« モモ、プチ家出。 | トップページ | 大丈夫ですか? »

雨。

今日は一日シトシト雨降りの日。

雨が降り出す前の朝5時半にお散歩へ行きました。

5_132

あたりはまだ真っ暗。

5_131

デジカメのフラッシュだけが瞬きます。

住宅街の中は電柱についた照明がありますが

一歩住宅街から出ると右も左もわかりません。

そんな中モモは地面をクンクン。

用を足しておウチに戻ってくると朝ごはんTIME。

お腹が空いて待ちくたびれたモモミオはかぶりついてました。

5_115

『おいしい?』

あたりまえじゃん!happy02

6_037

食後の二度寝。

こんなことされても起きません。

ホントにワンコなのかsign02

|

« モモ、プチ家出。 | トップページ | 大丈夫ですか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

真っ暗!5時半に、この寒空の下お散歩なんて、モモパパさん偉い!すごい!
ミオちゃんはお留守番?寒いの苦手なのかな??
散歩から帰ってご飯食べて二度寝♪こんな幸せなことはないって顔して寝てますね~

投稿: じゃまいここ | 2010年10月28日 (木) 10時12分

モモパパさん、こんにちわ。

モモちゃん脱走事件大変でしたね。
モグも2歳の頃、雪降る中を大脱走してくれた事が有ります。掃除で窓を開けていたら、ふと気づいたら・・・
居ないsign02
開いてる窓から点々と足跡が・・・ひゃぁ~っと思って雪降る中を足跡たどって捕獲しました。

本当に急に寒くなりましたね。仙台は10℃前半の気温で暖房なしでは朝晩の冷え込みに対応できません。
そんな中でも元気なモモちゃんdog、散歩してdashご飯食べてriceball愛情たぷり注いでheart01貰ったら、眠くなっちゃったsleepyんでしょうね。
可愛い寝顔じゃないですか、モモパパさんの近くで安心しきってますね。

投稿: もぐら | 2010年10月28日 (木) 15時43分

夏の早朝は気持ちがいい clover ですが、
今くらいの季節にはちょっぴり切ない感じがしますね。
真冬の早朝散歩はわびしさを感じます maple
 
でもなぜか、真冬の深夜散歩は妙にワンコとの連帯感があって、
こういう季節の感じ方も悪くないものだな~と思えます confident

投稿: シエ子 | 2010年10月28日 (木) 16時48分

お腹も一杯になったし二度寝って最高でしょうね〜
休みの日たまに横になり毛布掛けてると競って二匹中に潜ってスヤスヤしはじめますsleepy
寝んねってすごく幸せな証拠だからいじられても起きないの納得です

投稿: ジンママ | 2010年10月28日 (木) 17時38分

おーー、2度寝。

風もやりますよー。

私も2度寝したいが
それは休日だけのお楽しみって
感じです。

投稿: 風ママ | 2010年10月28日 (木) 18時00分

早朝5時30分の散歩coldsweats02
早い~~、すごい~~sign03
暗いし寒いでしょうね、お疲れ様です。
見習いたいけど・・・多分無理っぽいですcoldsweats01
ご飯の後の二度ね、お口むぎゅ~~ってされても寝ている姿、可愛いlovely

投稿: すみこ | 2010年10月28日 (木) 21時19分

かわいい〜
お口をぎゅ〜としても起きないんだぁ。
安心しきっているんですね。
クールなんて、飛び起きちゃうよ〜

投稿: いくこ | 2010年10月28日 (木) 21時35分

モモパパさん、早起き!
朝が苦手な私は、5時半だなんて未知の世界です^^;
朝食後の2度寝のモモちゃん、気持ち良さそう♪

↓モモちゃんの家出事件、ドキドキでしたね(>_<)
でも、ちゃ~んと呼ばれて止まるなんてモモちゃんエライッ!
モモパパさんとの絆を感じます☆
キキは名前ではイマイチだけど、
「オヤツ!」と「ごはん!」では百発百中で呼び戻し出来ます(汗
いいんだか悪いんだか…^^;

投稿: miu | 2010年10月29日 (金) 00時23分

最近は5時半だとまだ真っ暗ですネdespair
そして相当寒いです…crying
モモちゃん、雨が降る前にお散歩に行けて良かったですネscissors
ウチはバルコニーに出ただけでしたcoldsweats01

散歩⇒ご飯⇒二度寝notes
モモちゃん最高に幸せな寝顔で癒されましたlovely

投稿: G&Cママン | 2010年10月29日 (金) 03時40分

じゃまいここさん
モモは保護犬でセンターで明日をも知れぬ生活を送ってきました。
辛い経験だらけでしょう。
だからモモには幸せな僕との生活を送って欲しいんですよ^^。
今や食っちゃ寝食っちゃ寝の日々を過ごしておりまする^^。

もぐらさん
今や食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活を送るモモ。
ママとしての仕事がちょっと楽になったもようですわ。
お散歩大好きなモモ。
時間になると玄関でスタンバイしてます^^。
ホントに僕になついてくれて嬉しい限り。
もぐちゃんもプチ家出経験アリですか^^。
脱走されるとすんごく焦りますよね。
知らない道に入ったらどうしよう?とか・・・。
ふと気付いたらいないなんて気が動転しちゃいますよ。
フツーじゃいられないですわ^^。

シエ子さん
いやー。
秋を飛び越えて冬になっちゃったって感じですね~。
寒けりゃ着こんでお散歩すりゃいいし・・・。
でももっと寒くなったら早朝散歩はキツイかも?

ジンママさん
ジン君ティアラさんお二人揃って毛布にもぞもぞ潜り込んでくるんですか~^^。
そしてスヤスヤ・・・。
幸せこのうえない生活ですね^^。
モモミオの寝顔を見てるとすんごく癒されます。
ミオは真っ黒な体をしてるので遠目に見ると
目をつぶってるのか分からない時がありますよ^^。

風ママさん
風ちゃんも二度寝するんですね^^。
ウチのモモミオは二度寝は毎日の慣習になっちゃってますよ^^。
ワンコの特権ですかね。
幸せそうな寝顔を見るとついちょっかいをだしたくなります^^。

すみこさん
やっぱり早朝のお散歩はこの時期になるとちょっとツライものが・・・。
でも時間になるとモモは玄関でリードをくわえてスタンバイしてるし。
ちょっとぐらい無視しててもジッと待ってます。
そんな姿が健気で^^。

いくこさん
モモは寝てる最中に口をムギューッとされてもなにかちょっかいを出しても全く動じません。
たまーに目をちょっぴり開いて「フーッ」とため息をつくぐらいですよ。
ホントに穏やかな性格からきてるのか・・・?

miuさん
いや~。
ホントに焦りましたヨ。
知らないトコロへ迷い込んだらエライ事になりそうでした。
心臓によくないですね。アレは^^。
「おやつ!」「ご飯!」で戻ってくるなんて
( ´艸`)プププ
キキちゃんらしい^^。
愛嬌があっていいじゃないですか^^。
キキちゃんファンの僕はそう思いますヨ^^。

G&Cママンさん
早朝5時半のお散歩はこれからもっと寒くなるとかなり辛くなるはず・・・。
どうしたもんだか。
今の時期は真っ暗だけど夏の時期はもう夜が明けていて過ごしやすいお散歩タイムだったんですけどね~^^。
モモのためならエンヤコーリャ。
ミオのためならエンヤコーリャの気合いでお散歩に行ってます^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月29日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49866634

この記事へのトラックバック一覧です: 雨。:

« モモ、プチ家出。 | トップページ | 大丈夫ですか? »