« お友達。 | トップページ | いたずら?それとも? »

モモ沈没。

昨日はモモとミオのシャンプーをしました。

まずは寒くならないよう僕が湯船に浸かり体を洗い

さて次はモモとミオの番。

まずはミオから・・・。

ミオはシャンプー中おとなしくされるがままに・・・。

そして洗い終わると湯船の中にバシャンッ!と飛び込んで

ス~イスイと泳いでました。

それを見ていたモモが何を思ったのか湯船の中に飛び込みました!

モモはかなづちのはず・・・。

思った通りブクブクと沈没するモモ。

助けて~っ!

ってパニックになってました。

だったら最初から入らなければいいのに・・・。

6_006

殺す気なのっ!

『イヤ。自分から飛び込んだくせにっ!』

6_304

「ママ。泳げないんでちゅか?」

とママとしての威厳をさげちゃった日でした。

|

« お友達。 | トップページ | いたずら?それとも? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさんちは一緒にお風呂に入るんですね
すごいなぁ
我が家は無理!!
湯船になんかつけたら 
今度出すときに大変なんだもん
34キロ前後の巨体を持ち上げるのは無理ですthink
一緒にお振りだなんてモモパパさんは嬉しいよねhappy01
それにモモミオちゃんも湯船に飛び込むなんてすごいね
ウチは絶対飛び込まない。
プ-ルや川で顔が濡れるのは良いようですが
シャンプ-で顔が濡れるのは嫌なようですsmile

投稿: リ-ママ | 2010年11月14日 (日) 08時48分

泳げないのに 湯船に飛び込むっsign01
モモちゃん すごいね(笑)
勇気あるねーっ
ひそかに 泳ぐ練習して
ミオちゃんとパパを 驚かせちゃえっhappy02 

投稿: maron-go | 2010年11月14日 (日) 10時38分

モモちゃん、ミオちゃんが泳いでいるのを
見て自分も泳げると勘違いしたのかな?
それとも、ミオちゃんが溺れてると思って
助ける為に飛び込んだのかな?

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月14日 (日) 11時32分

モモちゃん、泳げないんですね。
ミオちゃんにつられて、泳げない事を忘れちゃったのかな。
お風呂で良かった。川や海ならドキドキですね。

投稿: カメ | 2010年11月14日 (日) 14時26分

モモパパさん、こんにちわ。

あははははははhappy02
モモちゃん面白いsign03才能ありますぞ。
二頭一緒にシャンプーするのは大変でしょう、多頭飼いの大変な所ですね。

モモちゃん、落ち込まないでね。モグも泳げないから引き分けだよ。ミオちゃんが凄すぎるだけだよ。

投稿: もぐら | 2010年11月14日 (日) 17時19分

うん、私も、ミオちゃんが溺れてると思って助けたに一票!
だって、モモちゃんにしてみれば、泳ぐなんて神技に近いことだろうからね!
愛だね、愛!
それにしても、2匹(&モモパパさん自身)一度にお風呂。
お疲れ様でしたー!

投稿: じゃまいここ | 2010年11月14日 (日) 17時56分

モモちゃん
災難な日でしたね〜despair
誰にも不得意あるから気にしないでね
ママの威厳下がったなんて気にしないで
ミオちゃんもちゃんとママの凄いとこ知ってますからね〜
二匹一緒のシャンプーお疲れさまでしたhappy01

投稿: ジンママ | 2010年11月14日 (日) 20時02分

こんばんわ!
二匹同時洗いは大仕事ですね。お疲れ様です。うちなんか一匹だけでも苦戦してますよ。
にしてもモモちゃんなぜ飛び込んだんですかねw?
ミオちゃんが平然と泳いでたから自分にもできると思ったのかな?
誰にだって出来ないことの一つや二つあるさ!元気出してね!

