« カミナリ! | トップページ | 放置うんち君、再び! »

おさんぽの時のウンチ君。

今日も今日とて朝5時半にモモのお散歩に行きました。

いつものコースを歩いてると車が一台エンジンをかけたまま

とまってました。

『ん~。あの車は市議会議員の○○さん家の車じゃ・・・』

そうです。

僕とモモとミオの住む住宅街には市議会議員の方がお住まいなのです。

モモパパが子供の頃やってたソフトボールの監督さんで

大変お世話になった方なのです。

教育熱心でとても素晴らしい方です。

横を通り過ぎようとしたらスーッと車の窓が開き○○く~んと僕を呼びました。

「実は最近この通りで犬の糞をしたままにしていく人が居て、見つけたら

注意しようと見張ってたんだ。」とのコト。

「もちろん○○くんはいつも糞を拾ってくのを見てるから違うとはわかってるけど

糞の大きさから多分大型犬だと思うんだ。

そんな犬を連れた人見かけなかった?」とおっしゃいます。

大体毎日出会うワンコは限られてるのですがその中にゴールデンレトリバー

を連れてお散歩してる方がいらっしゃいます。

その方はお散歩にシャベルやビニール袋も持たずお散歩してるので

気にはなってましたが会うと挨拶する程度。

どこの誰かもしりません。

まさかレトリバーをつれてる方が糞をそのままにしていく方だとは思いませんが・・・。

5_277

くそー!

まるで僕が犯人みたいなかたちになっちゃったじゃないか~~~っ!

なんだか後味悪いっ!

まぁまぁおにいちゃん。

落ち着いて。

おにいちゃんはワタシのウンチ君をいつも拾ってるじゃない。

だから議員さんもわかってるはずだよ!

みなさん。

ワンコがお散歩中にしたウンチ君はちゃ~んと拾って持ち帰りましょう。

これは愛犬家のマナーですぞっ!

|

« カミナリ! | トップページ | 放置うんち君、再び! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大型犬は、便も大きいからモモちゃんではない事が明白だよね!
呼び止めた市議会議員、わざわざ呼び止めて
感じ悪いね!
マナーを守らない飼い主も悪いけど、朝から気分を害する市議会議員も最悪。
きっと、議会では早起きしすぎて寝てるダメ議員
なんだろな?

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月 2日 (火) 10時21分

マナー守らない人が多すぎるのよね!(怒)
見つけ次第、文句言います。言いたいけど、まだ会ったことない。
誰も見てないうちに、ってことなんでしょうね。
まったく!

投稿: じゃまいここ | 2010年11月 2日 (火) 12時20分

マナー守って欲しいですよねsign01
そういう事があると
公園とかわんこ禁止になっちゃうーっ
結局しわ寄せは 自分達にくるのに。。

投稿: maron-go | 2010年11月 2日 (火) 13時55分

いやー、熱心な方ですね。

糞害の苦情を自ら、対策しようとされている・・・偉いと思います。


モモパパさんを呼んだのも
疑っているワケじゃなく、協力してほしいっていうか、情報がほしかったんですよね。


いつくるかわからない犯人を待つ
デカの気持ちでしょうし・・・。

ほんと、みんなマナーは、守ってもらいたいです。

投稿: 風ママ | 2010年11月 2日 (火) 16時22分

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

糞の放置は本当に困りますよね。
それにしても大型犬の大きなウンチを放置していくなんて、ひどい飼い主ですね。

議員さん、犯人探し、頑張ってほしいです。

投稿: マリンカ | 2010年11月 2日 (火) 17時19分

愛犬家は 絶対糞は持ち帰るのが鉄則ですが 中には そのままの方も居るので
少人数の方の為に 犬を買ってる人は
マナーが悪いとか 決め付けて考える方が
多いのが 現状ですね~
看板にも 「犬の糞持ち帰ろ」とか 挑戦的は 言葉使いだったり するのは?何故?
って 思うこともしばしばです
私達は ちゃんと 拾って 除菌水掛けて
殺菌してますよ~ って 
人を信じることも マナーでしょうって
言いたいとき有りますね~

投稿: ジンママ | 2010年11月 2日 (火) 20時05分

こんばんわー。

きっと議員さんは知り合いだから声を掛けただけですよー。しかもワンコ連れてたから話を聞いてみたかったんじゃないですか~?

うちのほうもウンチ放置は多いです。。。大体お年寄りなんですが、ウンチを取るって感覚が薄いみたいです。土に還るって感覚w?現行犯じゃないと注意できないし、同じワンコを飼うものとしては困った話ですね。

投稿: たろうママ | 2010年11月 2日 (火) 20時16分

うんち持ち帰りは当然ですよねsign01
でも、悲しいことに、放置うんちはなくならないですねdespair
議員さんだって、知り合いだからちょっと愚痴ってみたくなった、って感じですよきっと。
放置うんちの神経がよく分からないというか、毎日自分が通る道がうんちまみれになって行っても気にならないのかな??

投稿: すみこ | 2010年11月 2日 (火) 22時17分

ピクシーパパさん
朝一番から最悪な気分になっちゃいました。
僕がモモのウンチ君をちゃんと拾ってるのを知ってるならわざわざ声をかけなくてもいいのに!
と思うんですがどうなんでしょう?
見張りまですること自体はなかなか出来る事じゃないとは思うんですが・・・。

じゃまいここさん
ホントにマナーが悪いヤツがいるおかげで僕は非常に気分が悪くなりました。
誰も見てないからいいやって思ってるんでしょうか?

maron-goさん
おっしゃる通り!
これは最低限のマナーですよ。
誰もみてないからって放置してくんでしょうね~。
あ~、腹立つ。

風ママさん
冷静になって考えればなかなかできることじゃないな~と思います。
その通りは小学校の通学路で放置してある糞のところ全てに注意を呼びかけるちいさな立て札が立ててあります。
結局飼い主のマナー次第なんですがね・・・。

マリンカさん
ようこそモモのブログへお越しくださいました。
とってもうれしいです。
結局飼い主のマナー次第なんでしょうね。
拾う人のほうがはるかに多いでしょうから。
拾うのが当たり前なのに・・・。

ジンママさん
こんな状態が続くとしまいにはワンコを飼う人の肩身がせまくなるんじゃないかと・・・。
ワンコを飼ってる方はみなさん当たり前のことができない飼い主なんでしょうね。
お散歩コースには糞が放置されてるところすべてにちっちゃい手作りの立て看板が置いてあるんです。
ちょっとやり過ぎなぐらい。

たろうママさん
冷静になって考えればなかなか出来る事じゃないな~と反省しております。
その議員さんは僕の住む住宅街にいろんなことをしてくれました。
それにしても最低限のマナーを守れないなんて情けないの一言です。

すみこさん
冷静になれば子供の頃から知ってる僕のことを疑うなんてことしないでしょうね。
反省・・・。
放置うんちはしばらくどころか永遠に続くかもしれないですね。
結局飼い主のマナーひとつにかかってるんですから・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年11月 3日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49912477

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽの時のウンチ君。:

« カミナリ! | トップページ | 放置うんち君、再び! »