« 電話。 | トップページ | ミオの爪きり。 »

激突!

小雨がパラついてた今朝。

日本一ツイてない男モモパパは自転車に後ろから激突されました。

いきなりドカンッ!ってきたのでなにがなにやらさっぱりangry

幸い衝撃で倒れたりはしなかったのですが

問題はその後。

傘をさして自転車に乗ってたじいさんが謝りもせず立ち去ろうとします。

これには頭にきましたangry

『ちょっとちょっとじいさん!ぶつかっといて逃げるなんておかしいでないの!』

と言ってもポカ~ンとした表情。

『だからぶつかっといて逃げるのはおかしいでしょ!』

と再度言ってもポカ~ン。

こりゃナニ言っても無駄だと思い、胸クソ悪い思いで帰宅しました。

この怒りをどこかにぶつけたくても対象が無い。

まさかモモミオに八つ当たりするわけにもいかないし・・・。

モモミオは僕にとって大切な存在。

そんなことは出来ません。

5_140

おにいちゃん。

だいじょうぶ?

6_197

「だいじょうぶでちゅか?どっか痛くないでちゅか?」

『大丈夫だよ。心配かけてごめんな。』

|

« 電話。 | トップページ | ミオの爪きり。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えっ~~~大丈夫ですかぁ
最近のモモパパさん
運が悪いでは済まないような(-_-)
怪我などないようにどうぞお気をつけて

投稿: リ-ママ | 2010年11月 8日 (月) 08時30分

事故!!coldsweats02
大丈夫ですか?
いくらおじいさんの運転でも急に、それも後ろからぶつかられたらかなりな衝撃では?
気をつけて、様子見てくださいね。
モモちゃんミオちゃんも心配だろうから…

傘をさしての自転車乗りは交通違反ですよねぇ。
何が起きたかもわからないなんて…
子どもたちも危険だし、おじいさん本人も。
モモパパさんも、何かと気をつけてくださいね。bearing

投稿: まま | 2010年11月 8日 (月) 09時17分

おじいちゃん、、耳が遠かったのかな??それとも、ぶつかったことに気付いてない・・?
いずれにしても、そういう人が自転車乗るは危険!!
無事でなによりでした。。。

そういえば、昨日散歩中に、片手にリード、もう片方で自転車をひきながら歩いてるおじさんがいました。
フレブルが何かに驚いてぴょんって飛びはね、自転車の車輪の前に!
「お前ひいちゃうぞ!」
って文句言う前に、我が振り直さないとね。。
思わず自転車ひきながらは危ないですよといっときました。

投稿: じゃまいここ | 2010年11月 8日 (月) 10時07分

モモパパさん、怪我無かったですか?
自転車も車両です片手運転は違反です!
ぶっかって逃げたらひき逃げですよ!
たとえ爺さんでも住所等は確認した方がよかったのでは、後から痛み出たら大変ですから。
不運続きなので、気をつけて下さい。

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月 8日 (月) 10時23分

そのじいさん。。
やばいからとぼけてただけかもpout
ケガなかったですか??
そんなに注意力ないなら
乗らないでほしいですよね
免許制にするとか。。。

投稿: maron-go | 2010年11月 8日 (月) 10時42分

モモパパさん本当に最近ついてないですよね
今回は怪我をしなかったから良かったけども
気を付けてくださいね
気を付けても相手が気を付けないとだめですよね

投稿: 海ママけい | 2010年11月 8日 (月) 11時43分

お怪我はなかったのですか?
時間が経ってから、痛みは出てきそうですが・・・
おじいさんの態度は、許せませんね!!
しらを切るなんて!!

モモちゃんミオちゃん、モモパパさんを
心配してるんだねconfident

投稿: カメ | 2010年11月 8日 (月) 13時34分

あら、あら、あら災難続きで。。。
でも、後ろから来る自転車は怖いですsweat02
私も散歩中に何度かぶつかりそうになりました。
それも歩道で!
若い人は携帯見ながら乗ってますね アブナイ、アブナイ!!

投稿: yuri | 2010年11月 8日 (月) 14時56分

またまた不運でしたね。
お怪我がなくてなにより
若いなあ~私だったら骨の一本折れてますわ。
お爺さん、もしかしてぶつかったことにも気がついてないのか?
耳も聞こえてないのか?
はたまた、フリなのか?
あとで痛みがでませんように。

投稿: らんぷーまま | 2010年11月 8日 (月) 16時25分

モモのパパさん
大丈夫ですか?

むち打ちとかになっていませんか?

その人ってもしかして、痴呆症とか
だったんでしょうか?

あぶないですよね。

危険ですよね。

モモちゃん、ミオちゃん
パパをたっぷり癒してあげてね。

投稿: 風ママ | 2010年11月 8日 (月) 18時38分

うわ、最悪ですねangry
おじいちゃん、傘さして自転車は危ないよーsign03
てゆーかやっちゃダメなんですよねangry
お怪我がなくてよかったです。

投稿: すみこ | 2010年11月 8日 (月) 22時31分

モモパパさん、こんにちわ。

またまた、大変な目にあわれましたね。
そんな時は、”加害者を蹴って蹴って蹴ってもいい”って法律が有った気がしますので(物騒ですね、スミマセン)、次見かけたら蹴り倒して下さい。