投稿: たろうママ | 2010年11月14日 (日) 21時36分

こんばんは、モモパパさん~

またまたお久しぶりです。^^
おくちゃんは去年の夏
川に飛び込んだ事があります。

なので、モモちゃんの気持ちは
なんとな~く分かるような気がします。

投稿: おくちゃん | 2010年11月14日 (日) 22時31分

シャンプーお疲れさまでした。happy01
モモちゃんもミオちゃんもシャンプー平気なんですね。
いっしょに入るからかな?
大変だけど楽しそうですね。confident

パパもミオちゃんも湯船に入っているから、自分も…と思ったのだと思います。
自分だけ入らないのは、寂しい感じ。
今度は抱っこして入れば、大丈夫かも。
深くて大きいお風呂なんでしょうか?think

投稿: まま | 2010年11月14日 (日) 23時13分

ミオちゃんはおとなしくシャンプーされて賢いですねhappy02shine
モモちゃんは泳げないんだ~sign02
ミオちゃんが泳いでいるのを見て、大丈夫と思ったのかしらsign02
ビックリしちゃうと余計にブクブクしちゃいそうですsweat01
ウチもそろそろシャンプーしなければflair

投稿: G&Cママン | 2010年11月15日 (月) 02時04分

リーママさん
今回はたまたまです。
僕がお風呂に入ろうとしたらお二人さんが
ズカズカ浴室に入ってきて出て行く気配ナシ。
ならばということでシャンプーしちゃいました。
ミオは教えたわけでもないのにス~イスイ^^。

maron-goさん
モモは天然ですわ。
ミオに出来るならワタシにも出来ると思ったんでしょうか?
以前用水路に転落した際、泳げなくてバシャバシャ助けて~って言ってたのに。
懲りないモモです^^。

ピクシーパパさん
モモは以前にも農業用水路に転落してアップアップして僕に助けられたことがあります。
泳げないって自分でわかってるはずなのに。
やっぱりパパさんのおっしゃるとおりミオが溺れてるって勘違いして飛び込んだのかな~?

カメさん
ミオは湯船をス~イスイと泳いでる。
別に教えたわけでもないのに。
気持ち良さそうに^^。
モモはミオにできるならワタシも!ってチャレンジしたのでしょうか?
あえなく沈没・・・。
やっぱり泳げないって自覚したのでは。

もぐらさん
モモはド天然ですわ。
以前用水路に転落してアップアップと溺れたことあるのに。
懲りないな~。
もぐらさんのだいぶ前のコメントに、もぐちゃん川で泳ぎの特訓中に川の水に流されてしまったとのコトでしたよね。
あの時はもぐちゃん「殺す気かっ!」って怒ってたけどモモもアップアップしていた光景が面白くほんのちょっと眺めちゃいました^^。
だからモモは怒ってるのかな?

じゃまいここさん
ミオが溺れてるって勘違いして我が身を振り返らず救助にむかった。
自分はかなづちでも助けなきゃ!
というモモの母性愛が働いたのでしょうか?
ミオはス~イスイと泳いでたんですけどね~。
やっぱり愛だな~。

ジンママさん
モモは以前農業用水路に転落して溺れちゃったというトラウマがあるはずなんですがね~。
ミオはス~イスイ。
モモはアップアップ。
あまりにも対照的でしたよ。

たろうママさん
モモミオ同時シャンプー、疲れましたよ^^。
まぁお二人さんともどっちかと言うと素直にシャンプーさせてくれるんですが腰が痛い・・・。
モモが飛び込んだのはミオが溺れてると勘違いして「助けなきゃ!」っていう思いからかも?
母の愛ですよ^^。

おくちゃん
へ~。
川に飛び込んだの?
ちゃんと泳げた?
おくちゃん勇気ある~^^。
モモの気持ちわかってくれてありがとう^^。

ままさん
ウチのお風呂は増改築した際に水廻りの変更工事を行って広くしました。
四畳半ぐらいかな?
工事でかなりの金額がすっ飛んでいきました~。
当時の僕にしたらかなりの金額でしたよ。
モモは僕とミオが入ってるのを見て
えーいっ!ワタシも!
って感じで飛び込んだのでしょうかね^^。

G&Cママンさん
モモは以前用水路に転落して泳げないこと自分で分かってるはずなのに・・・。
ミオが溺れてると勘違いして「助けなきゃ!」って勇気を出して飛び込んだのかも?
助けに行ったほうが溺れるなんて・・・^^。

投稿: モモのパパ | 2010年11月15日 (月) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50023545

この記事へのトラックバック一覧です: モモ沈没。:

« お友達。 | トップページ | いたずら?それとも? »