« 放置うんち君、再び! | トップページ | 酔っ払い運転。 »

擬似お留守番。

昨日実家の兄貴が来てウチの庭の木の剪定作業をしました。

庭の木の枝がお隣さんのお宅にかかりそうだったので。

兄貴は森林伐採用の本格的な電気ノコギリを持ってるので

最初は借りて自分でやろうとしたのですが

兄貴が使い慣れてないと危ないからという理由で来てくれました。

兄貴が枝を切る役。

僕が下で枝を受け取る役。

モモはお庭でウロウロする役。

んんっ?

モモがお庭でウロウロする役?

そんな役目は無~~~~~~いっ!

モモがどっか行っちゃうんじゃないかってことで

強制的におウチの中へ収監!

時々おウチの中を覗きこむとモモはソファーの上で

窓越しにふりそそぐお日様の光でヌクヌク。

ミオはその横でモモの体にちょこんとあごを乗せこちらもヌクヌク。

『へぇ~。僕がいないとこんな感じで過ごしてるのか~。』

やがて2時間ほどの作業は終了。

玄関を開けるとお二人さんは先を競ってドタバタ。

5_272

おそかったじゃな~い。

6_175

「どこいってたんでちゅか?おちょいでちゅ。」

って。

『ずっとお二人さんのそばにいたよっ!』

|

« 放置うんち君、再び! | トップページ | 酔っ払い運転。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。happy01
モモちゃんミオちゃんもお利口さんにお留守番できたね。
静かにお留守番できてうらやましいです。
ふうちゃんは、やっと、トイレだけは待ってくれるようになりました。coldsweats01

投稿: まま | 2010年11月 4日 (木) 09時53分

留守の時って、どうしてるのか、気になりますよね。
今回、こんな感じ。。ってわかったんですね
くっ付いて、日向ぼっこしながらネンネ、和みますねshine

投稿: カメ | 2010年11月 4日 (木) 09時58分

モモちゃんはパパさんが受け止めた枝をあつめる役をやりたかったのかも!!
すすんでお手伝い!えらいな~
ついでに枯れ葉もあつめて、焼き芋狙い??だったりして

投稿: じゃまいここ | 2010年11月 4日 (木) 10時00分

庭の手入れご苦労様でした。
モモちゃんミオちゃん、留守番偉かったね。
その後は、ご褒美にいっぱい遊んでもらったかな?

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月 4日 (木) 13時20分

庭木の剪定お疲れ様でした
お兄さんに手伝ってもらえてよかったですね
二人なら早いですものね
モモ&ミオちゃんはお利口さんにお昼寝して
待ってたんだね

投稿: 海ママけい | 2010年11月 4日 (木) 15時09分

お庭の木の剪定作業、お疲れ様でしたshine
モモちゃん、ミオちゃんはソファーでヌクヌク日向ぼっこlovely
癒されますネheart04
留守中、どうしてるのか見てみたいですflair
ウチは玄関に歪んだガラスが入っていて、そこから中を見ようと思ったら、あまり見れませんでした…coldsweats01
よくよく考えたら、見えたら危ないですよね…他の人が見るかもしれませんし…。
必死に中を覗いている私もかなり様子が怪しかったと思いますが…smile

投稿: G&Cママン | 2010年11月 4日 (木) 15時42分

うふっ、お留守番中の
ふたりの様子がわかって
よかったですね。

とってもリラックスして
お家で過ごしているんですねー。

投稿: 風ママ | 2010年11月 4日 (木) 16時27分

あはは!
「モモちゃんは庭をウロウロする役」に笑っちゃいました。

結局、ちゃんとお留守番したんですね。
えらいなあ♪

投稿: マリンカ | 2010年11月 4日 (木) 18時19分

モモパパさん、こんにちわ。

”お庭でウロウロする役”
いいですねぇ、ほのぼの感満載です。この役割をモモちゃんに続けさせたら、ミオちゃんは何をしているのか、、モモちゃんの散歩中のお留守番ミオちゃんの生態が分かりますよ。

