« ミオの爪きり。 | トップページ | さむいよ~。 »

お散歩コース変更。

以前にも書いた市議会議員さんのワンコの糞、放置撲滅活動。

糞が放置してある場所に注意の立て札まで立ててます。

最初の頃は「あ~、ごくろうさんだな~」と思ってましたが

さすがに毎朝声をかけられるのにウンザリしてきて

モモのお散歩コースを変えました。

やってることは立派だと思うんですが毎朝「糞、よろしくね~。」

なんて言われるとさすがに・・・。

モモは初めての道に

イヤッ!そっち行きたくないっ!

って座り込んで僕に抗議。

でもなんとかなだめすかして初めての道へ・・・。

すると新しい発見があったのかそれとも警戒をしてるのか

においをクンクンしまくり。

いつもよりかなり時間がかかっちゃいました。

5_215

はやく慣れてくれるといいな~。

|

« ミオの爪きり。 | トップページ | さむいよ~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

糞放置はいけない事だけど、モモパパさんが言うとおり毎朝、「糞よろしく」見たいに言われるのうっとうしいですね。
きっと、自分だったらうっとうしさに露骨に無視するでしょうね。
正義感と大きなお世話は違いますからね!
お散歩コース変えて正解ですね。

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月10日 (水) 10時21分

風も初めての道だと、
くんくんモード全開で

とってもスローになってしまいます。

しらない道は、ちゃんと情報収集しないとね!!

モモちゃんも次から慣れるのでは?!

投稿: 風ママ | 2010年11月10日 (水) 12時09分

モモパパさん爪切り凄いですね
海は一度も爪を切ったことないけど走って
削れてるようです
みいちゃんの爪は海パパが時々切ってますが
新しい散歩道に匂いつけが忙しかったんですね
モモちゃんも新しいコースを楽しんでね

投稿: 海ママけい | 2010年11月10日 (水) 12時52分

な、なんか、こういうこと言っていいのか分かりませんが、その市議会議員さん、ちょっと執着しすぎなような・・・汗
なにか過去にいやなことがあったのでしょうか・・?
ま、悪い事じゃないけど、ものには加減ってものがあるからねぇ。。

投稿: じゃまいここ | 2010年11月10日 (水) 16時25分

警戒してくれるのはいいですが、しつこいと引きますねthink
顔合わしたくないですよね。
モモちゃんコースに早く慣れるといいねdog

投稿: カメ | 2010年11月10日 (水) 17時23分

毎日、毎回は辛いですね。
うっとおしく感じるもの。
やってない人に言ってよ!!と思っちゃいますよ〜
私はうんちょ用グッズは、見えるように持って歩いています。
疑われるのも嫌なので。

投稿: いくこ | 2010年11月10日 (水) 19時26分

モモパパさん、こんにちわ。

毎日同じことを、しかもマナーを守っている事を繰り返し言われると、確かに疲れちゃいますね。
良いことをしていると理解出来ても、どうしても・・・ですね。

モモちゃん、新しい散歩コースに抗議ですかぁ、モグも今の場所に引っ越した当初は歩くことを拒否したものでした。
ワンコの散歩はけもの道を歩く感覚で、同じ道じゃないと気が済まないんでしょうか???
動物博士にでも聞いてみたいですね。

投稿: もぐら | 2010年11月10日 (水) 19時34分

議員さんの活動は立派なんですけど、毎回声かけられるとちょっとねぇthink

モモちゃん、初めての道はやっぱり警戒しちゃうよね。
リクも同じく嫌がってなかなか歩かないですよdespair
早く慣れて、楽しくお散歩できるようになるといいねhappy01

投稿: すみこ | 2010年11月10日 (水) 21時57分

ピクシーパパさん
その通りなんですよ~。
毎朝毎朝言われると心の中で「わかっとるワイ!」って叫んでました。
まるでワンコを飼ってる人達みんなが悪いと認識されてる感じがして。
さすがにわずらわしくなりコースを変えました。

風ママさん
やっぱり初めての道は他のワンコ達の情報を事前収集しなきゃですね。
におい嗅ぎまくってましたよ。
今朝のお散歩ではどっち行けばいいの?
って表情で僕を見上げてましたよ^^。

海ママけいさん
モモはお外のお散歩に行くので自然に爪が削れてるようです。
ところがミオはお外が恐くてお外訓練中もバビューンってウチの中に入っちゃいます。
だからまったく削れてないので爪切りを実行しちゃいました。

じゃまいここさん
確かにやってることは立派だと思うんですが、毎朝「糞、よろしく」なんて言われると心の中で「一度言われれば分かる!僕をうたがってるのか?」で叫んでましたよ。
ちょっとやり過ぎの感がします。
程度ってモンが・・・。

カメさん
僕が子供の頃大変お世話になった方なので文句も言えません。
心の中では「わかっとるわい!」って叫んでおりましたよ。
しつこくて・・・。

いくこさん
一度言われれば分かるっちゅーのに毎朝毎朝。
僕はモモのうんち君用にトートバッグにグッズを入れてお散歩に出かけてるんですが・・・。
それを見たら分かると思うんですがね~。

もぐらさん
確かに立派なことしてると思うんですが一度言われれば分かるっちゅーに!
まるでワンコ連れの方を監視してるようでなんだか気味悪い・・・。
やっぱり新しいお散歩コースは情報収集が欠かせないようで。
今朝のお散歩ではどっち行ったらいいの?って表情で僕を見上げてました。
まだ混乱してるようです。

すみこさん
あそこまで徹底的にやられると正直ひいちゃいます。
やってることはなかなか出来ない立派なことだとは分かるんですが・・・。
新しいお散歩コースは情報収集が欠かせないようです。
今朝はどっち行ったらいいの?って表情で僕を見上げてましたよ。

投稿: モモのパパ | 2010年11月11日 (木) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49986827

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩コース変更。:

« ミオの爪きり。 | トップページ | さむいよ~。 »