« いたずら?それとも? | トップページ | とうとう空き巣が。 »

モモミオお留守番!

きのうは僕の病気の通院日。

2週間に一度必ず受診しなければいけません。

はやく診てもらいたいため診察券だけを病院の受付BOXに朝6時に入れました。

んがっ!

はやくもBOXがかなりの診察券で埋まってました。

頃合いを見て病院へ出発。

そこでモモとミオはお留守番。

案の定待たされて受診して薬をもらうまで午前中丸潰れでした。

更には車の車検が近づいてきたのでディーラーに車検の見積もりと

車検日の予約。

12月車検なので予約が殺到していてなかなか代車の空きが無く

無理やりぶち込んでもらいました。

その後色々細々とした用事を済ませようやく帰宅。

5_096

どこへ行ってたの!

さびしかったよ!

6_284

「アタチもママと一緒でも寂しかったでちゅ。

え~い。

かんでやるでちゅ。」

と、手厚い(手荒い?)お帰り攻撃をうけたモモパパでした。

|

« いたずら?それとも? | トップページ | とうとう空き巣が。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちわ。

病院通いも楽じゃないですね。
もぐらの掛りつけの病院は日によって当たり外れがあり、メッチャ高速の時もあれば、満員御礼で延々と待たされる事も。
モモミオちゃんは、中々帰ってこないモモパパさんに何事か起こったのかsign02って心配だったんでは?
ガブンチョ歓迎はミオちゃんらしいですねhappy02

投稿: もぐら | 2010年11月17日 (水) 09時55分

ホントに、病院は待ちますね。
自分もリハビリは予約制ですが
2ヶ月に一度の診察は、時間がまったく
読めず、持久戦です。
モモちゃん、ミオちゃん、パパの帰りが
遅いので、心配だったんだね。
2人とも、優しくて良い子だね!

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月17日 (水) 10時17分

ちょこちょこ何回も出かけるより、1回で全部済ませちゃったほうがモモちゃんたちも嬉しいはずですよね~
長時間のお留守番、おつかれさま!
モモパパさんも、おつかれさま!!
病院の待ち時間、ほんとつらいわぁ・・

投稿: じゃまいここ | 2010年11月17日 (水) 11時14分

こんにちわー。
病院っていつ行っても混んでますよねbearing。私のかかり付けの病院は画期的なシステムで、受付がネットで出来て、待ち時間もネットでチェック、順番が近くなると病院まで来てくださいってメッセージが来たり、直接病院から連絡が入ったりするんです。具合が悪いときこそ、待合室で長い時間待たされたくないですもんね。
モモパパさんが通院の日は「どこ行ってきたんだろ~?まさか内緒でおいちいものでも食べてきたのかしら?」とか思われてたりしてーwww

投稿: たろうママ | 2010年11月17日 (水) 11時14分

こんにちは。病院お疲れ様でした。
あの待ち時間は、何とかして欲しいですよねcatface
疲れて帰ってきますよね。モモちゃんミオちゃん、待ちくたびれて嬉しすぎて、ミオちゃんはカブっちゃったんですねhappy01
愛情表現だよねshine

投稿: カメ | 2010年11月17日 (水) 14時34分

2週間に1度の通院は大変ですよね
でもちゃんと薬を飲んで速く元気になってね
南下自分の子供に言ってるようで 笑
私がかかる病院は受付をして待ち時間が携帯でわかるので見計らっていきます
病院に行くのは風邪か花粉の時期だけどもね
母たちの病院は行って待っのみなので
当たり外れがあるんですよ

投稿: 海ママけい | 2010年11月17日 (水) 15時09分

お疲れさまでした。happy01
長々とお留守番、モモちゃんミオちゃんえらかったね。

出かける時は気になって急いで帰るけれど、時間がかかるんですよね。
病院は特に時間が読めないですよね。
なんか、予約してもその時間に呼ばれないということもあるようで…
寒くなってきたので、よりお大事にしてくださいね。confident

投稿: まま | 2010年11月17日 (水) 16時01分

大きな病院は午前中いっぱいかかりますもんね〜
待つのも疲れちゃいますね〜お疲れさまでしたhappy01
ジンママは30日分お薬もらいに月に一度だけ個人病院行ってます
モモちゃんミオちゃんお留守番ご苦労様でした

投稿: ジンママ | 2010年11月17日 (水) 19時24分

病院も大変ですよね。
順番とりをしようと思っても、上には上が居るんですよねcoldsweats01
お疲れ様でした。
モモミオちゃんもお留守番お疲れ様scissors
手厚い歓迎がいいですhappy02

投稿: すみこ | 2010年11月17日 (水) 22時25分

うわぁ、その時間に診察券をいれても
午前中かかっちゃうなんて
めっちゃ人気の病院なんですねー。

モモちゃんもミオちゃんも
待ちくたびれちゃったかしら?