でも、本当に発散出来なかった怒りは後々自分を苦しめるので、理不尽じゃない怒りは加害者にぶつけたいですねぇ。

幸い大きな怪我にならなかった(?)様ですので、今回はモモミオちゃんに癒される係って事で、勘弁して下さい。

投稿: もぐら | 2010年11月 8日 (月) 23時58分

(≧ω≦。)プププ
そりゃ災難でしたね~
でも、ぶつかってきたおじいさんが転ばなくてよかったですね
だってもしぶつかったはずみで転んでいたら「パパさんにこかされた~」って言われたかもしれませんよ
だってどう考えてもちょっと認知症入ってる感じですものね
うちのダンナが追突事故された時も相手がおじいさんで事故直後は何も記憶がないと言っていたのに後になったら「そっちが当たってきた」の一点張りでしたから…前進中にどうやって後ろの車に当たるのか教えて欲しいと思ったけど、もうほとんど正気じゃない感じで保険屋さんが疲れ果てて交渉を断念しちゃった><
そういうのを考えるとお年寄りは怖いです><
痛くても、謝ってもらえなくても、因縁つけられなかっただけよかったと思いましょう^^;
怒りと悔しさはモモちゃん&ミオっちに癒してもらってください^^
ケガがなくてなによりでした~ それにしてもついてないね~厄年?^^;

投稿: Akiki | 2010年11月 9日 (火) 00時19分

災難でしたね~
お怪我 は 無かったですか?
打撲等痛みは?
ボケ老人さんですか~
とにかく 無理なさらないで
お大事になさって下さい
モモちゃん ミオちゃん 心配してますよ

投稿: ジンママ | 2010年11月 9日 (火) 02時55分

リーママさん
ホントに今年は色んな出来事を経験しました。
って過去形?
まだまだあるかも?
もう勘弁して欲しいな~。
厄年でもないのに・・・。
車に突っ込まれたり熱中症になったり。
日頃の行いが悪いのかな?

ままさん
ご心配をおかけしました。
体は平気です。
でも後ろからドスッとかなりの衝撃でした。
腰に自転車が当たったのでよろけましたが転倒はまぬがれました。
モモのお散歩中も気が抜けないな~。
こんなに平和な日本で一番運のない男本領発揮といったところでしょうか?
もう勘弁してくれー。

じゃまいここさん
いやー。
もうこんなにいろいろ続くともう何が起きても動じなくなっちゃいました。
厄年でもないのに。
今考えるとじいさん、耳が遠かったのかな。
でもぶつかったことは分かるはず。
別に高圧的な態度で文句を言ったつもりはないんだけどじいさん、パニックになったのかな?

ピクシーパパさん
一晩明けどこも痛みは感じないので体は平気です。
住所とか聞こうにもあの様子じゃらちがあきませんしね。
立派なひき逃げですわ。
こういうお年寄りがすべてじゃないけど、やっぱり家族がじいさんのアブナイ自転車乗りに注意をはらってくれたら・・・。

maron-goさん
すべてのお年寄りがそうだとは言い切れないけど自転車に乗ってフラフラ走ってるのを見かけるとこっちが恐いです。
車なんか運転中に自転車でフラフラ~っていきなり車道側に出てきたりして。
車対自転車だと圧倒的に車が不利ですからね。

海ママけいさん
ホントについてない僕です。
厄年でもないのに。
モモのお散歩中すら気が抜けないです。
ホントはお散歩でリラックスしたいんだけど。
今回は後ろからいきなりだったので・・・。

カメさん
じいさん、耳が遠かったのかそれともシラを切りとおすつもりだったのか?
ぶつかったことは誰にでもわかるはず。
何ゆえ一言謝罪の一言がなかったのか?
考えると腹がたちます。

yuriさん
傘さし運転、ケータイしながらの運転。
とても危険です。
自転車にぶつけられて亡くなったかたもいらしゃるのに。
我関せずの態度をとったじいさん。
何故謝罪の一言が言えないんだろう。

らんぷーままさん
体はどこもけがしませんでした。
ホントーにココのところついてませんよ。
百歩僕が譲ってじいさんがパニックをおこしてこんな対応しかできなかったとしてもぶつかった認識はあるはず。
ほんの一言謝罪の言葉が欲しかった。

風ママさん
体は大丈夫です。
ご心配おかけしました。
とにかくじいさんパニックになったとしてもどちらが悪いかは分かってるはず。
なのに謝罪の言葉がないとは。

すみこさん
もうその日一日最悪な気分でした。
ぶつかった認識は絶対あるはず。
なのに謝罪の一言がないのが気分悪いですよ。
まったく。
プンプン。

もぐらさん
ハイ。
加害者を蹴って蹴って蹴ってもいい法律通り
今度見かけたら助走をつけて蹴り倒します。
冗談ですが^^。
まあそのじいさんのことは忘れることにしますわ。
腹立つけど。
怒っててもなんにも解決できないから。
おっしゃるとおりモモミオになぐさめてもらいます。

Akikiさん
Akikiさんの旦那さんそんな目にあってたんですか。
保険屋さんも音を上げるぐらいだからよっぽどだったんでしょうね。
今回いきなり後ろからだったので避けようがなかったですよ。
因縁つけられなかっただけでもヨシとしますか。
モモ~、ミオ~。聞いてくれよ~ってなぐさめてもらいます。

ジンママさん
ご心配おかけしました。
体は大丈夫です。
じいさんパニクッたのか耳が遠いのかシラを切りとおそうとしたのかわかりませんが、ぶつかったという認識はあったはず。
まあ今更ああだこうだ言っても仕方ないです。


投稿: モモのパパ | 2010年11月 9日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49968811

この記事へのトラックバック一覧です: 激突!:

« 電話。 | トップページ | ミオの爪きり。 »