« おさんぽの時のウンチ君。 | トップページ | 擬似お留守番。 »

放置うんち君、再び!

今朝も朝5時半にモモのお散歩に出かけた僕。

今日も市議会議員の方の車がとまってました。

『あ~。今日もごくろうさんだな~。』と思ってると急に車が動きました。

遠くになにやら人影が・・・。

それにワンコも連れている様子。

僕がモモを連れて淡々と歩いてるとなにやら言い争う声がします。

正直『あまり関わりたくないな~。』と思いましたが

モモのお散歩コースで横道も無いのでそのまままっすぐ歩いていきました。

案の定ワンコがしたうんち君をそのままにして行こうとした飼い主に注意した様子。

まぁそこまではよかったんですが・・・

市議会議員さんに飼い主が食ってかかっておりました。

全部は聞き取れなかったんですがなにやら物騒な言葉も・・・。

飼い主は僕が知る限り住宅街の人じゃない。

ちかくまで行ったら僕の視線が気になったのか

その飼い主はうんち君をそのままに走って行っちゃいました。

『まったく困ったもんだ。なぁ、○○くん。』と僕に愚痴をこぼしました。

喧嘩にまで発展したらどうしようとドキドキした僕。

なんとも情けないかぎりです。

5_274

でもよかったじゃない。

おにいちゃんじゃないってコトが分かって。

『そ、そうか?』

6_166

「そうでちゅよ。

ママの言う通りでちゅ。

おにいちゃんは絶対そんなことちないっておもってまちたでちゅから。」

『モモにミオ。信じてくれてありがとう。』

|

« おさんぽの時のウンチ君。 | トップページ | 擬似お留守番。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

何がそうさせたのかは分からないけど、逆切れ、ですよね?
でも怖いな。。
注意すると何されるか分からないって・・・
大のおとながそんなことするようになっちゃったら、ほんと世も末ですね。。。

投稿: じゃまいここ | 2010年11月 3日 (水) 09時37分

ウチのコの大事な落し物…、
ちょっとゆるいとてこずるけど、色々教えてくれる憎みきれないアレを私は“さん”付けで呼びますが。。
それを見てみぬフリをするような人は、絶対どこかが嫌な人のはずです catface

投稿: シエ子 | 2010年11月 3日 (水) 10時58分

糞の放置は絶対に、いけない事。
きっと放置していた飼い主もわかっている筈。
市議会議員だと思って、高圧的に言ったんじゃないかな?
売り言葉に買い言葉、になりますから。
どちらにしても、できれば散歩コースをしばらく
変えて、かかわらない方がいいですよ。
今の世の中、何があるか分かりませんから。

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月 3日 (水) 12時29分

放置○んち君には
何回ひどい目にあったか。。
お気に入りのスニーカーで
ふんじゃったり、
お気に入りの自転車で
ふんじゃったり
まろんが小さい頃
身体をなすりつけちゃったので
泣きながら洗ったりsweat01
必ず持ち帰りましょうねthink

投稿: maron-go | 2010年11月 3日 (水) 12時44分

持ち帰らない飼い主さんって事は常識に欠けてる事を平気でする方って事でしょうからangry変わった考えの持ち主さんなんでしょうから他人の忠告に素直に聞く耳持たないのでしょうね〜despair
有る意味飼われてるワンコが可哀想ですね
モモちゃんミオちゃんには優しいパパついているから安心ですね〜

投稿: ジンママ | 2010年11月 3日 (水) 14時12分

モモパパさん、こんにちわ。

困った人ってどこにでもいるんですね。
偏見かもしれませんが、大体そういう事する人って自分の家の近くではうろつかないですよね。

もぐらの団地にも隣の団地からやってきて、もぐらの家の近くでブラッシングして大量に毛をまき散らして帰っていく人います。そういう人みると、道端に落ちてるウンPもお前が拾うべきものじゃないの?
って疑ってしまいます。

投稿: もぐら | 2010年11月 3日 (水) 16時23分

犯人発見ですね。
注意してもきかないっていうのも困りますよね。
喧嘩沙汰に発展しなくて良かったですね。

放置うんちはよくないよangry
ちゃんと持ち帰りましょうsign01

っていうセリフは、マナーのなってない人には、
ずっと届かないんですよねdespair

投稿: すみこ | 2010年11月 3日 (水) 21時51分

朝の5時半から、放置ウンの犯人を突き止めるために待っている・・・・
その市会議員さん、本当にとっても熱心な方ですね。

普通はなかなか、そこまでできませんもん。

私が、そんな放置する人をみつけても、恐くて注意できないかも。

そうやって、きっちり注意してくださる議員さんは、偉いと思います。

投稿: 風ママ | 2010年11月 3日 (水) 23時15分

お散歩の時、植え込みの横とかに、ポンってあったりしますよね。
わんちゃんのうん◯気にならないのかな?と思っちゃいます。think
やっぱり、状態とか確認する意味でもきちんと持ち帰り処分するのが当然ですよね。
きちんとできない人は、わんちゃんのことをほんとうに考えているのかギモンです。weep

