« モモも・・・。 | トップページ | ミオ泳ぐ! »

グローバルドッグ!?

僕とモモとミオの住む住宅地には外国の方がお住まいになられてます。

きのうの夕方モモのお散歩をしてたら

「Ohsign01wonderful  Dogsign03 」と声をかけられました。

こう見えてこのモモパパ、英会話はお手の物。

Thank  yousign01Where  come  from?

と言うと「ドイツからです。」と達者な日本語。

日本語ペラペラやないかいっsign01

最初っから日本語で話せいってコケそうになりながらも

モモは一体どんな犬種なのか?

歳はいくつなのか?

ウチで飼ってるワンコを見ていけ。

などとお話をしてたら奥さんらしき外国の女性がワンコを連れて出てきたので

Hellosign01と挨拶すると

「こんにちは。妻です。」

奥さんも日本語ペラペラやないかいっsign01

そのワンコはジャーマンシェパード。

いかにもドイツの方らしいワンコ。

人見知りしないモモはシッポを振って愛想振りまきhappy02

「いつでも遊びに来て。私達日本のお友達すくないのよ。」

とフレンドリーなお言葉。

ドイツ人夫婦とのちっちゃな国際交流がありました。

モモはさしずめ親善大使かな?

カメラを持ってなかったのでその光景は写真に収めることができませんでした。

代わりにモモとお花の写真を・・・

6_294

いよっsign01

グローバルドッグsign03

|

« モモも・・・。 | トップページ | ミオ泳ぐ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すご~ぃhappy01 モモパパさんは英語できるんですねgood
うらやまぃcatface
日本語ペラペラや~んの突っ込みに2度笑ってしまいました( ´艸`)dash
モモちゃんがいるとお友達の幅が広がりますねscissors

投稿: G&Cママン | 2010年10月14日 (木) 11時48分

モモパパさん ただ者じゃないとは 思ってましたが 英語ペラペラ 素晴らしいですね~
国際交流 頑張って下さい
モモちゃん ミオちゃんも お友達増えて
嬉しいでしょう
遊べるお友達 いると 色々情報も 増え
頼もしいですね
お外が楽しくなりますね

投稿: ジンママ | 2010年10月14日 (木) 12時54分

(´,_ゝ`)プッ
パパさんも一度でやめときゃ良かったのに
”はろ~”なんて・・・・
日本語で返されたらちょっとハズカシイ~~
私だったら”ウエルカム、ふろむ?”とか
ちんぷんかんぷん言って
お友達になれないかも?
モモ親善大使にまたちくわを進呈しないとですね。

投稿: らんぷーまま | 2010年10月14日 (木) 13時51分

私は英語だめですが、お散歩外人さんとはよくお話ししますよ〜happy01
外人さん、日本語上手だから…good
わんちゃん連れだと、絶対お話ししなさそうなかたとも、話しちゃうんですよね。

モモちゃんは何語でお話ししたのかしら?
ステキなお友達ができましたね。happy01

投稿: まま | 2010年10月14日 (木) 14時18分

モモちゃんが取り持つ縁で

ドイツ
方ともお友達に


ってとってみ素敵です。


モモパパさんの

つっこみに笑っちゃいました!!

投稿: 風ママ | 2010年10月14日 (木) 14時20分

こんばんわ!
モモパパさん、かっこいー。
もっぱらボディランゲージの私は尊敬の眼差しです。
モモちゃんはパパが突然異国語を話し始めてびっくりしたのでは?
そのうちモモちゃんBOWって吠えるかもw?

投稿: たろうママ | 2010年10月14日 (木) 23時42分

モモちゃん、可愛い親善大使ですね♪
そしてそして、モモパパさんカッコいいっ!
英語はもっぱら気合で押しまくりっの私には
モモパパさんがキラキラ輝いて見えまする☆
あと、すっごく遅ればせながら、
ミオたん、大変な病気じゃなくてホントよかったです!
元気いっぱいのミオたんが大好きだから、
ドキドキしながら読みました。。
ホントよかった!!!

投稿: miu | 2010年10月15日 (金) 00時10分

G&Cママンさん
英会話できるったって発音は怪しいモノです。
子供の頃3年ぐらい海外に住んだことある程度でして・・・。
モモは人見知りもしないし犬見知りもしません。
愛想ふりまいておりました。
シェパードちゃんとも仲良くしてましたよ^^。

ジンママさん
僕のコトただ者ではないと思ってらしたんですか?
またまたご冗談を^^。
僕は全然たいしたことないです。
子供の頃3年ほど海外にすんでただけで・・・。
ミオに会いたいということで今度ウチにやってくることになりましたヨ^^。
お友達増えるといいな~。

らんぷーままさん
ハイ。
おっしゃるとおりです。
英語で話しかけて日本語でかえされたときの恥ずかしさってったら・・・。
顔から火が出そうでしたよ。
ちょっと調子に乗っちゃいました。
でも外国の方って英単語を並べるだけでもちゃーんと理解しようとしてくれますからね。
片言の英会話でも充分伝わると思います。
はっきり言って僕の英語も怪しいモノです。
モモ大使にはちくわを献上いたしました^^。

ままさん
外国の方ってとてもフレンドリーですよね。
こういう機会が国際交流につながっていくと素晴らしいのに。
今回の出会いをつくってくれたモモに感謝。
ちなみにシェパードの名前は「イチロー」だそうです。
そうあのメジャーのイチローから名付けたそうです。
「イチローちゃん」も立派な親善大使ですね^^。

風ママさん
今回の出会いを作ってくれたモモに感謝です。
モモ親善大使の娘ミオに会いたいって今度ウチにやってくることになりましたヨ。
ミオはどんな反応するんだろう?

たろうママさん
カッコいいですか?
そうですか~?
と調子に乗っちゃいました。
ボディーランゲージでも相手に伝わればいいんです。
実際僕の英語の発音もあやしいモノですから^^。
だって3年ほど海外に住んでいただけですからネ。
一生懸命伝えようとすれば外国の方はちゃーんと意味を理解しようとしてくれるから。
もしモモがBOWって吠えたらビックリするだろうな~。
それ以前に今までモモは吠えたことないけど^^。

miuさん
ミオの体のご心配いただきありがとうございます。
さっそくミオに伝えます【笑
倒れたときはビックリでしたよ。
英語は気合で押しまくりでも伝わればいいんですよ^^。
僕の英語の発音だってあやしいモノですから・・・^^。
たった3年間海外に住んだ経験で、さほど自慢できるものじゃないですよ^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月15日 (金) 07時47分

はじめまして~paper
おじゃまいたします。
 
拙宅のワンコもドイツ産ですgood
ドイツはワイマール地方出。
日本生まれ、オーナーも純国産ですがsweat02

私がよくおサンポに行く公園は大きいので、
色々な方がおサンポに来て中には外国の方も
いらっしゃいます。
私は、
「こんにちは!」
から、入ることにしていますよsmilenote

投稿: シエ子 | 2010年10月15日 (金) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49738697

この記事へのトラックバック一覧です: グローバルドッグ!?:

« モモも・・・。 | トップページ | ミオ泳ぐ! »