« 不貞寝。 | トップページ | もみくちゃ。 »

大切な存在。

きのう僕にとってショックな出来事があり

精神的にギリギリまで追い込まれました。

考えても考えても堂々巡り。

答えはみつかりません。

じっと深く考え込んでる僕を見てモモは・・・

5_158

元気だして!

おにいちゃんがそんな様子だとワタシさびしいよ。

ワタシ達がそばにいるから!

って言ってるかのように僕の顔をペロペロ。

ミオは

6_269

「アタチむずかしいことはよくわかんないでちゅけど

元気だちてくだちゃい。」

と言ってるかのように僕の手をペロペロ。

飼い主の異常を敏感に察知するんですね。

ワンコは・・・。

モモとミオは僕にとって、とてもとても大切な存在。

大事な大事な愛娘です。

こんなにモモとミオに支えてもらっていいのかな?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の更新記事はちょっと面白くないですね・・・。

明日からは元通りになってますよ^^。

|

« 不貞寝。 | トップページ | もみくちゃ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、ミオちゃん、パパを支えてあげてね。
自分も、病気や怪我で寝ているとピクシーが隣に静かに寄り添ってくれます。
ワンちゃんは、心の奥底まで察してくれる最高のパートナーですね!

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月24日 (水) 10時09分

例の写真がパパさんの精神を追い詰めたのかと思ったわ~^^;
人生長くやっていると色々ありますからね モモちゃん&ミオっちの優しさに癒されて元気出してね^^

投稿: Akiki | 2010年11月24日 (水) 10時58分

モモちゃんミオちゃん、優しいね(*^_^*)
ほんとに、犬ってのは飼い主をいつも観察して、いつも気を使ってる。
いじらしいほどに。
それを考えただけでもちょっとだけ元気になれるような気がしません?(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2010年11月24日 (水) 11時50分

大丈夫ですか?wobbly
あまり悩まずに、元気になってくださいね。
モモちゃん、ミオちゃんのあたたかい表情はとってもステキです。
わんちゃんのお世話って、私たちがいろいろしているようですが、わたしたちのほうがいろいろな面でたくさんお世話してもらっていますね。
毛をなでる、ってとってもいいそうですよ。
甘えてたくさんなでなでしてください!happy01

投稿: まま | 2010年11月24日 (水) 12時30分

モモパパさん 何があったのでしょうか?
モモミオちゃん同様 私も心配しています。

人生は山あり谷ありです。
元気を出して下さいね。

投稿: yuri | 2010年11月24日 (水) 12時38分

モモパパさぁーん、元気を出してぇー。
わんこは無条件の愛ですからね。最強です(*゚ー゚*) 私もきゅーたろうが来る前と来た後とではだいぶ変わりました。
モモちゃんミオちゃんが、悩みを三分の一ずつ引き受けるって言ってますよ!早くスッキリするといいですね!ふぁいとーっ!

投稿: たろうママ | 2010年11月24日 (水) 13時41分

大丈夫ですか?考え込んでお体壊さないようにしてくださいね。
モモちゃん、ミオちゃん、異変に気付いているんですね。
慰めてくれると、心強いですね。
元気なモモパパさんが大好きなんですよconfident

投稿: カメさん | 2010年11月24日 (水) 14時22分

モモパパさんちょっとご無沙汰してる間に
何か心配事が起きたんですね
人生色々なことがあるけども元気出してくださいね
モモ&ミオちゃんが寂しがってしまうよ
明日は元気になってるといいなー

投稿: 海ママけい | 2010年11月24日 (水) 14時40分

パパさん、こんにちは
大丈夫ですか~??
そんな時も、可愛い娘達が、そばに居てくれるって、本当にありがたいですよねっ
パパさん、元気にな--れ!!

投稿: MOCOまま | 2010年11月24日 (水) 15時45分

何か悩み事 きつい事 あったんですね~
ブログ仲間が 応援してますよ
一人で悩まずに 日にちが経つと感情も
薄れて 気持も 楽になるから
早く 忘れましょう
モモちゃん ミオチャン 二人の娘が
心配しても いつも 御傍に居て 癒してくれますよ
一人じゃないんですから みんな 心配してくれる 仲間 居るんだから
モモパパは 幸せな方向 へ 考えてみて
下さいね~
ジン君も ついてるよ
笑って下さい
頑張りすぎないで下さい

投稿: ジンママ | 2010年11月24日 (水) 19時42分

色々ありますよ。
モモちゃん、ミオちゃんを精神安定剤にして、今日はゆっくり寝てください♪
私なんてタツとじゅじゅ、ぎゅぎゅぎゅーーーってして、均衡保ってるようなもんです(* ̄ー ̄*)

