« お散歩コース変更。 | トップページ | お友達。 »

さむいよ~。

いやー。

すっかり寒くなりましたね。

朝、布団から出るのが辛くなってきました。

でもミオに「おなか空いたでちゅ。」と強制的に起こされます。

日中はお日様がでてれば割と過ごしやすいんですが。

今朝のモモのお散歩ではどっち行ったらいいいの?って困惑顔。

まだ新しいお散歩コースには慣れてない様子でした。

そんな夜。

5_113

モモは寒いのかストーブの前で丸くなっております。

ストーブはまだ点けてませんが・・・。

ここがやがて温かい場所になるのを知ってか知らずか。

6_299

一方ミオは何故か僕のひざの上。

ミオの体温で僕のほうがヌクヌクです。

なかなか僕のひざの上から降りません。

もしかして僕に甘えてるのかな?

|

« お散歩コース変更。 | トップページ | お友達。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃん甘えっ子さんしてますね〜
暖かさと優しさに包まれてウトウト気持ちよさそうですね〜
朝晩寒くなりましたね〜
こちらはもうストーブ離せません

投稿: ジンママ | 2010年11月11日 (木) 09時19分

ミオちゃんは、ピクシーと同じだね。
朝、お腹がすくと、ママを必死に起こしています。
食べた後は又、ベットにもぐって2度寝です。
ミオちゃん湯たんぽ、暖かそうですね!
モモちゃんは、早く新しいお散歩コースに
なれるといいですね。

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月11日 (木) 10時06分

完全に甘えっこになってるね~!
モモちゃんはまだついてないストーブの前で待機。
すごい対照的!
そろそろと思いつつ、まだ勿体無くてストーブもこたつも出してない我が家です。

投稿: じゃまいここ | 2010年11月11日 (木) 10時47分

こんにちわー。
いよいよ我慢できない寒さになってきましたねーーっ。
モモちゃん早くも特等席を陣取ってますね。想像であったか気分?ミオちゃんは寒さを理由にちゃっかりモモパパさんに甘えてますねー。
きゅーたろうも私にくっつきっぱなしですよー。ひざに乗ると暖かいのか寝ちゃいます。私も暖かいから助かるんですけど、スヤスヤ寝られてるとかわいそうで動けないです。

投稿: たろうママ | 2010年11月11日 (木) 11時09分

モモちゃんは この場所が
いずれ ストーブにより
温かくなるって
知ってるんですねーっっ
賢いっっhappy02
ミオちゃんは パパの膝なら
甘えられるし 温かいし
パパの事も暖めてあげられるし
一石三鳥って思ってるのかも。。
やっぱり賢いっっhappy01

投稿: maron-go | 2010年11月11日 (木) 12時09分

寒くなりましたね。
ミオちゃんヌクヌクで、パパさん暖かいですねspa
ストーブ、うちもまだです。
朝、欲しいですよねぇ・・・。

投稿: カメ | 2010年11月11日 (木) 15時01分

肌寒くなってくると
わんこが膝にいると
温かくでいいんですよねー。

ミオちゃんも居心地よかったはず。

ただ、うちの場合は、最初はいいんですが

だんだん重たくなって
私がギブアップしちゃうんです。

投稿: 風ママ | 2010年11月11日 (木) 17時20分

朝晩は寒くなりましたね
まだストーブは未使用ですか?
わが家は夜は点けています。
もっぱらタスケ専用ですが(笑)
モモちゃんもそろそろかな~?
ミオちゃんはお兄ちゃんのお膝でヌクヌク♪
甘えん坊さんですね^^

投稿: yuri | 2010年11月11日 (木) 21時12分

モモちゃん、まん丸になってますねhappy01
寝文字の○の出来上がりですねnote
ついてないストーブ、やっぱり前にいっちゃいますか、うちも同じですねぇ。
そこは暖かいものと思っているんでしょうねhappy01
ミオちゃん、膝の上でぬくぬく、甘えたさんだぁhappy01

投稿: すみこ | 2010年11月11日 (木) 22時14分

寒いですね・・・
布団からでれずに学校ギリギリですよ。
 
モモちゃん、ストーブの前ってあついよ^^
ストーブが活動し始めたら少し離れるんだよ^^
ミオちゃんも暖かそう。
最近、レイがくっついてくるんですが、ヌクヌクです^^d

投稿: メロ | 2010年11月11日 (木) 23時18分

ジンママさん
最近僕にあまえることが多くなってきたミオ。
僕の顔をペロペロしひざの上でウトウト・・・。
そんな光景をチラッチラッと見るモモ。
モモもあまえてきていいんだよ~^^。

ピクシーパパさん
ピクシーちゃんもお腹空いたって起こすんですか。
ミオと一緒ですね^^。
でもウチではモモのお散歩後にご飯をあげることになってるのでミオは「はやく帰って来てね」って玄関までお見送りしております^^。

じゃまいここさん
ミオはホントーに甘えん坊です。
ママであるモモが相手してくれないと標的は僕に。
ドタドタと助走をつけてソファーの僕のひざ目がけてジャンプ!
あったかいですよ^^。

たろうママさん
きゅーたろうちゃんはママにピッタリですか~^^。
かわいいじゃないですか^^。
ウチではミオが僕のひざの上に乗ってるとモモがチラッチラッとこっちの様子を見てます。
『モモ、おいで~。』って呼ぶと言葉がわかるのか僕にピッタリ体をくっつけてきますよ^^。

maron-goさん
モモミオが賢いだなんて。
なんて嬉しいお言葉^^。
毎日の姿を見てるととても賢い行動とは思ってませんでした。
モモも僕に甘えたい。
ミオも僕に甘えたい。
ソファーでお二人さんに両脇からギューって挟まれてる僕です^^。

カメさん
ミオはあったかいですよ~^^。
もちろんモモもだけど。
ミオが僕のひざの上にいるとモモは焼きもち目線。
モモもおいでー。

風ママさん
ワンコってこれから湯たんぽ代わりになりますよね^^。
お湯わかさなくていいし。
ミオがひざの上にいるとモモはジェラシー目線。
ワタシもあまえたいのよって。
『モモもおいで~』って言うと言葉が通じたのか僕にピッタリよりそってきます^^。

yuriさん
ストーブはまだ着けてませんがお鍋を食べることが多くなりました。
においにつられてモモミオはフラフラと台所へ・・・。
きのうはおでん鍋だったのでちくわをあげたらアチチッってなってました^^。

すみこさん
言われれば○の寝文字。
初寝文字だぁ~^^。
モモにしてみればその場所は絶対譲れない場所。
今からキープしてるんでしょうね。
ミオでヌクヌク。
まんざらでもないです^^。

メロさん
たしかにストーブに近すぎ。
これだと毛がチリチリ焼けちゃう。
多分ストーブ点けたら自分で距離を調整するんでしょうね^^。
ひさしぶりにレイちゃんに会いたいです^^。

投稿: モモのパパ | 2010年11月12日 (金) 08時00分

寝文字“・”ですね〜good
お見事です。
ミオちゃんの寝文字にも期待でーす。happy01

投稿: まま | 2010年11月12日 (金) 15時56分

ままさん
はい。
見事な寝文字です。
最初は気付かなかったんですが・・・^^。

投稿: モモのパパ | 2010年11月14日 (日) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49995061

この記事へのトラックバック一覧です: さむいよ~。:

« お散歩コース変更。 | トップページ | お友達。 »