | 2010年12月 9日 (木) 13時48分

モモちゃん心配ですね
海もみいちゃんも吐くことありますがね
元気のないのが心配です
病院へ行ってきて落ち着いてるといいですね

投稿: 海ママけい | 2010年12月 9日 (木) 14時29分

モモちゃん、お医者様の結果はどうだったかな?
黄色いクリーム状の泡は胃液で、お腹が空き過ぎると吐いちゃうみたいですね
さくらはしょっちゅう吐いてますが好物をトッピングして軟らかくしたフードを食べさせると治ります
あと、気温の変化が激しい時にも胃腸が弱って吐いちゃいます><
吐き戻しはあまり心配しなくていいそうだけど、嘔吐だとちょっと気になりますよね
何事もないよう祈ってます^^ 

投稿: Akiki | 2010年12月 9日 (木) 18時46分

モモちゃん、どうしちゃったのでしょ??
ウチのキアラは吐いたことは1度しかありませんが、ジェマさんは半年に1度くらい吐いていますょ…
内容物を吐くこともあれば、胃液のみの場合も。
吐いたとしてもいつも元気でご飯もよく食べているので病院に連れて行ったことはありませんが、モモちゃんは元気がないというのがちょっと心配ですねbearing

投稿: G&Cママン | 2010年12月 9日 (木) 19時10分

黄色い液を吐いたり
はパパさんもよくあることと
慣れているでしょうけど
病院に行こう
と思ったほど様子が違ったのですよね。
心配・・・
ただの寒さからの・・・とかでありますように。

投稿: らんぷーまま | 2010年12月 9日 (木) 20時01分

心配ですdespair
モモちゃんどうしちゃったのかな。
病院へはもう行かれた後ですよね。
何事もない事を祈ってます。

投稿: すみこ | 2010年12月 9日 (木) 21時23分

モモちゃん大丈夫〜?大好きなお散歩の時間も起きてこないなんて、そりゃ心配になりますよね。もしかして風邪かな?
キュータロウもすぐおえっとしますよ。胃液のパターンが多いです。あとおもちゃ食べて吐いちゃってたり。。具合悪くてもしゃべれないから心配になりますよね。
早く元気になってね!

投稿: たろうママ | 2010年12月 9日 (木) 23時48分

じゃまいここさん。
色々検査してもらった結果、特に異常なしとのこと。
ご心配おかけしました。
泡状の嘔吐物は黄色でした。
なんだか一人で大騒ぎしちゃった感じ・・・

ジンママさん。
いろいろ検査した結果特に異常なしとのこと。
ホッとしました。
ご心配おかけしました。

ピクシーパパさん。
そーなんですよね。
ワンコってよく吐くもんで楽観視してました。
でも検査の結果異常なしとのことでした。
ご心配おかけしました。

む~たんママさん。
ご心配おかけしました。
検査の結果特に異常なしとのこと。
ホッとしました。

カメさん。
ご心配おかけしました。
検査の結果特に異常なしでした。
なんだか一人で大騒ぎしちゃった感があります。

リーママさん。
ご心配おかけしました。
獣医さんに色々検査してもらった結果
特に異常なしでした。
ホッとしました。

maron-goさん。
ご心配おかけしてすいませんでした。
検査の結果特に異常なしとのこと。
なんだか僕一人で大騒ぎしちゃいました。

海ママけいさん。
ご心配かけて申し訳ありませんでした。
検査の結果特に異常なしって言われました。
正直ホッとしました。

Akikiさん。
ご心配おかけして誠に申し訳ありませんでした。
色々検査してもらった結果、特に異常なしとのことです。
注射と飲み薬が効いたのか今日は元気にしております。
大騒ぎしてすいませんでした。

G&Cママンさん。
ご心配おかけして申し訳ありません。
いろいろ検査した結果特に異常なしとのこと。
注射が効いたのか今日はいつものモモです。
よかった~。

らんぷーままさん。
ご心配おかけして誠にすいません。
検査の結果特に異常なしとのこと。
ぶっとい注射が効いたのか今日はいつも通りのモモです。
すいませんでした。

すみこさん。
ご心配おかけして誠に申し訳ありませんでした。
検査の結果特に異常なしとのこと。
注射が効いたのか今日は元気です。

たろうママさん。
ご心配おかけしました。
色々検査した結果特に異常なしとのコト。
ホッとしました。
注射が効いたのか今日はいつも通りのモモです。

投稿: モモのパパ | 2010年12月10日 (金) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50251166

この記事へのトラックバック一覧です: モモぐったり。:

« ミオ軍曹、大活躍! | トップページ | ワンコの糞 放置撲滅運動その② »