二人ともお利口さんにお留守番出来るんですね、エライsign01

投稿: もぐら | 2010年11月 4日 (木) 18時25分

私もお留守番の時どんな感じなのか見てみたくて、カメラでも置こうかと友達に借りたことがあるのですが、設置まで至らず。。。

お留守番はのんびり寝て過ごして、お兄さんが帰ってくるのに体力を温存してるんでしょうねぇ。
お庭があると大変ですねぇ。
でもうらやましい。。。

投稿: タツの母 | 2010年11月 4日 (木) 19時48分

思いがけず、お留守番風景を見れて、なんだか楽しそうですね。
へ~、こんな風に待ってたんだ、って新鮮な感じ。
私も、留守番の時はどんな風にすごしているんだろうか、って思う時があります。
カメラでも設置するかな??とか本気で考えた事もあったんですけど、そこまでしなくてもsweat01って直ぐに考え直しましたcoldsweats01
剪定作業、お疲れ様でした。

投稿: すみこ | 2010年11月 4日 (木) 22時20分

こんばんわー。

奇遇ですねー。うちも伸び放題の庭の木をキレイにしました。でもモモパパ兄ぃのような立派な電ノコではなく太枝切狭でえっさえっさと。。。おかげで腕が筋肉痛です。
モモちゃんは応援係だったのかなw?
留守の時の行動って気になりますよねー。
かわいい二人の姿が見れて良かったですねっ。

投稿: たろうママ | 2010年11月 4日 (木) 23時42分

ままさん
ウチのモモとミオのお利口さんなところはフリーでお留守番させてもモノを壊さないことぐらいですかね~。
ふうちゃんは賢いからどんどん学習していくと思いますヨ^^。

カメさん
今までずっと気になってたことが垣間見れたような気がします。
モモとミオが寄り添ってお寝んね。
なかなかかわいい姿でしたよ^^。

じゃまいここさん
ホントにモモにしてみれば落ち葉を集めて焼き芋狙いだったかも【笑
だからウロウロしてたんでしょーか?
ホックホクのお芋を食べるチャンスを潰してしまった僕。
反省・・・。

ピクシーパパさん
おとなしくお留守番したらご褒美にちくわをお二人さんに献上するのがモモパパ家のルール。
別にお留守番じゃなくてもおやつとして毎日ちくわを食べさせてるんですけどね~^^。

海ママけいさん
ワンコがお留守番中なにをしてるか垣間見えたようです^^。
ウチの中はオールフリーなので最初お留守番させたときは内心ヒヤヒヤでしたよ^^。

G&Cママンさん
必死に玄関で中を覗き込もうとする姿のママンさん。
その姿を想像するだけで笑えます(失礼!)
玄関から中が見れるようだったら物騒この上ないですよ^^。
ジェマちゃんキアラちゃん。
お留守番中ナニしてるか気になりますよね~^^。

風ママさん
ずっと気になってたお留守番中のモモとミオの行動。
オイタはしないのでますます気になっちゃって^^。
やっぱり思ってた通りでしたよ^^。

マリンカさん
モモは電気ノコギリの音がきになったのかお庭をホントにウロウロしてましたよ^^。
別に恐がってた様子は微塵も感じませんでした。
ホントはお手伝いしたかったのかも?

もぐらさん
そっかー。
その手があったかー^^。
ミオが一人でお留守番してるときってナニやってるんだろう?
モモのお散歩は小一時間。
帰宅して玄関を開けるとミオはいっつも玄関にいるのでまさか玄関で帰りを待ってるのかも?
だとすればいじらしい・・・^^。

タツの母さん
タツ坊ちゃんとじゅじゅ姫のお留守番姿、見てみたいですよね~^^。
賢いタツ坊ちゃんとじゅじゅ姫のことだからオイタなどせずお寝んねしてるかもですね^^。
今回モモとミオの二人っきりの時の行動。
予想通りでしたが玄関を開けるなりドタバタ・・・。

すみこさん
僕もカメラ設置を考えましたがそこまでしなくてもと冷静な考えが頭をよぎり断念しました。
お留守番中のモモとミオの行動はある意味予想通りでしたが、この目で実際の様子を見れて楽しかったです^^。

たろうママさん
ホントはモモの気持ちとしては応援したかったのかも【笑
太枝切ハサミで切ってたんですか~。
よく通販で見かけるやつですよね。
あれって結構力がいるらしいと聞いたことがありますよ。
テレビの映像では簡単そうに写ってますが。

投稿: モモのパパ | 2010年11月 5日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49931969

この記事へのトラックバック一覧です: 擬似お留守番。:

« 放置うんち君、再び! | トップページ | 酔っ払い運転。 »