« ママ。 | トップページ | おさんぽの時のウンチ君。 »

カミナリ!

6_287

「みなちゃま。

こんにちは。

ミオでちゅ。

昨晩はたいへんこわい思いをしたでちゅ。

カミナリゴロゴロ!

ピカッっ!て光ったとおもったらガラガラビッシャーン!

アタチこわくてこわくて・・・。

ママにちがみついてプルプル震えてまちたでちゅ。

なのにママったら全然平気なの。

アタチがこんなにこわいのに。

でもおにいちゃんが抱っこちてくれて

ちょっと安心ちたでちゅ。

はやくママみたいに平気になりたいでちゅ。

がんばりまちゅヨ。

うえのちゃちんはおにいちゃんのひざのうえでちゅ。」

|

« ママ。 | トップページ | おさんぽの時のウンチ君。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃんまだ小さいから、カミナリ
恐いよね。
カミナリは大きくなっても嫌いな子が
いっぱいいるから、大丈夫だよ!

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月 1日 (月) 11時10分

雷、怖いよね!!
ミオちゃん、目がほんと怯えてる。。。
抱っこしてもらって少しは安心したかな?

特にトラウマなくても、やっぱり怖いものなんだね。
うちは、むかーし飼ってたニャンコが、雷の日に捨てられてたのを拾ったからか、ほかは全然怖がらないのに雷だけ怖がってました。

投稿: じゃまいここ | 2010年11月 1日 (月) 11時57分

はじめまして~ヽ(´▽`)/
コメントありがとうございます(*´Д`*)
レオンも雷ダメなんですよ。゜゜(´□`。)°゜。
今年の7月、雷が近くに落ちたらしく
地響きする程の衝撃で・・・
その怖い思いからか夜ひとりで眠れなくなってしまいました。
今は一緒のお布団でぬくぬく寝ています。
あと・・・花火もダメですよ~
すぐ私の膝に避難してきます。
ミオちゃんは、おにいちゃんのお膝なんですね~(*´Д`*)
  
今後ともよろしくです~モジモジ(。_。*)))

投稿: mackey | 2010年11月 1日 (月) 13時06分

ミオちゃん怖かったね。
お目めがこわいよ~~ってなってますねconfident
雷、花火、強風、ライヤもだめです。
おにいちゃん、優しいねhappy01

投稿: カメ | 2010年11月 1日 (月) 13時46分

こんにちはーっ
ミオちゃん怖かったねthunder
まろんも もう大きいのに
雷が怖くてガクガクブルブルです。
わんこの大敵ですねcoldsweats01
またゴロゴロしたら
お兄ちゃんに抱っこしてもらおうねscissors

投稿: maron-go | 2010年11月 1日 (月) 15時00分

ミオちゃん雷が怖かったんだね
でも強い味方のモモのパパさんが抱っこしてくれて良かったね
今朝速くこちらでは雷雨で海が啼いて起こされてしまいました
幾つになっても雷はダメみたいですよ 涙
今週も宜しくね

投稿: 海ママけい | 2010年11月 1日 (月) 16時09分

びっくり!!でしたよねぇ
ホント昨晩のあの雷の音には参りました。
ミオちゃんもびっくりだよね
我が家はジュリは起きもせず(笑)
雷が大嫌いだったリ-もパパの横で寝てたので
ナデナデしてもらい 
吠えもせずなんとか無事朝を迎えました
お友達の所もブルブル震えウロウロ歩き回り
大変だったようです
ミオちゃんは抱っこしてもらい安心だね^m^

投稿: リ-ママ | 2010年11月 1日 (月) 17時00分

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃん雷が怖いんですねhappy01
やんちゃ姫の弱点見っけsign03って所ですかね。

花火や雷は音だけでなく、振動も伝わって来ますから、敏感なワンコ達にはなれる迄恐怖なんでしょうね。

頑張れミオちゃん、怖くなったらお兄ちゃんの上に登って登って登りまくればいいんだよ。

投稿: もぐら | 2010年11月 1日 (月) 18時25分

あらあら雷がなったんですか?もう冬だというのに台風といい変なお天気ですね~
雷が怖い子はパニック起こして嵐の中を家出しちゃったりと危険要素一杯><
ミオちゃんも早くママのように雷が平気になれるといいですね
ちなみにさくらは…当然ながら雷へっちゃらです 音には超鈍感娘なので^^;

投稿: Akiki | 2010年11月 1日 (月) 18時45分

お久しぶりです^^
雷ですか・・・
千葉の事件を思い出しますね。
 
大丈夫。
ミオちゃん、いついかきっと雷が平気になるよ!!

投稿: メロ | 2010年11月 1日 (月) 19時25分

カミナリが恐いわんこさんって多いですよね。

ミオちゃんもこわかったのね。

でもモモちゃんは平気?!
頼もしいお母さんですね。

うちの風は、すごいカミナリが鳴ってると、私に抱きついてきます。

でも、もっとデカイ家が揺れるほどのカミナリになると風パパに抱きつきます。
やっぱり男の人の方が頼れるのかしら?

