« 定位置。 | トップページ | ワンコの遺体。 »

ついてない日。

いやー。

ついてない日ってありますねー。

もっともこのモモパパは年がら年中ついてませんが(笑

こんなことが昨日ありました。

車検が終わったとトヨタのディーラーから連絡があり

代車に乗ってディーラーに到着。

料金を払おうとカバンの中を見たらお金を入れた封筒が無い!

どこにも無い!

焦りましたヨ。焦りました。

よ~く考えると物騒だからと金庫にしまった覚えが・・・。

ディーラーの方が「別に振込みでもいいですよ。」との言葉も聞き入れず

モモパパ急いでウチに戻り金庫をオープン!

ありました、ありました。

お金が。

そしてお金を持って再びディーラーへ。

「本当に振込みでもよかったんですよ。」と言われても

やっぱり気になるお金の行方。

無事料金を払い、いざモモミオが待つウチへ!

と走り出して約1Km。

タイヤがいきなりパンク!

国道のトラックがビュンビュン走る脇でスペアタイヤに交換。

おっそろしかった~。

そのままトヨタのディーラーへ逆戻り。

ディーラーの方はまた戻ってきた僕にキョトンとした表情。

タイヤがパンクした旨を告げると

「車検あがりすぐでパンクしたのはついてませんね。」と一言。

確かにパンクしたのはディーラーの責任ではない。

車検時にはタイヤの残り溝もクリアしたはず。

だが一気にタイヤの空気がもれるのはおかしい。

よく見るとタイヤの側面に切った跡が。

考えると帰宅途中急に車線変更してきた車とぶつかりそうになり

道路脇歩道のコンクリートにタイヤをこすりました。

あれが原因か?

あぁ。また財布が軽くなった。

5_140

おにいちゃん。

ついてなかったね。

同情するよ。

|

« 定位置。 | トップページ | ワンコの遺体。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ついてない!!と言えばそうですよねぇ
でも大事故にならず
パンクだけで済んだと思えば腹も立たずscissors
でもお財布が軽くなるのもぉdespair
考えちゃいますよね
でもやはり怪我をしたりするよりはねwink
良いように考えましょhappy01

投稿: リ-ママ | 2010年11月28日 (日) 07時59分

☆ こんにちは ☆

まずは、モモパパさんがご無事で
何よりです。
本当に良かった…crying
私だったらパニックになってしまうと
思います。
な~んか、ついていない事が
重なる時ってありますよねbearing
でも、意外と、いい事が重なる時って
気づかなかったり忘れていたりします。
小さな事でも「わぁ、嬉しい」「幸せ」
って思うといい事が寄ってくる気が
するので、私はそう思うように
していますhappy01
それでもついていない時は…
海にむかって叫びましょう(笑)

投稿: む~たんママ | 2010年11月28日 (日) 09時56分

パンクだけで済んで 何よりでした
安全に気をつけても 相手があることだし車の運転って ホント 命かかってますからね~ ジンママも毎日運転しますので
気をつけます
でも 男の方って 凄いですね
スペアータイヤ交換 すぐ出来ちゃうんですね ジンママは 出来ないので SOS
出しちゃいます
ちなみに 今 ジンパパ 冬タイヤ交換最中です 雪近しです 

投稿: ジンママ | 2010年11月28日 (日) 11時38分

お疲れ様でしたーっ(笑)
お金も落したんじゃなくてよかった。。
事故にならなくてよかった。。
と思った方がいいんでしょうねcoldsweats01
でも 実際こんな風に続くと
ついてないーっって思っちゃいますよねーbearing
でも 無事でよかったです。
あとは モモミオちゃん達に
慰めてもらいましょうheart

投稿: maron-go | 2010年11月28日 (日) 12時26分

支払い時にあると思っていつお金がないとあわてますよねsweat01

パンクで事故にならなくて良かったです。
車検でお金が飛んでいって、パンクでまた・・・気持ち、わかります。
予定外の出費は痛いですねbearing
モモちゃん、ミオちゃんに慰めてもらってくださいね

投稿: カメ | 2010年11月28日 (日) 15時01分

あるある!
そーゆー続く日って。
ディーラーさんにはちょっとハズカシかったね~
"またキタ!”みたいな・・・
タイヤってなにか踏んづけるより
横こするとすぐいきますよ
縁石とかワタシの天敵ですわっ!
でもお怪我がなくて何より

