« ワンコの遺体。 | トップページ | いつも一緒。 »

ミオのあんよ。

いやー。

今日から12月ですよ。12月。

きのうはいろいろやらなければいけないことがあり

役場へ4往復。

書類の不備な点を一度に指摘してくれればいいのに・・・。

と不満だったモモパパ。angry

そんなモモパパを癒してくれるお二人さんといえば

そう。

モモとミオ。

こんな形でスタートした今日のモモミオのブログです。

よろしくお付き合いくださいませ。happy01

昨晩のことです。

ミオが3本足でピョコピョコ跳ねる様に歩いてたので

『また足どっかにぶつけて怪我したのか~?』

と思いかばって歩いてる足を触ってみました。

だがどこを触っても痛がる気配ナシ。

6_343

『んん~。こりゃまた爪を切らないといかんな~。』

などと思ってると

足の指と指の間に木片が・・・。

イヤ、刺さってたわけでなく挟まっていた。

これが気持ち悪かったのでしょう。

いったいどこでこんなものを・・・?coldsweats01

取ってやったら普通に歩き出し僕のひざの上へピョンとジャンプsign01

6_287

「ありがとでちゅ。」

と言ってるかのように僕を見つめるミオ。

ふごーーーっ!そんな目で見つめられるとっ!

ついつい甘甘になっちゃうモモパパ。

それにしてもあの木片いったいどこで挟まったんだろう?

|

« ワンコの遺体。 | トップページ | いつも一緒。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら~ 何処で挟んじゃったかな^m^

我が家もお散歩の途中で木の実を踏んで
肉球の間に入ってしまい 痛いって
足をつくたびに 変な格好にcoldsweats01見ると肉球の間にdespair

でも ミオちゃんやはりツヤツヤねgood
若いわぁ
 

投稿: リ-ママ | 2010年12月 1日 (水) 08時20分

危なかったね!刺さらなくてよかった~
木片なんて、どこで刺さるんだろうね?
ネコなら分かるけど、、柱をガリガリして刺さっちゃうことあるから。。
ミオちゃん、安心しきった顔してるね~

投稿: じゃまいここ | 2010年12月 1日 (水) 08時44分

化膿する前に気がついて良かったですねshine
ミオちゃん、歩きにくかったんだconfident
取ってもらえてありがと~~可愛いheart

12月ですねぇpaper
気分的に慌てますsweat01

投稿: カメさん | 2010年12月 1日 (水) 09時16分

ミオちゃん、パパが早く気が付いてくれて良かったね。
刺さったりして、化膿したら一大事だもの。
残す所、今年も後1ヶ月。
身体に気を付けて頑張りましょう!

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月 1日 (水) 10時16分

☆ よかったぁ ☆

刺さっていなくて本当に良かったですcrying
実は、昨日む~たんも
同じ事があったんです!
息子が気付いてくれたのですが
毛に絡まってとげが…coldsweats02
危なかったです。

ミオちゃん、パパさんに
感謝をしていますね~happy01
可愛いお顔で見られたら
誰だって、甘甘になりますよ~heart04

投稿: む~たんママ | 2010年12月 1日 (水) 11時28分

ミオちゃん早くきずいてもらえてよかったね
化膿でもしたら大変だったものね
本当にミオちゃんはいつみても黒々として
つやつやで健康そのものですね

投稿: 海ママけい | 2010年12月 1日 (水) 15時19分

さすが役場はイケテナイですねcoldsweats01
お疲れ様でした。
ミオちゃん、あんよのお怪我じゃなくて良かったねhappy01
ありがとうなミオちゃん、ものすごーくパピー顔で可愛い~~heart04

投稿: すみこ | 2010年12月 1日 (水) 22時29分

リーママさん
ホントーにどこで踏んづけたのか分かりません。
ミオはちっちゃいころからお外恐怖症。
ビタイチ玄関から外へ出たがらないのでお外の可能性はなし。
おウチのなかの何処かか?
でもそんなもの無いんだけどな~。

じゃまいここさん
木片が刺さってなくてセーフでした。
もしあの時気付いてなかったらグサッと刺さってたかも?
どこで木片を踏んだやら。
謎です。。。

カメさん
すぐ気が付いてよかったです。
といってもミオとモモの体の異常には特に気を使ってる僕。
あんな風にぴょこぴょこ跳ねてたらもっとはやく気付かねば。
怪我に至らずにすんでよかった~。

ピクシーパパさん
普段からモモミオの体には気を使ってるはずの僕。
しかしながら木片を踏んだ瞬間を見てなかったので気付くのが夜になっちゃいました。
刺さってなかったのが幸いでした。
どこで踏んだんだろう。

む~たんママさん
む~たんも同じだったんですか~!
危ない、危ない。
む~たんの毛はフッサフサだからはやく気付いてよかったですね^^。
もし刺さってたら大変なコトに・・・。

海ママけいさん
ホントーに早く気付いてよかったです。
もし刺さってたらと思うと・・・。
ばい菌がはいって化膿しちゃってたかも。
ミオをお褒めいただきありがとうございます。
外見はモモとまったく違うんですけどネ。

すみこさん
役場の対応にはまいりました。
行くたび行くたび一箇所ずつ不備を指摘するなんて。
一度に全部指摘してほしかった。
ミオの足の異常にはやく気付いてよかったです。
刺さって化膿したらエライことになりますからね。

投稿: モモのパパ | 2010年12月 2日 (木) 07時44分

足の指と指の間に挟まるってあるんですね。coldsweats02
びっくりです。
早めに気付いて良かったですね。
靴を履いているわけじゃないから、危険はたくさんあるのかも。
私も気をつけます!
ミオちゃん、つやつやでかわいい〜happy02

投稿: まま | 2010年12月 2日 (木) 08時27分

ままさん
指と指の間にかくれてたのでなかなか発見できませんでした。
ホントーに小さな木片だったけどちょっと鋭い角度がついてたので
もし刺さってたらと思うとゾッとします。
ミオをお褒め頂きありがとうございます。
ミオ。
もしかしたら調子にのっちゃうかもです^^。

投稿: モモのパパ | 2010年12月 2日 (木) 09時17分

刺さらなくて よかった。。
まろんもじつは 旅行中に
足 ケガしちゃいました。。
血が出たので すぐ気付いたんですけど
何で切っちゃったのかは
わからなかったです。。
わんこは靴を履いてないから
気をつけないと なんですねーっcoldsweats01

投稿: maron-go | 2010年12月 3日 (金) 14時12分

maron-goさん
まろんちゃん足怪我しちゃったんですか~。
早めに気付いてよかったですね。
化膿すると大変ですからね。
ワンコはどこで怪我するかわからないから。

投稿: モモのパパ | 2010年12月 4日 (土) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50179192

この記事へのトラックバック一覧です: ミオのあんよ。:

« ワンコの遺体。 | トップページ | いつも一緒。 »