« 看病疲れか・・・? | トップページ | 10月も終盤なのに・・・。 »

おなかが空いたのか?

今日は一日中曇りの僕とモモとミオが住む愛知県尾張地方。

空もどんよりしております。

そんな日の朝。

ミオが「キュ~ン、キュ~ン」となくのでどうしたのか?

どっか痛いのか?

と思いミオを抱き上げると

な、なんと!

おしりの穴からオレンジ色のビニールが出てるではないですかっ!

そういえば2日前キッチンに置いた魚肉ソーセージがこつ然と消えたな~

と思い出しました。

やっぱり犯人はミオだったか!

ウンチ君をしたとき踏ん張っても踏ん張ってもビニールが出てこないので

気持ち悪い様子。

ミオのおしりから引っ張ると魚肉ソーセージの

オレンジのビニールがするすると出てきました。

6_212

ミオはおしりをペロペロ・・・。

手の届くところに置いておいた僕が悪いんだけども

ミオにはたっぷり食べさせてるつもり。

育ち盛りでおなかが空いたのかな~?

「ちょうでちゅ。ちょのとおりでちゅ。」

なんにせよお腹の中にとまらないでよかった~~。

|

« 看病疲れか・・・? | トップページ | 10月も終盤なのに・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
えぇぇ~っミオちゃぁ~ん、大丈夫ですかぁ~??
辛かったでしょうね。。。
そっかぁ~、お腹空いてたんだね~
パパさん、体調は如何ですか??
モモちゃんもミオちゃんも、パパさんのそばで、よりそって看病なんて・・・
なんて優しいんでしょっ
可愛いですね~♪
パパさん、いつも優しいコメントありがとうございます♪

投稿: MOCOまま | 2010年10月21日 (木) 09時51分

おおっと、ちゃんと出て来てよかったですね。

お腹の中に残っていたら
大変でしたよー。

くいしんぼうのミオちゃんですね。

もしもレトリバーの血が入っているのなら、満腹になっても食べ物を狙うことも多いらしいので、注意が必要みたいですよー。

投稿: 風ママ | 2010年10月21日 (木) 11時59分

わぉ~ 大変Σ(゚д゚lll)アブナッ !
出て来てよかったですね^m^
ほんとよかったわぁ
なんでも口にしちゃうから
気をつけないといけませんね
リ-は柔らかいボ-ルを誤飲してしまい
1ヵ月半かかってうんPで出てきました
あのときはホントびっくり!!
出てくるまで気が気じゃなかったです

投稿: リ-ママ | 2010年10月21日 (木) 12時39分

モモのパパさん風邪のほうはいかがですか
2週間に1度の病院は大変ですよね
すぐに経ってしまいますもの
実母が2週間に1ど昨日行ってきました
義母は4週間に1どなので荒れて忘れそうになります 涙
ミオちゃんちゃんと出てきて良かったですね
きっと気持ちが悪かったんでしょうね
海も草を食べた時になるときあるんですよ

投稿: 海ママけい | 2010年10月21日 (木) 13時19分

ちゃんと出てきて良かった良かった
らんぷ~も小さいとき
草や輪ゴムはそんなことがありましたが
魚肉ソーセージのオレンジのビニール

結構な長さ&大きさありますよね?
苦しかっただろうな~~
まだまだヤンチャなミオちゃん
パパさん
油断大敵ですねwobbly

投稿: らんぷーまま | 2010年10月21日 (木) 16時27分

コメントありがとう。happy01

ふうちゃんも、お尻からいろいろなモノがでてきますcrying
無事にでているからいいようなものの…
ミオちゃんもでてきて良かったですね。good

食べられるものは丸呑みしても時間をかけてでも消化するそうですが、食べ物以外は無事にでてくる事を祈るしかなさそうですね。
ほんと油断できない…
誤飲誤食は飼い主の責任と、獣医さんに戒められてなお、ふうちゃんのお尻からはいろいろなモノがでてきて、ビックリしています。
反省…bearing

投稿: まま | 2010年10月21日 (木) 19時06分

自然に出てきて良かったですね~ coldsweats02
大きいコはわりと普通に色々排泄されて大丈夫ですが、
小さいコは消化器官に詰まりそうで怖いです sweat01
大きくても誤食は危険ですが… despair
ミオちゃんにはゼヒ、中身だけ食べる方がお得goodshineなことを
覚えていただきたいですね~♪。

投稿: シエ子 | 2010年10月21日 (木) 20時48分

出てきて良かったですね〜
クールも以前、ソーセージのビニールを拾い食いして、翌日吐き出したことがあります。
上からでも下からでも、どちらでも良いから出てくれて本当に良かったです。

投稿: いくこ | 2010年10月21日 (木) 20時58分

こんばんわ!
お尻からオレンジの物体が出て来たら相当ビビりますね。私だったらパニック。
なんでも口に入れる仔犬は目が離せませんね。
でも出てきて良かった。腸閉塞なんてなったら大変。
ミオちゃん、全部食べられるものをたべようね。

投稿: たろうママ | 2010年10月22日 (金) 00時08分

出てきて一安心ですね〜
やはり何でも口に入れちゃうから気をつけないとですね〜
ティアラさんもダイエット中なのでお腹すいてるのか先日お散歩中石を舐めてました
びっくりです