投稿: らんぷーまま | 2010年11月28日 (日) 16時54分

ついてない時って、とことんついてなかったりするんですよねdespair
でも、トラックがびゅんびゅん走る国道でのパンク、無事でよかったですねhappy01
怖いですねぇ~、そういうこともあるんですね。
お財布は軽くなったけれど、ケガがなくて何よりでしたhappy01

投稿: すみこ | 2010年11月28日 (日) 22時55分

うわー、それビビりますね。車検となると大金だし。パンクは痛いbearing・・・ですが、お金落としてなくて良かったです。
私もついこの間ついてない出来事がありました。家の鍵を落として、鍵レスキュー問い合わせたら10万プラス出張費プラス新しい鍵代が掛かると言われ、青くなって思い当たる所を探しまくりました。結果見つかったのですが、家の中にはキュータロウが待ってるし、ほんとまいりました。。
今年も後ひと月。悪いモノは今年に置いてって来年はいい年になりますよ!

投稿: たろうママ | 2010年11月28日 (日) 23時45分

おはようございます
今頃は散歩中かな
パンクだけで良かったですよ
車がビュンビュン走る中での交換
考えただけでぞーとしますね
怪我もしないで無事すんで良かった

投稿: 海ママけい | 2010年11月29日 (月) 05時05分

リーママさん
ホントにそうですね。
事故にあうよりまだパンクだけでよかったです。
しかし急に車線変更した車のドライバー。
後ろみてたのか?
まぁ今更そんなコト言っても仕方ないか^^。

む~たんママさん
ご心配かけ申し訳ありませんでした。
幸い事故には至らずにすみました。
悪いことといいことってどっちかといえば悪いことの方が印象に残ってしまいがち。
でも悪いことよりもいい事のほうがたくさんあるはず。
どんなちっちゃないいことにも幸せを感じるようになりたい僕です。

ジンママさん
そーですね。
タイヤ交換は女性にとってはキツイでしょうね。
タイヤってかなり重いし。
僕は大学時代トヨタレンタカーで車の整備のアルバイトをしてたのでタイヤ交換なんぞはお手の物なんですけどね。
さすがに車載工具では時間かかっちゃいました^^。
交通事故はいつ何時起きるかわかりません。
いくらこっちが注意してても相手があることだし。
お互い気をつけましょうね^^。

maron-goさん
最初お金を落としたんじゃないかって焦りましたヨ^^。
だって10万円以上の大金ですから。
金庫にしまったことを忘れる僕って^^。
まぁ事故にならなかっただけでもよかったです。
パンクだけなら1万円以内でおさまりますからね。
しっかりモモミオになぐさめてもらいました^^。

カメさん
いやー。
お金が見つかんなかった時は焦りましたヨ^^。
だって10万円以上の大金ですもん。
でもウチにあってよかった~。
パンクで予定外の出費は痛かったけど事故にあうよりはマシかな^^?
しっかりモモミオには慰めてもらいましたよ^^。

らんぷーままさん
いやー。
ついてませんでした。
タイヤは地面に接地してる部分は修理できる場合があるけど横をやっちゃうとね~。
治んないですもんね~。
ディーラーに戻ったときは非常にカッコ悪かったです^^。
お金取りに行って戻って、もう次回の車検まで訪れないはずなのにまた舞い戻って・・・。
恥ずかしー!

すみこさん
いやー。恐かったのなんのって。
トラックが横をかすめて通る脇でタイヤ交換作業だなんて無謀でした。
三角表示板を置いても意味あるのか?ってぐらいでした。
今だから笑って言えるけど^^。

たろうママさん
鍵レスキュー。
10万プラス出張代プラス新しい鍵代ってほとんどボッタくりじゃないですかー。
そりゃ青ざめますよね。
ましてやきゅーたろうちゃんが待ってるし。
車検代金も大金ですからね。
かばんに入ってなかった時は「落としたか!」って青ざめましたよ。
僕は今年の正月におみくじでニ連発凶をひきましたから。
来年はいい年になればなー^^。

海ママけいさん
国道なので交通量が多くてヒヤヒヤしました。
本当はどっか空き地かパチンコ店の駐車場なんかでやりたかったんですがあいにく逃げる場所が無し。
無謀なことしちゃいました。
こわかったー^^。


投稿: モモのパパ | 2010年11月29日 (月) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50150613

この記事へのトラックバック一覧です: ついてない日。:

« 定位置。 | トップページ | ワンコの遺体。 »