« メガネと鼻血が・・・。 | トップページ | 雨。 »

モモ、プチ家出。

今朝は急激に寒くなりました。

モモのお散歩もガタガタ震えながら行ってまいりました。

帰って来ても指先がブルブル震え今この記事を書いておりまする。

きのうモモが僕のちょっとした隙をつき脱走しちゃいました。

「モモッ!モモッ!」と叫びながら追いかけましたが

ワンコの足の速さに僕が追いつけるわけなくゼェゼェ息を切らす始末。

肺呼吸が追いつきません。

モモの行く先を目で追うとモモの3つあるお散歩コースのうち

超ショートコースを駆けて行きます。

モモはお散歩コースの道しか知らないはず。

もし違う道にはいっちゃったらエライことになる!

なんとしてもそれは避けたい。

「モモ~~~~ッ!」と力の限り叫ぶとモモはピタリと止まりました。

そして僕のほうをジッと見て道路に伏せています。

チャンスッ!と思いゆ~っくりと近づいてももう逃げる気配はナシ。

やっとの思いでリードにつないでモモはなんだか申し訳無さそうなお顔。

ごめんなさいと言ってるかのような表情。

なにはともあれ無事捕まってよかった!

ウチに連れ帰ろうと歩き始めたらモモは僕の後ろをトボトボ・・・。

帰ったら怒られるんだろうな~と思ってたのかもしれません。

5_140

反省してるのかシュンとしてるモモ。

僕は別に叱りもしませんでしたがチラッチラッと僕の様子を伺うモモ。

一体なにがモモをそうさせたんでしょう?

今まで一回もプチ家出なんかしたことなかったのに・・・。

教えてっ!

モモッ!

|

« メガネと鼻血が・・・。 | トップページ | 雨。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビックリしちゃいますょね(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.sweat01
ドキドキ焦りますょね…crying
走って追いかけたら、ワンコは追いかけっこだと思ってバビュ~ンと走ってしまいますょ~dash
交通事故とかに遭わなくてホっとしましたsweat01

昨日から急に寒くなりましたsnow
早朝散歩なら手袋した方がよいかもしれませんflair

投稿: G&Cママン | 2010年10月27日 (水) 09時52分

う~~んとねぇ 
たぶんねぇ
モモちゃんは気付かないで外に出ちゃって取り乱しちゃったんだと思いますぅ
だって暖かな家や優しいパパのありがたさをよく分かっているモモちゃんが脱走するはずないものね^^
脱走なんてのは野生の方が性に合ってる生粋の野良わんこか世間を知らずに育った甘やかされわんこしかしませんよ
ちなみにさくらは完全な後者!油断したら大変><しかも呼んだって戻るどころか止まりもしません(。´Д⊂)
モモちゃんはうっかりしてただけですよ^^大事にならなくてよかったですね^^

投稿: Akiki | 2010年10月27日 (水) 12時37分

こんにちわー。
あっという間の逃走劇wwかわいいプチ家出でしたね。でも無事につかまってよかった。
モモちゃんはパパ思いだから逃げるなんてことないですよ~。きっと何かそっちの方向からいい匂いでもしたんじゃないですかねw?

投稿: たろうママ | 2010年10月27日 (水) 13時04分

モモちゃん、必死のパパさんの声が
わかったのね。
ホントにもう半狂乱になりますよね。
お気持ちよくわかります。
あ~~~でもモモパパさんの寝転び姿も見たかったな~(やらなかったんですかアレ?( ̄ー ̄)ニヤリ)
それどころじゃないっ!
って言われそう~
家の近所のわんこさんは玄関が閉まっていても開けて出て行くそうで
大変そうです。
モモちゃんは良い子だからもう行かないよね。

投稿: らんぷーまま | 2010年10月27日 (水) 14時35分

うちのココも先日、脱走してひとりで帰ってきました!
一旦スイッチ入っちゃうともう止められなくて。。
モモちゃんはちゃんと途中で止まったから、理性的だし、もちろんモモパパさんを困らせようとしたんではないと思いますよ~
なんか気になるものがあったのかも。
帰ってから怒られる・・・って心配そうな顔がかわいい!!

投稿: じゃまいここ | 2010年10月27日 (水) 14時42分

どうしてなんでしょう!?
こういう時一瞬、
今日お別れかも crying !!
と脳裏をよぎりますよね~ sweat01
車などが通りかからずホントに良かったですね sign04dash
 
sweat02 何の試験でしょうか?
モモちゃんがパパさんのもとに戻れて、ホントに良かったです sign01

投稿: シエ子 | 2010年10月27日 (水) 15時06分

何か外に気になるものがあった(いた)のか、パパといっしょに遊びに出たかったのか?