投稿: 風ママ | 2010年11月18日 (木) 00時00分

大きな大学病院とかだと朝早く行っても、すごく待たされますよねbearing
町医者でも流行っているところは待ちますよねcrying
予約制じゃないとつらいですsweat01
半日潰れたらしんどいですね、お疲れ様でしたwobbly
モモちゃんはおりこうさんに我慢できるけど、ミオちゃんはモモパパさんがいないと寂しいんですねlovely
カプッっと噛んで愛情を確かめているのかしら?

投稿: G&Cママン | 2010年11月18日 (木) 01時12分

病院お疲れ様でした〜
予定がいっぱいで大変でしたね。。
モモちゃんもミオちゃんも
淋しかったよね。。
でもいい子で お留守番できて
エライよ〜!

投稿: maron-go | 2010年11月18日 (木) 01時17分

もぐらさん
僕の通ってる病院は一応予約制なんですが一度も予約時間に診てもらえた試しがありません。
僕の主治医は評判がよく、他の曜日から変更する人もちらほら。
ただ待つってのは疲れちゃいます。
ミオのガブンチョ攻撃。
もうしょっちゅうですよ^^。

ピクシーパパさん
通ってる病院は一応予約制なんですが時間通りに診てくれたことは一度もないんです。
ジッと耐えて待つってのはかなり疲れちゃいます^^。
モモミオはちゃーんとお留守番してましたよ^^。

じゃまいここさん
モモミオにとっては多少長時間のお留守番になってもチョコマカ出かけて何回もお留守番する方がいいかもしれませんね^^。
病院の待ち時間ってひたすら長く感じますよね。

たろうママさん
随分画期的なシステムを導入してる病院ですね~^^。
これなら待合室でいつ呼ばれるかわからないままジッと待ってるよりは精神衛生上素晴らしいシステムだと思います^^。
あまりモモミオに寂しい思いをさせたくないので^^。

カメさん
ミオはうれしいことがあるとガブンチョ!と噛み付いてきます。
痛くはないのですが。
噛み癖がつくといけないのでその度に叱ってるんですが聞いてるんだか聞いてないんだか・・・?

海ママけいさん
ホントーに病院での待ち時間は精神衛生上よろしくないです。
僕の主治医の先生は評判が良くていっつも混んでるんですよ。
そんな中今頃モモミオは何してるかな~?
って思ったりして^^。

ままさん
僕の通ってる病院は一応予約制なんですが、一度も時間通りに診てもらったことがないんです。
待ってるのが辛くて辛くて・・・。
長時間のモモミオのお留守番はオイタすることなく待ってますよ^^。

ジンママさん
二週間に一度だけど二週間なんてあっという間に経っちゃいます。
その度にブルーになる僕です。
待ち時間がつらい。

すみこさん
病院から帰って来て車から降りると玄関越しにドタバタと音がしてすりガラスの向こうでウロウロしてるモモミオ。
モモミオのお帰りなさい!は僕を癒してくれますよ^^。

風ママさん
病院、すごく評判いいですよ。
特に僕の主治医の先生。
人気がありますね。
患者の意見を最後まで聞いてくれるのが人気の元なんでしょうね^^。

G&Cママンさん
朝6時に診察券をいれ、いったん帰宅し8時チョット過ぎに出かけていく。
待ちに待って診察。
薬を出してもらうのにも待つ。
ひたすら待つ。
僕には充分すぎるほどこたえます。
早く帰んないとモモミオのことが心配で。
でもモモミオはちゃーんとお留守番してくれてますよ^^。

maron-goさん
一応モモミオは多少長時間のお留守番でもそつなくこなしますよ^^。
ただ僕が帰宅したときの「おかえりなさい攻撃」は半端じゃないけど^^。

投稿: モモのパパ | 2010年11月18日 (木) 08時06分

お疲れ様でした happy01
待ち時間長いと大変ですけど頑張って下さいね!

モモミオちゃん喜んでお出迎えしてくれるんですねnote
可愛いですねぇ~ dogdog

待ち時間のイラッも消えちゃいますね happy02
通院頑張って下さいね!

投稿: ゆら | 2011年4月19日 (火) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50052843

この記事へのトラックバック一覧です: モモミオお留守番!:

« いたずら?それとも? | トップページ | とうとう空き巣が。 »