そうそう、私のとこのブログの里親募集の日にちなんですが、
この記事を当分TOPに持ってきたいので、未来の日付にしているのですが、、、もっとシンプルな方法、あるんですかね??
ま、そんな理由です( ̄▽ ̄)

投稿: タツの母 | 2010年11月24日 (水) 20時58分

わんこって 私達の気持ちを敏感に
察知するみたい。。
悲しんでいる時は 慰める感じで
そばにいてくれるし 身体の具合が
悪い時は そっと 心配そうに寄り添ってくれて。。
私も何回も まろんに慰めてもらいました。。
モモのパパさん 何があったのかは
わかりませんが。。元気だしてくださいね。。

投稿: maron-go | 2010年11月24日 (水) 21時48分

ピクシーパパさん。
Akikiさん。
じゃまいここさん。
ままさん。
yuriさん。
たろうママさん。
カメさん。
海ママけいさん。
MOCOままさん。
ジンママさん。
タツの母さん。
maron-goさん。
皆様。
モモのブログへお越しくださりありがとうございます。
今回に限ってはまとめてお返事させていただくことをお許しください。
本当に申し訳ありません。
病気のことでちょっとあったもので・・・。
僕みたいな若造が言うのもナンですが、人生山あり谷ありです。
今回は谷底一歩手前まで追いつめられちゃいました。
でもモモミオの存在のおかげでちょっと立ち直りました。
ご心配おかけしました。
こんなにたくさんの励ましや応援のお声があって
嬉しい限りです。
泣けてきちゃいました。
これからもモモとミオのことよろしくお願いいたします。

投稿: モモのパパ | 2010年11月25日 (木) 07時43分

モモパパさんファイトです。

絶対モモちゃんたち、わかってますよ。

うちの風も、私が涙を流していると

私が笑顔になるまで・・、何度もチュウをしてくれます。

投稿: 風ママ | 2010年11月25日 (木) 09時50分

風ママさん
僕が元気ないとモモミオも不安に感じるんでしょうね。
こんなことで凹んでたらダメだっ!
前向きに考えよう!
と回復してきましたよ^^。

投稿: モモのパパ | 2010年11月25日 (木) 11時30分

☆ 大切な存在 ☆

モモパパさん、少しは落ち着きましたか?
私も、病気と長い事付き合いながら
生きています。
だから、全部は分かってあげられなくても
多くを語らずとも、すこ~しだけ
お気持ちが、わかります。
私も病気のせいで、時々
真っ暗やみの中で出口が見つからず
もがいてもがいて…
それでも答えが見つからず
苦しくて涙が勝手に流れ落ちる時が
あります。
そんな時、む~たんは、そっと
私の隣りに来て、
「ママ、どうしたの?」
「ぼっくんがいるよ」
「いつも側にいるよ」
と、手や顔をぺろぺろなめてくれます。
本当に感謝です。

モモパパさんにも、大切な大切な
モモちゃん、ミオちゃんがいます。
モモパパさんがたくさんの
愛情を注いでくれるから
モモちゃん、ミオちゃんは
支えてあげたい、と思うのです。
だから、いいんですよ。
その分、たっぷりの愛で
お返しすればwink

長々と、すみません…
ここで出会えたのも何かのご縁です。
私も、応援していますよ。
モモパパさんは一人じゃないよconfident

投稿: む~たんママ | 2010年11月25日 (木) 12時24分

モモパパ様、ちょっとはお元気になられましたか?
落ち込んだ時とか、そばに居てくれるわんこの存在ってありがたいですよねconfident
モモミオちゃん、しっかり寄り添って支えてあげてねconfident

投稿: すみこ | 2010年11月25日 (木) 22時37分

む~たんママさん
温かいお言葉ありがとうございました。
思わず泣けてきちゃいました。
病気についてはいまだ真っ暗闇の中を出口探して
ウロウロしてる状態です。
辛くて悲しくて・・・。
でも泣き言を言っても解決しません。
お言葉にあまえてモモミオに支えてもらいます。
モモミオの存在は僕の宝物です。
本当にありがとうございます。

すみこさん
ハイ。
ちょっと落ち着きました。
ご心配おかけしました。
モモミオには支えられてばかり・・・。
そのお礼としてたっぷりの愛情を注いでるつもりですよ^^。

投稿: モモのパパ | 2010年11月26日 (金) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50116446

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な存在。:

« 不貞寝。 | トップページ | もみくちゃ。 »