« 大丈夫ですか? | トップページ | ママ。 »

トッピング。

いやー。

台風が近づいております。

僕とモモとミオの住む愛知県にはお昼頃最も接近するという情報でしたが

今のところ朝からの雨も止み、不穏な静けさです。

このままどっか行ってくれいsign01

そんなこんなことがありながら・・・。

5_273

今朝はモモとミオのご飯に缶詰の焼き鳥をトッピングしました。

右に写ってる赤貝の缶詰は貝類はワンコにいかがなものかと思い

トッピングしないことに。

缶詰を開けこびりついてるタレを手でこそぎ落とし・・・などとやってると

かほりを嗅ぎつけたお二人さんがジッと見つめてる。

はやくチョーダイッ!って。lovely

もうテンションがあがってあがってupupup

ミオなんか僕の足にしがみついたりして。happy02

ハイ、どーぞ。

ってあげたらカリカリに混ぜた焼き鳥をさがしてまずお肉から食べるモモミオ。

飢えてるな~。

焼き鳥は逃げないよっsign01

5_211

食後満足そうなモモ。

こんな顔しててもご機嫌です。

モモパパには分かるんです。

6_197

一方ミオは少々物足りない様子。

『おやつまで待ちなさい。ブクブク太っちゃうぞ。』

6_266

まだまだ諦めきれない食べ盛りのミオでした・・・。bread

|

« 大丈夫ですか? | トップページ | ママ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃんスリムだから大丈夫♪
モモちゃん、一見ご機嫌に見えないけど、さすがモモパパさんから見たらご機嫌なのね!
よかったね~!

投稿: じゃまいここ | 2010年10月30日 (土) 09時26分

ご訪問、コメントありがとうございました。
モモちゃん、ミオちゃん、それぞれ個性があって
可愛いですね。
これからも、ちょくちょく訪問しますので
よろしくお願いします。

投稿: ピクシーパパ | 2010年10月30日 (土) 12時23分

カリカリフードの中のお肉は、もう宝探しってカンジですね〜happy01
モモちゃんミオちゃん、幸せ〜heart04
ってか、もっと食べたい〜かな。coldsweats01

明日は何かな?wink

投稿: まま | 2010年10月30日 (土) 15時31分

缶詰は、味が濃いので
それを取るのも一苦労ですよね。
でも、めっちゃおいしいはず。

きっと「もっとくださいな」って
思っているんでしょうねー。

投稿: 風ママ | 2010年10月30日 (土) 15時42分

台風は大丈夫だったみたいですね
カリカリフードの中のお肉は絶品ですよね
海も混ぜてあげてもいち早く見つけて食べてますよ 美味しいんでしょうね
ミオちゃんは本当に毛艶がいいですね
スリムだからもう少し食べてもOKだと
訴えてるのかな 笑

投稿: 海ママけい | 2010年10月30日 (土) 17時58分

モモパパさん、こんにちわ。

モモちゃん、ミオちゃん
焼き鳥トッピングして貰うなんて幸せ者だぞぉ~、お兄ちゃんはソレと一緒にbottleこんなの飲んだりするんだよ。

でも、カリカリより先にトッピングを先に食べるのは何処のワンコも一緒ですね。”美味しいものは取られる前に食え”って遺伝子に書き込まれているんでしょうね。

因みにもぐらは昔から好きなものは一番最後に食べる事にしていますが、上司の奥さん曰く
「好きなものから順に食べていくと常に食卓の中で一番好きなものを食べられる」
・・・的を得てる気がしますが、皆さんどう思います?

投稿: もぐら | 2010年10月30日 (土) 19時52分

焼き鳥をトッピングしてもらえるとは
モモミオ親娘は贅沢ですね~
チキンでもビーフでも肉類なら何でも
大好きわんこ族。
一番最初に食べてしまいますね(≧m≦)

投稿: yuri | 2010年10月30日 (土) 20時58分

トッピングご馳走だぁ~happy01
カリカリに混ぜても、うまぁく探し出して、肉だけ食べちゃったりしますよねcoldsweats01
ミオちゃん、毛艶がすごいshine
きらっきらですねshine
うらやましいぃ~~happy01

投稿: すみこ | 2010年10月30日 (土) 22時24分

モモちゃん ミオちゃん 幸せですね~
焼き鳥トッピング して貰えて 
パパって ホント 優しいですね~
モモちゃんの 満足げ気な お顔 良いですね~
美味しかった証拠ですね
ミオちゃんは 食べ盛りだから もっともっとと 要求多いのでしょうね~
おやつまで 待てない ミオちゃんも
可愛いね~
食べてる時って 幸せな雰囲気だしてるので 背中みてると 嬉しくなっちゃいますよね~

投稿: ジンママ | 2010年10月31日 (日) 06時23分

じゃまいここさん
モモはホントーに表情に変化が少ないんですよ~。
最初引き取った時環境に慣れてないから不安なのかな?と思ってました。
でもこの表情でしっぽを振ってぐるぐる回ってる姿を見て「あ~、うれしいんだな~」って・・・。
確かにミオはスリムな体型ですね。
モモのDNAを引き継いだのかな?

ピクシーパパさん
こちらこそよろしくお願いします。
モモとミオのドタバタな毎日を綴ってまいりますのでいつでも遊びにいらしてくださいまし^^。

ままさん
モモミオはどちらかと言うとお魚大好き。
モモミオはちくわやシーチキン、さんまなんかを喜んで食べます^^。
まぁたまにしかお肉が食べられないせいもあるんでしょうが。
結局なんでも食べるってことかな~^^?

風ママさん
そーなんですよ。
ワンコには味が濃すぎるのがね~・・・。
しっかり味付けを取らないと。
でもそんな手間も気にならないほどモモミオは僕にとって大切な存在なんです^^。

海ママけいさん
ホントに宝探しみたいに食べてましたヨ^^。
モモミオはどちらかと言うとお魚が大好きなんですがたまにお肉をやると大喜び^^。
ミオは食べ盛りなのでもうちょっと与えてもよかったかな~^^。

もぐらさん
はい。
たしかにあんなのと一緒にお酒飲んでます^^。
今まではビール(発泡酒?)でしたがこれからは日本酒ですね~。
ワンコにとっては食事は一大イベント!
好きなモノから食べるって本能がはたらいてるのかも^^。
僕も好きなモノは最後に食べる派です。
でもすき焼きやしゃぶしゃぶなんか大好きなお肉を後に食べようモンならもう無くなってますから。
これだけは最初に食べちゃいます^^。

yuriさん
モモミオはちくわが大好物でオヤツタイムになると冷蔵庫の前でスタンバイしてます。
どちらかというとお魚派なんですが、お肉も大好き^^。
結局出されたものはみんな食べちゃう食いしん坊ワンコ達ですね^^。

すみこさん
まるで宝探しみたいに食べてましたヨ^^。
好きなモノは一番に食べたいんでしょうね~。
まぁ出されたものはみんな食べちゃう食いしん坊2ワンズですが^^。
ミオの毛艶はツルッツルのテッカテカですよ^^。
さわるとツルツルして気持ちイイですよ^^。

ジンママさん
たまにしかしないトッピング。
モモミオはそれを待ち焦がれてる様子^^。
チーズなんかをトッピングしても大喜び!
ワンコにとってはご飯は毎日の一大イベントなんでしょうね~^^。
モモは僕に引き取られる前まで明日をも知れぬ生活だったんだろうと思うと今は幸せ~なんて思ってくれてると嬉しいんですがね~^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月31日 (日) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49883310

この記事へのトラックバック一覧です: トッピング。:

« 大丈夫ですか? | トップページ | ママ。 »