うーーん。

呼び戻しの練習をマスターしておくと、安心かも。

止まってくれた時に、めっちゃほめるというのもアリかもしれません。


という、風も最近「オイデ」でちゃんとくる確率が減ってきているので

最近毎日ロングリードで復習しています。

投稿: 風ママ | 2010年10月27日 (水) 15時41分

モモちゃん、プチ家出?
ちょっとした隙に飛びだされたらパニックになりますよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
モモちゃん、帰ってきてくれてよかった~

寒くなってきました。
散歩の時は温かくしてお出かけしてね^^

投稿: yuri | 2010年10月27日 (水) 19時59分

プチ家出とはcoldsweats02
直ぐにつかまえられて良かったですねsign01
ワンコの走る早さ、とうてい追いつけないですよbearing
うちもうっかり逃げられたことあるんですけど、追いかけると喜んでもっと逃げますよdespair
モモちゃん、ちゃんと止まってくれてよかったですhappy01

投稿: すみこ | 2010年10月27日 (水) 20時47分

タイトル見てびっくり!!しましたよぉ
でもモモちゃんお利口さんですよ
呼んで止まって待つなんてgood
無事でなにより

急に寒くなってきたので
体調崩さないように気をつけましょう

投稿: リ-ママ | 2010年10月27日 (水) 20時55分

G&Cママンさん
いやホントに焦りましたよ。
追いかければ駆けっこしてると勘違いするし・・・。
でも渾身の一声でモモは「やっちゃった~」って思ってピタリと止まったのかも?
はたから見たらナニやってんだ?と思われたかもしれませんね^^。

Akikiさん
ホントーに焦りました。
でも渾身の一声で止まり僕がやってくるまで僕のほうをジッと見ておりました。
「あ~、やっちゃった~。怒られるんだろうな~」ってビクビクしてましたよ^^。
おっしゃるとおりいつの間にか外へでてしまい「ウワ~ッ!」ってパニックになっちゃったんだと思いますわ^^。

たろうママさん
やっぱりプチ家出はあっという間に終わってしまいました。
僕はモモは脱走する気なんてさらさら無く、飼い主が走ってくるので追いかけっこと勘違いしたのでは?と思っています。
は~。
無事でよかった~~。

らんぷーままさん
いや実は寝転び姿ほどじゃないんですけどやったんですよ。
アレ。
ゼェゼェ息が切れてひざまづいたらモモが一瞬とまりこちらへ2,3歩戻ってきたんですよ。
そこへ渾身のモモ~!って叫ぶ声。
多分こんな僕の姿をはじめて見たモモはビックリしたんでしょうね。( ̄ー ̄)ニヤリ
きっとモモ自身飼い主の必死さに負けたのかな?
寝転ぶのもやっておけばよかったな~と後から後悔(←?)しちゃいました。

じゃまいここさん
ココちゃんも脱走経験ありですか~。
でも自分でちゃーんと帰ってくるなんて賢いじゃないですか^^。
多分モモはいつの間にか外へ出てしまい頭の中がパニックになって結果プチ家出しちゃったんだと思ってますよ。

シエ子さん
ホントに今日これでお別れになっちゃうかも?
という思いが脳裏をよぎりました。
絶対それはイヤだ。
もっとそばにいてほしいとの思いがモモに通じたのかピタッと止まってくれましたよ^^
はぁ~。
無事でよかった~^^。

風ママさん
モモはおウチの中でモモッ!って呼ぶとシッポを振って僕のところへやってきます。
呼び戻しの訓練ってほどじゃないですが・・・。
今回のプチ家出は僕のあまりに悲痛な「モモーーーーッ!」っていう叫び声がモモを止まらせたのかも?
はたから見たらナニやってんだ?と思われたかもしれません。

yuriさん
今までプチ家出のチャンスはあったのにこれまで一回も家出しなかったモモ。
なんか不満があったのか?
そこんところが知りたいです。
僕の悲痛な叫びに応えたモモ。
無事でよかった^^。

すみこさん
ホントにワンコの足の速さにはかないませんでした。
もう息がきれて・・・。
今考えれば僕が走って追いかけたのがモモにとっては追いかけっこしてると勘違いさせる要素だったのかも?
モモは今までプチ家出なんかしたことなかったので焦りましたヨ。

リーママさん
タイトル見てビックリしちゃいましたか。
ちょっとオーバーだったかも?
でもモモがプチ家出したのはこれが初めて。
今まで何度もそのチャンスはあったはずなのにずーっとおウチのなかで僕の作業を眺めてました。
今回ばかりは焦りましたよ。

投稿: モモのパパ | 2010年10月28日 (木) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49858369

この記事へのトラックバック一覧です: モモ、プチ家出。:

« メガネと鼻血が・・・。 | トップページ | 雨。 »