« モモ沈没。 | トップページ | モモミオお留守番! »

いたずら?それとも?

昨夜の深夜1時ころのことです。

テレビでF1グランプリを見てたら玄関のチャイムがピンポ~ン。

『こんな時間に誰だろう?ちょっと恐いな~。』ってへっぴり腰の情けない僕。

ミオは一番にすっ飛んで行って玄関でウロウロ。

モモも一緒にウロウロ。

僕は恐る恐る玄関を開けました。

んがっ!

誰もいない。

『いたずらか?』と思いまたF1を見てたらまたピンポ~ン。

すぐに玄関を開けても誰もいない・・・。

モモとミオは玄関でグルグル廻りミオなんかは「ヴー、ヴー。ワン、ワンッ!」

と興奮状態。

ずっと玄関にいました。

朝起きるといつも布団の片隅で寝てるモモとミオの姿が無い。

6_223

ずっと玄関で見張ってた様子。

『モモ、ミオ。ありがとう。』

おにいちゃんを守るのがワタシの役目だもん!

おにいちゃんにナンかあったらワタシたち困るもん!

「その通りでちゅ。

なんかあやちいやつがいたらアタチがやっちゅけてやりまちゅでちゅ。」

深夜のピンポン。

一体だれなのか?

暇なやつのイタズラ?

それとも季節はずれの霊の仕業?

こわい、こわい。

|

« モモ沈没。 | トップページ | モモミオお留守番! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

深夜のピンポン何なんでしょうね?
モモちゃん、ミオちゃんが玄関で
見張る気迫に負けて、犯人は逃げちゃった
んでしょうね。
モモちゃん、ミオちゃん、パパを守って
エライね!

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月15日 (月) 10時10分

怖い・・・
ピンポンダッシュ?
でもそれなら1回だけ、ですよね?普通。。

なんにしても、モモちゃんたちが守ってくれてるから心強いですね!
霊が見えるっていうからね、犬って。
すごい勇敢だな~

投稿: じゃまいここ | 2010年11月15日 (月) 10時27分

こわいですねぇ。sad
どろぼうかな?
今の泥棒は留守かどうか確認するって言うから…
犬がいるって見ていったのかもしれません。
戸締まりや、貴重品気をつけてくださいね。bearing

幽霊も怖いけれど、やっぱり人の方が怖い〜
モモちゃん、ミオちゃんも用心してね。wink

投稿: まま | 2010年11月15日 (月) 11時43分

ええぇっsign02
誰だったんだろー?shock
怖すぎる。。。
酔っ払いのピンポンダッシュかな?
泥棒だったらこわいsign04
でも モモ&ミオちゃんが
いるから大丈夫ですねーっっ
ちゃんとお家と家族を守れましたねっ
すごいっhappy02
幽霊だったら・・・ヤバイけど(笑)

投稿: maron-go | 2010年11月15日 (月) 12時04分

今週も宜しくお願いしますね
深夜のピンポン怖いですよね
モモのパパさんいきなり玄関を開けないでね
怖すぎるもの
私は開けないですよ
玄関の出窓から確認してからですよ
でもモモちゃんとミオちゃん凄い
誰が来たって大丈夫と見張り番してたんだね

投稿: 海ママけい | 2010年11月15日 (月) 13時29分

いやー、恐いですね。

それも深夜。

モモのパパさんのおうちは、住宅密集地ですか?

別にテレビの音が大きくて
近所に漏れていたってことは
ないですよねー。


もしも漏れていたのなら、テレビをつけたまま寝ているのかと思って
インターホンを鳴らしたとか?


だって、そう思わないと

そんな深夜、恐いですよねー。


投稿: 風ママ | 2010年11月15日 (月) 14時42分

なんて迷惑な事でしょうね。
モモちゃんミオちゃん、エライ!!家族を守ったのねrock
ちゃんと見張ってくれていたなんて、
モモちゃんミオちゃんが家族に愛されているからですねshine

投稿: カメさん | 2010年11月15日 (月) 15時06分

モモパパさん、こんにちわ。

怖いですねぇ、、こんな時カメラ付きインターホンがあるとやっぱり助かるんでしょうね。
モモミオちゃん偉いsign03 可愛がってくれる大好きなお兄ちゃんを守るなんて・・・泣けてくるcrying
手柄をたて続けると階級が上がるんだぞ。

泳げないワンコ達
犬だから溺れないだろ・・・なんて思っちゃうんですよね。もぐらもそんな感じで見てたのですがダメでしたcoldsweats01

投稿: もぐら | 2010年11月15日 (月) 20時14分

真夜中のピンポン、イヤダー怖いですよねsweat02
悪戯にしては性質が悪い(`ε´)
以前もこんなことありませんでしたか?
戸締りはしっかりとしましょう!
モモミオちゃんがいてくれて 心強いですね^^
わが家では 玄関に「猛犬注意」の札が掛けてあります。