投稿: まま | 2010年11月 3日 (水) 23時25分

こんばんわ!
ほんとマナー守らないわ逆ギレだわ、最低なやつだ!
そうですねぇ、議員さんの熱意も努力もわかりますが、もしかしたら同じ犬を飼っている立場の人から注意を受けた方が少しは素直に聞くのかも?
ウンチとるくらい苦じゃないと思うんだけどな。ちゃんと世話できないなら飼わなきゃいいのに。。困ったもんですね。

投稿: たろうママ | 2010年11月 4日 (木) 00時20分

たぶんこの方だけが放置してるわけではなく
まだいるんでしょうね
だから逆ギレかなthink
我が家のうらにも公園がありますが
ホントたくさんの放置うんPありますよ
腹立たしい限りangry
犬を飼う以上はうんPの始末は最低条件
当たり前のことを当たり前にして頂きたいわ

でも今の世の中 へたに注意して・・・
何があるかわかりませんから
ちゃんと注意してくださった議員さんには
感謝ですね

投稿: リ-ママ | 2010年11月 4日 (木) 05時19分

じゃまいここさん
逆ギレですね。
まさしく。
いい歳をした人間がすることじゃないです。
注意されたらされたで「今度からは気をつけます」の一言で丸くおさまるはずなのに・・・。
でも見ててホントにドキドキしてました。

シエ子さん
ウチの子の大事な落し物。
それを見ると健康状態の判断材料の一つになりますからね。
あんなことする大人は情けないです。

ピクシーパパさん
ワンコを飼ってる人なら分かってて当然ですよね。
でもあれだけ激しい口論に至るなんて思いもよりませんでした。
そんなつまらないコトに巻き込まれたらこっちが迷惑です。

maron-goさん
以前職場で「なんかくさいな~」と思いふと靴の裏をみたらワンコのウンチを思いっきり踏んづけてました。
泣く泣くトイレへ行きトイレットペーパーで靴の裏を拭いてる情けなさっていったら・・・。

ジンママさん
優しいパパだなんて・・・。
照れちゃいます。
僕はただただモモとミオが大切な存在だと思ってるだけでして^^。
その飼い主は最低限のマナーを守れない可哀そうな人間なんですよ。きっと。

もぐらさん
そのとーりだと思います。
その飼い主は変った考え方をお持ちのようで・・・。
もうそろそろ換毛の時期にはいるぐらいかな?
モモのお散歩してるとワンコの毛を手で抜き取り大量においていく人をたまに見ました。
なにも言えなかった僕も情けないですが、その行為も問題アリだと思うんですが・・・?

すみこさん
多分その飼い主はやめないと思います。
注意されたぐらいで逆ギレし喧嘩腰でしたから。
普通だったらちょっとバツが悪そうな顔をしてでも「今後気をつけます」の一言で丸くおさまったのに・・・。
言いたくはないですが変った考えをお持ちの方のようで・・・。

風ママさん
マナーに反することを注意することはホントに勇気が必要ですね。
と同時に今のご時勢物騒な事件がたて続けに起きる世の中。
下手すると危険を伴います。
女性は特に危険かも?
ある意味危険を冒してまでの注意はすごいと思います。

ままさん
愛犬のうんP君で健康状態の判断材料のひとつになりますからね。
その意味でも拾うってことは当たり前だけども同時に愛犬をちゃーんと観察してることになりますもんね^^。
その飼い主に飼われてるワンコがかわいそうです。

たろうママさん
すばらしい意見だと思います。
ワンコを飼う人に指摘された方がまだ聞き入れる余地はあったとも思われます。
議員さんは連日の張り込みで疲れてやや高圧的な言い方をしたのも否めません。
もうちょっと言い方に工夫があっても・・・と思うんですがね。
でも環境をよくしようとする熱意には敬意を表したいです。

リーママさん
まだまだ潜在的に放置してる人はたくさんいると思います。
今回は氷山の一角です。
他のワンコもしてるからという考えが根底にあるからでしょうね。
以前ウチのガレージの前に3日ほど連続でうんPを放置され非常に腹が立ったのを覚えています。


投稿: モモのパパ | 2010年11月 4日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49921677

この記事へのトラックバック一覧です: 放置うんち君、再び!:

« おさんぽの時のウンチ君。 | トップページ | 擬似お留守番。 »