« モモミオお留守番! | トップページ | モモとミオの幸せTIME。 »

とうとう空き巣が。

きのうの昼頃のことです。

玄関をバンバン叩く音が・・・。

玄関を開けると隣の一人暮らしのおばあちゃんが取り乱した様子で

助けて~って!

『なにがあったんですかっ?落ち着いて!落ち着いて!』と僕。

よくよく話を聞くと空き巣に入られたとのこと。

僕はすぐに警察へ電話!

20分程して駐在所のおまわりさんが到着。

駐在所のおまわりさんが無線で応援を呼んでパトカーがやって来ました。

僕はただその様子を見てるだけ。

僕のやることは全てやったと思い家の中へ。

モモミオと遊んでました。

するとおまわりさんが訪ねてきて

〖あなたですか?通報されたのは?〗

『はい。』

モモミオが玄関でおまわりさんに愛想振りまいてるのを見て

〖なんか変った人間を見ませんでしたか?ワンちゃんたちが吠えたりしませんでしたか?〗

『イヤ。別に。』

〖そうですか。ワンちゃんたちが吠えたりしたら時間を割り出すことに役にたつんですがね~。〗

なんとなく高圧的な態度。

ウチのモモミオが悪いのかっ!

6_019

まぁまぁ、おにいちゃん。

おまわりさんも仕事だから。

気にしないで!

それにしても僕とモモとミオの住む住宅街は

無法地帯か~~~~っ!

|

« モモミオお留守番! | トップページ | モモとミオの幸せTIME。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーむ 「無法地帯か?」と問われれば「そうですね」と答えたくなるような…^^;
パパさんちは田園地帯に開発された大型団地みたいなところですか?
我が家は県下でも3番目ぐらいに大きい団地なんだけど、共働き世帯が多いせいか空き巣や車上荒らしが多いみたいです うちは被害にあったことないですけど、両隣りは被害に遭ってます><
大きな団地って意外と近所付き合いもなくて知らない人がウロウロしてても気がつかないからダメなんですよね~
それにしても、一人暮らしのおばあちゃまが空き巣に入られたりしたら夜なども怖くていられないでしょうね 本当にお気の毒ですね
警察はもっとパトロールを強化してくれたりするんでしょうかね~?
パパさんも気をつけてくださいね

投稿: Akiki | 2010年11月18日 (木) 10時35分

以前のチャイムも泥棒の確認?
モモちゃん、ミオちゃんが危険を察知したから、入れなかったのかな!
うちも、小さいですがベランダの外に不審者がいると、寝ていても起き出し、跳んで行きます。
モモちゃん、ミオちゃんだって自分の家に変な人が来たら吠えるけど、隣のうちまで分かりっこないよね。
隣の事でいちいち吠えていたら、迷惑犬だよね。
お巡りさんてそんな事も分からないなんて、頭悪いね!
モモちゃん、ミオちゃんの方がよっぽどエライよ!

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月18日 (木) 10時38分

ひーーーーーー事件が起こってしまったんですねーーー。
被害者のおばあちゃんは災難でしたが、でも強盗じゃなくて幸いだったと思います。おばあちゃんもモモパパさんがそばにいてくれて安心したんじゃないですか?
たろうママ探偵からすると、やっぱり真夜中の訪問者がにおいますなあ。色々と嗅ぎ回ってたのかなと。
警察官って職業柄なのかぶっきらぼうな物言いの方っていますよね。困った時助けてくれるんだ!ってイメージや期待が大体裏切られますw
早く犯人見つかるといいですね…モモパパさんも気を付けてくださいね!

投稿: たろうママ | 2010年11月18日 (木) 10時40分

☆ はじめまして ☆

む~たんママです。
私のブログにコメントを頂き
ありがとうございました。
さっそくモモパパさんの所に
遊びにきました~♪

空き巣、怖いですねshock
おばあさんがご無事で
本当に良かったです。
鉢合わせ、なんて事になっていたら…

うちのむ~たん、時々
シャッターが閉まっているのに
何かに反応して吠える時があります。
誰かいるのかな?と思ってしまいます。
そうすると、パパが見まわりだ~
とか言って、玄関にタバコを
吸いに行く、という…gawk
物騒な世の中なので、タバコは
やめてほしいけど、防犯面では
役立っているので複雑ですcoldsweats01

