« 激突! | トップページ | お散歩コース変更。 »

ミオの爪きり。

昨日の激突事故が自分の中で消化しきれない僕。

いまさらああだこうだ言ってもナンの解決にもならないし・・・。

まぁ忘れることにします。

モモミオになぐさめてもらいま~す。

そんなこんなで・・・。

最近ミオの爪が伸びてきたな~と思い爪切り実行!

ミオを抱っこしてひざの上でパチリパチリ。

ミオはナニを勘違いしたのか抱っこされたのが嬉しくて仕方無い様子。

わきの下にもぐったり、僕の顔をペロペロしたり。

6_286

腕の中でジタバタ。

やっと切り終えました。

所要時間約30分。

これって時間かかり過ぎなのでしょうか?

そうでもないのでしょうか?

皆さんの御意見お待ちしておりまする。

|

« 激突! | トップページ | お散歩コース変更。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん自分で爪を切ってあげる
なんてすごいですね。
ダックスのピュアクリームの子は爪の伸びた色が
解りにくく、難しいと言われて以来、うちでは
一度もきった事が無く、美容室におまかせです。

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月 9日 (火) 10時26分

爪切り できるだけでも
すごいですっっ
私 怖くてできませんcoldsweats02
爪が黒いから どこまで切っていいか
わからない・・・
切らせてくれる ミオちゃんも
いい子だあーっnote

投稿: maron-go | 2010年11月 9日 (火) 10時43分

あーーー、もやもや感わかりますー。
通勤電車ではしょっちゅうもやもやしてます。ぶつかったり蹴られたりしても絶対謝ってこないです。
そういう人種だと思って忘れるしかないですよね。悔しいけどっ。

爪切り嫌がらないんですね。良い子ー。
30分ってどーなんですかね??喜ぶミオちゃんを押えつつの作業で大変そうですが。
うちは私自身爪にトラウマがあって切れない・・・ネイルサロンなんて怖くて絶対行けないです~。なのできゅーたろうはプロにおまかせしてます。

投稿: たろうママ | 2010年11月 9日 (火) 11時37分

ミオちゃんお利口さんですねぇ
我が家はトリミング同様リ-パパ&ママには
やらせてくれないので
病院でやってもらったり 
お友達にやってもらったり(゚ー゚;
プロがやってくれれば30分もかかりませんが
でも切らせてくれるミオちゃんはえらい!!
おりこうさんです^m^

投稿: リ-ママ | 2010年11月 9日 (火) 12時18分

いつもありがとうございます♪
パパさん、大丈夫ですか~??
お怪我なかったですか??
それにしても、ぶつかったという感覚がなかったのでしょうか??そのおじさん!!
爪切り、すごいです~
わたし、怖くてできません(汗)
パパさん、学生時代の体験お聞かせくださり、ありがとうございます。
ブルーベリーの力ってすごいですね♪

投稿: MOCOまま | 2010年11月 9日 (火) 12時53分

いやいや、私なんか1時間かかりますよ、爪きり!
ちゃんと出来ずに、2本くらいやって断念しちゃうこともしばしば・・・
かといって毎回トリマーさん頼みじゃ情けないやら、もったいないやら(笑)

投稿: じゃまいここ | 2010年11月 9日 (火) 13時04分

シエラは手足をひっぱるのがもう怖い
(なにしろすぐ関節を傷めてしまうcoldsweats01)ので、
シエラにゴロンをしてもらって、私もややゴロンをしつつ、
やはり30分くらい…か、それ以上かけて爪切りします。
ミオちゃんおりこうですね~heart04
シエラは鼻にパンチをくれたりします。
それがまた楽しそうに…dash

投稿: シエ子 | 2010年11月 9日 (火) 13時20分

うちは、主人が爪切ってくれていました。たまに切りすぎて、血が出て・・・なんてありますが。
家で最後に爪を主人が切ったのは、今年五月くらい。その時これまで以上に切りすぎて、今までにない血が出て・・・それ以来
切っていません。美容院行った時、切ってもらいますhappy02

