« 昨日みた夢。 | トップページ | メガネと鼻血が・・・。 »

モモとミオ。

相変わらず昼間は網戸を閉めただけのモモパパん家。

もうそろそろ玄関の戸を閉めなきゃな~。

でもモモが気持ち良さそうに寝てるしな~~。despair

と悩む今日この頃。

5_326

ミオはヌイグルミを一箇所に集めております。

几帳面なのか?

5_283

いや、そうではなくモモが几帳面なのです。

ミオが遊び散らかしたヌイグルミをひとつひとつくわえて一箇所に置いてるんです。

これを知ったのはつい最近のコト。

ん~、もう。ミオちゃんたら~~~。

ってブツブツ文句いいながら一箇所に集めてるんでしょうか。

驚くべき行動です。

6_239

そんなことはつゆ知らずミオはドタバタ。

走り回って疲れたのか休憩中のミオです。

ミオがヌイグルミで遊べるのはママが整理してくれるからだよ!

|

« 昨日みた夢。 | トップページ | メガネと鼻血が・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

happy02
凄~~い!モモちゃん!
さすが良いママね~
私も見習わなきゃデス!
ついでにパパさんの洗濯物も籠に入れてくれるといいのにね~~

投稿: らんぷーまま | 2010年10月25日 (月) 10時39分

やはり母親はお片づけ上手なんですね〜行動をミオちゃんも見てるはずですからもう少し大きくなれば一人で片づけられるようになりますよ〜ティアラさんも一カ所に集めてますから
ジンクンはあれば遊ぶだけですべてティアラさんに片づけられてます

投稿: ジンママ | 2010年10月25日 (月) 11時27分

几帳面… coldsweats02
母になるとワンコも大人になりますね~。
 
モモちゃん、偉~いshineshine
 
拙宅のおばあちゃんは大雑把です。
4個のボール1つずつ置き換えて遊んでいたこともありますが、
何の気まぐれだったんでしょう?

投稿: シエ子 | 2010年10月25日 (月) 11時32分

モモちゃんは、とっても面倒見のいいお母さんですね。

ステキ。


ぬいぐるみを置くカゴを用意して
モモちゃんに、ここにしまうように
教えるとちゃんと
後片付けまでちゃんとしてくれるようになりそうですね。

投稿: 風ママ | 2010年10月25日 (月) 11時39分

モモママさん凄いですよ
几帳面なママさんだね
私も見習わないと 汗
本当ですね かごを置いたら中にきちんと入れてくれそうだね  

投稿: 海ママけい | 2010年10月25日 (月) 13時28分

モモちゃんすごいです!coldsweats02
お母さんだからなのでしょうか?
もっておいで、と言って持って来てそろうならわかりますが、自分で決めたところに集めるなんて…!happy02

感動ですconfident
ミオちゃんは幸せだね〜happy01

投稿: まま | 2010年10月25日 (月) 14時43分

モモちゃんやるわね~w(゚o゚)w
わが家の息子たちより はるかに几帳面ですよ。
わんちゃんでお片付けが出来るなんて素晴らしい~(≧m≦)
モモちゃんに笑われないように私も頑張ります。

投稿: yuri | 2010年10月25日 (月) 15時57分

すごい!やっぱりお母さんだ~!
面倒みるんですね~
「まったくもう」ってため息つきながらhappy01
そのうち、ミオちゃんがお母さん孝行してくれると思うのでもうちょっと待ってね!

投稿: じゃまいここ | 2010年10月25日 (月) 16時07分

モモちゃん、綺麗に並べてる~happy02shine
子供が散らかしたおもちゃをママが片付けるのは人間も犬も同じなのかしら?
ウチは散らかしっぱなしですけど…sweat02
モモちゃん、すごいですわscissors
おもちゃ箱に入れることを教えたら、モモちゃんならすぐ覚えてくれそうですネwink

投稿: G&Cママン | 2010年10月25日 (月) 17時08分

モモパパさん、こんにちわ。

モモちゃん凄いっsign03
どうやってそんな技を覚えたんでしょうか(?_?)
モグなんか一つ持って来て振り回し、二つ持って来て振り回し、疲れて倒れるって感じです。モモちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。いっそ弟子入りさせたい。

可愛がってくれるモモパパさんへのモモちゃんなりの恩返しかもしれませんね。

投稿: もぐら | 2010年10月25日 (月) 20時02分

らんぷーままさん
僕の洗濯物をカゴにいれるだけでなくついでに洗濯もしてくれると助かるんですがね^^。
モモの意外な才能にビックリです。

ジンママさん
モモが片付けてるのを見てミオもちゃんとやれるようになればいいな^^。
ティアラさん、お片づけちゃーんとしてるんですね~。
キレイ好きなのかな?
ジン君の分まで。
エライッ!

シエ子さん
いつの間にこんな行動覚えたんですかね~。
別に整理をしつけたわけでもないのに。
シエラちゃんは気まぐれなんですか~^^^。
ワンコらしく愛嬌があっていいじゃないですか^^。

風ママさん
モモは穏やかで人見知りしないワンコで吠えたりもしません。
それに更にこんな賢いパワーがあったとは(←親ばか)!
別にしつけたわけでもないんですがね~。

海ママけいさん
モモはママとしての使命感があるのでしょうか?
別にしつけたわけでもないのに。
確かにカゴを置いておくとその中にいれてくれるかも?

ままさん
感動!だなんて。
そんな大層なことでは・・・。
(内心うれしい)
やっぱりママとしての母性が働くんでしょうかね~?
僕、最初見たとき「ナニやってんだ?」と思いましたんですがね。
いやー、部屋のあっちこっちにあったヌイグルミが一箇所に集まってたすかりますわ^^。

yuriさん
モモは几帳面な一面があるからさぞかし神経質かと思いきや、穏やかで人見知りもせずしっぽ振りまくり。
いまだにモモが吠えたことは聞いたことないです。
ママとしての母性がそうさせるのかな~^^?

じゃまいここさん
ミオが産まれて5ヶ月ちょっと経ちました。
図体はでかくなりましたがまだまだお子ちゃま。
そこらじゅうにヌイグルミをくわえて走り回って放置しております。
やっぱりママになるとしっかりするもんですね~^^。

G&Cママンさん
やっぱり人と同じで子供の散らかしたおもちゃを片付けるのはママなんでしょうね~^^。
別に片付けることをしつけたわけでもないのに・・・。
意外な一面をみましたよ^^。
モモは素直なのでおもちゃ箱にしまうことを教えたら案外早く覚えるかもしれないな~^^。

もぐらさん
僕もいつの間にそんなこと覚えたのかわかりません。
気付いたらやってたんですよ。
しつけたわけでも無し。
ビックリですわ^^。
一つ持って来て振り回し、二つ持って来て振り回し、疲れて倒れるって感じ。
もぐちゃんらしい^^。
でも愛嬌があっていいじゃないですか。
もぐちゃんファンの僕はそう思いますヨ^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月26日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49840403

この記事へのトラックバック一覧です: モモとミオ。:

« 昨日みた夢。 | トップページ | メガネと鼻血が・・・。 »