投稿: ジンママ | 2010年10月22日 (金) 17時51分

あららのら~eye ミオちゃんは魚肉ソーセージを食べてからビニールも丸呑みしちゃったのかしら?
無事に出てきてよかったですscissors
ウチのジェマさんが、床に落ちている私の髪の毛を食べることがあって…、今まで3回ほどン~チョのキレが悪く…(笑)
髪の毛をゆっくり引っ張り出したらグゥ~と怒られましたcrying

投稿: G&Cママン | 2010年10月22日 (金) 21時40分

お兄さん、色々事件が続きますね!!
ビニールがお尻に詰まってたら、、、それは気持ち悪そぉ~
パピーちゃんは色々とやらかしてくれるんですねぇ~ やっぱりおてんば娘ちゃんね。
私が一番気になったのは、ぎょにそーって、
上下に銀色の金具みたいのって、今、付いていないんですかね?
いまどき、さすがにもう変わってるんでしょうか。
あれが一番気になりました。。。

ワンコは空腹で食べると言うより、目の前にある限り食べるらしいです。。。お腹は空いてたのかもしれませんけどね( ̄▽ ̄)
大事に至らず良かったです。

投稿: タツの母 | 2010年10月23日 (土) 04時55分

MOCOままさん
手の届く場所に置いておいたのは僕が悪いし、盗み食いをダメってきっちりしつけきれてないんですよ。
こいつはなかなか手強いです。
モモミオの献身的な看病のおかげで元気になりましたぁ~~。

風ママさん
ホントに食いしん坊なミオです。
僕がナニか食べてると「チョーダイ視線」がグサグサッと刺さりますよ。
特にオヤツの時間になると冷蔵庫の前でスタンバイ。
ミオの父親はわかりませんが毛並みから黒ラブじゃないかと思ってます。
でもラブは耳がたれてる。
一方ミオは立ち耳。
父親はだれなんだろうな~?

リーママさん
ホントちょっと油断してるとナニか誤飲してしまうんじゃないかとヒヤヒヤですわ。
リーちゃんも誤飲したんですね。
しかし随分経ってから出てきたんですね~。
なんにせよヨカッタヨカッタ^^。

海ママけいさん
ホントに病院へいくのが不安で不安で・・・。
心配が増幅されてしまいます。
でも絶対通院しなきゃいけないので・・・。
通院前日から悶々としちゃいます。

らんぷーままさん
ミオは図体はデカクなりましたが行動はまだお子ちゃまです。
ウチの中を飛んだり跳ねたり^^。
だからおなかが空いちゃうのかな~?
魚肉ソーセージのビニールがそのまま出てきたってことはかなり気持ち悪かったんでしょうね。
そんなコト気付きもしないほど元気だったので。。。

ままさん
ミオもふうちゃんと同じくおしりの穴からモノが出てくることはありますよ。
最近だとクッションの綿。
クッションの縫い目をカジッて破り中の綿を引っ張り出して遊んでた時に飲んじゃったのでしょう。
クッションの綿をもう一度中に入れチクチク縫い直したんですがなんか量が少ないな~と思ってました。
まさか食べちゃうとは。。。

シエ子さん
ホントにミオからは目が離せません。
ミオには魚肉ソーセージとちくわの味を覚えて以来おやつの時間になると冷蔵庫の前で待ってるという能力が芽生えてしまいました。
ちくわはともかく魚肉ソーセージ一本まる飲みとは・・・。

いくこさん
クールちゃんも似たようなことをやったんですか~。
あんなに賢そうなクールちゃんなのに。
でも吐き出してよかったよかった。
いつまでもお腹の中にたまらなくて。

たろうママさん
ミオは図体は大きくなりましたがまだまだお子ちゃま。
おウチの中を飛んだり跳ねたり。
そんな元気があればやっぱりお腹が空いちゃうのかも^^。
ソーセージが消えたときは気にしなかったんですがまさかビニールがまかれたまま食べちゃうとは!
おそらくクッチャクッチャ噛みながら中のソーセージを食べてたんでしょう。
ビニールにはたくさんの歯形がありましたよ。。。

ジンママさん
とにかく出てきてよかったです^^。
ミオはまだまだお子ちゃまなのでお腹が空いてしょうがなかったのかな。
ティアラさんダイエット中ですか。
石を飲み込まないように注意しないとですね^^。
でもティアラさんダイエットなんて必要ないように見えますが・・・^^。

G&Cママンさん
えっ!
ジェマちゃん髪の毛食べるんですか!?
ン~チョの切れが悪くなってジェマちゃん気持ち悪い思いしたね。
髪の毛を引っ張り出さないと便がたまっちゃうかもしれないですからね。
ジェマちゃんに怒られながらも髪の毛を引っ張り出したママンさんエライ!

タツの母さん
今の魚肉ソーセージは両端の金具がついてないのが多いみたいです。
よくわかんないけど熱でピッタリくっつけてるのかな?
今回のソーセージは金具無しでしたよ。
ホントにミオにはブログのネタに困らないほどいろいろやってくれます。
幸い今回は大事にならずにすんだけど^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月23日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49802603

この記事へのトラックバック一覧です: おなかが空いたのか?:

« 看病疲れか・・・? | トップページ | 10月も終盤なのに・・・。 »