投稿: カメ | 2010年11月 9日 (火) 15時22分

モモパパさん、こんにちわ。

昨日の朝に家を出たのに、今お家につきました。もぐらは何処で道に迷っていたのでしょうか・・・。

さてさて、爪切りですかぁもぐらもモグの爪切りしますよ。時間は大体・・・15分位かけて遊びながら。
余り切りすぎるのもまづいかな?と思いいつもアッサリ切りにしています。
ミオちゃんは爪切りが嫌じゃなさそうだから、なれるともっと早くなりますよ。

投稿: もぐら | 2010年11月 9日 (火) 19時11分

爪きり出来るだけですごいですよsign03
私、爪きり出来ませ~~んbearing
最初に嫌がるのを無理にしたせいもあって、リクは爪きりが大嫌いで暴れて暴れて暴れて、危なすぎて絶対無理ですshock

ミオちゃん、抱っこしてもらったぁheart04って嬉しかったんだろうなぁ、可愛いlovely

投稿: すみこ | 2010年11月 9日 (火) 21時50分

みなさんおっしゃってますが、私も怖くて爪切りできません。
知り合いの方が、キャイン!って言われたと言っていたのを聞いて、そんな恐ろしい事、わたし、むりぃ~と思って。

なんか今年はやはり色々ありますね。。。
今年はって去年は存じ上げないのですが。
あっ、でも新しい大事な家族ができて大きな良い事あったから、帳尻合わせかなぁ~(* ̄ー ̄*)

投稿: タツの母 | 2010年11月 9日 (火) 22時13分

我が家の ティアラさんは いつも 家で
ジンママ が ものの3分で 切っちゃいます ジンパパが 切るときは 30分位
ゆっくり丁寧に してあげてます
この時間差? 血液型の差? でしょうか
ジン君は 毎日 アスファルト 蹴って 
お散歩 してるからか 切ることは無いに
等しく 親指? 一本たまに だけです
結構 サロンで切る方 多いみたいで
モモパパさん 素晴らしい
じんままっも 基本 家で 自分で
シャンプー 爪きり 肛門絞り 耳掃除 爪の毛カット 愛情で 語りかけながら
二匹 してます
ジン君は ロン毛 なので 質アップの
為に サロンに行って たまに
ドロパック シャンプー は してますが
自分で やるのが 楽しいです

投稿: ジンママ | 2010年11月 9日 (火) 22時33分

モモパパさん、今年はあまりついてない年なんですね…crying
怪我がなくてよかったですが、追突されて謝らないなんて、ムカムカしますよね…annoy
私も一度、坂道を超高速で下ってきた自転車に腕をぶつけられたことが…wobbly
そのまま走り去って行かれて、腹が立ちましたcoldsweats01

プチトリミングに出すと爪きりだけだと10分くらいなので、慣れると早くなってくるのかもしれませんflair
爪きり&爪ヤスリ、ウチは2匹で30分くらいですscissors

投稿: G&Cママン | 2010年11月 9日 (火) 23時46分

モモパパさん、ちょっとご無沙汰しちゃいました_(._.)_
ご無沙汰しちゃってる間に、
またまた大変な事が起こってたのですね~!!
その後、ぶつけられたところ大丈夫ですか?!
うんうん、今更言ってもしょうがないと思いつつ、
やっぱり納得出来ない事ってありますよね(:_;)
そんな時はココで吐きだしたり、
カラオケ言って大声出すとかして(←私の場合^^;)
スッキリしちゃいましょー♪
モモパパさん、来年はきっとイイコト尽くしですよ♪
ファイト~o(*^▽^*)o

爪切り、スゴイです!
私、2回挑戦して怖くて諦めました^^;

投稿: miu | 2010年11月10日 (水) 01時44分

ミオちゃん、おとなしく(もないか?)
爪を切らせてくれて良い子ね~
モモパパさん凄い!
30分でできるなんて
ミオちゃんの爪は黒ではないのかな?
らんぷーは黒爪で血管が全然見えないので
足のお手入れだけはプロにお願いしてます
が時々流血してますケドね♪

投稿: らんぷーまま | 2010年11月10日 (水) 08時25分

ピクシーパパさん
ミオの爪はもうちょっと切れるかな?
あ~、切り方が甘かったとやり直したり
深爪しないように気を配りましたよ。
まだ二回目ですから。
それでもミオは嫌がりませんでしたよ^^。

maron-goさん
ミオは爪切りを嫌がる仕草はまったく見せず割とすんなり切らせてくれました。
遊びと勘違いしてジタバタはしましたが^^。
深爪だけには気をつけたんで結構しんどかったです^^。

