« 10月も終盤なのに・・・。 | トップページ | モモとミオ。 »

昨日みた夢。

やったーーーー!

やりました!

中日ドラゴンズクライマックスシリーズ勝利!

巨人はなかなか手強かったけど日本シリーズ進出です。

巨人軍、敵ながらあっぱれな試合でした。

そんな余韻もさめやらず昨日僕がみた夢。

先代モモが登場しました。

3_047syukusyou

(先代モモです。)

先代モモが天国から舞い降りてきてミオに「お座り」「お手」の猛訓練。

ミオが失敗するとビンタの嵐。

まさにスパルタ。

そんな様子をはたから眺めてる二代目モモ。

5_323

先輩やめてあげてっ!

って今度は先代と二代目の喧嘩。

先代も二代目もそんなコトしないワンコなだけに

『おかしいな~?』って思ったら

ふと目が覚めました。

まだ夜中の2時。

また寝たら夢の続きをみれるかな~と思ったんですが・・・。

みれませんでした。

代わりに亡き父親と先代モモのお散歩してる光景がみられて

そういや父親は先代モモのことをかわいがってたな~と

浅い眠りの中思っちゃいました。

なんだかとっても懐かしい光景を夢の中でみてしまいましたヨ。

先代モモはまだ僕の心の中に宿ってるんだな~。

そう簡単に忘れられない思い出だから・・・。

|

« 10月も終盤なのに・・・。 | トップページ | モモとミオ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

遊びにまいりました!初コメントです。
モモちゃん、ミオちゃんは親子なんですね?
モモパパさんと、モモパパさんのお父様と知り合えてよかったね~
悲しい過去があっても、きっと今は幸せ!
それに、先代モモちゃんはずっとこれからも心に居続けて見守ってくれてると思います。
どうぞよろしくお願いします~

投稿: じゃまいここ | 2010年10月24日 (日) 12時29分

先代モモちゃんよく出てきてくれますねぇ
リ-ママは前にいたビ-グルのカ-ルなんて
全然夢にも出てきてくれませんよ
モモパパさんとの絆が深いのかな
お父様もでてこられ良い夢でしたねgood

投稿: リ-ママ | 2010年10月24日 (日) 13時57分

先代モモちゃんは きっと 亡きお父様と
仲良く お散歩楽しめているのでしょうね
ご安心下さいって 夢なんでしょうね
ミオチャンには モモお母さんついてるから 心配ないですよ~
お手も できる様になりますからね~
夢って 不思議ですね~
ジンママ 夢よく 見る タイプだったんですが 最近は 年のせいか 疲れてるからか 覚えてないんですね~

投稿: ジンママ | 2010年10月24日 (日) 19時21分

モモパパさん、お久しぶりのもぐらです。

ミオちゃんがお風呂で泳いだり、熱でダウンしたり、病院で順番飛ばされたり中日が優勝したり色々ありましたね。
熱でダウンした時くらい散歩を休んでもモモちゃんは怒らないと思いますよ。

でも一番嬉しいのは先代モモちゃんの夢が見れた事でしょうか。
モモちゃんとバトルしちゃうのは性格からない感じでしょうが、元気な姿が見れて良かったですねhappy01、狙って見れるものじゃないですからね。

投稿: もぐら | 2010年10月24日 (日) 19時56分

いい夢見ましたね~^^
モモちゃんズのケンカなんて楽しそうじゃないですか~(≧∀≦*)
それにお父様とモモちゃんのお散歩シーンもいいですね^^
わたしもこういう夢をみたいものです^^;

投稿: Akiki | 2010年10月24日 (日) 22時14分

こんばんは。
遊びに来ましたhappy01
ブログに訪問&コメントありがとうございましたsign01
ビンタとはcoldsweats02
これはまたすごいスパルタな夢を見ましたねcoldsweats01
お散歩の夢はいいですね。
夢であえたら、じ~んってなります。
私も、先代犬の夢を見たいなぁ。
出てきてくれないかなぁって思います。

投稿: すみこ | 2010年10月24日 (日) 22時39分

じゃまいここさん
ようこそモモのブログへ。
とても嬉しいです^^。
そうなんです。
モモとミオは親子なんです。
今回の記事にミオの写真は載せなかったんですが
ママであるモモには見た目がビックリするぐらい似てないんです。
モモは誰が見てもMIX。
ミオもツヤッツヤッの被毛をまといながら思いっきりMIX。
MIXでも充分かわいいです。
親ばかですね^^。

リーママさん
ホントによく先代モモが夢に登場します。
ご存知かもしれませんが先代モモはまだ赤ちゃんの状態でお墓に捨てられてたのを僕が保護し、電車でバレないようスーツの内ポケットに隠して実家であるウチで飼いはじめました。
それだけ思い入れがあるんでしょうね。
ビーグルのカールちゃん夢にでてくるといいですね^^。

ジンママさん
寝てる時の夢って突拍子のない展開になりません?
なんでモモがわざわざミオの練習相手なのか?
なんでいきなり父親が登場したのか?
夢って不思議ですね~^^。

もぐらさん
おかえりなさ~い。
もぐらさん。
もぐらさんブログやめちゃったのかな?
と心配していましたよ。
きっとお忙しいんですね。
よかった、よかった。
この間いろいろありましたよ~^^。
先代と二代目の共通した部分はフレンドリーなこと。
先代は9歳くらいから落ち着きはじめ(遅っ!)
二代目はウチに来た時から穏やかで人懐っこい性格。
ミオはまだ全然落ち着きが無い。
これも時期が経てば落ち着くんだろうな~^^。

Akikiさん
たしかにモモちゃんズの喧嘩は見てみたい^^。
でも二代目はとっても穏やかな性格。
怒るのはミオにだけ。
ママの仕事の一環として・・・。
な~んかノスタルジックな夢をみちゃいました^^。

すみこさん
ようこそモモのブログへお越しくださいました。
とっても嬉しいです^^。
先代モモはちょくちょく夢にでてきます。
それだけ先代に対する思い入れが強いんでしょうね。
でも今は二代目モモとその娘ミオがいる。
この子たちを幸せに育てるのが義務かな~?
って勝手に思っちゃったりしてます^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月25日 (月) 08時12分

ステキな夢をみれましたね。
夢では、なつかしい人にも会えてうれしいですよね。
遠過ぎるところに行ってもなお、見ていてくれているのでしょうね。

あいたいと思っても見れない夢だから、最高にハッピーですね〜

投稿: まま | 2010年10月25日 (月) 14時34分

ままさん
もう夢の中でしか逢えなくなった父親と先代モモ。
先代モモと父親が二代目モモとの巡り会いを創ってくれたんだと思ってますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月26日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49828770

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日みた夢。:

« 10月も終盤なのに・・・。 | トップページ | モモとミオ。 »