« モモとミオ。 | トップページ | モモ、プチ家出。 »

メガネと鼻血が・・・。

いやー。

段々寒くなってきましたね。

朝早くのモモのお散歩の時間は真っ暗でうえにナニか羽織っていかないといけなくなりました。

昨晩女子バレーボール全日本代表木村沙織選手のドラマを見ていたら

ミオがソファーに横になってる僕に必死になってよじ登ってきました。

それだけならいいんですが問題はその後・・・。

いつもならソファーに横になってる僕と背もたれの狭い隙間に

グリグリともぐりこみスヤスヤ寝てるんですが昨日は違った!

よじ登ったと思ったら僕の顔面めがけてジャンプ!

あまりの痛さに唸ってると鼻血がポタポタ・・・。

おまけにメガネのレンズが外れてしまいました。

幸い予備のメガネがあるので修理に出すことに・・・。

もちろんミオに『ダメッ!今のはダメッ!』と叱り飛ばしました。

その間鼻血はポタポタ。

ティッシュを鼻に詰め込んでしばらくしたらとまりました。

6_209

しばらくシュンとした表情のミオでしたが

トテトテトテとママのトコロへ小走りに避難。

かなり激しく叱ったのでよっぽどこたえた模様。

あー。

それにしても痛かったwobbly

|

« モモとミオ。 | トップページ | モモ、プチ家出。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えぇ!めがね壊れ、鼻血まで・・・相当激しくぶつかってきましたね~ミオちゃん!
バレーに喚起されたのかしら?
アターーーック!!
てな具合に。。。
お大事に・・・

投稿: じゃまいここ | 2010年10月26日 (火) 09時47分

ミオちゃんどうしたんでしょうね
いきなり変わった行動で
眼鏡が壊れて鼻血ですか
でも目に怪我しなくてよかったですよ
ミオちゃんの行動には気を付けないと
何事もなかったようにモモママに寄り添って寝てる姿は可愛いですよ

投稿: 海ママけい | 2010年10月26日 (火) 11時26分

ミオちゃん すごぉ~い!!
なんでそんなことしちゃったのかな
モモパパさんもびっくりですよね
でも大事にならずよかったです

投稿: リ-ママ | 2010年10月26日 (火) 13時08分

お怪我はされませんでしたか?coldsweats02
危なかったですね。
ミオちゃん遊んでほしかったのかな?
加減とかわんちゃんわからないですからね〜coldsweats01
ふうちゃんも、お昼寝している娘の顔やおなかに平気でジャンプして歩き回ります。
そんなとこに寝ているほうがワルイってかんじで…

危ない事をきちんと教えてもらって、ミオちゃんも反省…
モモちゃんに報告しているのでしょうか?happy01
身体も大きくなるとパワーもup
気をつけてくださいね。

投稿: まま | 2010年10月26日 (火) 15時02分

ミオちゃん反省して、しゅんとしてたんですねhappy01
ワンコの表情も、顔見たらわかりますよね。でも、凄い勢いだったんですねhappy02
鼻は痛いですcoldsweats01
お大事にconfident

投稿: カメさん | 2010年10月26日 (火) 15時12分

モモパパさん、こんにちわ。

大分やられちゃいましたねwobbly

ミオちゃんにして見れば軽いお遊びだったのかもしれませんが、流血&破壊までいっちゃうと、見逃せないですね。
メガネっ子のメガネは命の次に大事ですから。
もぐらもモグのジャンピング抱っこの突撃でメガネが二つに割れた事が有ります。フレームが鼻の上でパキって・・・coldsweats02
最近はコンタクトなのでそんな事もないですが。

投稿: もぐら | 2010年10月26日 (火) 15時45分

大丈夫ですか?


まだミオちゃんは、自分のチカラ加減が
わからないんでしょうね。

そうやって、家族に注意されて
やりすぎちゃいけないってことを
覚えていくんですよね。

そうじゃないと、ドッグランなどで
他のワンちゃんにやってしまうかもですもんね。

大変だと思いますが
お大事にです。

投稿: 風ママ | 2010年10月26日 (火) 17時39分

こんにちわー。

私もやられたことあります!ぶつかった瞬間、鼻折れたと思いました。が、私の鼻は頑丈で鼻血ひとつ出ませんでしたwwwあの時はモモパパさんと違って冷静に怒れなかったですねー。

ミオちゃん、ちゃんとわかってくれたかなー。モモちゃんの子だからいい子のDNAは受け継いでるはず!!