たろうママさん
激突のもやもや感。
「モモ~。ミオ~。聞いてくれよ~」ってモモミオになぐさめてもらいました。
もうしょうがないので忘れます。
きゅーたろうちゃん、爪切りはプロにやってもらってるんですか。
そういう方のほうが圧倒的に多いですね^^。
仕上がりもきれいだろうし^^。

リーママさん
意外とミオはすんなり切らせてくれました。
遊びと勘違いしてジタバタはしましたが。
もっと嫌がるかな~なんて思ってたらそんな心配無用でしたよ^^。
ミオは賢いかも?(←親ばか)

MOCOままさん
激突してきたじいさん。
ぶつかったことは絶対認識してるはずなんですが。
シラを切りとおそうとしたのかどうか。
まぁ日本一運の無い男の僕ですから。
慣れっこです。
ミオの爪を深爪しないように気を使ったんで少々つかれましたよ^^。

じゃまいここさん
1時間ですか!
僕だったらそんなに時間がかかったら絶対途中で断念しますよ。
ワンコによっては嫌がるワンコもいるでしょうし。
奇跡的なタイムを僕はたたき出したわけなんだ~。
調子にのっちゃうかも^^?

シエ子さん
シエラちゃんごろんとして爪切りですか。
しかも鼻パンチ付き。
なんだか楽しそうな光景。
シエラちゃんは
手足を引っ張られるのが恐いんですね^^。

カメさん
深爪しちゃいけない。
慎重に痛くないようにとミリ単位ですこしづつ切っていきました。
もしミオが痛いと感じたら次からやらせてもらえませんから。
やっぱり圧倒的に美容室で切ってもらう方多いですね^^。

もぐらさん
もぐらさん。
道に迷っちゃったんですか。
大変でしたね^^
もぐちゃんはおウチで爪切り派なんですね^^。
しかも躊躇せずスパッと。
僕は深爪しないようミリ単位でまだいけるかな?
もうやめておいた方がと気を使いました。
自分でもミオがすんなり爪を切らしてくれたことにビックリですよ^^。

すみこさん
リクちゃんは爪切り大嫌いなんですね。
大概のワンコはそうだと思いますヨ。
爪切り好きなワンコってそうはいないはず^^。
僕自身ミオがすんなり切らせてくれたことに驚いてます。

タツの母さん
いやー。
今年はあまりにもいろいろありすぎて頭の中が飽和状態ですよ^^。
もう一生分の経験をした感じ。
厄年でもないのに。
ミオの爪切りはミリ単位で切りました。
まだいけるかな?って感じで^^。
おかげで切り過ぎはなかったですよ。

ジンママさん
3分で!
相当思い切った切り方なんでしょうか。
でもティアラさんはないたりしないんですね。
えらい!
僕はモモミオに対して僕ができることは僕が面倒みるって気持ちでいるんで。
でもお医者さんはさすがに僕では無理ですわ^^。

G&Cママンさん
いやー。
日本一ついてない男ですよ^^。
今年は^^。
まるで一生分の経験をした感じです。
ママンさんも自転車にぶつけられたことあるんですか。
その時怪我なんかしませんでしたか?
ジェマちゃんキアラちゃんで30分ぐらいですか。
慣れるまで時間かかりそうだな~^^。

miuさん
今年の正月に2連発でおみくじで「凶」をひいちゃったのがホントの出来事になった一年です。
先代モモを亡くして事故に巻き込まれたり自転車に激突されたり車上荒らしにあったり・・・。
でも二代目モモとの出会い、ミオの誕生など悪いことばかりではありませんでした。
んがっ!
やっぱり平穏な日々を送りたい^^。


投稿: モモのパパ | 2010年11月10日 (水) 08時37分

らんぷーままさん
ミオの足は一部分足先が白いところがあります。
その部分は爪は白いのですが、他は真っ黒。
ミリ単位で慎重に切りましたよ。
ミオは案外平気な顔をしてました。
爪切り嫌いにならないでおくれよ~^^。

投稿: モモのパパ | 2010年11月10日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49978198

この記事へのトラックバック一覧です: ミオの爪きり。:

« 激突! | トップページ | お散歩コース変更。 »