投稿: む~たんママ | 2010年11月18日 (木) 11時56分

私もこの間のチャイム事件関係ある気がする。。。
空き巣って下見するっていうから。
モモミオちゃんはちゃんと番犬としての役目果たしたもんね。
他の家まで見回れないっちゅうの!
それにしても、気の毒なことです。。。

投稿: じゃまいここ | 2010年11月18日 (木) 12時00分

やっぱり 以前のチャイム事件は
泥棒だったんですねshock
もし モモちゃん ミオちゃんが
吠えなかったら 狙われてたかも。。
こわいbearing
モモ&ミオちゃん お手柄だよーっsign03
入られちゃった おばあちゃんは
怖かっただろうな。。。

投稿: maron-go | 2010年11月18日 (木) 14時28分

泥棒さんはいろいろな手を使って物色するらしいですからね。
一人暮らしのおばあさん…
調査済みだったのかもしれないですね。
お気の毒です。
怖い思いをされたのでしょうね。bearing

お巡りさんが当てにならないなら、モモちゃんミオちゃんにお願いですね。
お家とパパさんを守ってね。
くれぐれも気をつけて。danger

投稿: まま | 2010年11月18日 (木) 15時57分

そうですよ。きっと以前のチャイム!!ワンコがいるからモモパパさんとこには入らなかったんじゃないですか。
物騒ですね。うちも夜中に玄関のセンサーライトがパッと点くんです。ライヤがワンワンするんですが、飼い主はニャンコだ。って寝てます。気をつけないといけないのかな・・・。

投稿: カメ | 2010年11月18日 (木) 16時15分

先日の、夜中のインターホンといい
空き巣といい
とっても恐いですね。

もしかしたら、先日のインターホンは、出た人を確かめていたりして・・・・。


きゃーっ恐い。

投稿: 風ママ | 2010年11月18日 (木) 17時05分

モモパパさん、こんにちわ。

大変でしたね。でも(隣のお婆ちゃんには気の毒ですが)モモパパさんの家じゃなくて良かった。
現場検証で指紋採取とかすると、家じゅうに粉をまき散らして、必要な情報とったらそのまま帰るらしいので、事後も大変だし。
空き巣だったのは不幸中の幸いですね、忍び込みだと犯人と鉢合わせになる危険性がありますからね。

しかし、失礼な警官ですねぇ隣のワンコじゃなくて、自分達の力で足で調べろってんだannoysign03

投稿: もぐら | 2010年11月18日 (木) 18時52分

とうとう空き巣が発生してしまったんですね(>_<)
でもお隣のおばあちゃんがお留守の時で良かった!
泥棒と鉢合わせになんかなったら、もっと危なかったですよね(>_<)
モモパパさん宅への深夜のピンポンも、
やっぱり泥棒の仕業かも…ですよね。。
これから年の瀬にかけて、くれぐれも気を付けて下さいね!

そのお巡りさん、モノには言い方ってモンがありますよねっ
そんな事言ってるヒマがあったら、
ばっちりパトロールして欲しいってモンですっプンプンッ

モモミオたん、パパさんの護衛頼んだよー!

投稿: miu | 2010年11月19日 (金) 00時59分

空き巣ですかぁthink
なんかホントいろいろありますねぇ
良いことならともかく嫌なことが多すぎbearing
我が家も住宅街で幸いウチに被害はないですが
空き巣や車上狙いありますよ
友達の家に入られたのですが
そのお隣さんには犬が飼われてそれも外で・・・
でもやはり吠えなかったようでthink
犬も自分のウチの敵や害をもたらすものに
吠えても よそのお宅のことにまではねぇ

モモパパさん気をつけてください

投稿: リ-ママ | 2010年11月19日 (金) 08時12分

Akikiさん
はい。
ウチは田園地帯を埋めて開発した大型住宅街です。
市のなかでも3番目に大きいと聞いたことがあります。
僕は小学校一年からここに住み、隣町に実家を建築して今に至ってます。
もう僕の同級生はてんでバラバラになっちゃいました。
一人暮らしのおばあさん宅に忍び込むとは太いヤツですが、おばあさんは恐い目にあって気の毒です。

ピクシーパパさん
おばあちゃんは気の毒でした。
なにかと僕に頼ってくるので尚更そう感じます。
しかしモモミオは隣のウチまでは目が行き届きません。
ってゆーか無理です。
自分の住むウチを守るのに気を使ってくれてるのに隣までは・・・。