投稿: たろうママ | 2010年10月26日 (火) 17時45分

アイタbearing
ガツンとくらっちゃいましたねcoldsweats01
鼻血に眼鏡破損、かなりの衝撃impactだったんでしょうね。
大丈夫ですか?
遊びたーい、かまってー、って気持ちが溢れ出てついついやっちゃったのかなcoldsweats01
私もたまにリクに見事な頭突きをくらわされますwobbly
抱っこしようとして、抱っこされたいリクの早く抱っこ~、ジャンプが見事にアゴにヒットしたら痛いですweep

投稿: すみこ | 2010年10月26日 (火) 20時49分

じゃまいここさん
いやー。
痛かったです。
ミオはまだまだお子ちゃまで予想を超える行動をしますヨ。
やっぱりバレーを見てアタ~ックしたくなったのかも^^?
しかしメガネの修理代が財布に痛い。。。

海ママけいさん
僕は近眼で裸眼で0.08前後なんです。
だからメガネは欠かせません。
そのメガネを壊されたのには凹みました。
ミオは行動自体がお子ちゃま。
予想を超えた行動をみせますよ。。。

リーママさん
ミオは予想を超えた行動をみせます。
飛んだり跳ねたり。
まだまだお子ちゃまなんですね~。

ままさん
ふうちゃんも同じ様なことするんですか!
あんなにおとなしそうなお目目をしてるのに。
ミオは遊び相手がいないと実力行使にはいります。
それで毎回怒られて・・・。
懲りずに飛んだり跳ねたりして気をひこうとしてますよ^^。
まぁかわいいっちゃかわいいんですが。。。

カメさん
ミオはまだまだお子ちゃまなので跳んだり跳ねたりして遊び相手を探します。
僕の鼻に直撃したのはたまたまで悪気はなかったんでしょうがちゃーんとダメなものはダメッ!って言い聞かせないと将来エライことになっちゃうかもです。。。
早く落ち着いてくれないかな~。

もぐらさん
ホントにそうだと思いますヨ~。
ミオにしてみれば「遊んで~」攻撃の一環だったのでしょうがたまたま当たったトコロが悪かった!
ダメなものはダメッ!って感情も少し入りつつーの叱り方をしちゃいました。
あまり感情の入った叱り方はよくないんですけどね~。
あまりに痛かったのでついつい・・・。

風ママさん
そうなんですよ~。
ママであるモモがここを噛まれたら痛いのよってしつけてる姿をよく見るのですが、ジャンプの力加減と狙いどころについてまでは教えてないみたいで。
だからというわけでもないんですがジャンプしてきたらすぐにダメッ!って僕が教えてますよ。
今回はすっかり僕が油断してました。。。

たろうママさん
ホントーに痛かったですわ。
このジャンプは絶対しちゃダメッ!って事あるごとに言い聞かせてたのですが今回は僕が油断してましたよ。
最近ミオがフライングボディーアタックしなくなってきたので。。。
さすがに激しく叱ってダメッ!って教えたのでミオは恐かったのかシュンとしてましたよ。

すみこさん
ミオにしてみればただ「遊んで~、かまって~」の表現の一環だったのでしょう。
ただ着地点が悪かった。
鼻血はでるわメガネは壊れるわ。
こういうことしちゃダメッ!って厳しく教えたつもりですがミオは理解したのかどうか。
しばらくはシュンとしてましたよ。
リクちゃんのジャンプがあごにヒットするのも痛そ~う。

投稿: モモのパパ | 2010年10月27日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49849512

この記事へのトラックバック一覧です: メガネと鼻血が・・・。:

» 1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法 [生活レスキュー]
あなたは、「視力は一生治らない」と悩んでいませんか? 実は、視力は「ある方法」... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 16時08分

« モモとミオ。 | トップページ | モモ、プチ家出。 »