投稿: yuri | 2010年11月15日 (月) 20時41分

以前も車上荒らしっぽい方に あいそうに なったとかの記事記憶にありましたので
用心して下さいね年の瀬 物騒な 世の中 ですからね
モモちゃんミオちゃんは 番犬 偉いですね
玄関で 寝ずの番
ご苦労様です
くれぐれも 戸締まり お気をつけて下さい

投稿: ジンママ | 2010年11月15日 (月) 22時25分

深夜のピンポン、怖いし嫌ですねdespair
でもこんなとき、dogが一緒って心強いですよねhappy01
ちゃんと玄関を見張っててくれたなんて、なんていい子達なんでしょうhappy01

投稿: すみこ | 2010年11月15日 (月) 22時28分

こんばんわ!
きゃーーっ怖い話ですね。真夜中の訪問者ですか...
物騒な世の中、霊より生身の人間の方が怖いです。犬がいるから大丈夫だと思いますが、戸締まりには十分気をつけて下さいね。
モモミオコンビが朝まで見張っていてくれて助かりますね!今の季節玄関は寒いだろうに。。大好きなパパさんのため、かわいいですね〜。

投稿: たろうママ | 2010年11月15日 (月) 22時32分

まさか…まさか…
一晩中人の気配があったから、モモちゃんミオちゃんが玄関で見張っていた…
なんてことはないですよねshock~??
 
こういう物騒な時、「あなたたち(ワンコ)は隠れていなさい!」
と思いますsweat01
どっちかというと「逃げなさい~!」ですよね?

投稿: シエ子 | 2010年11月16日 (火) 12時38分

ピクシーパパさん
ホントにあのピンポンはナンだったのでしょう?謎です。
モモミオ大活躍でした^^。

じゃまいここさん
時間もさることながら一度ならず二度も!
そんな暇な人間がいたとしたら一度顔を見てみたいです。
もしかしたら霊の仕業かも・・・?
こわい、こわい。

ままさん
モモミオは異常を察知したのかずっと見張ってたようです。
どろぼう対策にも一役かったかも?
人間の仕業でも霊の仕業でもどっちも恐い!

maron-goさん
どろぼうだったら恐い。
男のくせに情けない僕です。
これから金属バットをそばに置いておこうかな。
モモミオの異常察知に助けられましたよ。

海ママけいさん
時間もさることながら二度もピンポン。
これは怪しいと思うと同時に恐かったです。
でもモモミオのコンビネーションで異常を察知し
僕を守ってくれたのは事実。
感謝、感謝!

風ママさん
はい。
ウチは住宅密集街の一軒家です。
テレビの音がもれてたのかな?
でもそんな大音量じゃなかったし、窓もカーテンも閉めてたし・・・。
いずれにしても恐ろしい。

カメさん
迷惑通り越して恐かったです。
男の僕でも。
情けないですが恐いものは恐い。
でもモモミオがガッチリ見張ってたおかげで何事もありませんでした。
泥棒かな?

もぐらさん
今回の出来事でモモミオは出世しました。
モモは中尉へ。
ミオは軍曹へ。
モモミオが異常を察知して守ってくれたと思うとすごく頼もしい存在ですよ。
おかげで何事も起きなかったし。
やっぱり泥棒だったのかな?

yuriさん
はい。
おっしゃるとおり以前も似た様なことがありました。
その時は警察がパトロールを強化してくれてたんですが今はさっぱり見かけません。
警察も忙しいんだなー。

ジンママさん
僕の住む住宅街は広く、けっこう空き巣被害が多い地域なんです。
そんなには治安が悪いとは思いたくないんですが。
以前にも車上荒らしにあったから用心してるんですけどね。

すみこさん
深夜のピンポン。
大迷惑でした。
男の僕ですがちょっと恐かったですもん。
ましてや女性ならかなり恐いはず。
そんなときの頼もしい味方はワンコでしょうね。

たろうママさん
深夜に二度のピンポン。
女性だったら恐くて仕方ないはず。
男の僕でさえへっぴり腰でしたもん。
情けないけど。
モモミオが異常を察知してくれて頼もしくみえましたよ。

シエ子さん
実はそうだったかも?
モモミオが異常を察知しずっと見張っててくれたのは頼もしい限り。
でも泥棒が刃物を持ってたとしたら僕は全力でモモミオを守ります。

投稿: モモのパパ | 2010年11月17日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50034921

この記事へのトラックバック一覧です: いたずら?それとも?:

« モモ沈没。 | トップページ | モモミオお留守番! »