たろうママさん
起こっちゃいました。
空き巣が・・・。
そのおばあちゃんはなにかと僕を頼りにしてくれてるので、僕も気を付けてはいたんですけどね。
さすがにモモミオに隣のウチ見張ってろとは・・・。
やっぱり以前の深夜の訪問者のことが気になり
警察にそういうことがあったとは言いました。
たろうママ探偵の推理通りヤツがあやしい。

む~たんママさん
ようこそおいでくださいました。
とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
まぁおばあちゃんは気の毒でしたが泥棒と鉢合わせにならなかっただけでも・・・。
命あってこそですから。
ウチのモモミオはモモに関してはウチにやってきたときから鳴き声を聞いたことがありません。
おだやか~な性格です。
ミオもご飯を催促するときに軽くワンッ!って吠える程度。
おまわりさん。
そんなモモミオに期待されても・・・。

じゃまいここさん
さすがのモモミオも隣家まで警戒は行き届きません。
おばあちゃんは僕を頼りにしてるようで「ワタシの息子」なんてよく言ってくれますが、今回ばかりは目が行き届きませんでした。
たしかに以前の深夜の訪問者、あやしいです。

maron-goさん
滅多に吠えないモモミオが頑張ってくれたおかげでウチにきた深夜の訪問者を撃退しました。
エライ、エライ。
おばあちゃんにとってはものすごい恐怖だったんでしょうね。
僕がもっと注意してたら・・・。

ままさん
滅多に吠えないモモとミオ。
でもやる時はやるんです。
さすがに隣家までは目が行き届きませんが。
頼りにしてるぞ!
モモ!ミオ!

カメさん
以前の深夜の訪問者がやっぱりあやしいですね。
警察にはそのことを話したんですが。
ウチのモモミオはやる時はやるんです。
普段は滅多に吠えないんだけど。
モモミオが頼もしくみえてきました。

風ママさん
やっぱり以前の深夜の訪問者が怪しいです。
おばあちゃんにはさぞ恐怖だったことでしょう。
お気の毒に。
女性の方なら誰でも恐怖感を感じるはず。
さすがに隣家までモモミオの監視は無理だったようで。

もぐらさん
おっしゃるとおり!
ウチのモモミオに期待されても・・・。
隣家までは監視の目が行き届かないし。
警察にいろいろ聞かれましたが僕にはまったく普通の日常生活だったんで・・・。
おばあさんには気の毒ですが犯人と鉢合わせにならなかっただけでもヨシとしなきゃ。
命あってこそですからね。
ホントは僕がもうちょっと注意してたら・・・。

miuさん
いくら調べるためにたって言い方があるでしょうに!
って喉まで出掛かりましたよ。
まぁおまわりさんもピリピリしてたんでしょうね。
これから年の瀬が近づくと泥棒が増えます。
おたがいに気をつけましょう。

投稿: モモのパパ | 2010年11月19日 (金) 08時35分

リーママさん
ホントに嫌なことばかり続きます。
これから年の瀬が近づくと犯罪は増えますからね。
外飼いのワンちゃんも吠えなかったんですか~。
ウチのモモミオは我が家の危険を察知したとき以外は滅多に吠えないんでね~。
隣家まで手がまわりませんよ。

投稿: モモのパパ | 2010年11月19日 (金) 09時13分

空き巣coldsweats02
お隣に入っちゃったなんて、怖いですねshock
モモミオちゃんは、自分の家の警護は出来ても、お隣のお家まで手が回りませんよねdespair
ちょっと失礼なおまわりさんですねdespair

投稿: すみこ | 2010年11月19日 (金) 22時23分

すみこさん
その通りなんですよ。
モモとミオはウチを守るだけで精一杯。
とても隣家の様子まで手がまわりません。
おばあちゃんには悪いですが・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年11月20日 (土) 08時59分

こんにちは、モモパパさん~

笑えない話ですね!

お巡りさんは、仕事上
人を疑うのがシゴトかもですが
モモパパさんは、わんちゃん達が
吠えなかったって事だけで
疑われてたかも知れませんね。

投稿: おくちゃん | 2010年11月28日 (日) 11時18分

おくちゃん
おまわりさんの仕事上聞き込みにくるのは
かまわないですが
モモミオが吠えなかったぐらいだから
僕にもわからない。
でもあの口調は・・・ちょっと・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年11月29日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50061547

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう空き巣が。:

« モモミオお留守番! | トップページ | モモとミオの幸せTIME。 »