« 擬似お留守番。 | トップページ | 電話。 »

酔っ払い運転。

昨日の夕方のことです。

モモをお散歩中の出来事です。

前からあっちへフラフラ。

こっちへフラフラして蛇行運転してのろのろ走る軽トラックが・・・。

あぶないな~と思って運転してる人を見るとかなりのじいさん。

よく見るとビックリすることに缶ビールを飲みながら運転!

以前も酔っ払い運転の車にはねられそうになり

田んぼに飛び込んだことのある僕とモモ。

また田んぼに飛び込むはめになってたかも?です。

ナンバーを覚えすぐケータイで警察に連絡しました。

その後どうなったかは分かりませんが・・・。

6_304

「酔っ払い運転は絶対しちゃダメでちゅ!」

ミオからの熱いメッセージです。

しかし飲酒運転は無くならないもんですかね~。

|

« 擬似お留守番。 | トップページ | 電話。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オォ~またまた危ない目にあうところでしたねぇ
しっかしホント飲酒運転ってなくならないですね
それと携帯電話!
事故を起こしてからじゃ 
ダメだって事わからないかなぁ

お兄さんが剪定してくださるなんていいですね
リ-ママももうそろそろバチバチに
切ってやろうかなぁ~~んて思ってます
でもなかなか重たいおしりが上がらない(笑)

投稿: リ-ママ | 2010年11月 5日 (金) 08時24分

酷いね。。。
痛い目にあわねばやめないのかなぁ。。
でも痛い目にあうのは自分だけじゃないもんね!
未だにちょっと遠出しただけで、駐車場付き居酒屋がありますよね。
みんな同罪じゃ!

投稿: じゃまいここ | 2010年11月 5日 (金) 08時35分

パパとモモちゃん大丈夫でしたか?
去年、私は交通事故に遭い、障害者に
なってしまいました。
ドライバーは走る凶器に、乗っている事を
理解してません。
事故に遭っても、泣きを見るのは被害者です。
モラルの無い人は、免許剥奪すればいいのに。

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月 5日 (金) 10時15分

信じられないですけど
いるんですよねーっangry
私もこの前 運転しながら
マンガ読んでる人を見ましたsign03
こういう人は、
もう免許とりあげてほしいsign03
被害者だけが泣くはめに
なるなんて 納得できませんよねpout

投稿: maron-go | 2010年11月 5日 (金) 12時03分

缶ビール飲みながらって、非常識ですね。
そんな車の巻き添えになるの、ごめんです。
いちど、ぎゃふんと言わさなければわからない人は、世の中、沢山います。

モモパパさんも、モモちゃんも、何事もなく、良かったです。confident

投稿: カメ | 2010年11月 5日 (金) 15時58分

読んでて驚きましたよ
缶ビールを飲みながら運転するなんて
無謀です
自分だけではないんですからね
でもモモのパパさんとモモちゃんに何事もなくて良かったですよ

投稿: 海ママけい | 2010年11月 5日 (金) 16時15分

モモパパさん、こんにちわ。

そのオジサンはアウトローにも程がありますね。せめて飲み終わってから乗るとか、帰ってから飲むとかあるでしょうに。

あ、飲酒運転否定派ですよ。まったく、モモパパさんとモモちゃんに何かあったらどうするつもりなんだsign03
プンスカannoy

投稿: もぐら | 2010年11月 5日 (金) 16時23分

エッ (lll゚Д゚)缶ビールを飲みながら運転を!?
困りましたね そういう人がいるから事故が後を絶たないのです。
最近は携帯電話をしながらの運転も目につきます。
厳しく取り締まってほしいですね!!
モモパパさんもモモちゃんも無事でよかった~^^

投稿: yuri | 2010年11月 5日 (金) 17時33分

怖いですね、っていうか、大胆ですねcoldsweats02
飲んだ後ならともかく、飲みながらとはすごいcoldsweats02
でも、飲んだら乗るなban ですよね。
何事もなくてよかったですね。

投稿: すみこ | 2010年11月 5日 (金) 22時43分

飲酒運転は絶対ダメですょ~sweat01
家に帰ってから飲めばよいのに、なぜ運転中に飲むのでしょ…?
缶ビールでヨロヨロ運転になるということは、その前に焼酎とかも飲んでそうですねcoldsweats01
事故を起こしてからじゃないと反省しないのかしら?

モモパパさんとモモちゃんが巻き添えにならなくてよかったです。

投稿: G&Cママン | 2010年11月 6日 (土) 05時21分

リーママさん
日本一運の無い男モモパパです。
しかし我ながらいろんな目にあうな~。
事故を起こしてからでは遅いです。
ちゃーんと気を配って運転してるつもりでも
どこかに死角があることを肝に命じておりまする。

じゃまいここさん
いまだに駐車場が完備された居酒屋ってありますね~。
店の言い分ではアルコールを飲まない食事だけのお客向けにって先日テレビで言っておりました。
クルマで来た客にアルコールを提供した店が摘発されたってニュースがあるけど氷山の一角じゃないか?と思います。

ピクシーパパさん
交通事故で大怪我なされたんですか。
実は僕も障害者です。
車は走る凶器ってことを理解してないんでしょうね。
以前あわやってトコロで田んぼに飛び込んで難を逃れた際、車も転落し運転手は酒のにおいプンプンさせてました。

maron-goさん
運転しながら漫画を!
一体いくつ目があるんじゃ?
事故は起こしてからでは遅い。
注意を払っていても起きるときは起きます。
もらい事故はいやだな~。

カメさん
もう目を疑いました。
じいさんは失礼ながら先が短いからいいかも知んないけど、もし子供なんかはねちゃったらどう責任とるつもりなんだろう?

海ママけいさん
日本一運の無い男モモパパとモモのこと心配してくれてありがとうございます。
いくらじいさんでも飲酒運転はダメってこと分かってるだろうに。
情けない。

もぐらさん
僕とモモのことを心配してくれてありがとうございます。
ホントにその通りです。
軽トラだから行動範囲は限られてるのでおそらくそんなに遠い地域には住んでないはず。
だったらウチでゆっくりと一杯飲めばいいのに。
よっぽど喉が渇いてたのか?
このバカチンがっ!

yuriさん
ご心配おかけしました。
先回みたいに田んぼに飛び込まなくて済んでよかったです。
いや、よくないか?
そのビールの銘柄がわかるぐらい接近してきましたから。
ア○ヒスーパード○イでしたよ。

すみこさん
ある意味すごいじいさんです。
家まで待てないほど喉が渇いてたのか?
一昔前のアメリカ映画のワンシーンみたいでしたよ。
ビールを飲みながらハイウェイを疾走する車のシーン。
ホントにあんたにゃ車は運転させられないって思いました。

G&Cママンさん
僕とモモのご心配をいただきありがとうございます。
幸いにもはねられずにすみました。
ビールだけであんな運転になるとは思えないから焼酎なんかもひっかけてるでしょうね。
運転席から引きずり出したかったです。
いい歳をしたじいさんだからお孫さんだっているかもしれないのに・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年11月 6日 (土) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49940244

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払い運転。:

« 擬似お留守番。 | トップページ | 電話。 »