« 気晴らしに・・・。 | トップページ | 無言電話。 »

モモミオ、ラジオデビュー!

昨日のことです。

地元のラジオ局から電話があり

とある番組から僕のウチに電話をかけるけどいいですか?とのこと。

もちろんOK.

以前番組に送った「愛犬たちと僕」という内容のメールが

パーソナリティの目にとまったらしく、お声がかかったようです。

放送時間がやってくるのをドキドキして待っておりました。

さて。

放送が始まり「愛犬たちと僕」のメールの一部が読まれた後

パーソナリティの方が「それではこの方に電話してみましょう。」

との言葉。

もう緊張のピークですっ!

電話が鳴った!

「ハイ、もしもし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ナニしゃべったのか覚えてません。

途中ミオが電話してる最中に「ワンッ!」ってないたのを

パーソナリティの方が聞き逃さず

「あれあれワンちゃんがないてますね~。」

と言われたのをやっと覚えてるぐらい。

はぁ~。

緊張した~~。

こりゃ心臓に良くないわ。

6_221

そんなモモパパの大偉業もモモミオには関係なし。

いつも通りじゃれあってました。。。

|

« 気晴らしに・・・。 | トップページ | 無言電話。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あら素敵、やりましたね~
どんな内容のメールだったのかしら?
私も散歩や家事をしている時、いつも携帯ラジオを聞いています。
残念ながらモモパパさん地方のラジオは電波が届きませんものね~
聞きたかったな~

投稿: yuri | 2010年10月 8日 (金) 14時22分

すご~ぃhappy02shine
ミオちゃんもラジオでしゃべってラジオデビュ~ですねscissors
なかなかワンコでラジオデビュ~できる子はいないですよ~sign03
私もそのラジオ、聞きたかったですhappy01 残念…。
電話、緊張しますよねsweat01
無言電話はどうなりました?
私が高校~大学のころ、1分おきにかかってきてあまりにうっとうしかったので、電話線はずしたことありますgawk

投稿: G&Cママン | 2010年10月 8日 (金) 15時14分

わぁー、ラジオに出演!!

ステキです。おめでとうございます。

でも、生放送だったんでしょうか?

録音は?


その緊張メッチャわかります。

でも、相手はプロだから、きっと上手にリードしてくださったはず。

だけど、タイミング良く
ワンって言ってくれたもんです。

愛犬の話をしていて、その声がほしいって、絶対パーソナリティの人も思っていたはずですもん。

ミオちゃん、やりますねー。

投稿: 風ママ | 2010年10月 8日 (金) 18時20分

ラジオ!!
いいなぁ・・・
ZIPかなぁ~
それともそれとも、FM愛知?
 
気になるな・・・
 
 
あ、小説の事ここに書かせて貰います^^;
~た
ですが、戦闘シーン(最終兵器のへんも)は「~た」になってしまうんですよ^^;

投稿: メロ | 2010年10月 8日 (金) 18時27分

ええ!?生放送だったのですかぁ〜
うーん残念。
知っていれば聞いてみたのに〜
地元局だと、聞けないのかな?
緊張するのわかります。
でも嬉しいですよね〜

投稿: いくこ | 2010年10月 8日 (金) 21時07分

モモパパさん、すごいsign03

ローカル局とはいえ、公共の電波に乗った訳ですよねsign01
モモパパさんとミオちゃんのラジオデビュー、ちゃんと録音しましたか?
忘れちゃってたら、ラジオ局にあるかもしれませんから、お願いしてみるといいかもしれませんね。

本当に貴重な体験しましたね。おめでとうございます。

投稿: もぐら | 2010年10月 8日 (金) 23時47分

yuriさん
メールの内容はモモがウチにやって来たときから今に至るまでの事件簿です。
くだらないでしょ?
このブログを参考に思い出しながら書いたんです。
僕のメールのどこが目にとまったんだろう?
パーソナリティもワンコ好きなのは知ってましたが、わざわざ公共電波を使ってまでの内容だったのかな?

G&Cママンさん
いやー。
とにかく緊張しましたよ。
実は僕高校生の時に番組のコーナーで「学校対抗カラオケ歌合戦」に出たことも・・・
更には大学時代にTVの「大学対抗ラーメン地獄」って今考えるととっても恥ずかしい番組に出たことがあります(←自慢か?)
無言電話、きのうもかかってきましたよ。
もー、本当にまいっちゃいます。
ママンさんも経験ありですか。
それってストーカーじゃないですよね?

風ママさん
生放送でしたよ。
いやー、緊張した~~。
あまり上手くしゃべれたとは思えませんが、とりあえずデビューしちゃいました。
ミオのファインプレーに助けられ・・・^^。
やっぱりラジオのパーソナリティはプロですね。
うま~くこちらの言葉を引き出してくれたんですもん。

メロさん
残念ながらZIPでもなくFM愛知でもなくAM局のCBCです。
まさか電話なんかかかってくるとは思ってなかったので最初はナンのことか分かりませんでしたよ。
はぁ~、今思い出しても緊張する【笑

いくこさん
緊張しましたよ^^。
緊張を通り越して手が震えちゃいました。
男のくせに情けないですね。
僕が住むのは愛知県ですがうまく電波を拾えば京都、神奈川まで聞けるそうです。
誰かに話したかったのですが時間がなかったので誰にも話すことが出来ませんでしたよ。
グヤジー!

もぐらさん
ありがとうございます。
調子こいてタレントにでもなろうかな?
って無理無理。
いやー。
緊張しましたよ。
ミオのファインプレーにも助けられてなんとか乗り切りました。
実際ラジオデビューしたのはミオだけですけどね^^。
モモはな~んもしゃべってないですから。
生放送だったのでしっかり録音しましたよ。
でも恥ずかしいのでまだ聞いてません^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月 9日 (土) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49680392

この記事へのトラックバック一覧です: モモミオ、ラジオデビュー!:

« 気晴らしに・・・。 | トップページ | 無言電話。 »