« 酔っ払い運転。 | トップページ | 激突! »

電話。

以前無言電話に悩まされたモモパパ。

15年ぐらい使ってた固定電話機を新しいものに買い換えてから約1か月。

電話がなるたびにまるで華麗なワルツを舞い踊るようになったミオ。

前の電話機ではナンの反応もみせなかったのに・・・。

動画でお見せできないのが残念!

たまーにうれションなのかビビリしょんなのか

オティッコを軽くちびっちゃいます。

『う~ん。この音だと反応しちゃうのかな?』と思い

着信メロディーを標準設定から変更しました。

6_024

『さあ!いつでもかかってこい!』

おにいちゃん。

なに力んでるの?

『いや、ミオのためにと思ってさ・・・。』

6_276

「またおにいちゃんがナンか企んでまちゅでちゅね。

アタチは眠いから寝るでちゅ。」

|

« 酔っ払い運転。 | トップページ | 激突! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

無言電話嫌ですね!
ミオちゃんは電話の音に反応するんだ?
同じような、音でも反応する音、しない音
あるんですよね。
うちでも、玄関のチャイム。
同じ音がテレビで鳴ると騒ぎますが
ほんの少し、違う音だと無反応。
ワンちゃんて、ホントに耳がいいですね!

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月 6日 (土) 11時49分

結局、その曲じゃないとダメってことですか?!
あは、好みがあるんだね~!
ミオちゃんの華麗なワルツを見たい!!
やっぱり子犬のワルツ、かな?

投稿: じゃまいここ | 2010年11月 6日 (土) 11時50分

華麗なワルツ。。すごいっ
どんな音だったんだろ?
よっぽど お気に入りだったんだねーhappy02
動画みたかったなあmovie

投稿: maron-go | 2010年11月 6日 (土) 13時26分

モモパパさん、こんにちわ。

思うのです。
無言電話は電話機メーカーやN○Tなどの電話会社の手の込んだ売上倍増手段ではないかと。
無言電話につかれた人が番号通知サービスや着信拒否の為に新しい電話に買い替えたり・・・。考えすぎですね。

ミオちゃんも電話に反応するんですね、モグも電話が鳴ると必ず反応します。ミオちゃんと違い、電話の後に来るであろう宅急便さんに吠え掛かってやろうと待ち構えるんですが・・・coldsweats01

投稿: もぐら | 2010年11月 6日 (土) 20時55分

踊っちゃうほど心に響く音だったんですねheart04
華麗なワルツ、見たいhappy02
リクは電話が鳴ると、「あおあおあおぉ~~ん」みたいな変な声で遠吠えしますcoldsweats01
『いつでもかかってこいsign01』なときに限ってかかってこなかったりするんですよねsmile

投稿: すみこ | 2010年11月 6日 (土) 23時08分

無言電話…telephone
しばらくないですが、あれはなんの意味があるのでしょうね。
暇なのかな?
「切りますよ。かけないでくださいね」といって、こなくなった経験がありますが…

ミオちゃんのうれしい音なら、鳴らしてあげたい気もしますが…happy01
新しい音はどうかな?wink

投稿: まま | 2010年11月 7日 (日) 02時15分

わあー、ミオちゃん
ワルツを踊るんですか?

それは見てみたい。

でも、喜んでおどっているなら
いいけれど
怖がっているのなら、心配ですよね。


だけど、わんこは子犬のうちに
いろんな音に慣れさせるのがイチバンいいって聞くので、いろんな曲に変更するのは、正解かも。

投稿: 風ママ | 2010年11月 7日 (日) 07時54分

ピクシーパパさん
ホンッとに無言電話には悩まされました。
心当たりは全く無いのに・・・。
今は着信拒否してます。
ミオはなんでだか分からないけど新しい電話機の標準設定の音に反応しちゃいます。
ミオが寝ててもガバッと起きて華麗な舞を・・・^^。
今度も多分反応しちゃうかも?

じゃまいここさん
もちろんというかたまたまなのか電話の着信音は仔犬のワルツのアレンジだったんですよ^^。
これって偶然?
奇跡?
ともかくミオには驚かされることイッパイです^^。

maronーgoさん
偶然にも着信音は仔犬のワルツのアレンジバージョンだったんですよ。
不思議だ~。
ホントに優雅な舞いです。
動画機会があったらUPしますね。

もぐらさん
僕も思うのです。
電話機のこんな機能いらないだろーってコト。
僕にいわせればFAX付。
今はメールで事足りるんじゃないかと・・・
でも必要不可欠な場合もあるかも^^。
もぐちゃんも電話に反応しちゃうんですか~。
宅急便屋さんに吠え掛かろうと待ち受けてるなんて
( ´艸`)プププ
反応するワンちゃんと反応しないワンちゃん。
どうしてだろう?
やっぱり個性なのかな~?

すみこさん
リクちゃん。
電話の音に「あおあおあお~~ん」って反応しちゃうんですか~^^。
もしかしたら電話が鳴ってるよって教えてるのかも^^?
だとしたら相当賢いですね。
ミオが踊ってる姿の動画。
いつか載せましょう^^。

ままさん
僕は結構長い期間無言電話に悩まされました。
心当たりは全く無いのに。
そんなことする人間はよっぽど暇なんでしょう。
わざわざ自分から電話料金を払ってでもしてくるんですから。
新しい音での反応は今のところありませんヨ^^。

風ママさん
そりゃーもう見事なワルツですよ【笑
多分喜んでるんだとは思いますが^^。
別に電話に吠えるわけでもなし。
仔犬のうちに色んな音に慣らさせるってのはいいかもしれませんね^^。
撮影できたら動画をUPしたいです^^。

投稿: モモのパパ | 2010年11月 8日 (月) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49948627

この記事へのトラックバック一覧です: 電話。:

« 酔っ払い運転。 | トップページ | 激突! »