投稿: 風ママ | 2010年11月 1日 (月) 20時41分

こちらも 昨夜は凄い雷でした^^;
飼い主は大きな音に吃驚して目が覚めましたが
階下で寝ているタスケは鳴き声すらあげませんでしたよ(笑)
ミオちゃん、カミナリ怖いよね~
おにいちゃんのお膝に抱っこされて安心したのでしょうね^^

投稿: yuri | 2010年11月 1日 (月) 20時42分

雷、怖いよねweep
あの音はダメだよぉweep
雷が鳴ると、リクもぶるぶる震えて大変ですbearing
お膝抱っこしてもらって、良かったねhappy01
ぬくもりを感じたら、安心できるよねshine

投稿: すみこ | 2010年11月 1日 (月) 23時15分

昨日の深夜、カミナリすごかったですよねthunder
落ちたら電気製品壊れちゃうかしら?と思って4時頃PCだけコンセントを抜きましたcoldsweats01
ミオちゃん、カミナリ怖くてもモモパパさんが抱っこしてくれると安心ですネlovely

前に記事より---モモちゃんはミオちゃんに踏まれてもガゥってならないのですねhappy01
ウチは最近ケンカしますcrying

投稿: G&Cママン | 2010年11月 2日 (火) 02時26分

ピクシーパパさん
ミオにとっては初めてのカミナリじゃないんですが、今回のカミナリはすごかったです。
地響きが鳴るようなものすごい音でした。

じゃまいここさん
ミオは抱っこしてやったらプルプル震えなくなりましたヨ。
ミオにそれだけ信頼されてるのかな~?
モモはグースカピーと寝てました^^。
そのニャンコさんを救ったじゃまいここさん。
素晴らしいと思います^^。

mackeyさん
ようこそモモのブログへお越しくださりました。
嬉しいです^^。
こちらこそよろしくお願いします。
モモミオは花火は全然平気なんですが、カミナリはミオにとって苦手なのかな?
初めてのカミナリ経験じゃないのに。
今回は地響きのなるような激しい音だったのでビックリしたんでしょう。

カメさん
ミオは夏にカミナリ経験を初めてしたときなんの反応もみせませんでした。
だからてっきりカミナリは平気だと思ってたんですが・・・。

maron-goさん
ようこそモモのブログへ。
とってもうれしいです。
ミオにとってはカミナリは初経験じゃないんですが今回のカミナリはスケールが違いました。
地響きがなりウチが揺れました。
こんなカミナリ僕も初経験でしたよ。
これじゃミオも恐がるわけです。

海ママけいさん
海ちゃんもカミナリ苦手なようですね。
ほとんどのワンコちゃんはカミナリ駄目なようです。
まったく動じなかったモモって・・・。。。

リーママさん
ホントにスゴイ音でしたね。
リーちゃんジュリちゃんなんとか無事朝を迎えることができてよかったよかった。
やっぱりワンコが苦手としてるのにはスキンシップして不安を和らげるのが一番みたいですね。
ミオはひざのうえからビタイチ動きませんでしたよ^^。

もぐらさん
やっとミオの弱点を見つけましたよ^^。
でもミオは今回が初めてのカミナリ体験ではなく
夏にカミナリを初体験したときは全く動じませんでした。
がっ!
今回のカミナリはスケールが違った。
地響きがしてウチが揺れましたから。
まるで自身のようでしたヨ。
そんな中グースカ寝てたモモって大物か?

Akikiさん
さくらお嬢ちゃんはカミナリへっちゃらなんですね。
さすが大物!
モモも平気です。
ミオは僕のひざの上で安心したみたいですよ^^。
先代モモはカミナリが大の苦手でお外につないでおいたらパニックになり母親の車のバンパーを外すという大技を繰り出しました^^。

メロさん
ミオはきっと慣れてくれるだろうと思います。
ミオにとっては今回がカミナリ初体験じゃなかったのですが音のスケールが段違いだったから恐かったんでしょうね。
レイちゃんはどうですか?

風ママさん
いやー。
今回のカミナリはスケールが段違いでした。
ミオは初カミナリ体験ではなく夏に何度か経験してるんですがその時はまったく動じませんでした。
今回は音が半端じゃなく家がビリビリ振動してましたから。
恐がるのも仕方なかったかな?

yuriさん
タスケちゃんはカミナリへっちゃらなんですね^^。
さすがはタスケちゃん。
今回のカミナリはスケールが段違いでした。
地響きがなってるようで地震かっ?
って思ったぐらいです。

すみこさん
リクちゃんもカミナリ苦手ですか~。
実はミオにとって今回が初カミナリ体験ではないのです。
夏にカミナリを初経験した時はまったく動じなかったのに・・・。

G&Cママンさん
ミオは僕のひざの上に乗って少しは安心したみたいです。
ミオはそんなに僕のコト信頼してるのかと嬉しくなっちゃいましたよ^^。
一方モモはグースカピーと寝ておりました。
まったく平気なようすです。
以前カミナリが直撃してパソコンが調子悪くなり
それ以来PCを使った後はコンセント抜くようにしてますよ。
修理しても直らず結局型落ちの新古品を買いました。

投稿: モモのパパ | 2010年11月 2日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49903328

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ!:

« ママ。 | トップページ | おさんぽの時のウンチ君。 »